キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1953 - 1984 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン版「スペースマンボウ From MSX サウンドトラック」より - St.1 COLORING -
おとべやです(´・ω・)
サントラCD収録のアレンジ版のアレンジ版、所謂3次創作ですw
元曲はMSX+S.C.C音源、アレンジ版「COLORING」は[MSX+S.C.C]×2、
今作はFAMICOM+VRC6+VRC7のコナミシリーズ拡張音源でアレンジしてます。
是非ともヘッドフォンでブリブリのVRC6ベースを堪能して頂きたい( ー`дー´)キリッ
おとべやマイリスト→mylist/4931335
妄想ゲームミュージック 1
現実にありえないゲームを想像しながらゲームミュージックを作成した!世界中のゲーマーよ!この新しい感覚に感激するのだ!!現役ゲームミュージックコンポーザー与猶 啓至(よなおけいし)による新曲書き下し。現役ゴシップライター 妄想マン(ライナーノーツ執筆)。参加アーティスト:与猶 啓至、Bun、Vanno、RONIKOV、Hariboy、stingray&mistyminds、Diskette_Deluxe(DS10Dominator)、CardiacTrance、cheapshot妄想ゲームミュージックというCDを2010年12月31日に発売します!価格:1500円 製造元:DUSKRecords 販売:Spin→Out (コミックマーケット冬 にて先行発売します。) :::12/31 東地区 "ヨ" ブロック 58a 「Spin→Out」:::
セガマスターシステム風モンスターワールドⅣ「ラパダーナの街」
もしもセガマークⅢでFMパック対応モンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ FMパック未装着時→sm16249439 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマスターシステム風モンスターワールドⅣ「ボス戦BGM」
もしもセガマークⅢでFMパック対応モンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ FMパック未装着時→sm16250111 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【Chiptune】CRAZY GONNA CRAZY - Chiptune Arrange -
昨年11月に、ドームで披露されているTRFの楽曲を聴く機会があったのですが、
その中でもひときわ印象に残っているこの曲をChiptuneアレンジしてみました。
盛り上がる楽曲なのに "この熱狂はいつか終わってしまう" という寂しさや切なさも感じられるこの曲。
「出会わせてくれてありがとう、DJ KOOさん」の思いも込めて。
使用音源:SANA 8bit VST
[ファミコン音源] ビートザドラゴン2 シングル揃いBIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
小役ゲームBGMの爽快なループがめちゃくちゃ好きな一台
ダブル揃い派の方には申し訳ないですがわたくしシングル派ですので…(8枚)
公式メドレーの影響でJAC→最終JACの流れが自然に感じてしまいます
ドリンクホルダーは数カ月で大半が外されてしまったのも良い思い出
正直JAC中は雰囲気重視でアレンジしていて原曲に忠実ではないです
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今回もまた苦戦したので、いただいた宣伝を励みにしながら作っていました…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま hyo-setsuさま 剣京さま 赤助さま ※広告日付順
DANCE nArEhAtE【Chiptune】 メイドインアビス
メイドインアビス2期 OST 『DANCE nArEhAtE』のチップチューンアレンジを作りました
youtube : https://www.youtube.com/@unkaisoukai1/videos
twitter : https://twitter.com/duludulutan
耳コピ・チップチューン 星のカービィ64 ポップスター 3パターン
星のカービィ64、ポップスターの耳コピです。64のステージ曲と言えばこれです。なんとなくチャイコフスキーノバレエ音楽っぽて好き。
テイク1
気合で原曲の真似。音符と楽器の数が多くて大変だった。でも、それっぽい演奏にはなってる気がする。
混合編成。サイン波系、ノコギリ波、変形矩形波、加算合成など。音の頭だけFM変調する笛の真似を多用。
テイク2
キー:プラス1
FM変調を多用。ベースは50:50原型矩形波(未処理の矩形波で音がバリバリする)。
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス3
副オシレーターを使ったオクターヴ重ね多用、倍音バリバリ系。ベースは75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【AI 8bit BGM 25曲】8bit Questまとめ1 #SunoAI
架空のレトロゲーム「8bitクエスト」の楽曲まとめです。
This is a compilation of music from the fictional retro game “8bit Quest”.
Song: Suno V3(Pro plan)
BG: Stable Diffusion
SASKROTCH LIVE @ BLIP FESTIVAL 2007
SASKROTCH LIVE @ BLIP FESTIVAL 2007
【初音ミクオリジナル】シュガーレスキャンディ【8bit】
恋人がいても放置しがちになる自分への戒めw アカペラカバー:mylist/18246784 アカペラオリジナル:mylist/26889447 8bit:mylist/32141850
【初音ミクオリジナル】おちゃらけチキン【8bit】
ラップっぽいものを。あくまでもっぽいものを。 アカペラカバー:mylist/18246784 アカペラオリジナル:mylist/26889447 8bit:mylist/32141850
OpenAL道場 第5回「減衰」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/T6THtZGsTCE
←第4回「長さ」sm32706547
→第6回「スイープ」sm32706625
【part31】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第131弾の8回目になります。
コンプまであと4種です。
次回【part32】:sm20981409
前回【part30】:sm20921939
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
PIC音源ICを4回鳴らし
ジャンク品2つ(音源200円)を4回鳴らしてミックスしたものです。
・スピーカー出力に異なる抵抗を入れて左右差でステレオっぽく聞こえるようにしてあるだけで、実際はモノラル音源です。
【初音ミク】夢を見ていた【オリジナル曲】
夢を見ることは、大事なことです。
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
セガサターン「金田一少年の事件簿 星見島悲しみの復讐鬼」OP『紅いドレス』をFC音源で
うぷぬしは
「ついまがさしてしまった チープさがでればさいぶはどうでもよかった いまはこうかいしている」
ときょうじゅつしており…
Indy500 OPL3
OPL3(YMF262) 自作MIDI化音源の音色エディタに
エンベロープ関連の機能を付けたので(表示とトレース)
2年前にUPした音色を作り直してみました。
ARとDRの使い方が大分違います。
以前
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30403180
ブルーアーカイブ Blue Archive - Blood Stained Faith LSDj cover (Oscilloscope View)
アリスク夏イベどこ・・・ここ?
■Youtube版
https://youtu.be/wnTEEBOFoWA
パイパイ仮面でどうかしらん? 宝鐘マリン 8bit ファミコンアレンジ ホロライブ hololive 「 How about Paipai Mask?」
パイパイ仮面でどうかしらん? 宝鐘マリン 8bit ファミコンアレンジ ホロライブ hololive 「 How about Paipai Mask?」
宝鐘マリンさまの『パイパイ仮面でどうかしらん?』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
とてもいい曲なので勢いで作成してしまいました。
疲れているのかもしれません。
【IA】秋月祭囃子【オリジナル】
ポップでジャジーでディスコチックで民族チックで...とにかく、てんやわんやな秋ですね。
ダンスグルーヴを日本語で「祭囃子」と書きましたが果たしてそんな訳で大丈夫なのか...
秋、といえば断然食欲の秋。くりきんとんだけ食べてたい。 みなさん食べ過ぎには注意しましょう。
べ、別にtwitterなんてやってないんだからね! https://twitter.com/Joek_punos
べ、別にマイリストなんて無いんだからね! mylist/57828003
べべ、別にDL販売なんて、してないんだからね!!https://joek-punosound.booth.pm/
【ボカロCOVER】“タイニー”アイタイナ【CHIPTUNE】
あきぽんさんの「あいたいな」をチップチューンカバーしました。
使用ライブラリーはUTAUの“六本木PAPIKO”(PC60音声)とボカロの初音ミクV3さんです。
動画化にあたりmilktea101さんのイラストを使用させていただきました。
ありがとうございます□
Reg & his Interference Unit【Chiptune】 メイドインアビス
メイドインアビス2期 OST 『Reg & his Interference Unit』のチップチューンアレンジを作りました
youtube : https://www.youtube.com/@unkaisoukai1/videos
twitter : https://twitter.com/duludulutan
ロマサガ1,2,3そっくりな音源で再現【ロマサガ2】バトル1 / Battle1 - SRS123 ver. 16-bit Arrange / SNES Sound Cover
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします٩(。•ω•。)و
よかったらフォローもよろしくお願いします( 'ч' )
ロマンシングサガ2 より『バトル1 / Battle1』SRS123 ver.
~♪
SRS123 Libraryを使用して、ロマンシングサガ1,2,3そっくりな音源でアレンジしてみました。
リマスタリング (Remastered)を行ったため、音質が変わっております。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください🎧
▼チャプター
#0:00 バトル1 - SRS1 ver. ロマサガ1 arr.
#1:40 バトル1 - SRS2 ver. ロマサガ2 arr.
#3:14 バトル1 - SRS3 ver. ロマサガ3 arr.
#4:49 バトル1 - SRS123 Mix ロマサガ1,2,3 arr.
▼YouTube(音楽用チャンネル)
https://t.co/s7ihNLkLeW
▼スーファミアレンジ / 16-Bit Chiptune
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
Game:ロマンシングサガ 2 / Romancing Sa・Ga 2
Music:バトル1 / Battle1
Composer:伊藤 賢治 / Kenji Ito
Arranged by Crystal
Sound Source:SRS123 Library
DAW:Cubase Pro 13
▼リンク一覧
https://lit.link/xxCrystalxx
▼X (旧Twitter)💭よかったらフォローお願いします♪
Crystal 音楽専用アカウント
https://x.com/Crystal_X_
日常やゲームなど。
https://x.com/CrystalGames_XX
-----
▼Crystalのオススメ曲🎹
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4dGw8So1Zl1vZQVZ5dTTwtC
▼【歌ってみた】カラオケ音源プレイリスト【SynthesizerV】
https://t.co/armYaYu7OQ
▼カバーしていただいた動画リスト
https://t.co/j5tbsKKzxo
"Bのリベンジ" B小町 / 推しの子 3期 挿入歌 8bit ファミコン chiptune アレンジ Oshi no Ko Season 3 - B's Revenge - 【B-komachi】
"Bのリベンジ" B小町 / 推しの子 3期 挿入歌 8bit ファミコン chiptune アレンジ Oshi no Ko Season 3 - B's Revenge - 【B-komachi】
テレビアニメ『推しの子』3期の1話(第二十五話「入れ込み」)、B小町 さまの「Bのリベンジ」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
9.8[m/s] / Tanikugu
Tanikuguのアルバム"エフエム"から、9.8[m/s]をライブ様に改造。原曲はFM音源のみでしたが、これはPSGが幅を利かせてる感じです。最近の曲はこちら mylist/10020102
【ファミコン風】 Frozen Tear 【耳コピ】
5月なのにNNT、学会締め切り2週間前なのにまだ実験やってない
そんな今だからこそ、聞いてください 「Frozen Tear」
mylist/21125831
原曲: Ceui(http://ameblo.jp/ceui/)
耳コピ・チップチューン ポケットモンスター赤・緑 VSジムリーダー 3パターン
ゲームボーイ、初代ポケモンのジムリーダー戦の耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。せっかくなので(?)ノイズドラムパートを捏造してます。ポケモンのバトル曲って何気に耳コピが難しいと思う、音階が変わるし。
旋律・副旋律など: 85:15原型矩形波 出力60%オクターヴ重ね
ベース:75:25原型矩形波 出力60%オクターヴ重ね
テイク2
キー:マイナス1
旋律・副旋律など: 85:15台形型波形 3倍周波数FM変調
ベース:50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律・副旋律など: 50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
ベース:75:25原型矩形波 3倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【FF5】ビッグブリッジの死闘 ファミコン音源アレンジ【 スクエア #演奏してみた #ゲーム音楽 】
VRC6音源作ったから
なんとなく_(:3」∠)_
同時発声音数
矩形波 2音
三角波 1音
ノイズ 1音
