キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1313 - 1344 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【SynthVオリジナル曲】星のかけら【重音テト】
無色透名祭Ⅱ(so42899548)で出した曲になります。
今回初めてボーカル曲を作りました。
コメントしてくれた方、いいねしてくれた方、マイリスに入れてくれた方、本当にありがとうございます!
※ちょこっとボーカルの音量を調整しました
ニコニコの楽曲収益化サービスを使って、いろんな音楽配信サービスにて公開されました!
まとめサイト的なものが作れるサービス見つけました!
ここからいろんな音楽配信サービスに飛べます!
https://lnkfi.re/eYKZGwu2
レコチョクはなかったので別途載せておきますw
https://recochoku.jp/song/S1020897016/single
ムーンライト - 8bit arrange ver.
大分前から手を付けていたのですが、忙しすぎてこんな時期に…。
とっても良い曲だったのでアレンジさせていただきました!
※音源はVRC6仕様
使用楽曲:[歌]星街すいせい / [作曲/編曲]なとり
画像加工:ふぁみこんぶ
【オリジナル】Honmachi Asaichi Street (本町のあさいち) - MAKOTO (M.E.C.K) feat.Kreum
M.E.C.K (@MECK70368617)です!
今回は、【Kreum】さんとコラボさせて頂きました♡♡
オリジナル曲の【Honmachi Asaichi Street(本町のあさいち)】です!!
すごく可愛い背景動画を描いて頂きました〜♡♡
曲もイラストに負けないくらい可愛くなってます♡♡
是非聴いてみてください♡♡
ーーー
【登場メンバー】
M -- Makoto
Lv.04 → Lv.05
種族:人間
職業:作家、動画師、歌い手
装備:うさ耳
-------------------------
C -- Chi
Lv.06 → Lv.07
種族:人間
職業:作家、動画、大食い見習い
装備:メガネ
ーー
【Credit】
Backgound animation: Kreum (Twitter: @GuttyKreum)
人物ドット絵:ありば
音楽:諒Makoto (M.E.C.K)
動画:CHI (M.E.C.K)
インシャイロン/初音ミク
【歌詞】
あのときああすりゃよかった
勇気を出しときゃよかった
忘れたよ君のこと
宇宙の神秘はおもろいねん
シンチャオ ランタン インシャイロン
シンロイ ランタン しんどいねん
忘れたよ君のこと
世界の創造おもろいねん
シンチャオ ランタン インシャイロン
シンロイ ランタン しんどいねん
シンチャオ ランタン インシャイロン
シンロイ ランタン しんどいねん
耳コピ・チップチューン 第四次スーパーロボット大戦 「力と技」 3パターン
スーファミ、第四スパロボの地上味方ターンBGMの耳コピです。ゲーム中、一番良く聞く曲です。
テイク1
がんばって原曲の真似。音を似せるのは難しい気がしたので、演奏ニュアンス重視でがんばった。
旋律全般:75:25角削り矩形波
一部の分散和音:50:50・85:15三角波 弱12倍周波数FM変調(アタック時)
バス:90:10原型矩形波
テイク2
キー:マイナス4
旋律全般:50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
一部の分散和音:50:50・85:15台形型波形
バス:ノコギリ波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス1
旋律全般:ノコギリ波 周波数違い2チャンネル重ねコーラス
一部の分散和音:50:50・85:15凸型波形
バス:50:50原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
Ys1のFINAL BATTLEをファミコン音源で作り直してみた
Ys1のFINAL BATTLEをファミコン音源(内蔵+DPCM+VRC6)で打ち込みしました。
完全版ベースと色々蛇足した2バージョンを収録しています。
いままでファミコン音源ネタはMMLで作成していましたが、今回初めてFamiTrackerで作成しました。
FamiTrackerについてご指南いただいたおとべや様に感謝。
FINAL BATTLE/Ys/Copyright© Nihon Falcom Corporation
すとろべり~☆とりっぱ~!/仄歌エリー
歌:仄歌エリー(魔法少女音源)
その他:宵何れ
良い苺の日です。
分かりましたね?
私は神と仏のどちらを信じればいいんですか?
Y:https://youtu.be/v3bL-9UnyGU
楽曲データ↓
https://drive.google.com/drive/folders/1-OnAONWZejWsJrmKlfff5FuJR3YtSYY5
FF7 ファミコン風「ゴールドソーサー」「花火に消された言葉」
00:00 秘密のデート
00:34 花火に消された言葉
02:01 ゴールドソーサー
今回は試しにゴンドラシーンのイラストをAIに作ってもらい、それをファミコンドットに打ち直すという手法を取ってみました。
【エグゼ風?】明るい未来へ【chiptune】
熱斗の子供が主人公で忙しい熱斗に代わって、保護者的なポジ(兄さん的な意味も)かつナビのロックマンとまた一緒に世界を守る物語のロックマンエグゼ7という妄想は一体いつまでしてればいいのですか!?
熱狂的なファンよ!ロッコちゃん的な感じで誰か作ろう!
あーケロさんのレイプ目prprしたい
ボカロ曲→mylist/34776091
インスト等→mylist/33124657
【part44】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第132弾の5回目になります。
コンプまで残り13種です。
次回【paer45】:sm21336376
前回【part43】:sm21242751
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
HAPPY BIRTHDAY!! GAME BOY! 26th
ひやけです
2015年4月21日はゲームボーイ26歳の誕生日です
久しぶりに、お誕生日記念動画を撮ってみました
内容はスカスカかもしれませんが、
みなさんも一緒にお祝いしてくれると嬉しいです!
お誕生日おめでとう!
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【KEEP IT REEL】2015【エンコードの梅雨】
BABY BABY/ARUE/MELT/(ORIGINAL)MORE BLACK LITTLE BLACK SIDE
ファミコン風アレンジ「あの空へ向かって / ももいろクローバー」
冒頭のワウギターは、2つの音色をクロスフェイドして再現してみた。
GBオリジナル曲その306[Dungeon Dark]
ゲームボーイオリジナル曲その306。Dungeon Darkという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
305[sm35496093] 307[sm36008820] 作業用BGMその15[sm24732421]
名の通り、闇のダンジョンです。ダンジョン曲です。
ワンダー・ワンダー - インスト曲 / フリーBGM
スーパーファミコン風の音を使って、レトロゲームのBGM的な曲を作ってみました。
実機にならって同時に8音までしか音が重ならないようにしています。
画像はUKT2様によるPixabayからの画像です。
https://pixabay.com/ja/users/UKT2-1801627/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1306553
この楽曲は、作者「moja_manju」の表記をしていただければ、営利非営利にかかわらずどんな目的でも自由にご使用いただけます。
ダウンロードはこちら。
https://drive.google.com/drive/folders/1Ruv2ZhJRJ6nLHAkN7QX4VXByeejv9g2j?usp=sharing
この作品はクリエイティブ・コモンズ・表示 4.0 国際・ライセンスで提供されています。このライセンスのコピーを閲覧するには、http://creativecommons.org/licenses/by/4.0/ を訪問して下さい。
耳コピ・チップチューン ツインビーレインボーベルアドベンチャー「おもちゃの行進」3パターン
スーファミ、ツインビーレインボーベルアドベンチャーのステージ4前半の耳コピです。
テイク1
大体原曲の真似。内声が上手く打ち込めなかったのてファミコン編成にしました。原始的なシンセ音は同度で重なるとそこだけ別波形に聞こえてしまいます・・・
イントロ旋律・Bメロ旋律・副旋律など: 少し角を削った50:50矩形波
Aメロ旋律・Cメロ旋律・副旋律など: 少し角を削った75:25矩形波
ベース: 85:15サイン波 アタック時FM変調 弱めオクターヴ重ね
テイク2
テンポ:↑
キー:プラス1
イントロ旋律・Bメロ旋律・副旋律など: ノコギリ波
Aメロ旋律・Cメロ旋律・副旋律など: 少し角を削った90:10矩形波
ベース: 85:15三角波 アタック時FM変調 弱めオクターヴ重ね
ノイズドラム:少しローパスフィルタ
テイク3
テンポ:↓
キー:マイナス1
音量幅を+4dB 強弱がはっきりする
イントロ旋律・Bメロ旋律・副旋律など: 少し角を削った55:45矩形波 弱め簡易コーラス効果
Aメロ旋律・Cメロ旋律・副旋律など: 少し角を削った80:20矩形波 弱め簡易コーラス効果
ベース: 50:50三角波 アタック時FM変調 弱めオクターヴ重ね
ノイズドラム:少しハイパスフィルタ
mylist/70915580
【FC音源アレンジ】ティンクル☆スターズ【スターアライズ】
かなり好き勝手にアレンジしてみた
作ったもの:mylist/72104527
耳コピ・チップチューン 星のカービィ夢の泉の物語 グレープガーデン 3パターン
ファミコン、星のカービィ夢の泉の物語の主にレベル4のステージ曲。3拍子の曲。
テイク1
概ね原曲の真似。わりと手の込んだ曲で打ち込むのが難しい。音色設定だけでは済まず音符単位で演奏ニュアンス調整が必要なんだよね。
旋律など: 角削り矩形波 50:50 85:15など
分散和音など: 50:50三角波
ベース(分散和音?): 75:25矩形波
テイク2
キー:マイナス2
音量変化幅縮小 音の切れが緩やかになる
旋律など: 台形型波形(矩形波を変形させて作ったもの) 同出力オクターヴ重ね
分散和音など: 75:25サイン波 同出力オクターヴ重ね
ベース(分散和音?): 85:15サイン波 同周波数FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス1
旋律など: 三角波 50:50 85:15など
分散和音など: 50:50矩形波
ベース(分散和音?): 90:10矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
おとなになって、花束を。 / feat.初音ミク
こんにちはよろしくお願いしようと思います
は?なつやんけ
作詞作曲動画・ついすと
Twitter:https://twitter.com/Twistnandesu2
唄:初音ミク
無色透名祭参加曲の自チャンネル版です
無色透名祭版
https://www.nicovideo.jp/watch/so4073...
ツベ
https://youtu.be/nsnwX4H9WC4
【お兄ちゃんはおしまい!ED】ひめごと*クライシスターズ 8bit風アレンジ(2A03+VRC6)
はじめてFamiTrackerいじった
みはりちゃん可愛いですよね
■使用ソフト
Editor: FamiTracker
Visualizer: NSFPresenter
[クリスマスソング]フロスティ・ザ・スノーマン(ファミコン風8bitアレンジ)
□メリークリスマス□
出演:カスラ(うちのこ)
◇うちのこLINEスタンプ販売中!
https://store.line.me/stickershop/product/28143555/ja
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
□不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
FC音源 コードギアス~反逆のルルーシュ~からOP2 解読不能
個人的にめっちゃ好きな歌 アニメOPとしてだと映像流用こそ多いけど
音ハメが完璧すぎて見ててすっげえ気持ちいいのだ 特に後期版(´・∀・`)
一期OPのColorsが映像の音ハメをほぼ放棄してる出来だっただけに余計にねー
いくら歌が良くても映像構成込みであってこそのアニメOPだと思っとるんよ自分は
と言いつつもフルコーラスの方が構成的に好きなので横映像にOPアニメを使えなかった葛藤(´・ᾥ・`)
さすがに足りない部分をあのテンポの音ハメで捏造するのは構想的にも時間的にも無理~ん
打ち込みの方はというと主旋律の音量不足に悩まされた
限界音量使ってもこのぐらいの聞こえ具合になってしまうのハモリ無しサビの構成的な弱さを痛感する
単音で高音だと伴奏としては主張が強くなるけどメインで聞かせるには浮いた上でやんわり負けちゃうね
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【FC音源オリジナル曲】仮想ゲーム音楽集 レース編
トップビューの空中レースゲームを想定して曲を作りました。
ペガサス達が自分の意思でレースに参加するという設定です。
全30曲(効果音・ジングル含む)です。基本的に1曲2ループずつです。
効果音も一通り作りましたが、動画では一つを除き省いています(下記URLのNSFには入っています)。
最後のおまけの絵は某夏のお祭り(92)が元ネタです。原型をとどめていませんが。
作成:FamiTracker v0.4.6
録音:Winamp5.35+NSFplug2.3
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
【Chiptune】Hot beach.【オリジナル】
灼熱の太陽の下、友人と海辺で遊んだ思い出に浸りながら作りました。
シンプルな構成になるように意識して作ったけど、友人曰く某ハンバーガーチェーン店のポテトの音みたいだね、とのこと。
アス比ミスりました……。すいません許してください!何でもしますから!
次→sm33632387
マイリスト mylist/62798909
2022/10/01 Fminorさん、ニコニ広告ありがとうございます!(当時気付けなくてすみません)
耳コピ・チップチューン スーパーチャイニーズ3 バトル2 4パターン
ファミコン、スーパーチャイニーズ3、ゲーム後半通常バトルの耳コピです。ドラムやベースの演奏ニュアンスはスーファミ版っぽいアレンジ。
テイク1
概ね原曲の真似。多少内声が違う気がするけど。ちょっと引っ張る感じの演奏ニュアンスを意識しました。休符中も音は持続させてる。
旋律: 50:50矩形波
ベース: 85:15三角波
テイク2
テンポ↑
キー:マイナス1
音量幅+2dB
旋律: 85:15矩形波
ベース: 85:15サイン波
テイク3
テンポ↑↑
キー:プラス2
音量幅-2dB
旋律: 三角波 オクターヴ重ね
ベース: ノコギリ波
ノイズ: ローパスフィルタで高域削る
テイク4
テンポ↓
キー:プラス1
旋律: 加算合成 75:25サイン波を奇数倍音で重ねた 簡易コーラス
ベース: 85:15サイン波 FM変調
mylist/70915580
アンパンマンのディスタンス
アンパンマンのマーチと星空のディスタンス(THE ALFEE)が合体したら…??? そんな曲です。
時は、2011年の大震災直後に遡ります。
「アンパンマンのマーチ」の歌詞が話題になっている…というニュースを目にして、改めてこの曲の歌詞を読み返しました。
「愛と勇気だけが ともだちさ」
「行け!みんなの夢 まもるため」
このフレーズを見た瞬間思いました。 「歌詞の世界観、まんま THE ALFEE じゃないか…!」
気づけば、脳内に星空のディスタンスがリピートしてる…
「じゃぁ、この歌詞とメロで星空のディスタンスをやってみるか!」
…という感じで出来た曲です。
直したい箇所も多々ありますが、かなり昔に作った曲なのでご容赦ください。
とはいえ、いつかフルバージョン作って、たかみー先生のギターソロ入れたい野望はありますw
制作環境は、FMP7(FM音源+SSG音源+PCM音源合計32ch程度)です。 MMLで書いてます。
【8bit】Stop Violence!(8bit mix) 声なし版
X-Meです。Stop Violence!(8bit mix)sm18838227から声ネタ(と一部ノイズ)を取り除いた物です。鋸波がなくなったため、こちらは完全に2A03規格になっている……はず。音の調整制限とかは知らん。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 代わりに声ネタを入れる挑戦者募集中!?
Unicorn Kid-wee monsters
chiptune
その他の投稿(mylist/38246756)
ちっぷちゅーん(mylist/38246761)
(FC音源オリジナル曲)Last battle of 2013
2013年ももうすぐ終わりということで、ラスボス戦を想定した曲を作りました。
画像にはまだ作りかけのかなフォントを使ってみました。
2ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(内蔵音源)
投稿曲一覧 mylist/38663437
