キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 2049 - 2080 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Gallant Gunshot(Chapter 7) / ギンガフォース【FM音源版】
ちょっとクサいけどかっこいいねえ。好き
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
AC版 ディグダグ BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでDigDugを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
歩くと音楽が鳴り、止まると音もやむという斬新なゲームでしたね。
ファミコン版でよく遊んでました。
これも耳に残る曲でやった人は今でも覚えている人が多いのではないでしょうか?
敵キャラのプーカもお気に入りです。
※fullさん、Iem、OPA.さん
babobaboさん、まー爺さん
ニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM DIGDUG
作曲:慶野 由利子氏
©1982 namco
参考:parupu氏
次回:Galaga 配信予定
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【初音ミク】ミラーボールを止めて【オリジナル曲】
1年以上前に作って放置してた曲
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
その他:mylist/35346112
ラップしてみた:mylist/49535273
【MSX/SCC】キングコング2 - BGM
以前投稿した動画のPSG音源パート音量調整版です。
実際にコナミがSCC搭載でキングコング2を発売したら...と言う妄想で作りました。
↓MGSファイルはこちらから↓
https://nuresen.be/mgs.html
【耳コピ】ピストンコラージュでロックマン5 グラビティーマンステージを耳コピしてみた
ロックマン5 グラビティーマンの耳コピ。
ボス最弱、曲最高
ピストンコラージュ等 mylist/64227295
ゲームボーヤ/初音ミク
よろしくお願いします
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCLd0b3E2fcvv2dxKqoJS31A/featured
Twitter→https://twitter.com/momomo_sound
アレンジ&オマージュ曲『Chain the Favorite Games』
好きなゲームBGMのフレーズをなんとかしてどうにかしました
こういうのって許されるかどうかわからないけど
思いついてすぐ実行できるのはこのソフトの強みですね
BGMを鼻歌で歌ってると別の曲混ざったりしますよね
DJMIXみたく「あれ?これ自然と違う曲に移った」みたいな
ついでに原曲よりも自分流にアレンジかけちゃえみたいな
作品名書いた方がいいんだろうけど
そこはいろいろ察してごめんなさい許して
採譜も間違ってたら見逃してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
KORG Gadget for Nintendo Switch - MUSIC PRODUCTION STUDIO
https://www.korg.com/jp/products/software/korg_gadget_for_nintendo_switch/
【アズールレーン】NAVAL-LEU-ZERO【FM音源アレンジ】
5周年記念アートで、今年は音楽も投稿してOKだったので作ったやつです。
YM2608(OPN)+YM2151(OPM)のダブルFM音源の構成のアズレンメドレーです。
アズールレーンラブ。
夢を描くキミへ / 初音ミク
Vocal:初音ミク
Music・Lyric : yona-tape
https://twitter.com/yona__70864
Illust:みかんばこ
https://twitter.com/mii_knxx
https://instagram.com/mii_knxx?igshid=YmMyMTA2M2Y=
【AIきりたん】TIMELINEの終わり - Chiptune Arrange -
平沢進が2022年にリリースしたアルバム「BEACON」より。
インタラの円盤はいつまでもお待ちしています……。
使用音源:SANA 8bit VST v2
アニマル IRO8bitRemix
猫村いろはでボカコレかけこみ失敗8ビットアニマル!
DECO*27様の「アニマル」をRemixしました!
素敵な本家様
sm39722490
OTOIRO様HPより動画素材(文字アニメーションなど)をお借りしました。
(C)OTOIRO/DECO*27
つくった曲 https://nico.ms/series/122997
Twitter https://twitter.com/echomulti
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCrQ27pHKnyxScr4SretkuSQ
BiliBili https://space.bilibili.com/701267019
etc... https://potofu.me/echomulti
FC音源 ポップンミュージック20から胸キュン☆マーブル ぶきように恋してる
すっごい好きな歌(´・∀・`)ジャンル名がなんかアホっぽいけどいい歌なのよさ
ホントはサビ後の2番に続く間奏部分が好きなんだけどゲーム尺では全カット むねーん
この歌目立つパーカッションがバスドラムの4分刻みぐらいなので
そこをノイズバスにするとちょっと主張が激しいなと
とはいえ三角波バスを導入できるほど余裕もないし ウーン
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
[オリジナル] Arcadia [チップチューン]
1フレーズ最後まで通す、1時間ほどで作った手抜き曲。 動画編集の練習兼ねてアップしてみました。 使用音源はサウンドフォントのDMG-CPUです。 他のは→http://www.nicovideo.jp/mylist/15389686 動画の素材は http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/ と http://amano.haru.gs/の素材を使わせていただいてます。
【FMP FESTA! 2013】#1 FMP FESTA! 2013 [紹介]
お久しぶりです、FMP運営です!
今回は2013年8月23日にFMP25周年を記念して盛大に行なわれました、
『FMP FESTA! 2013』の動画をアップロードさせて頂きます。
まずはイベント前半で実機で御紹介できなかった音楽ディスクを背景にイベント概要ムービーをどうぞ。
イベント詳細 >http://fmp.jp/wp/archives/1219 次の動画→sm22283382
機人大工廠
俺タワー-OverLegendEndlessTower- より、機人大工廠(ギガース一家のテーマ)のチップチューン(のつもり)アレンジ
画像:edge
音楽:Retro Music Editor で作成。
つべにうpしたのとほとんど同じです。 オヤカタさん、聴いてくれてほんまありがとうな
ふぇぇ……めっちゃ宣伝いただいてる…… ありがとうございます(ビクンビクン)
ファミコンで空気力学少女と少年の詩を演奏してみた
二作目です
前の作品:sm33317569 次の作品:sm34534708
マイリス:mylist/62538199
【MSX】ザ・スキーム ノーマル音源版より3曲【PSG】
1990年制作、2021年修正。
「ザ・スキーム」のノーマル音源版PSG版アレンジ。
出来がイマイチで未発表にしていた曲を修正してアップ。
#0:00 勇者マルス(OPENING THEME)
#1:54 MONSTER CARNIVAL(UPPER BEAT)
#3:05 DEAD-END CRISIS(FIGHT THE FORCE)
※括弧内はCD収録版の曲目
制作環境:BlueMSX+サウンド君
イースII - STAY WITH ME FOREVER -【blueMSX+BASIC作成曲】
イース2から「STAY WITH ME FOREVER」を打ち込みました。
当時友人宅でPC88版のエンディングを見せてもらい感動しました。
その後MSX版を自分で聴きましたがPSGオンリーだったので寂しさを感じた記憶があります。
当時FMPACに対応されていたら?を自分なりに打ち込みました。
雰囲気を感じ取ってもらえれば幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
【ゲームボーイ版】ヨバゲーBGMアレンジ/mixiアプリ・ナイト編【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
mixiアプリ『ヨバゲー』のBGMをアレンジしました
そもそも原曲がチップチューン風なので、ゲームボーイでアレンジしたとはいえ
チップチューンっぽくなくなったかもしれませんwww
みんなもお気に入りのプリンセスを攻略しましょうね
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
残酷な天使のテーゼ|ChipTuneテクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
間奏のVocoderにちょっとこだわってみました。どろどろ ◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ
【初音ミク】トイレの達也君の無限カルマ生成牧場【オリジナル】
なガイ 時間が経った。僕らは幸せだった。だガ、忘れていた。あいツ・・のコ とを。・
終焉ヲ見届けル最後のヌベスコ。愛せよ。
1話sm24433966 3話
著作権フリーBGMセット・チップチューン【スタジオランス BGM素材 Atlantis】
【スタジオランス BGM素材 Atlantis】
DLsiteでダウンロード販売中↓
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ241008.html
ファミコン風なチップチューン系BGMを収録。
商用利用可能なロイヤリティフリーBGMです。
YouTube、ニコニコ動画、 映像制作、ゲーム制作、イベントなど様々な用途にご利用頂けます。
【収録曲】
1:AtlantisWL アトランティス 03:28
2:Chiptune108WL チップチューン108 02:26
3:Chiptune364WL チップチューン364 02:37
【バリエーション】
4:AtlantisMix2WL ロング版 03:47
5:Chiptune108Mix3WL オブリガート抜き版 02:26
6:Jingle108EDWL Chiptune108のエンディング部分のジングル版 00:12
7:Chiptune364Mix3WL SE系音抜き版 02:37
ベジタブルバレーBGM from 『星のカービィ 夢の泉の物語』
このところ気になっていたチップチューン製作ソフトウェア「メキメキチップ」の操作の習得を目的に『星のカービィ 夢の泉の物語』のステージ1「ベジタブルバレー」のBGMを打ち込んでみました。
原曲の注目ポイントとして、イントロ後に流れるメインメロディは2回登場するのですがバックのベースラインやピコピコシーケンスは1回目と2回目で異なっています。これぞプロの仕事…!
DAWとはまた違った操作体系ですがインターフェースへの拘りは動画を見ると一目瞭然でしょう。今後の発展に期待です。
ちなみにソフトウェアでの再生時のループするあたりがなんか変(切れてる感ある)なのはUbuntu版を利用してるからかもしれません。.wavファイルに出力すると切れたりしないので。
メキメキチップの入手先&マニュアル: https://amuru9.wixsite.com/my-site/mekimeki-chip
綺麗事 星街すいせい 8bit ファミコンアレンジ ホロライブ hololive 【Hoshimachi Suisei】
綺麗事 星街すいせい 8bit ファミコンアレンジ ホロライブ hololive 【Hoshimachi Suisei】
星街すいせいさまの『綺麗事』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
【巡音ルカ】8bit風ラインベルガー【いあいあスケルツォ】
ヵ。。。かみさまのご参列ですぉ…ごきりつくだしあ
いあいあ
い、いかん!
19世紀のドイツの曲なのに…窓に、窓にー!
いやいや、正気を保たないと。。。いあいあ
ピコピコにしたらレベルアップ!みたくなった
とりお部分の繰り返されるパッセージの心地良SAN値ですよ
く、供物をーーーー
勘弁しやがれください
mylist/24963463 mylist/29113406
すぐに迎えに来てよ / 初音ミク
初めまして、めき裕太です。
ミクちゃん寂しがってます。
Music, lyrics, movie / めき裕太
Twitter: https://twitter.com/mekitUa2258
【耳コピ】グラブル ダンシング・ウィンド・ストーム(chiptune風)
随分前にYouTubeでテストとして上げたもののニコニコにupし忘れてました;
ご視聴ありがとうございます。
今回はグランブルーファンタジーよりグリームニル戦BGMの耳コピになります。
Chiptune風にしては音数がだいぶ多い気がしますがそこはごあいきょーということで▽w#
(※後半はソフトの容量の都合で一部カットしています。)
他の投稿動画はこちらから
mylist/67213408
使用ツール他
Music:大合奏!バンドブラザーズP
Art:ibisPaint X
Video:VLLO
Pont:トゲトゲロック(nippori30 様)
リンク
Twitter:https://twitter.com/faIlanother412
youtube:https://m.youtube.com/channel/UC9PcsiuX4ShHmH2-zvFte_Q
【8bitアレンジ】ハチ『パンダヒーロー』/ LovelyComposer
LovelyComposerで「パンダヒーロー」のサビを打ち込んでみました。
パッパッパラッパーパパラパ
あれはきっとパンダヒーロー
【オリジナル曲PV】 パンダヒーロー 【GUMI】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm13386216
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
VAMPIRE SAVIOR 数曲 [MSX][OPLL+PSG]
MSX環境(OPLL+PSG)で鳴らしてみました。OPLL音量に対しPSG音量を小さくしてます(実機MSX&FMPAC音量中を想定)。
曲順:OPENING→PLAYER SELECT→NEW CHALLENGER→NEXT ENEMY→V.S.→STAGE(WAR AGONY)→STAGE(TOWER OF ARROGANCE)→WIN(LILITH)→CONTINUE→GAME OVER
演奏mgsです→https://www.axfc.net/u/4052822?key=vampire
Ys1のエンディングをMSX1風にしてみた
3年ぶりに投稿します。
Ys1のエンディングテーマ「The Morning Grow」を、サン電子のファミコン拡張音源(AY-3-8910相当、つまり矩形波3音)のみで演奏してみました。
ついでに「MSX1でイースのエンディングを再現したらどうなるか」という脳内もしもを、素晴らしいツールと少ない絵心を駆使して作りました。画像は一枚絵です。
音楽作成 MCK(サン電子SUN5B) Wav出力 VirtuaNSF
画像作成 piroPAINT 9918 他
拙作のThe morining Growあれこれ(sm3171747 nm3424275 nm22533254)
The Morining Grow/Ys/Copyright© Nihon Falcom Corporation
耳コピ・チップチューン 初代熱血硬派くにおくん 四天王戦BGM 3パターン
スーファミ、初代熱血硬派くにおくんのボス戦の耳コピです。
テイク1
がんばって原曲の真似。未加工の波形(図形そのもの)を多用してファミコンっぽい雰囲気を狙った。でも矩形波(波形の角が絶壁)で和音を鳴らすと耳が痛い。
シンセリード(旋律など): 90:10原型矩形波 50%オクターヴ下重ね 50%オクターヴ重ね
白玉コード: 50:50三角波 FM変調
オルガン(前半のピコピコ): 50:50サイン波 50%オクターヴ重ね 70%2オクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波 60%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
原型波形主体の編成
シンセリード(旋律など): 50:50原型矩形波
白玉コード: 90:10原型矩形波
オルガン(前半のピコピコ): 50:50サイン波 アタック時高域FM変調
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
FM変調主体
シンセリード(旋律など): ノコギリ波 FM変調 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
白玉コード: 90:10三角波 FM変調
オルガン(前半のピコピコ): 75:25サイン波 12倍周波数FM変調
ベース: 50:50原型矩形波 FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
