キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 1089 - 1120 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ『Atelier Catastrophe』
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、最終ステージ道中のBGMです(大嘘)
Wonderland Wars稼働9周年おめでとうございます。
・よくある質問
Q.全然ファミコンの音じゃなくね?
A.ご存知のファミコンと違う?でもこれが(以下略)(あの顔)
でも今回は割とファミコン準拠にしてます。
今まで作ったやつまとめ:mylist/59675642
Twitter(現X):https://twitter.com/MOSS_PHET
[ファミコン音源(VRC6想定)] デストロイヤーXX ボーナス~ATメドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
試しにAIコメントオンにしてみたけどどうなるんだろう
100%BGM目当てで打っていました
現代では6号機ハイパラの解放2曲目です
小役ゲームやJACゲームも搭載してほしかった
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム・RUSH突入音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま みなづきさま hyo-setsuさま
※広告日付順
太鼓の達人(ニジイロver.) Choco Chiptune. フルコンボ
多重反応テスト
(50秒ほどスキップお願いします)
[NNIオリジナル曲]もういちど、はじめから
俺たちは数多のノーマルエンドを経てトゥルーエンドへと向かっていく。
そこに待つのがハッピーエンドかバッドエンドかは君次第だ。
お久しぶりです。
なんかゲームのエンディングっぽい曲ができました。
今年度ももう終わりですが、来年度もよろしくお願いします。
耳コピ・チップチューン 星のカービィ3 グラスランドマップBGM 5パターン
スーファミの星のカービィ3、ワールド1のマップ曲の耳コピです。
編成的に3音+ドラムの曲なので、ファミコン編成にしても違和感ありませんでした。
テイク1
原曲イメージ。たぶん採譜は合ってる?
旋律: 三角波そのもの
伴奏: 非対称(75:25)三角波
テイク2
テンポ少し下げ
キー:マイナス1
旋律: 三角波オクターヴ重ね
伴奏: ノコギリ波そのもの
テイク3
キー:プラス1
旋律: サイン波そのもの
伴奏: 三角波そのもの
テイク4
キー:マイナス2
旋律: 加算合成 第10倍音までのノコギリ波になる配分(見た目丸っこいノコギリ波)
伴奏: 加算合成 奇数倍音1,3,5,7,9 矩形波になる配分(見た目波うった矩形波)
テイク5
キー:マイナス5
かなりテンポダウン(意外と不自然でなかった)
旋律: やや台形型に変形させた50:50矩形波(素の矩形波に比べ音がこもる)
伴奏: 三角波、やや音量下げたオクターヴ乗せ
mylist/70915580
【R A】アテン NieR Automata 8bit
エジプトの太陽神
【R A】アテン
01 NieR - The Wretched Automatons (Chiptune Cover)
https://youtu.be/ujJvI4naTH8
02 NieR - Hills of Radiant Wind (Chiptune Cover)
https://youtu.be/QwyDuFMNB_4
03 NieR: Automata - Pascal (Chiptune Cover)
https://youtu.be/plqOG_kfCC4
04 NieR: Automata - Amusement Park (Chiptune Cover)
https://youtu.be/FknBrGGEtW0
05 NieR - Song of the Ancients - Fate (Chiptune Cover)
https://youtu.be/ie_yV9hmSRQ
Minecraft
[ ・A・]<僕はクリーパー
01 a day / syzfonics
https://youtu.be/xLiDEMyLroA
02 Create New World / An
https://youtu.be/uOhWl1Lcw-k
03 [ ・A・]<僕はクリーパー / 削除
https://youtu.be/vcmfaRL8sfY
耳コピ・チップチューン キャプテン翼3敵チーム・アルゼンチン 3パターン
スーファミ、キャプテン翼3のアルゼンチンチーム曲の耳コピです。
テイク1
大体原曲の真似。ファミコン編成でも行けそうな気がしたので原曲より小編成になってます。
前半の主旋律: 75:25角削り矩形波
前半の副旋律: ノコギリ波
ベース: 75:25三角波
後半の長い音: 加算合成波形 2チャンネル追加コーラス
後半の2音伴奏: 85:15原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
前半の主旋律: 75:25三角波 同倍周波数FM変調
前半の副旋律: 50:50原型矩形波
ベース: 75:25原型矩形波
後半の長い音: 加算合成波形 2チャンネル追加コーラス
後半の2音伴奏: 50:50原型矩形波 対称比変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑
前半の主旋律: 50:50凸型波形 75%オクターヴ重ね
前半の副旋律: 75:25凸型波形
ベース: 90:10原型矩形波
後半の長い音: 加算合成波形(ノコギリ型) 同倍周波数FM変調
後半の2音伴奏: 65:35原型矩形波 対称比変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
[MSX] たった1音でグラディウスのステージ1BGMを作ってみた Challenger 1985/GRADIUS/Copyright(C) KONAMI コナミ 東野美紀 ぺんぺねっと
▮ぺんぺねっと最新情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当チーム制作インディーゲーム予告動画
sm42757236
RAGING BLITZ (レイジング・ブリッツ) 公式webサイト
https://raging-blitz.penpe.net
▮動画内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[MSX] たった1音でグラディウスのステージ1BGMを作ってみた
Challenger 1985/GRADIUS/Copyright(C) KONAMI
#コナミ #東野美紀 #mucom88 #mucomplayer #chiptune #ぺんぺねっと
四国めたんが「制服のマネキン」を歌ってみた(UTAU/ファミコン音源etc)【UTAUカバー】
乃木坂46の「制服のマネキン」を、四国めたんに歌ってもらいました。
四国めたんの歌声は、UTAUで作成しました。
伴奏は、ファミコンでメロディとコードを書いて、その後にリズムを決めると曲が作れるというディスクシステム用ソフトの「ファミリー コンポーザー」、iOSアプリのLaunchpad(クラブミュージックよりのシーケンスアプリ)、djay(DJ アプリ& ミキサー)、WindowsのDTMソフトのSTUDIO ONEを使用して作りました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
四国めたん素材 作者:akihiyo様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10796593
[背景]
ポップな部屋 背景素材 作者:キク@絵描きsub様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc266764
【素材】マイク 作者:野田工房アニソンカラオケ制作室様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc156830
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
[合成音声]
VOICEVOX:四国めたん
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
四国めたんが歌ってみた
series/353223
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
【UTAUカバー・ファミコン音源】重音テトが「サイボーグ009」(第1作)を歌ってみた【チップチューン/Chiptune】
サイボーグ009(第1作)主題歌の「サイボーグ009」を、重音テトに歌ってもらいました。
重音テトの歌は、UTAUで、UTAU音源の単独音+連続音を使用して作りました。
重音テトのトークは、TALQuを使用して作りました。
伴奏は、MMLファイルをコンパイルしファミコン音源を作成するツールのppmckで作りました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
テトさん立ち絵PSD素材 作者:カラノゼ様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10752506
[UTAU音源]
単独音+連続音→https://kasaneteto.jp/utau/
[重音テト 音声ライブラリ]
TALQu 深層学習系読み上げソフト フリー/ドネーションウェア→https://booth.pm/ja/items/2755336
TALQu用音声素材→https://kasaneteto.jp/talqu/
[背景]
イラストAC https://www.ac-illust.com/
重音テトが歌ってみた
series/375220
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
◆足立レイのカメラ散歩 mylist/75603612
[耳コピチップチューン] ごめんね ごめんね (Chiptune Remix)
Synth1だけでどこまで闘えるのか、現時点の技術で挑戦してみた。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
Title: ごめんね ごめんね
Composer: きくお
Original: sm16015251
※一部過激な表現があるかもしれませんので、ご注意ください
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
イガク ファミコン風アレンジ
オリジナル:https://www.nicovideo.jp/watch/sm43436193
使用したトラッカー:http://famitracker.com/
NSFのビジュアライズソフト:https://github.com/nununoisy/nsf-presenter-rs
【Chiptune】唱【雨衣カバー】
使用音源: Voisona 雨衣, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST
広告者紹介: dawn 様, twilight 様
【初音ミク・音街ウナ・IA】電波コミニュケーション
電波に乗ってひろまれぇぇ! ニコニ広告頂きました!ありがとうございます!
FC音源 金田一少年の事件簿(旧アニメ)からじっちゃんの名にかけて!
旧アニメの死体を見つけたり 犯人の確信を得たりしたりするシーンで流れてる劇伴BGM
けっこー前に打ったまま投稿せずに放置してたけどせっかくなので…
一か所かなり目立つプチノイズが入っちゃってるのが投稿しなかった原因なんだけど
大元のMMLも無いので修正することももう不可能なのだ(:3 っ)= 1から打ち直さにゃいかん
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
"町"(GameMusic,ChipTune,Original)
RPG『ユトレピアの伝説』より町のBGM
original chip tune mylist/50729458
GBオリジナル曲その299[古の街]
ゲームボーイオリジナル曲その299。古の街という曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
298[sm34430749] 300[sm34913881] 作業用BGMその15[sm24732421]
街の曲です。 前半は昼で、後半は夜です。
Retro Game SE 2 [ チップチューン素材 | 効果音・環境音・サンプリング音源ダウンロード ]
著作権フリーダウンロード
https://www.digloops.com/items/15741346
【スタジオランス BGM素材 Chiptune407】
”チップチューン系・著作権フリーBGMセット”
【スタジオランス BGM素材 Chiptune407】
DLsiteでダウンロード販売中!
→ https://dlsite.jp/howtw/RJ267579
【収録曲】
1:Chiptune407WLチップチューン407 00:56
2:Chiptune408WL チップチューン408 01:27
3:Chiptune399CWL チップチューン399 02:20
【バリエーション】
4:Chiptune407Mix2WL ロング版01:33
5:Chiptune407Mix4WL ショート版 00:50
6:Chiptune408Mix2 OP追加版 01:34
7:Chiptune408Mix3 ショート版 00:50
8:Chiptune399CMix2WL ショート版一部SE抜き 01:34
9:Chiptune399DWL 一部SE抜き版 02:20
【Linux】「UNIX版牛丼道」 プレイ動画【Xlib、SDL】
2002〜2004年頃にかけてiアプリから移植した「UNIX版牛丼道」のプレイ動画です。
だいぶ昔のプログラムですが、最近のLinuxでもきちんと動きます。
X Window System+GNU Cライブラリ+Xlib(画像関連)+SDL(音楽、タイマー関連)の構成で動いています。
いつか動画を録りたいな…と思っていたのですが、今は簡単に録れるようになった…ということだったのでやってみました。
Ubuntu 18.04 LTS+SimpleScreenRecorderで録画しました。
マイコンBASICマガジン 牛食えプロ Presents
プロジェクト担当:藪良小路さん、保多手力也さん
ゲーム原作、オリジナル版プログラミング:ヅラChuさん
UNIX版プログラミング、ボイス:Y.Sato
キャラクタデザイン:松田ばんれいさん
ドット絵:KARASUさん、ヅラChuさん
作曲:ヘボスさん(メインBGM[愉快な食い逃げ・親子マラソン])、Y.Sato
BGM内のドラム音は、渡辺太郎さん作の「DirectMusic用FM音源音色ランタイム」に収録されていた音色を使用しています。
開発環境:
NEC PC-VU47L/25B、eMachines J2950 Vine Linux 2.1.5、3.2、5.0+X Window System
制作当時、大学にあったワークステーション
GNU Cライブラリ+Xlib+SDL
Windows 98 Second Edition(ボイス録音)
ModPlug Tracker(音楽データ作成)
GIMP(画像データ変換)
Special Thanks:
マイコンBASICマガジン(電波新聞社)編集部のみなさん
牛丼食えストプロジェクトに参加されていたみなさん
Linux100%(晋遊舎)編集部のみなさん
Ubuntu 120%(メディアボーイ)の編集者のみなさん
大学のC言語の授業の先生
制作当時Xlib及びSDLでのプログラミング方法についてのわかりやすい説明サイトやプログラムを公開されていたみなさん
他、このプログラムに興味を持って遊んでくれたみなさん
このゲームは現在ここでダウンロードできます。
http://repuru.kakurezato.com/
(※遊ぶためにはUNIX系OS[Linux等]が必要になります。)
【chiptune】ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~【DA PUMP】
挑発的なやつ!!!
継続プレミアム12年・・・( ^ω^)・・・
The PANTS!!
ラップとかなーんてこった^^;
【再】突如として終わる神社.midi
注意:この動画は再うpです。投稿者である私は作者ではありません。
作者→キャベツ さん(user/25665809)
◆元動画情報
タイトル:突如として終わる神社.midi
動画ID(跡地):sm26684999
投稿者:キャベツ さん(user/25665809)
投稿日時:2015年7月11日 22時23分33秒
削除日:2015年7月12日
削除要因:管理者削除?
削除前の再生数:194 以上
削除前のコメント数:2 以上
削除前のマイリスト数:8 以上
元動画概要欄:↓
音を露骨に重ねたのでうるさく初投稿です。
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説3「AnotherWinter」 3パターン
スーファミ、聖剣伝説3の雪原フィールドの耳コピ。
テイク1
がんばって原曲の真似。鉄琴、木琴、パンフルートなど、シンセだとFM変調使わないと出せない音が多い。
木琴: アタック時FM変調75:25サイン波
鉄琴: アタック時FM変調50:50サイン波
弦ピチカート: 50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
パンフルート: アタック時FM変調50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス2
木琴: アタック時FM変調50:50サイン波
鉄琴: アタック時FM変調50:50三角波 なんかハープっぽい音になった
弦ピチカート: 85:15三角波
パンフルート: アタック時FM変調75:25サイン波
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
木琴: 85:15原型矩形波
鉄琴: 50:50台形型波形(上辺50%)
弦ピチカート: 50:50原型矩形波
パンフルート: 55:45サイン波 75%出力オクターヴ重ね
mylist/70915580
Bust A Move!(Boss) / ギンガフォース【FM音源版】
なるべく少ないパート数でSUPER SAW作れないかな?と試したやつです。
うーん、SCCとかのほうが格好良く作れそう
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
【part57】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第133弾の2回目になります。
次回【part58】:sm21637743
前回【part56】:sm21559752
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
TRANOID耳コピしてみた(再UP)
今回もファミシンセのみ…といきたい所ですが、色々再現出来なかったのでRetrologueを色々弄って作りました。
ごめんなさい、気に入らなかったのでアゲナオシです…。
村井サウンドは再現しきれませんでしたが、お楽しみください…。
一部アレンジ入ってますが、本家との区別化の為です、ご了承ください。
次はクリスマスのうた…sm32468143
前作はFC冥…sm31323023
他…mylist/25012102
「Being Rusty」 by とぼけがお (MV: migmint)
migmintさんの動画と作詞に影響を受けて思い浮かんだピコピコソングが出来たので、影響元の本人とコラボしました!
1人でゲームに没頭している人のようなアニメーションを連想しながら作った、短いループのbgmです。(無限ループが機能しない時があるようです。)
作詞、作曲:Tobokegao
アニメーション:migmint https://twitter.com/migmint_trios
高音質版:https://tbkgao.bandcamp.com/album/being-rusty-tanashii-mainichi
耳コピ・チップチューン ツインビーヤッホー! ステージ2 3パターン
ツインビーヤッホー!の2面道中の耳コピです。
テイク1
なんとか原曲の真似。とにかく音が多い・・・、ある程度音を省略しつつ原曲っぽくしたつもり。
前半の旋律:75:25角削り矩形波 アタック時FM変調 弱めオクターヴ重ね
シンセブラスっぽい音: やや傾いたノコギリ波 高域成分を削った
高域木管っぽい音: 50:50角削り矩形波
ベース: 65:35三角波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
分散和音: 50:50サイン波 アタック時高域FM変調 オクターヴ重ね
テイク2
キー:マイナス1
テンポ↑
前半の旋律: 50:50台形型波形 オクターヴ重ね
シンセブラスっぽい音: ノコギリ波 弱め簡易コーラス
高域木管っぽい音: 75:25角削り矩形波
ベース: 75:25矩形波
分散和音: 75:25サイン波 アタック時高域FM変調 オクターヴ重ね
ノイズ:やや高域強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑↑
前半の旋律: 50:50三角波 FM変調
シンセブラスっぽい音: 角削り85:15矩形波
高域木管っぽい音: 50:50三角波 オクターヴ重ね
ベース: ノコギリ波
分散和音: 75:25三角波 アタック時高域FM変調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン ワイワイワールド2「マジカルアクション」 3パターン
ファミコン、ワイワイワールド2のラスボス手前ステージBGMの耳コピです。何気に良い曲。
テイク1
どうにか原曲の真似。短い曲ですが中身が濃厚、いろんな技法が詰まってて難航した・・・
イントロ・終盤の旋律など:75:25角削り矩形波
旋律全般:50:50角削り矩形波
内声など:90:10原型矩形波
ベース:75:25台形型波形 70%オクターヴ重ね
テイク2
キー:マイナス1
イントロ・終盤の旋律など:50:50台形型波形 4倍周波数FM変調
旋律全般:50:50凸型波形 100%オクターヴ重ね
内声など:50:50原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス1
イントロ・終盤の旋律など:ノコギリ波 周波数違い2チャンネル重ねコーラス
旋律全般:50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね 周波数違い1チャンネル重ねコーラス
内声など:75:25サイン波 弱め12倍周波数FM変調
ベース:50:50原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【ヒジャクラ#4】※目標達成寸前で帰るやつおるん?【マイクラ実況】ここから本編
使用させて頂いたBGM↓
メインBGM:
0:00 キョロちゃんのテーマ【キョロちゃんアニメ】
0:39
ヨッシーのおはなし【大乱闘スマッシュブラザーズSP ヨッシーのステージ】
4:30
昼下がり気分【DOBA-SYNDROME OFFICIAL】
5:26
森のきのこにご用心【スーパーマリオRPG】
7:26
ロックマン2メドレー【大乱闘スマッシュブラザーズfor SP】
サブBGM:
0:51
セフィロスのテーマ(片翼の天使)【ファイナルファンタジーXII】
0:55
サンズのテーマ【Undertale】
1:25
エイリアンのBGM 【The X Files】
1:31
パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマ【パイレーツ・オブ・カリビアン】
1:49
ソ連
2:01
ウィーアー【ワンピースop】
2:05
日本列島ダーツの旅の曲【元ネタ不明】
2:12
sweden 【Minecraft】
2:26
ダイナモ感覚 【ダイナモ感覚】
2:49
戦闘bgm【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】
3:15
ドン・キホーテの曲♪
3:26
攻撃戦だ!
4:01
ディズニー閉園アナウンス
4:56
ハレルヤ【メサイヤ】
5:07
チョコボのテーマ【FF7】
5:34
ドルピックタウン【スーパーマリオサンシャイン】
6:11
ユニコーンBGM【ガンダム】
7:04
セリフ:だーひーvsAuthority【戦極U22】
ビート:ちょっとだけバカ【餓鬼レンジャー feat_Creepy Nuts】
8:01
チルノのパーフェクトさんすう教室
8:01
スター入手bgm【スーパーマリオブラザーズ】
8:02
神の衝撃【ドラゴンボール超】
9:13
「ぴえん」のうた【針スピ子】
11:10
Choco Chiptune.【太鼓の達人 ナムコオリジナル】
僕のTwitter【は?】
https://twitter.com/mrmelon32123?s=21
頑張るます!ᐡ⸝⸝> ·̫
[MSX] PSG3音で沙羅曼蛇ST1曲を作ってみた Power of Anger/沙羅曼蛇/Copyright© KONAMI 東野美紀 salamander MUCOM88
▮ぺんぺねっと最新情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当チーム制作インディーゲーム予告動画
sm42757236
RAGING BLITZ (レイジング・ブリッツ) 公式webサイト
https://raging-blitz.penpe.net
▮動画内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
#PSG 3音で #沙羅曼蛇 ST1曲を作ってみた
Power of Anger/沙羅曼蛇/Copyright© KONAMI
#ぺんぺねっと #東野美紀 #沙羅曼蛇 #mucom88 #mucomplayer #chiptune
耳コピ・チップチューン シャイニング・フォースII ~古えの封印~「光の伝説」 3パターン
メガドライブ、シャイニング・フォースIIのフィールド曲の耳コピです。ガチな名曲。
テイク1
どうにか原曲の真似。採譜がむずい、内声の耳コピは大体近似値、あと変拍子(15/16拍子?)の所は作業上の都合で16分音符分追加してます。
混成編成、目立つ金管の音は90:10角削り矩形波。
テイク2
キー:プラス1
混成編成、対称比50:50の音色が多め、地味だが癖が少ない。
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
FM変調多用、丸い波形に倍率低めのFM変調でブラスっぽい音を出してます。
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
