キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 2241 - 2272 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Sky Passing Around, Moon Rabbit [ChipTune ver]
OrangeStar様の 回る空うさぎ をエセチップチューンで作って見ました。
GarageBandは楽しいですねとても。不協和音を無くしたいです。
本家様:sm30038738
お借りしたイラスト Y_Y様 http://piapro.jp/t/FK66
耳コピ・チップチューン 星のカービィ64 BOSS 3パターン
星のカービィ64のボス曲の耳コピです。とにかく音符が多い曲。
テイク1
どうにか原曲の真似。和音内の内声も独立して動いてたりするので耳コピが大変な曲です・・・
プラスセクション: 85:15原型矩形波
笛: 50:50角削り矩形波 同倍周波数FM変調(アタック時)
シンセ: ノコギリ波 12倍周波数FM変調(アタック時)
ベース: ノコギリ波 同倍周波数FM変調(アタック時)
テイク2
キー:プラス1
プラスセクション: 50:50凸型波形 100%オクターヴ重ね
笛: 50:50三角波 100%オクターヴ重ね
シンセ: 75:25サイン波 0.5倍周波数FM変調
ベース: 90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑
プラスセクション: 75:25三角波 100%オクターヴ重ね 6倍周波数FM変調
笛: 50:50台形型波形
シンセ: 90:10原型矩形波
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
[ファミコン音源(NES想定)] キュロゴス 赤7BIG CHANCE GAME メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
いつも通りの作り方をしたけど納得がいかず再構築
せっかくRPG的な楽曲なので内臓音源のみでファミコン中期あたりを目指しました
音が足りないところはすっぱり諦めてアレンジしています
当時公式携帯サイトが配布していた着メロのクオリティが凄かった記憶
小役ゲーム単品のために入会した記憶があります
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
長らくお待たせしてしまいましたが、連日宣伝いただいて感激しております…!
ねおふぁすとさま タップくんさま hyo-setsuさま 剣京さま 麦子さま ※広告日付順
x68k実機(FMのみ)でゲーム曲3曲その2
mdx→https://app.box.com/s/drvwbhkic8cvq17ufsidw6b7hviphzvd
FF4よりゴルベーザ四天王とのバトル・最後の闘い
星のカービィトリプルデラックスより月影の帝都セクトラトア
※故・齊藤彰良氏を始めとした複数の方々の技術を使用しています
TVアニメ『アオのハコ』Official髭男dism「Same Blue」 8bit アレンジ ファミコン オープニングサイズver『Blue Box』 NES 8-bit Remix
TVアニメ『アオのハコ』Official髭男dism「Same Blue」 8bit アレンジ ファミコン オープニングサイズver『Blue Box』 NES 8-bit Remix
TVアニメ『アオのハコ』のオープニング主題歌、Official髭男dismさまの『Same Blue』オープニングサイズverをファミコン音源で8bitカバーアレンジしました。
Q / NNI
「疑問なんて蹴っ飛ばして踊り狂え!」
ななめにみている。作ったもの:mylist/62859789
インストだけマイリスト:mylist/62876060
前→ 「Lotus Petal / NNI」sm33629756
次→「大人にしないで子供に帰して / 歌愛ユキ」sm33639418
広告ありがとうございます!
gaburusu13さま
【初音ミク】理想のレディ【オリジナル曲】
「レディ」が「例で」に聴こえたので作ってみた。
もうコードまんまだから、Just the Two of Usのフレーズを拝借w
前作:sm32099340
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
【オリジナル曲】ハイファイ☆スクールアドベンチャー‼【chiptune】
どうもアグニシャインです。
今回はオリジナル曲を。
C95のよろずや「J」様主催の大合奏バンドブラザーズPを使ったコンピ企画に提出した楽曲です。
画像はフリーのイラストを加工したものを使用しました。
教室 部屋 インテリア 家具 背景 https://ja.pngtree.com/freebackground/school-house-interior-background_305790.html?share=1
耳コピ・チップチューン 初代熱血硬派くにおくん 通常バトル 4パターン
スーファミ、初代熱血硬派くにおくんの通常バトルの耳コピです。通行人がケンカ売ってきた時の曲。
テイク1
概ね原曲の真似。電気ギターっぽい音を真似るのが課題(FM変調でそれっぽくなる?)。
重音フレーズ: 90:10矩形波
高音フレーズ: 60:40三角気 簡易コーラス
ベース: 75:25三角波
テイク2
テンポ↑
キー:マイナス1
重音フレーズ: 同周波数強めFM変調した50:50矩形波
高音フレーズ: 50:50三角波
ベース: 75:25サイン波 FM変調
テイク3
テンポ↑↑
キー:プラス1
重音フレーズ: 同周波数強めFM変調した50:50三角波
高音フレーズ: 50:50サイン波 簡易コーラス
ベース: 90:10三角波
テイク4
テンポ↓
キー:プラス2
音量幅+4dB
重音フレーズ: 加算合成 75:25サイン波素材 FM変調
高音フレーズ: 加算合成 50:50サイン波素材 奇数倍音 簡易コーラス
ベース: 85:15三角波
ノイズ:ローパスフィルタ強め
mylist/70915580
【再うp】Siro Chiptune.
投稿者≠作者
元リンク : sm32959352
作者 : いか ( user/32367184 )
投稿日時 : 18/03/28 18:27
▼説明 (元の動画の説明文です。)
白四十万祝 #ある4文字を呟いただけで何RTくるか実験してみる
使い魔にも満たない男すき
mylist/61498401
広告ありがとうございます
ロックマンX ブーメル・クワンガーステージをLSDjでGB風アレンジ
ロックマンXのブーメル・クワンガーステージをLSDjでアレンジ
最初からずっとなってるメインのフレーズがいいんですよね
チップチューン的なもの:mylist/40427853
[ファミコン音源] ネオファラオゼッツ BONUS+RUSH メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ストック放出の表現とBGMが最高な一台
集中機やAT機としか思えない小役の連続入賞がとても楽しいです
贅沢を言うとすればチャンス目がもう少しだけ強ければ…
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
スイカこぼしさま ねおふぁすとさま hyo-setsuさま ※広告日付順
うなちっぷちゅーなー
音街ウナ9周年記念ピコピコ曲です。
音楽動画:時流 絆
https://x.com/kizunamusubi
イラスト:黒川詞楽
https://x.com/siraku_
ワンダースワン 星くずの羅針盤 PV
ワンダースワン音源によるキラキラチップチューンを制作しました。スワンクリスタル+WonderWitch+WTDで制作しました。全5曲収録。作編曲・イラスト:テント 発売日:2012/04/29 定価:200円 M3-2013春(http://www.m3net.jp/)にて頒布予定です。スペース配置は第二展示場2階ク-007です。ご興味がある方は、ぜひホームページで詳細情報をチェックしてください!http://soukidan.web.fc2.com/
【chiptune album】 Origin クロスフェードデモ 【Xinon】
2015年春のM3(4/26)で委託販売します。
通常1500円のところを1000円での頒布です。
サークルスペースはReChip / MML mini Hack-a-thon様
第二展示場2Fス08abです。ファミコンとゲームボーイ実機が目印になります。
よろしくお願いします。
"Origin"
Xinon
詳細はコチラからどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/Xinon/20141005
01 noesis
02 blue starlight
03 vanishment world
04 prism waves
05 bios
06 super nova
07 origin
08 refrain for you
09 twinkle night
10 mental linkage
11 rocking techno gear
12 toxin
13 legacy system
14 stardust
ぼりばすの町と空 / Tomoki
町や普段のシーンをイメージした楽曲を作ってみました
何故かチップチューンアレンジ → https://soundcloud.com/tomoki_ash/chiptune-mix
崩壊のぼりばすマイリスト → mylist/61843334
私のこれまでの音楽会参加曲 → mylist/57110606
ロックマンX3 VAVAステージをLSDjでGB風アレンジ
ロックマンX3のVAVAステージをLSDjでアレンジ
画像は適当
チップチューン的なもの:mylist/40427853
航海前夜 - len [オリジナル]
〈三作目〉
KibbyDangoといいます。できるだけ大きな音量で聞いてください。
offvocal-https://piapro.jp/t/B2oy
セガマークⅢ風モンスターワールドⅣ「ラパダーナの街」
もしもセガマークⅢでモンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm16249780 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
架空シューティングゲーム BGMコレクション [Part-Ⅱ]
ファミコンソフト デザエモンのミュージックエディタを使って打ち込んだ架空シューティングゲーム BGMコレクション [Part-Ⅱ]です。
【(デザエモン) 架空シューティングゲーム BGMコレクション シリーズ】
mylist/36112146
【(オトッキー) レトロゲームミュージック・コピーメドレー シリーズ】
mylist/4296580
SHOOT 16 BIT / 細井聡司 全曲クロスフェード試聴
架空のシューティングゲームのBGMをイメージして作られた仮想サウンドトラック。
前作「FM音源の音楽」に引き続き、シューティングゲーム風のサウンドにしていますが、今回はFM音源にPCM音源によるドラムを加えた90年代アーケードゲームスタイルのサウンドになっていて、曲調も前作とガラリと変わってアップテンポでリズミカル。当時のゲームミュージックへのオマージュもたくさん詰まった全10トラック。
hosplug Storeでの通信販売やiTunesなどでのデジタル配信も行っています。
作曲/編曲: 細井聡司(ホスプラグ)
※M09 「60m/h」 (『世界は「好き」でできている / 中原涼』)よりアレンジ
ホスプラグ
http://www.hosplug.com/
UTAU Arpasing / Get your bearings
オリジナル曲です。/ It is an original song. user/35291449
ファミコンでロマンシング サ・ガのバトル1を演奏
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!番外編その3!
ロマサガのバトル1をfamitrackerで打ち込みました。
こちらもFF3音源(スクウェア音源)仕様で作っています。
この曲何百回聞いたことか。全く飽きない曲!
[ファミコン風] トゥインクルステージ 赤7BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ハサミ打ちでリーチ目もゲーム性も変わる一台
予告音→上段青7→SPテンパイ音付きトリテン→リプレイの思い出がいまだに拭いきれません
JAC中はどの音を残すか、一音足りないので歯ぎしりしながら悩みました
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
GOD系は心なしか投入ポイントが高めの傾向が…とても嬉しいですが無理はなさらぬようお願いします…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま hyo-setsuさま 剣京さま リアライさま ※広告日付順
【ファミコン風】エチュード/みゆはん【八月のシンデレラナイン OP】
ハチナイ5周年おめでとうございます!
ということで、スマートフォン用ゲームアプリ「八月のシンデレラナイン」のアニメ版OP「エチュード」をファミコン風にアレンジしました。
アニメ放送開始からもう3年、アニメ終わってしばらくしてから始めた僕ももうすぐ監督歴3年を迎えます。
このまま89周年を生きて迎えられるように、今から健康に気を付けていきたいと思います!
ちなみに、字幕の帯がない方が絵がよく見えると思い、今回は歌詞の作り方を変えてみたのですが、いかがでしょうか?
個人的には歌詞が見にくく感じますし、なにより作るの大変なので次から元に戻しますね……。
字幕無しのイラストはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/99341600
【初音ミク】レンアイ二乗 Ver8bit/れとろぷらんと【オリジナル曲】
同人サークル「れとろぷらんと」です!
処女作「レンアイ二乗」(作詞:ゆきみん,作曲:まっピぐ)のピコピコアレンジVer♪
ちなみにサークル名の『れとろ』は、メンバー2人とも懐古さんということで付けたわけですが、結成から3年近く経って、やっと念願のピコピコ音源が完成しましたー。
動画本編は“ちゃす”さんに提供頂きました!
感謝ですm(_ _)m
★2015年 夏コミで新譜出します! 3日目 西よ03a★
ぜひお立ち寄りください。
処女作「レンアイ二乗」はこちら→sm21851438
前作「枯れ葉の舞踏」はこちら→sm26883115
れとろぷらんと関連動画→mylist/42974724
★ホームページ
http://retroplant.web.fc2.com
★ツイッター
@retroplant
MSX MUSICAで、コツコツYS2ランスの村の曲を、耳コピしてみた。
実機、MSX turboR(MML)にて作成。少しフェードアウト早すぎました。( ´_ゝ`)
