キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1505 - 1536 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【自作RPG】「PHANTOM DREAMER」BGM集
2009年春に制作した自作RPGのBGM集です。2016年現在Vectorで公開中です。
Yes! Party Time!i -Chiptune mix-
〇? Yes! Party Time!i -Chiptune mix-
PMSをしながらコールを覚えよう!企画(大嘘)
それはともかく3Dリッチすごすぎる・・・
GBオリジナル曲その307[星の鍵]
ゲームボーイオリジナル曲その307。星の鍵という曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
306[sm35725911] 308[sm36100637] 作業用BGMその15[sm24732421]
イベント曲です。
【GB音源風】Lotus Love(26k ver.)【東方幻想郷】
東方幻想郷がゲームボーイカラーに移植されてたら…なアレンジです。
サビのニャー↑(=^・・^=)がいいですよね。やっぱ。
元の音数が少ないのでアレンジというよりかは劣化コピーかもしれない。
今回は動画にも動きをつけてみました。ただ流れていくだけです。
ところでこの曲は26K版と86版で音数以外も結構違うんですが、26K版はなかなか聴く機会がないですね。なので自分も違うことに気づくまで結構かかりました。結構。
Retro Music Editor 1.9.1使用
【FC音源アレンジ】ボヨヨンバッタン・ファクトリー【星のカービィTDX】
自分の中では「TDXといえばこの曲!」ってイメージ
作ったもの:mylist/72104527
ゴジラVSビオランテの「カウントダウン」をファミコン風にアレンジしてみた
なんとか3和音に収まった( ^ω^)
ファミコンになるとドラクエの戦闘曲っぽいね(゚∀゚)
Nostalgia / Vocaloid5 VY1
Vocaloid5 & Magical 8bit plugで作成。
各種サブスクはコチラから→ https://linkcloud.mu/1ba80ce4
さいきんのふるまい ~とっておしまい~
こんにちわ。すっかり秋ですね。はじめてのアルバムを作りました。先に動画投稿したもののリミックスと、書き下ろしのものが三つです。ぜひ!!
今回は、どっとにしてみました!!
耳コピ・チップチューン すーぱーぷよぷよ「STICKER OF PUYOPUYO」 3パターン
ぷよぷよの「STICKER OF PUYOPUYO」の耳コピです。ゾウ辺りからこの曲。
テイク1
概ね原曲の真似。大体雰囲気は出せてる気はする、ちょっとノリが違うけど。
シンセブラス: ノコギリ波
スチールドラム: 50:50台形型波形 85%オクターヴ重ね 11倍周波数FM変調(アタック後50%ほど減衰)
笛: 65:35サイン波 100%オクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波 同倍周波数FM変調
テイク2
キー:プラス1
シンセブラス: 75:25三角波 同倍周波数FM変調
スチールドラム: 85:15サイン波 12倍周波数FM変調(アタック後50%ほど減衰)
笛: 50:50台形型波形
ベース: 50:50矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
シンセブラス: 90:10原型矩形波
スチールドラム: 75:25台形型波形 100%オクターヴ重ね 12倍周波数FM変調(アタック後50%ほど減衰)
笛: 50:50台形型波形 100%オクターヴ重ね
ベース: 50:50三角波 同倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ストラテジーチップ/初音ミク
「ストラテジーチップ」
作詞、作曲、絵、動画:スライム
歌:初音ミク
SRPGのSってstrategyのSだって何年か勘違いしてた人です
歌詞
右から攻めようか 左を進もうか
迷えるセカイ無駄に見つめ合ってる
西なら会えるかな 東を君となら
キラキラ雲もこの手で掴めるの
ずっとずっと何も考えも無いから
駆け出しセオリー掴み抱きついて
曖昧割いてお願い信じてる
一目散にリトライチューニング!
もういいよ!って響かせて
君に繋げる未来見つけたいの
ふぉーゆーを重ね合わせて
交わってる 間違ってる? 試考を変えて
ノーチューンに音を並べて
戦曲なんて思い通りだって!
そーゆーの混ぜ合わせたら
繋がってる? 連なってる! 思行を代えて
ごちゃごちゃの頭に入れ替わる有利を
ぐるぐる回る大ピンチ!カバーストーリー
あの手この手立って 躓いた夢なんて
ぐらぐらファイナリー 「わからない」に消えて
もっともっと君と思い出見させてよ
集めたメモリー上に書かないで
再会最低!振り出し戻ってる
ウツしたココロ暗闇ローディング
もういいの!って諦めて
旅路の中に「さよなら」手を振って
妄想の魔法解けたら
絡まってる 重なってる 君の言葉が
約束を叶えて
もういいよって響かせて
君に繋げる想いぶつけたいの
ふぉーゆーを重ね合わせて
交わってる 間違ってる? 至高を越えて
ノーチューンに音を並べて
戦局なんて思い通りだって!
そーゆーの混ぜ合わせたら
繋がってる? 連なってる! 物語飛び込んで
[ファミコン音源]OneRepublic - Give Me Something [Famicom 2A03 + VRC6]
OneRepublicの新曲をカバーしてみました
◆YT
https://youtu.be/3yCkSQmbOX0
幕を下ろそう、パレードへ - Chiptune Arrangement
原曲: sm45313702 - 海茶 様
チップチューンアレンジ: 投稿者
2013 1015.chiptune
音声バグりまくってたので再投稿です
単騎のやたぷは久しぶりかも ギリノルマ達成できてるかな
素材くれた人と東海オンエアありがとう
ファミコン音源で「君の右頬にストレートパンチしたいミクさん」
とんでもなく間があいてしまいましたが,今回もfamitrackerアレンジです。
この曲,はじめは「好きすぎて頭おかしくなりそうっていうかおかしくなっちゃった」みたいな曲だと思っていたんですが,最近は仕事が嫌すぎて,ネガティブな気持ちから,「ムカツクあいつを殴りにいってやりたくて仕方ない」といった感じのYAH YAH YAH的な曲である可能性も否定できないのではないかと思うようになってきました。
愛すべき原曲様→sm16814231
つくったものリスト→mylist/11664564
【8bit】とらドラ!のホーリーナイトを8bitとアコギでカバーしてみた
メリークリスマス!!!
私はVetoです。
とらドラ!というアニメが大好きです。
だからこのカバーした!
他に、新しい音楽サークル"warukunai"は一週間(12月31日)遅かれ早かれw(2014年03月19日)にアニソング・チップチューン・アレンジ・コンピレーションをリリースします。
アルバム名は『アニメが悪くない』です。
このコンピレーションをフリーダウンロード出来るよ。
宜しくお願いします!
XFD→sm23139659
作曲:橋本由香利
作詞:岡田麿里
Re-arrange, Program, Guitar, Vocal, Mix, イラスト: Veto @VetoBendover
XFD→sm23139659
【オリジナル曲】エンディングっぽい曲 ファミコン音源
音楽知識も何もないので適当です(´・ω・`)
作った曲 mylist/36448417
【オリジナル】Tears of Machineries
病み期にBamboo Trackerで作ったオリジナル曲です。
PC-8801シリーズの名作、「SeeNa」の「TEAR OF ZOLLINGEN」を模した何か。
雰囲気は元ネタ様と同じく、果てしない迷宮をカウントダウンする時限爆弾と今にも心中しそうな雰囲気で。
OPNの制約のみで作ってありますので、VGMなどダウンロードしてみて下さい。
BTMは要0.4.0以降です。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/37qwcksrsar8om8/%5B2203%5DTears_of_Machineries.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/awcfh8ajwexaiuc/%5B2203%5DTears_of_Machineries.vgm?dl=0
【オリジナル曲】 childhood dream 【chiptune】
暇つぶしです
https://soundcloud.com/user-856026279
耳コピ・チップチューン 初代熱血硬派くにおくん 中ボスBGM 4パターン
スーファミ、初代熱血硬派くにおくん、中ボスBGMの耳コピです。アクションRPGで通行人がケンカ売ってくる。
テイク1
概ね原曲の真似。たぶん採譜は合ってると思う。音数がスーファミ編成なのでピコピコでの再現がちょっと辛い。
非対称矩形波、FM変調三角波、非対称サイン波、加算合成ノコギリ波など、混成編成。
テイク2
音色設定はテイク1と同じ。
音量変化幅をテイク1より狭める。強弱表現が緩やかになり、リリース後の疑似残響(音量操作で表現)が大きくなります。
キー:プラス1
テンポちょい上げ
テイク3
矩形波メインの編成にする。高域のシンセパッドはオクターヴ重ねのサイン波。
キー:マイナス1
テンポ:テイク2と同じ
テイク4
音色設定はテイク1と同じ感じ(ちょっと違うけど)。
音量変化幅を大きくする。残響が薄くなる感じ。
キー:プラス3 ドラムのスイープ音も音域上がるのでスネアの音がポンポンな感じに。
テンポ下げ
mylist/70915580
【8bitアレンジ】JR発車メロディ『せせらぎ』/ Lovely Composer
Lovely Composer(ラビコン)で、JR発車メロディ「せせらぎ」打ち込んでみました。
1番線ドアが閉まりますご注意ください(ダァシエリイェス)
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
耳コピ・チップチューン サガフロンティア「戦え!アルカイザー」 3パターン
プレステ、サガフロのアルカイザーの曲の耳コピ。初見でたぶんみんな選択するレッド君ルートで聞く曲。
テイク1
がんばって原曲の真似。音色はまあ真似できないのでニュアンスでカバー。ブラスの演奏打ち込みがんばった・・・
金管群: 少し角を削った85:15矩形波
弦群: 少し角を削った75:25矩形波
ギター(旋律): 少し角を削った50:50矩形波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波
テイク2
キー:マイナス2
金管群: 85:15ノコギリ波
弦群: 少し角を削った50:50矩形波
ギター(旋律): 少し角を削った85:15矩形波
ベース: 75:25三角波
ノイズ:高域強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ:↑
金管群:75:25サイン波 FM変調
弦群:75:25三角波 低出力高域FM変調
ギター(旋律): 台形型波形 簡易コーラス
ベース: 90:10サイン波
ノイズ:低域強調
mylist/70915580
恋のバカンス ピコピコVer.
ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」作詞: 岩谷時子、作・編曲: 宮川泰
1980年代のコンピュータサウンドで演奏してみました。素敵な原曲への敬意と願いを込めて。
Instruments: SCC, PSG
【魍魎戦記 MADARA】フィールド曲 MA・DA・RA FM音源アレンジ【 コナミ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
なんとなく作ってみた_(:3」∠)_
【KAITOオリジナル曲】ナプキンの花【VOCALOID】
music:fiiish鱼三魚
vocal:KAITOV3whisper
请收下花儿
【part53】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第132弾の14回目になります。
コンプまで残り1種、ゾロアのみです。
次回【part54】:sm21513642
前回【part52】:sm21474761
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
(FC音源オリジナル曲)どくだみの廃墟
私が昔考えていたシナリオ「どくだみ姫」をイメージして作った曲です。
結局小説としては完成せずにお蔵入りになったままです。
昔考えた曲を、耳コピならぬ記憶コピしました。
今回は2ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(FC内蔵音源)+VRC6
NSFファイルは、下記URLのページに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
齊豫&潘越雲 - 夢田 【8-bitアレンジ】
ノイズを除いたら発声数3しかないのにデュエットに挑戦した結果がこれだよ!
台湾の小説家・三毛が全曲作詞したアルバム『回聲』(1985年)のラストトラック「夢田」です。歌の齊豫と潘越雲は二人とも当時最高のボーカリストだからどっかで本家を聴いてみることをお勧めします。
今回もNES VSTを使用しています。前回と同じく我流訳付けてみました。
マイリスト:mylist/7994879
ファミコン風アレンジ「桃色空 / ももいろクローバーZ」
4音にこだわったので、バックのブラスがかなり変わってます、、、。
【むきむき】LA-MULANAから3曲nsf化したよ【メモリア~ル】
前回のEarth Windである方に評価をいただいたので、調子に乗って3曲nsf化してみました。
が、どうも三角波とDPCMの音量が小さくなってしまい・・・何かの数値が関わっているらしいのですが良く分からん。
イヤホン推奨。
ならむらさんの曲ばかりで申し訳ない、サミエルさん作の曲も作りたいです。
【収録曲】
In the bottom / Sacred Tomb / 伝説の樹の下でタイマン
【参考にしたもの】
・オリジナル版の曲自体と楽譜
【NNI】Red balloons to space【D'n'B】
ピコピコ系の曲です。
マイリスです。
mylist/63458778
We Will Rock You(chiptune cover)
QueenのWe Will Rock Youのゲームボーイ(LSDj)音源によるカバーです
https://youtu.be/-tJYN-eG1zk
soundcloud
https://soundcloud.com/takeshi0406/we-will-rock-youchiptune-cover
