キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 1217 - 1248 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク/鏡音リン/巡音ルカ】チョコレイト・ディスコ -MRL FC Disco mix.-【MMD】
いつもの季節もの、2月号。の残渣。Tsknesです。
チョコレイトディスコのEDロールに使ったものを流用して作ったもの。
曲はディスコというならと、完全にディスコ調に仕立てたものをファミコン風+Vocaloidに。
音数がアレですが…
書き忘れ。
チョコレイト・ディスコ -FCmix.-
Magical 8bit Plug by ヨケムラ氏(YMCK)
LaTale - Always be myself(巨大プラントBGM)LSDjで8bitアレンジ
画像は拾い物です。
以下検索用
トキメキ ファンタジー ラテール 萌萌彩虹島 라테일 Solar Farm 수경농장
I Fight Dragons - The Faster the Treadmill
2008年に結成されたアメリカのバンド。2009年に発売されたEP「Cool Is Just A Number」から。I Fight Dragons - The Faster the Treadmill
【8bit】 A Ninja Among Culturachippers 【オリジナル】
作曲家: rolemusic
http://rolemusic.blogspot.com.es/
ファミコン ではない ^_^
コンピュータ: ぜっとえっくすすぺくとらむ http://ja.wikipedia.org/wiki/ZX_Spectrum
ダウンロード Hi-Fi http://rolemusic.bandcamp.com/album/gigs-n-contest
みんな優しいコメントをありがとう。 ^_^
ももクロの「BIRTH Ø BIRTH」をファミコン風にしてみた
音を埋めるためにかなりピコピコしてます。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
Shirobon - Under The Moonlight
自分用です。
そろそろクリスマスに近づいてまいりましたので、おしゃれなチップチューンの1曲です。
ジャンル:Modern Chiptune
【ibisPaint X】ペンタブ買いました!!!!
☯Twitter
・https://twitter.com/junne0307?s=09
●音源提供●
▪魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/
▪効果音ラボ http://soundeffect-lab.info/
▪ポケットサウンド http://pocket-se.info/
▪Music-note.jp http://www.music-note.jp/index.html
▪無料効果音で遊ぼう! http://taira-komori.jpn.org/welcome.html
▪効果音辞典 https://sounddictionary.info/battle-1/
▪MusMus http://musmus.main.jp/chiptune.html
▪甘茶の音楽工房 http://amachamusic.chagasi.com/index.html
●画像提供●
▪ニコニ・コモンズ https://commons.nicovideo.jp/
▪イラストAC https://www.ac-illust.com/
▪いらすとや http://www.irasutoya.com/
▪きつねゆっくり様 http://www.nicotalk.com/charasozai_kt.html
▪みかん式ゆっくり様 https://www.oxmikanxo.com
●編集アプリ●
▪Kinemasuta https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nexstreaming.app.kinemasterfree
▪ファイルマネージャー https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager
▪Chrome https://play.google.com/store/apps/details?id=com.android.chrome
▪ibisPaint X
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.ibis.ibispaintx.app
▪ゆくも! https://www.yukumo.net/#/pro
◆※動画によって使われていない場合もあります◆
Washing machine/初音ミク
【歌詞】
Well I
fellow
and I
Hello
Well I
fellow
and I
Hello
ダーティーTシャツ
アンクルソックス
やぶれジーンズ
新品ブリーフ
オンマイウェイ
オンマイウェイ
オンマイウェイ
オンマイウェイ
中身が見えない洗濯機の中
水の量足りているのか気が気じゃないよ
水量自動信じないけど
マックス45リットルってどのくらいなの?
でもこわいよ
どうして
もう
中身が見えない洗濯機の中
水の量足りているのか気が気じゃないよ
水量自動信じないけど
マックス45リットルってどのくらいなの?
【YM2608】コズミックサイコの「Settle」をものすごくアレンジしてみた
Twitterで某氏とお話していて出来上がったさらに悪趣味飛躍的なエディットです。
今回はADPCMを使わずにアレンジしました。
リズムトラックとFMだけしかパーカッションを使っていません。
くどい様ですがコーラスにADPCMを……なんて事もありません。
OPN版もよろしくね。 sm40068285
いつものファイル頒布します。(BambooTracker v0.5.0が必要です)
[BTM] https://www.dropbox.com/s/yetxyfqeth4w9ow/%5B2608%5DSettleOPNA.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/wdgq7ozj91eq6s4/%5B2608%5DSettleOPNA.vgm?dl=0
【魍魎戦記 MADARA】フィールド曲 MA・DA・RA VRC6音源 再現?【#演奏してみた #ゲーム音楽】
ブリブリ感がなんか足りない('、3)_ヽ)_
_______________________________
同時発声音数
矩形波 4音
ノコギリ波 1音
三角波 1音
DPCM 1音(自作のドラム)
【重音テト】ワンダー×ポップ×アドベンチャー【UTAU】
無色透名祭Ⅱ参加作品でした。so42905299
単独音テトさんはかわいいぞ。
ファミシンセを使用してます
Inst & vsq→https://piapro.jp/t/eu_3
11/22から各種サービスにて配信→https://big-up.style/XyjoR9ipMG
耳コピ・チップチューン ドラゴンクエスト3 「冒険の旅」 3パターン
ドラクエ3のフィールド曲の耳コピです。
テイク1
気合で原曲の真似。オケ版をファミコン的な演奏でやってみました。作業量が多かったけどなんとか形にはなった・・・?
ストリングス・木管: 50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
金管: 90:10原型矩形波
バス: 75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
ストリングス・木管: 75:25角削り矩形波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
金管: 50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
バス: 75:25凸型波形
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
ストリングス・木管: 55:45原型矩形波
金管: 75:25凸型波形 2倍周波数FM変調
バス: 85:15原型矩形波
ノイズ:高音強調
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
ゲームボーイで加藤しょこらを演ってみた:ワガママキャット
大阪を中心に活躍するライブアイドル加藤しょこらさんのワガママキャットをゲームボーイで演奏してみた作詞:加藤しょこら作曲:西村たいきしょこらさんにはライブ会場や大阪日本橋のアイドルカフェ「アイドルミーツ」などで会えるぞ下のTwitterとかでチェックしな加藤しょこらHP http://katochocola.x0.com/Twitter https://twitter.com/katochocola0409 使用機材:初代ゲームボーイ@LSDJ映像 :高橋名人の冒険島プレイ動画
ひとくち「ラブライブ!」メドレー[chiptune_ver]
打ち込みメドレーは初投稿です
今回は一応キーの上下も調整しています
原曲版→sm39014149(こちらは全曲原キーのままなので注意)
構成はそのまま・映像はほぼ同じものを使用しています
マイリスト(自作メドレー)→mylist/71236746
制作期間:(必要ソフトのインストールなども含め)約1カ月半
裏話&感想戦(個人ブログ)→https://rinkame0117.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
2022/2/28追記 ようやく完成しました 何度も延期してしまいすみませんでした
Zoo - Shakira / 映画『ズートピア2』主題歌 OP 8bit ファミコン chiptune アレンジ 【Zootopia 2】
Zoo - Shakira / 映画『ズートピア2』主題歌 OP 8bit ファミコン chiptune アレンジ 【Zootopia 2】
映画『ズートピア2』グローバル版主題歌、Shakira(シャキーラ)さまの『Zoo』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
ハクメイ / ルウル
X(twitter): https://twitter.com/SnKaKDot
オケ:https://note.com/snkak/n/n98488fe56332?sub_rt=share_pw
[FAMITRACKER] datamnesia - Trick And Treat 【OSTER project Cover】
ファミコンで作らOSTER project - Trick And TreatのFamitracker(VRC6)カバー。
いいえ著作権侵害は意図するものではない。 OSTER projectによるオリジナル。
フリーダウンロード:
http://snd.sc/1iuqWhD
https://odaxelagniaproject.wordpress.com/
NSF/FTM:
https://www.dropbox.com/s/srbnzri2cgegs2l/trick_and_treat.zip
[坂本龍一cover] Asience [chiptune arrange]
世界の坂本サウンドを勉強すべく、ちょっくら打ち込んでみました。
(妥協シリーズ)MSX MUSICAで、AKB48の曲(BABY!×3)を、耳コピしてみた。
耳コピ難し過ぎて途中で、諦めました。( ´_ゝ`)
GBオリジナル曲その320[3人のガーディアン]
ゲームボーイオリジナル曲その320。3人のガーディアンという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
319[sm38540353] 320,5[sm40278578] 作業用BGMその15[sm24732421]
久々です! 戦闘曲です。
アヒルロンビート/初音ミク
【歌詞】
トゥトゥトゥトゥルー…
思いっ切りマッシュショート
不安な8ビート
スーパーバッサリ
めっちゃいいじゃん
きっとイケる
確率メイビー
アヒル口ずっとピーちゃん
口角プルプルピーちゃん
スーパーガッツリ
ごっつええやん
もっと見てよ
萎えるわネイビー
ぱーぱーぱーぱぱー…
たたた
思いっ切りマッシュショート
かわいさ16ビート
グッバイモッサリ
めっちゃいいじゃん
絶対イケる
確実ベイビー
小顔にアヒルのピーちゃん
最終形態ピーちゃん
スーパーバッチリ
ごっつええやん
もっと見てよ
映えるわレイディー
ぱーぱーぱーぱぱー…
たたた
くるくるりマッシュショート
テンションスラッシュビート
スーパーバッサリ
めっちゃいいじゃん
絶対イケる
確実ベイビー
パピプペアヒルのピーちゃん
最終形態ピーちゃん
スーパーバッチリ
ごっつええやん
もっと見てよ
映えるわレイディー
トゥトゥトゥトゥルー…
耳コピ・チップチューン 星のカービィ2 VS BOSS 3パターン
ゲームボーイ、 星のカービィ2のボス曲の耳コピです。ベース主体の渋い曲。
テイク1
大体原曲の真似。低音は聴き取りにくいのでなんか微妙に採譜違う気がする。リズム重視の曲は音の長さ調整と音量変化タイミングで印象が変わります。
高音ピコピコ: 50:50角削り矩形波
単音リフ: 75:25角削り矩形波 弱め同倍周波数FM変調(アタック時)
ベース: 85:15原型矩形波 85%オクターヴ重ね 弱め12倍周波数FM変調(アタック時)
テイク2
キー:プラス2
高音ピコピコ: 75:25サイン波 弱め12倍周波数FM変調(アタック時)
単音リフ: 90:10原型矩形波
ベース: 50:50三角波 50%オクターヴ重ね 強め同倍周波数FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑
高音ピコピコ: ノコギリ波 高音だと音色の違いがあんまり出ません
単音リフ: 75:25サイン波 2倍周波数FM変調
ベース: 50:50凸型波形 100%オクターヴ重ね
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【東方投稿祭SP3】ティアオイエツォン(DD 2024 edit)
ピコピコ~~~(*´▽`*)
面白いGB風音源見つけたので使ってみました(*^▽^*)
Pico pico~~~(*´▽`*)
I found an interesting GB style sound source so I tried using it (*^▽^*)
無断転載禁止/Unauthorized Reproduction Prohibited
Title:ティアオイエツォン(DD 2024 edit)
remixed by mixtuti桜餅
illust:さくらもち( https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11348808 )
Original:東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom. "ティアオイエツォン(withered leaf)"
Twitter:mixtuti桜餅( https://twitter.com/mixtuti2 )
さくらもち( https://twitter.com/mixtuti_mochi )
その他色々手伝ってくれた人
クロカビ( https://twitter.com/klokirb )
Discord:https://discord.gg/n3zNdZF4mX
マイリス:mylist/67171639
【NNI chiptune】 8bit ENDING
ヘラクレスの栄光Ⅱの映像をなんとなく合わせました。
よろしくお願い致します。
mylist/13381875
【FC音源(VRC6)オリジナル曲】黄土色の雲
今回は拡張音源のVRC6を使用しています。ループしません。
作成:Famitracker v0.4.5
録音:VirtuaNSF 1.0.4.3
使用音源:2A03(FC内蔵音源)+VRC6
NSFファイル及びMP3ファイルは、下記URLに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
ソウゾウウチュウユウエイ -chip tune mix- / カルドソ
やっほ^^
バンド用に作った曲のチップチューンアレンジです。
何でもない12月会マイリス→mylist/63828194
自分のマイリス→mylist/61583933
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説3「Nuclear Fusion」 3パターン
スーファミの聖剣伝説3の中ボスやでかいカニ戦の耳コピです。
テイク1
おおむね原曲通りですが、微妙に音が減ってるかも。
前半部分の旋律: 角を少し斜めにした50:50矩形波。頭に僅かにFM変調(笛のブレス音の真似)
2声ストリングス: 75:25の矩形波 音色的に弦っぽくないけどニュアンスを真似た。
指引きっぽいベース: 複合サイン波をFM変調したもの
テイク2
キー:マイナス1
前半部分の旋律: 三角波に僅かにFM変調(ブレス音)。原曲の音っぽい
2声ストリングス: 矩形波そのもの
指引きっぽいベース:テイク1と同じ、ちょっと難しいフレーズなので設定も難しい?・・・
テイク3
キー:マイナス2
前半部分の旋律: 奇数倍数の非対称サインの加算合成、なんとなくクラリネットっぽい
2声ストリングス: 偶数倍音の非対称サインの加算合成出だしFM変調、まあチャーチオルガンの音かな?
指引きっぽいベース: 波形だけ三角波に変更、他の設定はテイク1・2と同じ、大差なし
mylist/70915580
