キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1409 - 1440 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
F1 レース BGM
F1 レース / F-1 RACE
タイトル BGM
~ コース開始 BGM
~ ゲームオーバー BGM
使用: ppmck,nsfplay
【レトロパソコン】「デスラー襲撃」を演奏させてみた【SORD m5】
SORD m5が発売された」翌年の春、完結編で総統閣下がこの曲をバックに颯爽と駆けつけたのに痺れました。
今度公開のリメイク版は、総統閣下が一回休みした「永遠に」ベースですが、「Ⅲ」要素もあるのでまた御活躍を期待したいものです。
この動画を作成するにあたり、以下を参考にさせていただきました。ありがとうございました。
コスモピアニスト様
https://www.youtube.com/watch?v=sxXtWlTvSyo&list=LL&index=21
【第19回MMD杯EX】ひこうき雲 -FC Chiptune mix-
在庫放出中のTsknesです。本編のルカ抜きVer。
一応、2矩形1三角波1ノイズの原則は守ろうとはしていますが…
本選の→sm31760091。
本編→mylist/39973901 予告→mylist/55264478
何かあれば→Tsknes@Tsknes
【theme:軸】
MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/58562771 本選公式2=mylist/58562772
Angel-CUP= http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup19/
【GB arrange】KING
初投稿のさかなさきです。
Kanaria様のKING(sm37287661)をGB音風にアレンジしました。
実はゲームボーイあんまりやったことないけどお楽しみください。
さかなさきのTwitter https://twitter.com/Sknsk_video
MSXで打ち込み(OPLL+PSG) イースⅠから数曲
昔MSXで打ち込んだイースの曲です。
以前投稿したもの、投稿していないもの、修正なしでまとめてあります。
OPLLDriverを使用して打ち込み。
実機MSX2+ FS-A1WXから録音しています。
当時、とにかく響かせて鳴らしたかったので、ディレイをかけまくっています。
そのため聞き苦しいところもあると思いますが、暇つぶしにでもどうぞ。
参考にした物:Music From Ys、YsⅠ&YsⅡ全曲楽譜集
耳コピ・チップチューン カービィのブロックボール ステージ5 3パターン
ゲームボーイのカービィのブロックボール5面。良い曲揃いのマイナー作品。
テイク1
つとめて原曲の真似。高域での音色調整が難しい、音自体はわりと汚いけどなんとか演奏ニュアンスで誤魔化す調整を試みた。
主旋律: 50:50原型矩形波
副旋律: 75:25原型矩形波
ベース: ノコギリ波
テイク2
キー:マイナス2
主旋律: 三角波 オクターヴ重ね
副旋律: 75:25サイン波
ベース: 矩形波
ノイズ:低域強調
テイク3
キー:プラス1
主旋律: 75:25角削り矩形波 少し音がこもる
副旋律: 50:50角削り矩形波
ベース: 85:15原型矩形波 高域成分バリバリで良く聞こえる(うるさいので音量は下げる必要がある)
ノイズ:高域強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン えとたま アクションシーンBGM 3パターン
アニメ、えとたまのCGパートとかで流れるBGMの耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。編成を簡易化したり譜面を省略したりして、なんとか形にできた。
旋律全般:90:10角削り矩形波
分散和音:50:50三角波 100%オクターヴ重ね 弱め11倍周波数FM変調(アタック時)
ベース:50:50原型矩形波
テイク2
キー:マイナス2
旋律全般:50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
分散和音:75:25台形型波形 周波数違い2チャンネル重ねコーラス 弱め13倍周波数FM変調(アタック時)
ベース:ノコギリ波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス1
テンポ↑
旋律全般:ノコギリ波 同出力周波数違い2チャンネル重ねコーラス
分散和音:50:50凸型波形
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン ファイナル・ファンタジー5「未知なる大地」 3パターン
スーファミ、FF5の第2世界フィールド曲の耳コピです。
テイク1
なんとか原曲の真似。思いのほか打ち込みが難しい。この時代はサンプラーを使いだした時代だからか、生演奏とも違うなんか独特のサウンドの曲が多いよね。
旋律(フルートっぽい):75:25サイン波 出力80%オクターヴ重ね
伴奏など(ストリングス):60:40原型矩形波
分散和音(ハープ):50:50台形型波形
ベース:90:10三角波
テイク2
キー:プラス1
旋律(フルートっぽい):50:50サイン波 出力50%オクターヴ重ね
伴奏など(ストリングス): ノコギリ波
分散和音(ハープ): 50:50凸型波形
ベース:75:25三角波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律(フルートっぽい):ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
伴奏など(ストリングス): 50:50原型矩形波 出力80%オクターヴ重ね
分散和音(ハープ):50:50三角波 アタック時10倍周波数FM変調
ベース:75:25サイン波 3倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン マザー フィールド曲(一人) 3パターン
ファミコン、マザーのフィールド曲「ポリアンナ」の耳コピ。マザーと言えばこの曲です。
テイク1
概ね原曲の真似。簡単なようで打ち込むのは難しい曲でした、音量変化技法で色々やらないといけない。
旋律・副旋律など: 50:50角削り矩形波 一部75:25
ベース:75:25サイン波 出力80%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
旋律・副旋律など: 50:50凸型波形 一部75:25
ベース:75:25サイン波 2倍周波数FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律・副旋律など: 50:50角削り矩形波 一部75:25 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【Chiptune】仮定した夏【足立レイ カバー】
過去作に歌を付けました.
使用音源: UTAU 足立レイ, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST , ほかサンプリング
チ ベ ッ ト ス ン ス ン
歌わせてる動画が見当たらなかったので作成
以前作った「とてと」耳コピをベースにしてます
先駆者さんいたらすみません!!!!!!許して!!!!
普段はチップチューン系のBGM、SEを投稿してます
https://commons.nicovideo.jp/users/18492553
Hyper Trip Chiptuneのメドレー2
Hyper Trip Chiptuneのメドレーその2です。今回は曲数が少ないので少し長くしてみました。全部ショートバージョンです。フルバージョンはgoogleで検索すれば見つかると思います。ジャンルはテクノとかテクノポップとかエレクトロニカとかだと思います。音圧を前より上げたのでより重低音で爆音で聴きやすくなったと思います。全曲midiで制御してソフトシンセ(vsti)で音を出して録音しました。DAWは ableton live とかを使っています。シンセサイザーは色々使っています。テンポは大体180BPMくらいのが多いです。8bit調の音を主軸に置いています。次がトランス系の音でしょうか。今作はアレンジをカオスな感じにしています。オシレーターをいじくって変な音を多用しました。ちなみに権利者が投稿しているので問題ないです。
【FC音源オリジナル曲集】狙われたお茶会
物語の各場面に対して曲を作る、という形式を取りました。
蛙族とリザードマンの戦いの話です。
全9曲で、1曲につき2ループずつです。
作成:FamiTracker v0.4.6
録音:VirtuaNSF 1.0.6.2
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
【耳コピ】Battle of the Holly
初投稿です。
ゲームボーイのドラキュラ伝説のステージ1のBGMの耳コピをしました。
mylist/63982073
【鏡音リン・鏡音レン】Two Voices // To Chips【XFD】
鏡音ボカロユニット「バナナレジメンタルストライプス」5年ぶりに2ndアルバムをリリースします!
今回は、なんと全編チップチューンでお送りしています。
ジャケットイラストは流嘉さん(Twitter:@rukacyuu411)が担当しています。
10月25日 BOOTHやM3秋2020で頒布開始!
※ゲーム機実機の演奏ではありません。
※11月開催の鏡音げんき!に当選すればそちらでも頒布予定です。
@Cover Illustration:流嘉 (Twitter:@rukacyuu411)
@Twitter Circle W.C.公式:@wcl_info えびえむか:@abmk_cs
@BOOTH https://w-c-l.booth.pm/
@SOUNDCLOUD https://soundcloud.com/wondercraft-wc/
ロックマンX スティング・カメリーオステージをLSDjでGB風アレンジ
ロックマンXのスティング・カメリーオステージをLSDjでアレンジ
改めて聴いてみるとベースの動きがクソエモい
チップチューン的なもの:mylist/40427853
FF2 反乱軍のテーマ
ファイナルファンタジーⅡ / FINAL FANTASY Ⅲ
反乱軍のテーマ / The Rebel Army
使用: ppmck,nsfplay
銅の間ラプソディー feat.初音ミク
作詞・作曲:ねりあん
https://x.com/Nerian_Music
編曲・動画制作:さんかく
https://x.com/SnKaKDot
ボカロミックス:ピーピP
https://x.com/kimoto_hiroaki
※敬称略
[歌詞]
プロ級だとは言わないが
それなりにやってきた
学生時代に点リャンピン
ボコられたのが懐かしい
友人とも疎遠になって
雀荘にも行かなくなった
無料でオンライン麻雀
ほう、始まりは銅の間とな どんなもんじゃい
軽く足踏み入れたそこはまさに魔境
カオスが蔓延する新世界
ダイナミック門前放棄
明カン爆撃そくおち
あなた何しにココにやってきたの?
ポンチーポンチーすっ裸
役ナシみたいだけど
何はともあれ楽しんそうで何より
六畳一間の桃源郷
カモられ成長してきた
今の若者羨ましい
ネットに情報盛りだくさん
荒らしでも嫌がらせでも
行動するのは素晴らしい
それがきっかけになって
好きになってくれたらいいな 好きになってよ
待ち・役分からなくたって
点数計算出来なくたって
にゃーにゃー可愛い猫耳が教えてくれる
密かに修行中 未来の魂天雀士
小さな光明があちらこちらポツポツ
カオスと希望の火
交差する亜空間
もう戻れないと思っていた桃源郷
それはインターネットの中ひっそりとあったんだね
銅の間で天下無双にゃ
【M3 2015 春】「chipbar」お品書き【第2展示場ケ01y】
小林研究所 初のオリジナルチップチューン集「chipbar」
クロスフェードデモMVです!
M3にてお待ちしております(╹◡╹)
Sound:小林研究所( https://soundcloud.com/kobalab )
Title:chipbar
Price:200JPY
Release:2015/04/26 M3 第二展示場2F ケ01y
Movie:おきもの
にせチップチューン コピー・アレンジ(13)フィールドBGM13曲
耳コピーの打ち込みです。フィールド・マップ曲
リバーヴ的な要素の必要性に思い至ったので、とりあえずエンベロープのリリース部分を薄く引き伸ばして対応してみました。音は多少響くようにはなったけど、次の音と被ったり輪郭がぼやけたりと何かと課題を発見・・・、別に音自体がリッチになるわけでもないし。やりすぎると駄目なお風呂サウンドになる。
音色のバリエーションをPSG合成のデューティー比変更に頼りがちな一方、使う比率が5:5や3:1のような定番ばかりになってきて、もう波形メモリでもイイのでは?と思うようになってきました。49:51とか1刻みに出来るけどいまいち使わないです。
mylist/36581704
リデンタイト / VY1
オリジナル曲です。 user/35291449
https://youtu.be/miIx2lUkK6M
ファミコンでゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの鳥人間チャレンジBGM(Bird-man research)を演奏
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!
任天堂の曲にもどります。。。
久しぶりに打ち込みする時間ができたのでBotWの曲を打ち込みました。
初代ゼルダ(FDS)仕様で作っています。
アインハンダー - 強襲 [Assault]【ファミコンアレンジ】
『アインハンダー』より、オープニングムービー曲「強襲」です。
このゲームのサントラは1曲目から最後まで神なので、昔は一度「全部ファミコンアレンジしてみよう!」と思い立ったんだけど、結局2曲で折れた。これがその1曲目をFamiTrackerでちゃんとリメイクしたバージョンです(昔はVST音源を使ってた)。
月ニ栄光アレ 地球ニ慈悲アレ
原作者:福井健一郎様
耳コピ・チップチューン 真・女神転生 通常バトルBGM 3パターン
スーファミ、真・女神転生通常バトルの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。せっかくなのでファミコン的に矩形波パワーコードを前に出してます、ちょっとバリバリうるさい。
オルガン: 加算合成 オシレータのサイン波の対称比85:15
シンセリード: 50:50変形矩形波(見た目ホームベース) FM変調
バッキングギター: 75:25原型矩形波
ベース: 75:25サイン波
テイク2
キー:プラス1
オルガン:ノコギリ波 周波数ずらし2チャンネルコーラス
シンセリード: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね FM変調
バッキングギター: 75:25三角波 FM変調
ベース: 90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
オルガン:75:25サイン波 100%オクターヴ+100%2オクターヴ重ね FM変調
シンセリード: 50:50サイン波 周波数ずらし2チャンネルコーラス
バッキングギター: 85:15原型矩形波
ベース: 85:15サイン波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン スーパーロボット大戦アルファ 「赤い彗星」3パターン
プレステ、スパロボアルファの初代ガンダム系BGMの耳コピです。原曲よりテンポが早い。
テイク1
それなりに原曲の真似。一部、原曲の譜面を混ぜたアレンジになってます、ベースラインは大体原曲版。
金管:85:15角削り矩形波
弦(前半):75:25角削り矩形波
弦(後半):50:50原型矩形波
ベース:75:25サイン波 90%オクターヴ重ね 2倍周波数FM変調
テイク2
キー:プラス1
テンポ↑
金管:ノコギリ波
弦(前半):50:50凸型波形 80%オクターヴ重ね
弦(後半):ノコギリ波 周波数違い2チャンネル重ねコーラス
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑↑
金管:50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
弦(前半):90:10原型矩形波
弦(後半):60:40原型矩形波
ベース:75:25台形型波形 90%オクターヴ重ね 2倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
Mallets of Abyss【Chiptune】Made In Abyss / メイドインアビス
メイドインアビス2期 烈日の黄金郷 OST 『Mallets of Abyss』のチップチューンアレンジを作りました
youtube : https://www.youtube.com/@unkaisoukai1/videos
twitter : https://twitter.com/duludulutan
耳コピ・チップチューン キャプテン翼2 フラメンゴチームBGM 4パターン
ファミコン、キャプテン翼2サンパウロ編カルロス(サンターナ)君がいる敵チーム曲の耳コピです。
テイク1
がんばって原曲の真似を前向きに善処。演奏ニュアンスの調整が難しい。
旋律: 角を少し削った50:50矩形波 弱め簡易コーラス
旋律(重音、手動ディレイ要員): 角を多めに削った50:50矩形波 弱め簡易コーラス
ベース: サイン波 FM変調
テイク2
キー:マイナス1
テンポ↑
旋律: 75:25矩形波
旋律(重音、手動ディレイ要員): ノコギリ波
ベース: 三角波 FM変調
テイク3
キー:プラス2
テンポ↑↑
旋律: 三角波 オクターヴ重ね
旋律(重音、手動ディレイ要員): サイン波 FM変調
ベース: 矩形波
テイク4
キー:マイナス4
テンポ↑↑↑
旋律: ノコギリ波 強めFM変調
旋律(重音、手動ディレイ要員): 矩形波 FM変調
ベース: 85:15サイン波 強めFM変調
mylist/70915580
