キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1921 - 1952 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナル曲】こみゅうん【FC音源】
前作が和風だったからポップ風にしてみた。今回はDPCMも使っていません。前作→nm7124609新曲→nm7157342マイリスト→mylist/7131168
GBオリジナル曲その41[Red Sun]
ゲームボーイオリジナル曲その41。Red Sun(レッド・サン)という曲を作りました。使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 名の通りに赤い太陽です。夕焼けにしました。
ファミコン風アレンジ「七色のスターダスト / 3Bjunior」
ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボ-、KAGAJO☆4S、3Bjunior。スターダストプロモーション芸能3部の曲。を、ファミコン風にしてみた。
Romancing Rana Chiptune ver.
戦闘曲をオマージュした曲だからやっぱピコピコしたい
ボカロではないけど、一応うp
Romancing Rana のChiptuneバージョン
剣犬士様のim4988210をお借りしました
剣犬士様のイラスト→user/illust/20994443
原曲「Ramancing Rana」→sm29611931
マワシモノ1:mylist/54963758
twitter:@kasasagie
耳コピ・チップチューン キャプテン翼3 日本ユース味方 3パターン
スーファミ、キャプテン翼3、日本ユース味方BGMの耳コピです。終盤の味方曲。
テイク1
大体原曲の真似。中音域の伴奏の手数が多めなのが調整難しいところ。
旋律など:50:50原型矩形 対称比可変50:50 60:40 75:25
伴奏・副旋律など: ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ベース:90:10原型矩形
テイク2
キー:プラス1
旋律など:底上げ三角波 対称比可変50:50 60:40 75:25 周波数違い出力100%追加(コーラス効果)
伴奏・副旋律など: サイン波 対称比可変50:50 75:25 3倍周波数FM変調
ベース:75:25原型矩形
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス3
旋律など:台形型波形 対称比可変50:50 60:40 75:25 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
伴奏・副旋律など: 50:50原型矩形 対称比可変50:50 75:25
ベース:75:25サイン波 同倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ASTROBITS / Tenkichi [chiptune]
今年一作目。そうだ、宇宙へ行こう
I made chiptune for the first time this year. Let's go to space.
前の曲>sm30384666 他の曲>mylist/33611136
帝国少女を歌ってみました*【覇瑠】
Trap Chiptune が言えねえ!!!!
素敵な本家様【sm30788596】
Mix ひな抹茶(@hinamattya2525)【mylist/54578867】
Encode レン坊 様(@lenbothesong)【sm28076913】
覇瑠(@haru0w03)【mylist/49069250】
前作→sm31788229
Tyrian2000 「Rock Garden」 YMF825
FM音源YMF825boardをAVRマイコンを使ってMIDI音源として鳴らしてみました。
Tyrian2000より「Rock Garden」
ギターパートにPitch Bendのあらしの所があるのですが、8bitマイコンでも何とか乗り切ったようです。
GBオリジナル曲その297[失われし樹海]
ゲームボーイオリジナル曲その297。失われし樹海という曲を作りました。 使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 296[sm33641772] 298[sm34430749] 作業用BGMその15[sm24732421] ダンジョン曲です。
シューティングゲーム系BGM供養.ptcop
完成させる気は無い。全部自作音色。次はDAWでも買ったら何か作ると思う。
浜辺のダンスホール(Chiptune mix) / 甘水ルリ feat. 浜音ポニー
http://picotune.me/ で自作曲のmidiを読み込ませて遊んだらいい感じになったので。
■原曲:sm33479447
■イラスト(加工前):ねこたま(mylist/38733425)
■イラスト加工:https://app.monopro.org/pixel/
■何でもない普通の音楽大会:mylist/67747703
8bit/バトルゲーム風「B」【ロイヤリティフリーBGM】
■84作目「B」
ループ可能な8bitサウンドのバトルゲーム風BGMです。
ヘッドホンやスピーカー推奨♪(スマホで聴くと音が飛びます・・涙。
▼サムネに既視感のある方はこちら「8B」
sm29614613
▼AudiostockからのDLならロイヤリティフリーBGMとしてご使用いただけます。
https://audiostock.jp/audio/817456
ファミコン,ゲームボーイ,ピコピコ,チップチューン,戦闘,格闘,レース,レトロ,モノクロ,わくわく,楽しい,キッズ
【作曲歴9ヶ月がオリジナル曲を作りましたー】コスモ【初音ミク】
初投稿です!今後ともよろしくお願いします!
順次曲作成中ですー
ロックマンX3 ゼロのテーマをLSDjでGB風アレンジ
ロックマンX3のゼロのテーマをLSDjでアレンジ
あらためてきくとめっちゃ短い曲だけどインパクト強い
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【アズールレーン】Last Assault【FM音源アレンジ】
6周年も懲りずにFM音源アレンジを記念アートにぶん投げました。
初めて聞いたときにコレだ!とビビっときて制作。
今回はOPN(YM2608)一つで仕上げました。
【SFC音源】「Re:ゼロから始める異世界生活」OP『Reweave』【スーパーファミコン版】
RPGというよりCAPC〇M横スクロールアクション風
SUPER MIDI PAKを使用してSFC実機で演奏。
他にもいろいろ演奏したりしてますシリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/47682
レンコンがおいしい
https://youtu.be/rvPHwCTU460?si=Sk9cuRli3KejyBiH
↑の動画の企画を僕でもやってみました
でもChiptuneじゃなくてごめん
Special Thanks: 四星リオト
【初音ミク】壊れかけの携帯ゲーム機【オリジナル】
THE 鎮魂歌。
生きている間に、たくさん一緒にいた方がいいと思います。機械も、生き物も。
自作ボカロ曲:mylist/31513234
【青空紀行】あの空の彼方【重音テトオリジナル】
どうもです。空気雲です。
今回の曲は以前投稿した「青空の彼方」と同じ世界観で作りました。
良ければ合わせて御覧ください。
青空の彼方 sm21552043
作曲 mylist/34534565
作詞 mylist/34534383
ヒグラシ - 初音ミク / TANNA JAPONENSIS - Hatsune Miku
謎の生物(主人公)がヒグラシを集めながら大にゃ王の野望を打ち砕く骨太RPGをイメージして動画を作りました。
作詞・作曲・編曲・動画:atGown ( mylist/66263726 )
2020/03/31に採用作品が発表されたスマホゲーム「初音ミク‐TAP WONDER‐」のBGMとして応募していた楽曲です。残念ながら採用には至りませんでしたが、他に応募された楽曲および採用作品を聴かせていただき、とても刺激になりました。この経験を糧に今後も制作に精進していきます。
▼歌詞(YouTube)
https://youtu.be/1IQRKcLr8dQ
▼オフボーカル
2mix:https://piapro.jp/t/LB3i
master:https://piapro.jp/t/AKi3
============================================
Twitter:https://twitter.com/atGown
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC_cC3QKDmAdBLlOv8nIUHbw
【ゲームボーイ】LSDjでパッヘルベルのカノン【Chiptune】
ゲームボーイで作曲できるトラッカーソフト「LSDj」でパッヘルベルのカノンを打ち込みました!
習作ですが何卒。。。
GBのROMで動いているのでこれはこれでゲーム実況といえるかもしれません
Youtubeのほうもよろしくお願いします!
※実機ではありません
実際に作ったメイキング配信アーカイブ↙
https://youtu.be/pVTC7lNVxQ8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Twitter】
https://twitter.com/tono_kotaro
【Youtube】※生放送とか
https://www.youtube.com/channel/UCzKzR9ZIzbEKeKTUCnQ8cgQ
【FC版ドラクエ1風BGM】ドラゴンクエストⅣ フィールドBGM5「勇者の故郷」
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
ドラクエ4の第5章の勇者のBGMです。
哀愁漂ったBGMはどことなく1のフィールドBGMと似ているため、
ドラクエ1風にしても違和感ないですね。
曲名:勇者の故郷
作曲:すぎやまこういち
RPGツクール2000で馬車の動きを再現するのが難しかったため、
馬車なし4人パーティとなっています。
操作中、どうしても途中で動きがカクカクしてしまいます、
見づらい動画となり、申し訳ございません。
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
※動画はRPGツクール2000
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
【UTAUカバー・ファミコン音源】「美術館で会った人だろ」(P-MODEL)を足立レイが歌ってみた【チップチューン/Chiptune】
P-MODELの「美術館で会った人だろ」を、足立レイに歌ってもらいました。
足立レイの歌は、UTAUで作りました。
足立レイのトークは、合成音声ソフト「レプリボイス 足立レイ」を使用して作りました。
伴奏は、MMLファイルをコンパイルしファミコン音源を作成するツールのppmckで作りました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
足立レイの立ち絵素材 作者:mochi0101_831様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10860225
[UTAU音源]
足立レイ→https://mechanicalgirl.jp/adachi-rei/
[足立レイ 音声ライブラリ]
合成音声ソフト「レプリボイス 足立レイ」
[背景]
イラストAC https://www.ac-illust.com/
足立レイが歌ってみた
series/375870
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
◆足立レイのカメラ散歩 mylist/75603612
FC音源 スーパーロボット大戦Rからエンディングテーマ
歴代スパロボでもトップクラスにかっこいいエンディングBGM(クレジットBGMではない)
この曲が流れるより前の部分だけど主人公フィオナよりラウルの方が
デュミナスにもちょっとした救いが入るのが好きなんだよね フィオナルートは問答無用が過ぎて(´・∀・`)
GBA系の矩形波はFCの矩形波と似て非なる音なので主旋律の再現は意外とできなかった
作曲者部分 二人いる内のどちらの担当なのかわからなかったので所属のクインテット表記に
ていうかクインテットってSFC幻想3部作が有名だけどこういうとこでも仕事してたんすねー
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【part36】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第131弾の13回目になります。
2セット目コンプまであと4種です。
次回【part37】:sm21077494
前回【part35】:sm21036742
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
D.C.コネクションをYM2608対応にするとこうなるよね
え?8801でやれって? へへへ、すんません。
というわけでD.C.コネクション -愛と死の迷路-よりStuck with Murder(証拠品のテーマ)です。
むたかさん(user/8878551)の実況動画で拝見したブラックな内容に惹かれてこの曲を作ってみました。
……ぶっちゃけ心臓の鼓動を入れたかっただけかもしれない
追記: 修正を加えました
https://youtu.be/QVDZWuzoH9s
例によってプロジェクトファイル等のファイルは以下に置いておきます。
version 0.4.0以降で再生してね。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/nfsxufv5a1fua2b/%5B%2BADPCM%5DStuck.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/o7843jd6x9oo8pe/%5B%2BADPCM%5DStuck.vgm?dl=0
【8bit アレンジ】通常戦闘曲(ペーパーマリオRPG)
アレンジ投稿は二回目です。
今回はパルス波のduty比に手を加えてみました。
【FC版ドラクエ1風BGM】ドラゴンクエストⅡ フィールドBGM2「果てしなき世界」
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
ファミコンでプレイした当時、急にBGMが変わって
すごくワクワクしたのを思い出します。
曲名:遥かなる旅路
作曲:すぎやまこういち
RPGツクール2000の操作中、どうしても途中で動きがカクカクしてしまいます、
見づらい動画となり、申し訳ございません。
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
※動画はRPGツクール2000
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
(FC,NES)LAGRANGE POINT(for MSXアレンジ [SCC+PSG] ステレオMIX版)
ファミコン版ラグランジュポイントの楽曲の、実機MSX音源(SCC+PSG)でカヴァーした楽曲【sm39659064】を、ステレオMIX編集してみました。
音は、実機MSX2+(SANYO WAVY70FD2)からトラック毎に取り込んだwav素材を波形編集ツール(Audacity)でMIX編集加工したものであり、ノイズ低減とピッチ修正とパンポットを調整したステレオサウンドです。
動画では、曲毎に、編集中のミキサーのセッティングの画像を見る事が出来ます。
闇の魔王の宮殿にて
原曲はChipTuneアレンジを使用しています。
追記:檜丸水仙さん、かつおのししさん広告ありがとうございます!m(_ _)m
私的素材で2022 0215
私的素材です
もっとクオリティ良くしたかったな…
スマホ勢なので温かい目で見てください
YouTube版↓
https://youtu.be/SPobbaIJKpw
