キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源でゴルトベルク変奏曲 (Part 1)
ディスクシステム音源ですね…
ゴルトベルク変奏曲 / BWV998
作曲: J.S.バッハ
打ち込み: 完熟ニコみかん
・クラヴィーア練習曲集第4巻をmckを改造して純正律で鳴らすとは何事だ!
・携帯を持ってないのでこんなに長い動画はようつべに上げられないのだ! 参ったか!
・ピッチは、21世紀では少し低め。
・テンポは遅め。
・ト長調。時々、ト短調。
編集ソフトでエコーの間隔を0.05、減衰を50%にするとチェンバロっぽさアップ!!
耳コピ・チップチューン シルバーサーファー 横ステージBGM 3パターン
北米ファミコン、シルバーサーファーの横ステージ曲の耳コピです。打ち込み芸がすごい曲。
テイク1
どうにか原曲の真似。この曲、音自体は普通なので打ち込みスキルさえあれば再現は理論上可能です、とんでもなく難しいですが・・・
旋律・副旋律など: 可変対称比 原型矩形波 矩形波はオクターヴで重ねるとパルス波になるんですが、高速アルペジオでオクターヴ往復すると矩形波とパルス波の混ざったような独特のサウンドになります。
ベース:85:15原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律・副旋律など: 可変対称比 台形型波形 FM変調と周波数ずらしのコーラス効果
ベース:50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律・副旋律など: 可変対称比 凸型波形 一部周波数ずらしのコーラス効果
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
flower rhapsody さくらみこ 8bit ファミコンアレンジ ホロライブ hololive SakuraMiko
flower rhapsody さくらみこ 8bit ファミコンアレンジ ホロライブ hololive SakuraMiko
さくらみこさまの『flower rhapsody』をファミコン音源で8bitアレンジしました。 とりあえず1番のみです。
ファミコン風「希望と青春のヒカリ」by THE ポッシボー
THEポッシボーの「希望と青春のヒカリ」をファミコン風にしてみた。ポッシボーは5人の女の子アイドルさんです。この動画で少しでも興味持ってくれたらうれしいな。ピカピカ光るグッズ(ライブ会場で2個100円)をみんなで振り回す曲。ピカピカヒウイゴー!
THEポッシボーのみなさん
ロビン https://twitter.com/xoxorobin19
はしもん https://twitter.com/aitune84
あっきゃん https://twitter.com/yurika_akiyama
もろりん https://twitter.com/kanami_moroduka
ごとぅー https://twitter.com/yukigotuuu
あくまでファミコン風なので、「REAPER」+「NES VSTi」。矩形波x2、三角波x1、ノイズx1で、同時4音。画面の同時発色とかつっこまないで。■前作→ sm21529969 ■次作→ sm21529787
【chiptune】 chivalrous thief of Wanderer 【Xinon】
DATA(Download is free!!)
bandcamp
http://xinon.bandcamp.com/album/light-and-darkness
"light and darkness"
Xinon
1.entrance gate
2.chivalrous thief of Wanderer
3.laser sight
4.resistance
5.light and darkness
【8NM-04】チップチューンのようなものをCubaseで作った(Things like a Chiptune for Female vocals made in Cubase)
youtube https://www.youtube.com/channel/UCJ3n_1FlXoVlHJP41WhVR7A
nicovideo https://www.nicovideo.jp/user/23217829
soundcloud https://soundcloud.com/user-436233944
website http://snmode.com/
耳コピ・チップチューン ファンタジーゾーン (ファミコン テンゲン版) 3パターン
ファンタジーゾーンの耳コピです。打ち込みがかっこいいテンゲン版を真似しました。
テイク1
たぶん原曲どおりに採譜できてる。ノイズハイハットの打ち込みが難しいんだよね、強弱表現とか。
メロディ: ノコギリ波と加算方式矩形波(奇数倍音)
ベース: FM変調したサイン波と三角波
イントロのフレーズ: 90:10の矩形波
テイク2
メロディ部分を重音にしてみた
キー: マイナス1
メロディ: 75:25の矩形波
ベース: 非対称三角波(75:25) FM変調
イントロのフレーズ: 50:50の矩形波
ノイズドラム: ローパスフィルタで高域削る
テイク3
適当な単音リフっぽいのを入れてみた(パッとしない出来である・・・)
キー: マイナス3
メロディ: 50:50の矩形波
ベース: 90:10の矩形波
イントロのフレーズ: ノコギリ波
単音リフ: 85:15の矩形波
mylist/70915580
【8bitアレンジ】柴矢裕美『おさかな天国』/ LovelyComposer
LovelyComposer(ラビコン)で、「おさかな天国」打ち込んでみました。
波間を泳ぐおさかなさん(音符)をお楽しみください >゚ )>< >゚ )>< >゚ )><
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
耳コピ・チップチューン カエルの為に鐘は鳴る「王子の冒険」 3パターン
ゲームボーイの、カエルの為に鐘は鳴る、フィールド曲の耳コピです。名曲感のある名曲。
テイク1
概ね原曲の真似。微妙に内声が違います(採譜できぬ)、あと一部旋律を重音にしてます。
矩形波主体の編成、50:50、60:40、75:25(ベース)、85:15。鐘っぽい音はFM変調した三角波。
テイク2
キー:プラス1
混成編成。主な旋律は加算合成、ベースは90:10サイン波、鐘はFM変調サイン波
ノイズ:やや低域強調
テイク3
キー:マイナス1
FM変調を含む編成、ベースは90:10矩形波、鐘は50:50矩形波 結局、音色より演奏ニュアンスがものを言う気がする
ノイズ:やや高域強調
mylist/70915580
足立レイが「ジェニーはご機嫌ななめ」を歌ってみた(UTAU/ファミコン音源)【UTAUカバー】
ジューシィ・フルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」を、足立レイに歌ってもらいました。
足立レイの歌は、UTAUで作りました。
足立レイのトークは、合成音声ソフト「レプリボイス 足立レイ」を使用して作りました。
伴奏は、MMLファイルをコンパイルしファミコン音源を作成するツールのppmckで作りました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
足立レイの立ち絵素材 作者:mochi0101_831様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10860225
[UTAU音源]
足立レイ→https://mechanicalgirl.jp/adachi-rei/
[足立レイ 音声ライブラリ]
合成音声ソフト「レプリボイス 足立レイ」
[背景]
イラストAC https://www.ac-illust.com/
足立レイが歌ってみた
series/375870
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
◆足立レイのカメラ散歩 mylist/75603612
クリスタルタワー
ファイナルファンタジーⅢ / FINAL FANTASY Ⅲ
クリスタルタワー bgm / The Crystal Tower BGM
使用: ppmck,nsfplay
レーザーバトラー対戦動画 - part7
1曲目はJT in Space by Jeroen Tel。2:23にUltra Killがあるよ。グレで3人同時に爆殺したんだ。◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part8→sm12192082 ◇part6→sm12083828
【実況】レーザーバトラー対戦動画【part11】
今回はグレネードではなくジャンプを使ってみたんだけど、結構いい感触だったなと。あと曲名を字幕表示するようにしてみたよ。 ◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part10→sm12214015
【オリジナル曲】OLiViA
DubstepとChiptuneのハイブリッド曲を作りたくて、取り掛かった曲です。結果どちらも中途半端になってしまった感がありますが、お聴きいただけるとありがたいです。
SoundCloud: https://soundcloud.com/seiko-n/olivia
8bit/チップチューン「ファンファーレ」【ロイヤリティフリーBGM】
■93作目「ファンファーレ」
8bitサウンドの勝利のファンファーレです。
頑張れ、日本!
▼GAME MUSIC, Vol. 135 Instrumental BGM by Audiostock
https://audiostock.jp/music_distribution/albums/6960
▼AudiostockからのDLならロイヤリティフリーBGMとしてご使用いただけます。
https://audiostock.jp/audio/948455
レトロゲーム風,テクノポップ,オリンピック,かわいい,明るい,わくわく,楽しい,バトル,キャッチー,嬉しい,ピコピコ,ループ可,冒険,アドベンチャー,勇者,キッズ,YouTube,□
▼8bit・レトロゲーム風BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3gvlR9XveyDW-MADCexe8OQhddFccx1B
耳コピ・チップチューン メタルマックス2 フィールド戦車BGM 3パターン
スーファミ、メタルマックス2の戦車BGMの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。初代メタルマックスの戦車フィールド曲のサウンドを意識しました、カウベルの音は出せなかったが・・・
旋律全般: 90:10原型矩形波 バリバリした音は非対称矩形波が定番
後半の白玉: ノコギリ波 弱め2チャンネルコーラス シンセパッドの代表がノコギリ波です
ベース: 60:40原型矩形波
テイク2
旋律全般: ノコギリ波
後半の白玉: 50:50原型矩形波
ベース: 85:15原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律全般: 50:50凸型波形 (矩形波に近い)
後半の白玉: FM変調50:50三角波
ベース: FM変調75:25サイン波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
VAMPIRE SAVIOR 共通DEMO/STAGE曲集 [MSX][OPLL+PSG]
前回sm40416957から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
曲数が多いため、4つの動画に分けました。
各キャラ共通DEMO/STAGEなどの曲集です。
VAMPIRE SAVIOR 勝利/ENDING曲集→ sm41348667
VAMPIRE HUNTER 1・2 数曲→ sm41348469
VAMPIRE CHRONICLE 3曲→ sm41348433
前回の演奏mgs、音量小さかったので修正しました→ https://www.axfc.net/u/4059848?key=vampire
耳コピ・チップチューン 星のカービィ BUBBLY CLOUDS 3パターン
ゲームボーイ、星のカービィ、BUBBLY CLOUDSの耳コピです。3拍子系の曲。
テイク1
概ね原曲の真似。長い音符のニュアンス付けが重要な曲、音量引っ込めてから持ち上げつつビブラート、加減が難しいわ・・・
Aメロの旋律・伴奏:50:50角削り矩形波
Bメロ前半の旋律・伴奏:85:15角削り矩形波
ベース:70:30三角波 10倍周波数FM変調
テイク2
キー:プラス1
Aメロの旋律・伴奏:ノコギリ波
Bメロ前半の旋律・伴奏:50:50角削り矩形波 周波数違い1チャンネル追加コーラス
ベース:75:25凸型波形
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
Aメロの旋律・伴奏:75:25台形型波形 アタック時6倍周波数FM変調 出力80%オクターヴ重ね
Bメロ前半の旋律・伴奏:ノコギリ波
ベース:85:15原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
はじめから fast DingCat
「はじめから」歌いながらさ
途切れた春探す旅
声をデータにしてさ言葉にしてさ
壊れた傘を刺しながら
いつも通りの夢をみた
カラフルな世界でさ君を待ってるだけ
雨が降る世界でさ
濡れて歌った
虚ろで嫌いな僕らのミライのさよなら
目をそらすことはできなかった…
カラフルな「始まり」歌う
傘はもうねボロボロで
先が見えるのは僕ら
そう…モノクロで!!
壊れた傘はいらないから
すてようとしたけれど
僕思い出がさポロリ…
さよならの歌
カラフルな歌を歌うから
僕忘れない僕らのさ
歌 忘れないでくれよ 傘をしまって
まだ初めのモノクロからさ
新しいさ「はじめから」
僕らの歌を歌おう
夢の続きをさ
ファミコンたちの夏祭り
Origin:海茶
Cover:CJFX
mp3・NSF・ROMファイル:http://cjfx.ysepan.com/
CJFX‘s 8-bit musics
【ミスティックアーク】母なる神の爾座 / Mystic Ark - Arrange Version 2025【森彰彦】30周年記念動画
ミスティックアークより
『母なる神の爾座 / Throne of God the Mother』Synthesizer V2 Mix
『Mystic Ark』Arrange Version 2025
~♪
ミスティックアーク30周年おめでとうございます🎉
1995年発売のゲームはいろいろな名作が30周年を迎えますね😌
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください🎧
▼ チャプター
#0:00 母なる神の爾座 / Throne of God the Mother - Synthesizer V Studio 2 Pro Mix
#1:49 Mystic Ark - Arrange Version 2025
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/@Crystal.X?sub_confirmation=1
Game:ミスティックアーク
Music:母なる神の爾座 / Mystic Ark
Composer:森 彰彦
Arranged by Crystal
Sound Source:Spitfire Audio,Chamber Strings,Spitfire Solo Violin
Chorus:Synthesizer V Studio 2 Pro MoXu,GUMI(中島愛),Saki
Reverb:GameVerb (SNES Mystic Ark)
DAW:Cubase Pro 13
▼YouTube(音楽ch)
https://lit.link/xxCrystalxx
▼ミスティックアーク音楽アレンジ集
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4eQVlIngOY-lee0nqcIublt
▼スーファミアレンジ / 16-Bit Chiptune
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
▼【歌ってみた】カラオケ音源プレイリスト【SynthesizerV】
mylist/73030244
-----
▼Crystalのオススメ曲(YouTube)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4dGw8So1Zl1vZQVZ5dTTwtC
愛言葉V feat. 初音ミク / DECO*27 - 8bit ファミコン アレンジ Love Words V feat. Hatsune Miku 【chiptune】
愛言葉V feat. 初音ミク / DECO*27 - 8bit ファミコン アレンジ Love Words V feat. Hatsune Miku 【chiptune】
DECO*27様の「愛言葉V feat. 初音ミク」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
1番のみですが、もし需要があればフルサイズバージョンも作成します。
(FC音源オリジナル曲)Kawaita machi
冬の乾燥した冷たい空気をイメージしました。
2ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(内蔵音源)+VRC6
投稿曲一覧 mylist/38663437
【8bitアレンジ】黒うさP『千本桜』/ LovelyComposer
LovelyComposer(ラビコン)で、「千本桜」のサビを打ち込んでみました。
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
千本桜夜二紛レ
君ノ声モ届カナイヨ
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
ゲームボーイが歌う『順子』-長渕剛
『順子』を歌うゲームボーイ
LSDjの波形描画機能を使って声の波形を描画して歌わせています。
何かが違う!?ドラクエⅥ フィールドBGM~上の世界~
BGMはループ前まで。
ワールドマップはまだ作成中です。
ドラクエ6になってワールドも2倍になったので作るが大変です。
403のSouthern Crossをできるだけ再現&FC風
おん
1ループあり
右記色以外→四角波 緑→ノイズ 青→三角波
※映像と音声それぞれソフトが違います
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UClhYUwosj0JUgQK1PkNwgAw
Twitter→https://twitter.com/kokkukki_2001
TINYTINU サウンドトラック
くつわさん (https://x.com/ktwfc) 制作のゲーム「TINYTINU」のサウンドトラックです
https://wanpakupixels.itch.io/tinytinu
#0:02 TINY555
#1:19 BOSS
#1:50 HECTICTAC
#3:53 ND1SOLVED
#4:57 TINY555 (ボツ)
マイリスト: mylist/2667831
Thomas Mogensen (DRAX) - Dacapo
1989 Vibrants 。テスト。SIDファイルをサンプリング周波数96000HzのWAVEファイルに変換して、そのままAACでエンコ。音声564kbps。うまくいってるかな?
