キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 2017 - 2048 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【part43】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第132弾の4回目になります。
コンプまで残り16種です。
次回【part44】:sm21289671
前回【part42】:sm21202229
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
【初音ミク】バーチャルラブソング【オリジナル曲】
AKB総選挙のニュースを観て、アイドルとファンの関係って面白いなと思い作ってみた。
これも一応アイドルソングかな?(笑)
特に好きなアイドルとかいないから、完全なる偏見・・・
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
ゲームボーイで『優しい彗星』YOASOBI
ゲームボーイ実機録音でYOASOBIの『優しい彗星』をカバーしてみました。
8bitアレンジ
使用ハード:DMG01(初代ゲームボーイ)CPU-06 プロサウンド化
使用ソフト:Little Sound Dj (LSDj)
[ファミコン音源(NES想定)] 赤光の剣 BigBonus メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
性懲りもなくDPCM一切無しの4和音に挑戦
ドラムパートは尊敬するティム・フォリン氏のテクニックを参考にしました
「キシィーッ」というスベリ音がとっても癖になる一台
チェリー成立時に特定の場所を押すとアンリミテッドリール化します
矩形波2、三角波1、ノイズ1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker & FamiStudio
NSFファイルWAV化ソフト:VirtuaNSF
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
最新曲を今までになく多く宣伝していただきました(もちろん他の曲も)、ありがとうございます…!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま ガレリアさま 剣京さま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン ドラえもん ギガゾンビの逆襲 地底フィールドBGM 3パターン
ファミコン、ギガゾンビの逆襲、地底フィールド曲の耳コピです。結構有名な曲。
テイク1
がんばって原曲の真似。前半の旋律で、ターン(マルカート気味?)とタッ(スタッカート気味)の打ち込みでちょっと苦労した。
旋律: 85:15角削り矩形波
内声: 50:50原型矩形波
ベース: 上辺75%ほどの台形型波形 50:50
テイク2
キー:プラス2
旋律: 50:50凸型波形
内声: ノコギリ波
ベース: 75:25サイン波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律: FM変調50:50サイン波 50%出力オクターヴ重ね
内声: 50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
何かが違う!?ドラクエⅦ フィールドBGM
BGMはループ前まで。
ワールドマップはまだ作成中です。
いや~ドラクエ7はマップが広いですね・・・。
【Chiptune】マーシャル・マキシマイザー【足立レイ カバー】
打ち直してボーカルを付けました.
使用音源: UTAU 足立レイ, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST , YMCK Magical 8bit Plug 2 ほかサンプリング
サボテン岩_8bit
SFCゲーム「ワギャンパラダイス」より、サボテン岩ステージBGMを8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【GB風オリジナル】Port Town
RPGに出てきそうな小さな港町をイメージしたゲームボーイ風のチップチューンです。
その他オリジナル楽曲はこちら【mylist/59175710】
Twitter→@niconicotofu
【ピコピコ☆クラシック】G線上のアリア(バッハ)【素材/フル試聴】
ニコニコモンズで配布中
https://commons.nicovideo.jp/material/nc216867
レトロ風ゲームのBGMなどにお使いください。
【ロマンシア】オープニング VRC6音源アレンジ【 ファルコム #演奏してみた #ゲーム音楽 】
なんとなく_(-ω-`_)⌒)_
同時発生音数
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
ロマンシア オープニング/Copyright© Nihon Falcom Corporation
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はi Tunes で
ダウンロードできるようなのでぜひ
実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
[ファミコン音源] メイクエ 赤7BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
あちこち荒削りなところも台の魅力のひとつ
今ではメジャーなブランド「ビスティ」の処女作です
BGMも気のせいか初々しい印象を受けますがそれがいい
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:VirtuaNSF
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつもより多く宣伝していただきまして「やはりオリ曲は人気が高い」と思いました…!
stealthさま 剣京さま ガレリアさま おじさんさま ねおふぁすとさま
donさま hyo-setsuさま しじみMUSENさま KEYさま ※広告日付順
東方緋想天 砕月をまたLSDjでGB風アレンジ
性懲りもなく
前回作ったやつが今聴くと気になったのでいろいろ修正してます
前回:sm36667685
チップチューン的なもの:mylist/40427853
[ファミコン音源(VRC6想定)] レッツ BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
VRC6のお陰で「一音抜くと違和感だらけで作れない曲」にも手が出せました
もしかするとエスプやナイン等も作れるかもしれない…!
今回は、90年代にこの可愛さは反則だと思う「レッツ」です
赤7BGMが好きすぎてエンドレスで聴いていたことを思い出します
ファミコンの処理速度に合わせて1%ほどテンポダウンしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1(未使用)、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
マイナー機でも推してくださる皆様に無限の感謝を申し上げます…!
スイカこぼしさま 剣京さま ねおふぁすとさま hyo-setsuさま donさま イチニッパさま ※広告日付順
【オリジナル曲】無機質【nanoloop2.3】
nanoloop2.3で作りました。無機質で透明なクリスタルのイメージです。ほかの楽曲 → http://www.nicovideo.jp/mylist/19633554
【巡音ルカ】8bit風ヴィヴァルディ:そなた【らに感謝動画】
日頃に於きましては格別のご高配を賜り…難いのはいいよね!
みなさん「ありがとう」なのだっ!
感謝の気持ちを込めた選曲でアントニオPのRV46-1です
対旋律はローズ編…かなり変!
BRI+OPE+DYNをだいたい平行連動で切りGENも多少変動
もう数日で立秋…ぎりぎり暑中見舞い申し上げちゃいます
季節ものって日を過ぎると…と思いつつ
投コメで日を過ぎて消すのも味気ないのでうpん
特にから揚げP様には大変お世話になっていることに最近気付きましたっ!
ニコレポコメが遅くてお気づきでないかもしれませんが、バラ肉2525私ですw
こんな場で恐縮ですが、口べたな私に変わってうちのルカさまが曲をお送りしますので
お聴きいただければ幸いですm(_ _)m
まいりす → mylist/24963463
【part26】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第131弾の3回目になります。
次回【part27】:sm20836539
前回【part25】:sm20765407
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:@hi_hu_min
ティアロック / 鏡音リン
初めまして無口人です。よろしくお願いします。mylist/57952678 twitter : @024096166
OpenAL道場 第10回「疑似乱数」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/wxsPmz5DxBk
←第9回「リファクター」sm32910103
→第11回「長周期ノイズ」sm32922896
鏡音レン「星まで行けるぞ」
レンメインで、リン・TONIOも参加します。ファミコンのシューティングゲームを意識してピコピコした底なしに明るい曲を作ろうとイメージしました。が、難しかったです。特にボリュームのバランスや音の組み合わせが難しく何度も何度も修正しているうちに耳が痛くなってしまいました。最初はLen Powerと初代LenのGEN32を重ねていたのですが耳が痛い最大の原因はこれだったみたいです。最終形はLen PowerとLen Act2を重ねています。オケの音も大分減らしました。まだ多いかも…。
マイリスト→mylist/4353802
ため息に塗りつぶされた凄惨なニュース ft.結月ゆかり.歌愛ユキ【VOCALOID×chiptune】
もう頑張らなくってもいいんだ
vocal.結月ゆかり.歌愛ユキ
VOCALOID×chiptune
耳コピ・チップチューン ドラゴンボールZ 超武闘伝 フリーザ戦BGM 3パターン
スーファミ、超武闘伝のフリーザ戦の耳コピです。
テイク1
ある程度原曲の真似。サウンドとノリが大事な曲、マウス入力で座標1ピクセル違いでもニュアンスが変わる肩が凝る作業だけど、一度決まると後はコピペで大部分が済んだりする。
旋律全般1: 75:25凸型波形 薄くFM変調
旋律全般2: 90:10原型矩形波
ベース: ノコギリ波 100%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
旋律全般1: 50:50原型矩形波
旋律全般2: ノコギリ波
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑
旋律全般1: 75:25原型矩形波 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
旋律全般2: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
ベース: ノコギリ波 3倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン ウマ娘 G2レースBGM 3パターン
ウマ娘のG2レース曲の耳コピです。あえて言及する必要もないくらいBGMが良い。
テイク1
がんばって原曲の真似。これ難しい曲だよなと思ってたけど、やっぱり難しかった、微妙に和音聴き取れてないところもあります。
ブラスっぽい音: 85:15原型矩形波
ストリングスっぽい音: 75:25原型矩形波
ベース:60:40原型矩形波
テイク2
キー:マイナス2
ブラスっぽい音: ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ストリングスっぽい音: 50:50底上げ三角波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス3
ブラスっぽい音: 75:25凸型波形 周波数違い出力100%追加(コーラス効果)
ストリングスっぽい音: 75:25サイン波 周波数違い出力100%追加(コーラス効果)
ベース:85:15原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
[ロックマンX4]オープニングステージ・ゼロ(ファミコン風8bitアレンジ)
ロックマンX4 - Opening Stage Zero / 堀山俊彦
(アレンジ・イラスト:40Nix)
Mega Man Maker OST
※本動画は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
C H I P T U N E U N K O
うん、これはむだに高音質。 うんこの旋律sm4354199をChiptuneで。ソフトの都合によりドラムをカットしました。
ピコピコインディーズ課題曲5 「Town of Zantan」
ピコピコインディーズ課題曲5 「Town of Zantan」
ELECTRIBE SX
作曲:斬焔 コミュニティ:co244492
ピコピコインディーズ[PPI] co287296
【FM音源】 楼蘭 MUSIC DISK :サークル作品 Agalta I&II
昔懐かしい PC-9801のFM音源の音楽集。
FMノーマルの環境も然ることながら作曲家と自動作曲プログラムによる共演も異色でした。全て聴くと一時間掛かるので、コンテンツ毎に4分割にしてあります。
この動画はサークル作品 Agalta I&II
サークルFenrir の RPG からの音楽をまとめて収録。
うは( ゚д゚ )・・・こんなの作ってたんだな(゚д゚lll)
(c)1994,1995 楼蘭Software
梨緒 - アルコール feat.音街ウナ・MAYU
こんばんなっしー!!梨緒です。
去年の夏に付き合ってた彼との思い出を歌にしました。
炭酸が飲めない私が最初に酒を飲んだのが実は彼の隣で…うぅぅぅってなりながら飲んでました。
その彼とは秋に別れ…。今言いたい事はただ1つ。貸した15万返ってくるんですか…?
けどつい最近、炭酸飲めるようになってたんですよね。何故。
inst→https://piapro.jp/Rio_Rio_P
Ultimate Destroyer(Stage 1) / BLAST WIND【FM音源版】
サンダーフォースVほどメジャーじゃないですが曲が熱いのです
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
