キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1281 - 1312 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FC音源×SynthV】何処潜り者の風歌 ft. 闇音レンリ
どうも。気を付けてね。
- Emelia
inst. 2A03+MMC5
"Somewherediver's Windsong"
[収録曲] STAFFcirc vol. ω https://sexytoadsandfrogsfriendcircle.bandcamp.com/album/staffcirc-vol
☁ ⇒ https://soundcloud.com/emelia-kaylee/somewheredivers-windsong
off vo. / NSF ⇒ https://swandive.s-ul.eu/So0gXfBU.flac / https://swandive.s-ul.eu/MaPxjzX1.nsf
ツイッター ⇒ https://twitter.com/EmKaySTAR26
耳コピ・チップチューン new スーパーマリオブラザーズ 1-1など 3パターン
new スーパーマリオブラザーズの平原ステージとかのBGMの耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。ちょっと小編成化して、Aメロを1周にして長さ短縮してます、微妙にアレンジ気味。
イントロのピコピコ・旋律: 85:15原型矩形波
伴奏全般:75:25原型矩形波
シンセボイスっぽい音:ノコギリ波 周波数違い2チャンネル追加コーラス 同倍周波数FM変調
ベース:75:25サイン波 同倍周波数FM変調
キー:プラス2
イントロのピコピコ・旋律: 50:50原型矩形波
伴奏全般:75:25サイン波 1.5倍周波数FM変調
シンセボイスっぽい音:50:50原型矩形波 周波数違い2チャンネル追加コーラス 2倍周波数FM変調
ベース:75:25三角波 同倍周波数FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
イントロのピコピコ・旋律:85:15サイン波 4倍周波数FM変調
伴奏全般:90:10原型矩形波
シンセボイスっぽい音: 50:50原型矩形波 周波数違い2チャンネル追加コーラス 0.5倍周波数FM変調
ベース:ノコギリ波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【part91】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第135弾の1回目になります。
次回【part92】:sm22241115
前回【part90】:sm22211947
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
【Chiptune】 she was - 師走 【Game】
12月をイメージした曲を作ってみました。
もっと奥行き感が出せたらなぁと反省。
何でもよろしいのでコメントいただけると幸いです。
作品集→mylist/52056857
twitter → @EDM_Hirosaki
free down load → https://soundcloud.com/2bat-1
Nexus2だけでゲーム音楽作ってみたよー [Vonlet]
Vonlet - LetmeTaste
初投稿です。
12月にNexus2を買ったんですけど、プリセット試しが楽しすぎてクリックしまくってたら
なんかできてたので、投稿してみました。
SoundCloud : https://soundcloud.com/8yve6bc8icio/letmetaste
【GB音源風】VIVID WORLD(Short ver.)【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】
スクールアイドル、はまっちゃうかも。
耳コピ・チップチューン キャプテン翼2 サンパウロ編敵チームBGM 4パターン
ファミコン、キャプテン翼2サンパウロ編敵チームの耳コピです。やっぱドラムの音の調整がむずい。
テイク1
根性で原曲の真似。バスドラの音が出せねえ・・・いや無理やりでかいサイン波を鳴らせば音にはなるけど耳に痛いんだよね。
旋律: 少し角を削った70:30矩形波
分散和音: 少し角を削った90:10矩形波
ベース: 70:30サイン波
テイク2
キー: マイナス1
テンポ↑
旋律: 少し角を削った90:10矩形波
分散和音: 少し角を削った50:50矩形波
ベース: 85:15三角波
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑↑
旋律: ノコギリ波
分散和音: 90:10三角波
ベース: 75:25三角波
ノイズ:低音強調
テイク4
キー:プラス3
テンポ↑↑↑
旋律: 三角波 強めFM変調 簡易コーラス
分散和音: サイン波 アタック時高域FM変調
ベース: 矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
[オリジナル曲]Epilogue(ファミコン拡張音源MMC5)
卒業をテーマにEDM調のChiptuneを書きました。
====================
YouTube: https://youtu.be/AAzgwNCJh3I
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説レジェンドオブマナ「ホームタウンドミナ」 3パターン
聖剣伝説レジェンドオブマナ、ドミナの町BGMの耳コピです。
テイク1
それなりには原曲の真似。打ち込みに難航して色々やった結果なぜかオルガン調の演奏になってしまった・・・
サイン波と三角波主体の編成。柔らかい音色はこの2種が定番のはず。
テイク2
キー:マイナス2
台形型波形(上辺50%くらい)を多用、三角波よりは音が明るく矩形波より暗い。
テイク3
テンポ↑
キー:マイナス3
主にサイン波でオクターヴ重ねを多用、オルガンっぽい音にしてます。オクターヴ=倍音なので簡易的にオルガンの真似もできる。
mylist/70915580
【VRC6アレンジ】ソルフィースメドレー
Sol-Feaceの1面~ボス~クリアのメドレーです。
とか言いながらボス曲が本命なので1面曲は短縮しているという…。
【作業用BGM】ドラゴンクエストⅡ 通常戦闘BGM「戦い」【FC版ドラクエ1風】
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
若干ドラゴンクエスト1っぽくアレンジしています。
ローレシア城出てすぐにみんな集合。
曲名:戦い
作曲:すぎやまこういち
今後、ドラクエシリーズを順次アップしていく予定ですので、 よかったらチャンネル登録ボタンを押していただければ嬉しいです。
改善点やご要望等ございましたらコメントいただけますと幸いです。
※BGMはRetro Music Editor で作成しています。
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
GBオリジナル曲その291[闇の組織 ルルーブ]
ゲームボーイオリジナル曲その291。闇の組織 ルルーブという曲を作りました。使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 290[sm29384529] 292[sm31093489] 作業用BGMその15[sm24732421] 2017年の最初の曲。8か月ぶりです。敵とのイベント曲です。9周年記念の曲です。
耳コピ・チップチューン タクティクスオウガ 戦闘フィールド11「やせがまん」 3パターン
スーファミ、タクティクスオウガの「やせがまん」の耳コピです。ゲームだと聞く場面が少ないけど印象に残る曲。
テイク1
多少、音が省略されてるけどニュアンスは原曲に近いと思う。
矩形波主体の編成。
テイク2
矩形波、三角波、ノコギリ波などの混成編成。別系統の波形で合奏すると音量調整が難しくなります・・・
キー:マイナス1
テンポちょい上げ
テイク3
加算合成波形主体の編成。加算合成方式はアナログシンセ的な音になります。癖が出やすいのか、音が増えるとごちゃつく傾向があるかも。
キー:マイナス2
テンポさらにちょい上げ
mylist/70915580
【Chiptuneカバー】夏の決心(sinoryu chiptune remix) 【歌ってみた】
夏の決心(sinoryu chiptune remix)
原曲:大江千里「夏の決心」
Remix: しのりゅー (https://twitter.com/sinoryu )
Vocal & Illustration: らう (https://twitter.com/Rausk )
耳コピ・チップチューン 星のカービィ夢の泉の物語 ヨーグルトヤード 3パターン
ファミコン、星のカービィ夢の泉の物語、ヨーグルトヤードの耳コピです。カービィ2にも使われてる曲。
テイク1
なんとか原曲の真似。かなりテクニカルな曲である・・・
矩形波と三角波の混合編成。ベースは70:20原型矩形波。
テイク2
キー:プラス3
非整数倍音FM変調多用。ベースは85:15原型矩形波。
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス3
原型矩形波を多用、音圧も倍音成分も稼げるが高域ではデジタル的な理由で微妙に音がバグる波形。ベースは50:50原型矩形波。
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
Another World TV Size - 8bit arrange ver.
ニコニコ復活おめでとう!
使用楽曲:[作曲/編曲]布袋寅泰「Another World」 アニメ"異世界スーサイド・スクワッド"より
画像加工:ふぁみこんぶ
※VRC6仕様
ファミコン風RIMWORLDエンディング曲 Waiting for the Sun 英和歌詞 [8bit NES Remix]
曲名 Title:Waiting for the Sun
作曲 Composer:Alistair Lindsay
ファミコン音源仕様(矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM1)にのっとって制作しています。
Gotta leave it all behind
Engines burnin' blow your mind
Waiting, waiting for the sun
How many seasons passed you by?
Were you glad just to be alive?
Waiting, waiting for the sun
Waiting, waiting for the sun
*Instrumental*
Through ice or fire, wind or rain
Remember laughter, forget the pain
Waiting, waiting for the sun
So hold the line and hear the call
Make your friends come and enemies fall
(勝手意訳)
すべてを背にして、空に飛び立つ
燃え上がるエンジンが、魂を揺らす
暗闇の中で、陽光を待っている
幾星霜を繰り返したか?
生き残れたことに感謝はしたか?
暗闇の中で、陽光を待っている
*Instrumental*
氷に炎、嵐に耐えて
笑みを湛えて、苦難を越えて
暗闇の中でも、太陽を待ち続けるんだ
踏みとどまれ、君を呼ぶ声を待て
友を守れ、敵対するものを討て
暗闇の中でも、太陽を待ち続けるんだ
RIMWORLD
2013 Ludeon Studios
画像の8bit化:NeSpriteMovie(v3.0.0)
#chiptune #FamiStudio #8bit #rimworld
【part39】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第131弾の16回目になります。
2セット目コンプまであと2種です。
次回【part40】:sm21146164
前回【part38】:sm21092188
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
【コミケ85-三日目】suspended FORCE「GARDENIAN」【クロスフェードデモ】
しのりゅーとみつみつるによる音楽ユニット「suspended FORCE」
chiptune original albam「GARDENIAN」のクロスフェードデモです。
2013 12/31 コミックマーケット85 三日目 西 う-02b にて配布。
suspended FORCE blog→http://suspendedforce.blog.fc2.com/
suspended FORCE twitter→https://twitter.com/suspended_FORCE
しのりゅーのマイリス→mylist/9239491
GBオリジナル曲その296[碧の翼]
ゲームボーイオリジナル曲その296。碧の翼という曲を作りました。 使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 295[sm33258012] 297[sm33968101] 作業用BGMその15[sm24732421] 静かな曲です。
耳コピ・チップチューン イース2(FC) サルモンの神殿 3パターン
ファミコン版イース2、サルモンの神殿の耳コピです。ファミコンにも移植されてたのよ。
テイク1
概ね原曲の真似。ファミコン版は音が少なくて助かる。
主旋律: 角を削った75:25矩形波
副旋律: 角を削った50:50矩形波
ベース: 三角波
テイク2
キー:マイナス1
主旋律: 三角波 やや弱めオクターヴ重ね FM変調
副旋律: 角を削った75:25矩形波
ベース: 矩形波
テイク3
キー:マイナス4
主旋律: 三角波 オクターヴ重ね
副旋律: 90:10サイン波
ベース: 75:25矩形波
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン 3D HOT RALLY「Monster Dance」 3パターン
ディスクシステム、3DホットラリーのでかいクルマBGMの曲の耳コピです。かなり作り込んでる名曲だと思う。
テイク1
がんばって原曲の真似。タイトな中テンポ8ビートって地味に打ち込みで演奏表現するの難しいです。
旋律・副旋律など:対称比可変角削り矩形波 対称比50:50 75:25 90:10など
ベース:85:15原型矩形波
テイク2
キー:マイナス1
テンポ↑
旋律・副旋律など:対称比可変凸型波形 対称比50:50 75:25 90:10など 出力75%オクターヴ重ね
ベース:90:10原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑↑
旋律・副旋律など:対称比可変サイン波 対称比50:50 75:25 90:10など 周波数違い1チャンネル追加コーラス 2倍周波数FM変調
ベース:ノコギリ波 同倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
WhiteCUL(雪さん)が「鉄腕アトム」を歌ってみた【VOICEVOX & Chiptune アニソン名曲集】
TVアニメの「鉄腕アトム」の主題歌を、WhiteCULこと雪さんに、歌ってもらいました。
「鉄腕アトム」は有名な作品なので知っている方が多いと思いますが、簡単に説明するとフジテレビ系列にて、1963年1月1日から1966年12月31日まで放送(全193話一部を除きモノクロ作品)された日本で最初の本格的な1話30分の連続TVアニメです。日本初の国産ロボットアニメでもあります。本作は日本向けに4回テレビアニメ化されています。
この曲は、作曲は高井達雄、作詞は谷川俊太郎が担当しました。作曲した高井は、この曲を富士見台駅の近くにあった手塚のスタジオから池袋の自宅まで電車で移動していた15分ほどの間に完成させたそうです。作詞した詩人の谷川は、(本人曰く)漫画・アニメとは畑違いの分野で活動していたため自信がなかったそうですが、既に『鉄腕アトム』の原作を読んでおり、そのせいか思ったほど難しくはなかったそうです。
日本で最初の本格的な1話30分の連続TVアニメの主題歌なので、元祖的なアニメソングだと思います。
雪さんの歌は、VOICEVOXのソング機能で作りました。
伴奏は、昔の8ビットパソコンであるMSXに、音楽演奏を表現するデータ記述言語ないしドメイン固有言語であるMMLの拡張ヴァージョンであるMSX-MUSICを、MSX BASICに入力して作りました。
MSXは通常はPSG音源が同時に3音しか使用できないのですが、MSX-MUSICを使うと、FM音源を追加することが出来て、結果的にFM音源9和音またはFM音源6和音+リズム5和音が使用できるようになります。
MSX-MUSICは、拡張カートリッジのFM-PAC(正式名称はFM Pana Amusement Cartridgeです)を使うか、MSX-MUSICが搭載されている機種(MSXturboR、または一部のMSX2+に搭載されています)で使うことが出来ます。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
WhiteCUL立ち絵素材 作者:moiky様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11047926
[その他素材]
イラストAC https://www.ac-illust.com/
DOTOWN https://dotown.maeda-design-room.net/about/
[合成音声]
VOICEVOX:WhiteCUL
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
N.T.W.(SAYONARA SEKAI Ver.)
[soundcloud] https://soundcloud.com/odaqqq
[Twitter] https://twitter.com/kubotaryuhei
Compose Man 2 (2A03 Version) - Full Album
Youtubeからの転載です(https://www.youtube.com/watch?v=dGDXdVjKtZA)。
クラシック音楽を中心とした作品をFC版「ロックマン」風にアレンジした動画を多数投稿しているYoutube
のチャンネル「Chips 'N Cellos」が、過去の投稿作をひとまとめにしてロックマンのサントラ形式にした作
品「Compose Man(sm39622016)」のシリーズ第2作が投稿されていたので、転載します。
「ショスタコーヴィチマン」「ホルストマン」「ブラームスマン」等のステージボス、「カリンカ要塞」
「チャイコフスキー要塞」を経てDr.ワイリーと対決、ED後にDLCステージといった形式は前作とほぼ同
じで、クラシックとロックマンの両方に詳しい人ほど大ウケするのも同様です。
ずんだもんが「バビル二世」を歌ってみた(ゲームボーイ音源/LSDj)
「バビル二世」を、ずんだもんに歌ってもらいました(一部コーラスは四国めたんに行ってもらいました)。
伴奏ですが、ゲームボーイで動作するミュージックエディタであるLittle Sound Dj(通称 LSDj)で作ったものです。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
ずんだもん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10788496
四国めたん素材 作者:akihiyo様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10796593
[背景]
テレビのある和室2 作者:PecoraCica様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc162087
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
[合成音声]
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:四国めたん
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
ずんだもんが歌ってみた
series/346436
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
