キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1345 - 1376 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
TSRh - Xi-soft NetXfer 2.55.392 crk.xm
Title: crm_21years
crome of sac.pol.
"21 Years"
date: 25.07.04
Happy birthday FX!
I wish you only
the best my brother!
I hope you like this
little present :)
Carry on big bro!
composed by crome
BuffBD
【UTAU×PICOCHIPPER】クリスマス・ソング【オリジナル】
メリークリスマス!9年ぶりの投稿です。歌ってないのは初です◆PICOCHIPPERというiPhoneのアプリで作った伴奏に、UTAUの雪歌ユフさんを合成した短い曲です。DTMド素人ですみません!◆2年前、おやすみの地下鉄の駅をわざわざ見に行きました◆絵:ぺい様(www.pixiv.net/member.php?id=1883190)◆曲と歌詞:□▽○◆
音はダウンロードできます(soundcloud.com/kyoooooyk2/2017_12-23_chiptune101xmassong_with_utau)
※上のURLの「2/2017~」以降を消すと歌ってるのもあります。
ファミコン音源etcでサイボーグ009|足立レイがUTAUでロボット声で歌ってみた【UTAUカバー】
テレビアニメ「サイボーグ009」(第1作)のオープニングテーマ「サイボーグ009」を、足立レイにうたってもらいました。
この曲は、1968年に放送された、石ノ森章太郎の名作漫画を原作とするアニメの主題歌です。サイボーグ009は、悪の組織によって改造された9人のサイボーグが、自由と平和を求めて戦う物語です。
足立レイは、ロボットです。ですから、サイボーグであるサイボーグ009を歌うのにふさわしいと思ったので、歌ってもらいました。
伴奏ですが、ファミコンでベーシックでプログラムが実行できるファミリーベーシックで作った音源と、家庭用ゲーム機の作曲ソフトの方向性を受け継いだ、かわいい作曲ツールのLovely Composer (ラブリーコンポーザ)の音源を、WindowsのDTMソフトのSTUDIO ONEを使用してミックスして作りました。
では、ここで足立レイによる「サイボーグ009」をお聴きください。
コメントや感想もお待ちしています。
また、フォローしていただけると励みになります。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
足立レイの立ち絵素材 作者:mochi0101_831様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10860225
[背景]
ポップな部屋 背景素材 作者:キク@絵描きsub様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc266764
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
ノートパソコン 改正版 作者:umechi様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc242887
足立レイが歌ってみた
series/375870
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
ファミコン版シャドウバース(妖精の森レトロゲーム風アレンジ)
妖精の森(アリサのテーマ)をレトロゲーム風にアレンジしました
ついでに絵をつけました
【part87】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第134弾の16回目になります。
次回【part88】:sm22178693
前回【part86】:sm22144654
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
ももクロの「未来ヘススメ」をファミコン風にしてみた
ソロパートが少ないので、音色の使い分けはほとんどしてませんm(_ _)m
Sharaku - ヒゲドライバー Jew's Harp 口琴で演奏してみた
"Black Fire" by Zoltan Szilagyi
Music ヒゲドライバー - Sharaku
https://soundcloud.com/higedriver/sharaku
【NSF】汎用クイズゲーム「まっちゃん3」(C)Circle未定 より全曲
同人ソフトサークル「Circle未定」様から1992年にリリースされたPC98用クイズゲームより、
BGM全6曲のNSFアレンジです。
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
汎用クイズゲーム「まっちゃん3」Sim Circle ~コミケへの道のり~
(C)1992 Circle未定
Music Composed by Mine
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
耳コピ・チップチューン ファイナルファンタジー4 バトル1 3パターン
FF4の通常バトル曲の耳コピです。テーマやプレリュードの旋律素材が分かりやすく組み込まれていてFF味がある曲だよね。
テイク1
概ね原曲の真似。雰囲気はなんとなく出たけど、内声がちょっと違うかも。
管楽器: 角を削った90:10矩形波
弦楽器: 角を削った60:40矩形波
ベース: 非対称85:15三角波
テイク2
テンポ↑
キー:プラス1
管楽器: 加算合成による矩形波 波形が丸いので音も丸い
弦楽器: 加算合成 オルガンっぽい重ね方
ベース: 85:15矩形波 低域は原型波形でも歪みは少ない(ただし音圧はすごいのでバランス調整必要)
テイク3
テンポ↑↑
キー:マイナス2
管楽器: 三角波 薄くFM変調
弦楽器: 60:40サイン波 オクターヴ重ね
ベース: 85:15サイン波 薄くFM変調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン ワルキューレの伝説 メインテーマ 3パターン
アーケード、ワルキューレの伝説の地上BGMの耳コピです。ファミコン版の続編に当たる作品。
テイク1
概ね原曲の真似。ちょっと内声が違う気はするし、なんか分散和音も入れてみたりしてるけど。
前半の旋律: 75:25矩形波
後半の旋律: 85:15矩形波
ブラスセクション: ノコギリ波 イントロのビューンはこの音
ベース: 65:35矩形波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
テイク2
キー:マイナス1
テンポ↑
前半の旋律: 50:50矩形波 弱め簡易コーラス
後半の旋律: ノコギリ波
ブラスセクション: 85:15矩形波
ベース: 90:10サイン波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
テイク3
キー:プラス1
テンポ↑↑
前半の旋律: 50:50三角波 オクターヴ重ね 弱め高域FM変調
後半の旋律: 85:15サイン波 FM変調
ブラスセクション: ノコギリ波 弱め簡易コーラス
ベース: 矩形波
ノイズ:低域強調
mylist/70915580
MAGICAL CHASE 曲集 [MSX][OPLL+PSG]
前回sm39004081から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
PSG版→ sm41348060
Daily Lunch Special (chiptune remix?)
Daily Lunch Special / Lucky Vacuum / KONAMI CORP.
曲が大好きになったので作ってみた、的な
下手ですけど聞いてくれたら嬉しいです :P
BGMってなんでしょう。 とりあえず2MB以内には抑えましたが
EDIT: ヒイイ 何故かシーク出来ないのはやはりエンコードのせいでしょうか、そのうち再アップロードするかもしれません
リスト:mylist/24552309
We'll Be There (chiptune cover)
chiptune (LSDj, GameBoy) cover of the theme song of We Bear Bears.
「ぼくらベアベアーズ」主題歌のチップチューンカバーです。
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=webarebears
SoundCloud
https://soundcloud.com/takeshi0406/well-be-there-chiptune-cover
耳コピ・チップチューン ママトト「Running to the straight」 3パターン
PCエロゲ、ママトトの前哨戦の耳コピです。やたら高カロリーな曲で、ランス9のラスボス曲にも使われてる名曲。
テイク1
なんとか原曲の真似。音が多くて打ち込みが辛い。例によって内声とかちょっと違う。
主旋律: 矩形波 対称比変更あり 主に50:50、サビは75:25など
ギターバッキングなど: 90:10矩形波
ベース: 85:15三角波
三味線アルペジオ: ノコギリ波 アタック時にFM変調
テイク2
テンポ↑
キー:マイナス3
音量幅+2dB
主旋律: 浅く高域FM変調した矩形波 対称比変更あり 主に50:50、サビは75:25など
ギターバッキングなど: 強め同周波数FM変調した50:50矩形波
ベース: 85:15サイン波
三味線アルペジオ: 90:10矩形波
ノイズ:ハイパスフィルタ(低域削る)
テイク3
テンポ↑↑
キー:プラス1
主旋律: オクターヴ重ね三角波 対称比変更あり 主に50:50、サビは75:25など
ギターバッキングなど: 50:50矩形波
ベース: 75:25矩形波
三味線アルペジオ: 75:25サイン波 FM変調
mylist/70915580
【魍魎戦記 MADARA】戦闘曲 fighting human's way FM音源アレンジ【 コナミ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
なんとなく作ってみた_(:3」∠)_
【下手だし自信ないけど】Human = 1px feat.知声【オリジナル曲】
「キミの失敗はホシから見たらちっぽけだよ」
「じゃあちっぽけなヒトの中には何がしまってあるの?」
どうも、音ノ奏人 a.k.a ニコマーゼルです。
今回は、ボカロオリジナル曲を作りました。
多分、初めて投稿祭無しで投稿します。
「Human = 1px」は、ヒトの在り方をイメージしています。
励ます言葉で「キミの失敗は地球上からしたらちっぽけだから大丈夫」
なんていう言葉があるらしい。。
じゃあ人間がちっぽけなら「ヒト = 1ピクセル」なら
その1ピクセルには何が入っているの?っていう曲です。
マイリス⇨【mylist/68312688】
【sm43723356】⇦前 次→【sm43898477】
カラオケはピアプロにあげます⇨【https://piapro.jp/t/KCT3】
耳コピ・チップチューン がんばれゴエモン2 からくり城 3パターン
ファミコン、がんばれゴエモン2、からくり城BGMの耳コピです。最終面の曲。
テイク1
気合で原曲の真似。全体的に難しい曲です。ピッチベンドが随所にあります。音自体は音色も一定で平坦なので、音量変化や音程変化(この曲はこれが多い)での表現が必須です。
旋律・副旋律など: 対称比可変矩形波
ベース:80:20原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律・副旋律など: 対称比可変 底上げ三角波 同倍周波数FM変調
ベース:50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律・副旋律など: 対称比可変 矩形波 出力100%オクターヴ重ね
ベース:75:25原型矩形波 4.5倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
制作環境 自作シンセサイザー+専用ドライバ
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
♪スペランカー|メインBGMってクセになりますよね!【勝手編曲】スペランカー/SPELUNKER/© IREM/アイレム/ファミコン/FC
♪ゲーム音楽聴き放題はこちら🔗 https://www.youtube.com/playlist?list=PLacs2R9V_gy-1F7gAzDND-mGIkWsdZtzs
♪勝手編曲ゲームBGM集🔗 https://www.youtube.com/playlist?list=PLacs2R9V_gy-Opdm8IwPqCo31TqlrRItQ
🎮ゲームプレイ&紹介動画まとめ🔗 https://www.youtube.com/playlist?list=PLacs2R9V_gy9WDTq4MUK1TNEn6Dy0pfOJ
■タイトル
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
♪スペランカー|メインBGMってクセになりますよね!【勝手編曲】スペランカー/SPELUNKER/© IREM/アイレム/ファミコン/FC
■動画内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
PC8801 MUCOM88 にて勝手にアレンジしました。
■ぺんぺねっと最新情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
続く!!スクワラさん (continued!! Flying squirrel san)
公式サイト
🔗 https://penpe.net/game/cfss
RAGING BLITZ (レイジング・ブリッツ)
公式サイト
🔗 https://raging-blitz.penpe.net
ディレクターズカット版プレイ動画
🔗 https://youtu.be/hUaHCxYdVj8
■検索用
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
BGM OST soundtrack chiptune chiptunemusic サウンドトラック サントラ ゲーム音楽 ゲームミュージック チップチューン ゲーム レトロゲーム game games gaming retrogames retrogaming
#BGM #OST #soundtrack #chiptune #chiptunemusic #サウンドトラック #サントラ #ゲーム音楽 #ゲームミュージック #チップチューン #ゲーム #レトロゲーム #game #games #gaming #retrogames #retrogaming
␣
[GAMEBOY] 花になって - 緑黄色社会
ほかにすることはありませんでした
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
FC音源 クロノトリガーから予感~クロノ・トリガー
超有名耳タコ曲なれどFC音源アレンジとなると思ったよりも少ない(:3 っ)= 時の回廊ばっか見つかるのだ
steamのあまりの劣化っぷりに憤りつつSFC版のOPデモこそが至高やな!って
んでせっかくOPデモに同期させるなら入れたい音も入れちゃうんだわ うーん自己満足
遷移音が無いバージョンは↓ワンドラに置いておくんで各々聞いてちょ
https://1drv.ms/f/c/6e75371007e5d7f9/IgD51-UHEDd1IIBuawAAAAAAAc0R4lwWXCVySFoB5jh0w7o
打ち込み難度というかFC音源との相性的には予感の方が結構厳しいものがあった
時計音と和音の暴力がね…
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【FC音源(MMC5)オリジナル曲】ヒメオドリコソウの露
ヒメオドリコソウという植物をイメージしました。開花の時期は過ぎてしまいましたが…。
字数の都合で詳細は省きますが、一言で説明すると、意図せぬ罪に対する動揺と苦しみ、という感じの曲です。
今回はMMC5という拡張音源を使用しました。
作成:FamiTracker v0.4.6、MakeDPCM Version 1.1.0.0
録音:VirtuaNSF 1.0.6.2
使用音源:2A03(FC内蔵音源)+MMC5
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
にせチップチューン 耳コピ・アレンジ(15) 色々26曲
ほぼゲーム音楽の耳コピです。
使ってる自作ソフトシンセを改良しました。音がマシになったり、種類が増えたりしてます。
三角波、ノコギリ波、加算合成に手書き波形とか、色々できるようにしました。(一年くらいかかった・・・)
動画はめっさ手抜きしました。音楽ファイルをまとめて再生したのを一発録画しただけ。でも曲名とか表示されて実用的よん・・・
後で気が付いたけど曲名間違ってる発見。アンサガの曲は「March in C」です(サントラで確認)。ゲームで一瞬聴いた気がするけどほぼ未使用だよねアレ。
mylist/36581704
【初音ミク】納品エレジー
チップチューンと初音ミクNTでオリジナル曲を作ってみました。
いろいろ大目に見てもらえると助かります……
歌詞は以下にあります。
https://zaxonmc.com/music/nohine.html
耳コピ・チップチューン クロノトリガー ボスバトル1 3パターン
スーファミ、クロノトリガーの中ボス戦の耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。旋律の尻上がりな音量変化を強調気味に打ち込んでみました。
オルガン: 加算合成 オシレータのサイン波の対称比50:50 少しFM変調
たぶんホルン: 85:15原型矩形波
内声の金管: 75:25原型矩形波
ベース: 75:25三角波 100%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
オルガン: 加算合成 オシレータのサイン波の対称比90:10 少しFM変調
たぶんホルン: ノコギリ波 周波数ずらし2チャンネルコーラス FM変調
内声の金管: 75:25サイン波 FM変調
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
オルガン: 50:50凸型波形
たぶんホルン: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
内声の金管: 90:10原型矩形波
ベース: 75:25サイン波 FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【東方アレンジ】月まで届け、不死の煙【Electro Arrange】
東方永夜抄Exボス、藤原妹紅のテーマ
「月まで届け、不死の煙」のアレンジです!
年の瀬にふさわしい(?)エモい感じにしました
ドット絵も動かしてみたよ!
ではでは2023年もよろしく!
Twitter→https://twitter.com/tentyuu_th
本動画及び動画内楽曲は東方projectの二次創作です。
[ファミコン風] L_ArutaCat サウンド・SE集 (オリジナルパチスロゲーム)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
縁ありまして、あるた様(@vnew_programmer)が開発された
オリジナルパチスロゲームのサウンドを再び担当させていただきました
今回はフリー音源サイト様のBGMに加えてクラシックを使用しています
そのほかフリーズで前作のシャイニングスターが流れます
ゲーム性はお手軽&シンプルに楽しめる「確率軽めの後告知機」です
ちょっと光らせたい気分の時にぜひ遊んでみてくださいませ
メイン役がカギを握る裏モノモードも熱いです
https://unityroom.com/games/l_arutacat
各曲へのジャンプはこちら
#00:00 BIG4(ラグタイム・ダンス)
#01:35 各種SE集
#01:57 BIG-1 (Cat and Mouse Ragほか)
#03:15 BIG-2(戦闘曲37ほか)
#04:40 BIG-3(威風堂々)
<操作方法>
[↑] BET&START
[←][↓][→] 各リール停止
[D] ステータス確認・設定
制作者様
あるた(@vnew_programmer)
https://www.youtube.com/channel/UCuOtkFGphetpo_wxmHm9XwQ
フリーBGMの作曲者様
魔王魂(@koichi_maou)
https://maou.audio/
MusMus(@t_watson)
https://musmus.main.jp
音色縛り
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ナオキさま magさま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま スイカこぼしさま ※広告日付順
【イース2】 ボス曲 PROTECTERS ファミコン音源アレンジ【ファルコム #演奏してみた #ゲーム音楽】
イース2 PROTECTERS/Copyright© Nihon Falcom Corporation
作ってたの忘れてて
なんとなく_(:3」∠)_
同時発声音数
矩形波 2音
三角波 1音
ノイズ 1音
Iron Attack (STAGE 1) / Devil Engine【FM音源版】
またシューティングの曲…
ギターかこいい
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
