キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 2273 - 2304 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SORCERIAN メデューサの首・メデューサ【MSX】【MuSICA】
ソーサリアンより
メディユーサの首・メデューサ
イントロだけ頑張った印象… タブンほぼ原曲を聴いた事が無くて作った気がする(当時)
曲名確認にCDを聴いてみたけどマッタク別物だなぁ・・・と。
MSX版だったらってのとこんな感じか?!みたいに補完すればなんとか、と思うが 如何でしょう?!
機材:MSX2+ SONY HB-F1XDJ
【chiptune】2016年吹奏楽コンクール課題曲より、『マーチ・スカイブルー・ドリーム』
か゛んは゛るって、 なんて゛すか?
=====
作:矢藤学
というわけで、2016年全日本吹奏楽コンクール、課題曲Ⅰのマーチ・スカイブルー・ドリームを打ち込みました。
(ユーフォ関連で打ち込もうと思って、2年生編の課題曲がこれだったとのことで…)
「シンプルな曲だけに、奏者の技量がそのまま出てくる」っていう経験者さんの書き込みをみて、
なかなか思わせられます。
そしてなかなか明るくてさわやかな曲で、聴いてるとだいぶ明るくなれる曲ですね。
そのあたりの青春な思い出が薄い私にはいろいろな意味でクリーンヒっうわなにをするやめ
ユーフォ2年生編自由曲こちら→sm36149824
使用ソフト:Retro Music Editor
制作期間:2週間ほど
耳コピ・チップチューン 星のカービィスーパーデラックス 激突!グルメレース 3パターン
スーファミ、星のカービィスーパーデラックス、グルメレースの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。ブラスバンドっぽい演奏ニュアンスにしました。
伴奏ブラスセクションっぽいの: 85:15の矩形波
トランペットっぽいの: 90:10の矩形波
クラリネットっぽいの: 角を少し斜めに変形した矩形波 音の頭をFM変調
チューバっぽいの: ノコギリ波
テイク2
キー:マイナス1
テンポ少しアップ
ブラス: ノコギリ波
ラッパ: 75:25矩形波
笛: 加算合成矩形波(1,3,5,7,9倍音)
チューバ: 75:25矩形波
ノイズドラム: ローパスフィルタで低音強調
テイク3
キー:プラス1
テンポさらに少しアップ
ブラス: 50:50矩形波
ラッパ: ノコギリ波
笛: 三角波 オクターヴ重ね 頭FM変調
チューバ: 90:10矩形波
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン キャプテン翼3 敵チーム・ドイツ 3パターン
スーファミ、キャプテン翼3のラスボス、ドイツチーム曲の耳コピです。
テイク1
善処して原曲の真似。がんばって原曲に寄せたみた。
前半の旋律・後半の伴奏: 50:50角削り矩形波 100%オクターヴ重ね 3倍周波数FM変調
前半の伴奏・後半の旋律: 75:25角削り矩形波 12倍周波数FM変調(アタック後25%まで減衰)
ベース: 85:15三角波
テイク2
キー:プラス3
前半の旋律・後半の伴奏: 50:50凸型波形 1.5倍周波数FM変調 2チャンネル追加コーラス
前半の伴奏・後半の旋律: ノコギリ波
ベース: 85:15サイン波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑
前半の旋律・後半の伴奏: 85:15原型矩形波
前半の伴奏・後半の旋律: 50:50三角波 1.5倍周波数FM変調
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
on and on-8bit remix
YouTube版の違いは、ループをきれいにした事です。
on and on の8bit remixです。
初めて聴いた時からチップチューンに合いそうだなとは思ってました。
YouTube↓
https://www.youtube.com/watch?v=KrbXDmkebAI
【MSXアレンジ】Super E.D.F.全曲集
MSXのPSG3音による『Super E.D.F.』全曲アレンジです。全曲は久々です…。
なると氏開発のMSX-PSGドライバ『NDP』Version1.00 RC10fを使用しています。
曲は家庭用に準拠しつつアーケードの要素も少し入れています。
00:00 00. Opening~Title
00:16 01. Select Your Weapon
00:38 02. First Encounter
02:07 03. Boss Attack
04:47 04. Stage Clear
05:01 05. Midnight Intercept
07:17 06. Naval Battle
09:31 07. Sunlit a Colony
10:55 08. Premonition
12:57 09. Armed Satellite
15:38 10. The Brave Winde
17:14 11. Name Entry
[ファミコン音源(VRC6想定)] レッドメテオ BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
2025年もお付き合いくださりありがとうございました
最後はかなり初期に作ったレッドメテオをVRC6でアレンジ
ぱっぱらばらばらばらばらって大流星群の出方が本当に大好き
「はしゅん」って予告音や光合成グリーンフラッシュも好き
唯一の不満点は半分しか外せないのに1/3より高いJAC-IN確率
BIG獲得枚数は350~450枚くらいまでとんでもなくばらつきます
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま みなづきさま hyo-setsuさま 感度300倍さま
※広告日付順
La Taleの曲「My Heart is 123 bpm」をNSFに打ち込んでみた【FamiTracker】
ラ・テールのInstant Dungeon(ダンジョン名を忘れた)の曲「My Heart is 123 bpm」を耳コピ頑張って、FamiTrackerで打ち込んでみました
演奏はVirtuaNES
耳コピ技術が足りていません
超低スペックなので、動画はカクカクです
※映像と音声がズレているのは、各々を別取りして合成している為
FamiTrackerにN163拡張音源が実装されたので、本当はN163で演奏させようと思ったのですが、
同時発音波形数が多く波形が相殺を起こして希望の音が出なかったので、VRC7拡張音源です
ゼノンヴァルキリープラス【作業用BGM】
はじめまして、ぬこぐるまと申します。<br>
ゼノンヴァルキリープラスのBGMを集めてみました。隠しステージとバッドエンドは収録していません。<br>
けっして収録を忘れていたとか面倒だったからではありません!<br>
昔懐かしのチップチューンな音楽が良い感じです。<br>
オープニング→#00:00<br>
タイトル→#00:58<br>
スタート拠点→#01:44<br>
古代テックフォレスト→#04:25<br>
ボス戦→#07:14<br>
ステージ1クリア後拠点→#09:32<br>
トゥールウルツの洞窟→#12:21<br>
ステージ2クリア後拠点→#15:27<br>
第一原子炉→#18:50<br>
フェニックスの荒れ地→#24:17<br>
象牙のツンドラ→#26:57<br>
ギガコクーン→#32:40<br>
ステージ4ボス戦→#36:27<br>
ラスボス戦→#40:07<br>
エンディング→#43:57<br>
プレイ動画マイリス→【mylist/66403392】<br>
【FC版ドラクエ1風BGM】ドラゴンクエストⅡ フィールドBGM1「遥かなる旅路」
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
本来アレフガルドは別BGMですが、せっかくマップを作ったので今回の動画に入れています。
曲名:遥かなる旅路
作曲:すぎやまこういち
RPGツクール2000の操作中、どうしても途中で動きがカクカクしてしまいます、
見づらい動画となり、申し訳ございません。
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画で順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
※動画はRPGツクール2000
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
[ファミコン音源(VRC6想定)] ポルカノ2 BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
とにかくフリーダムな楽曲が魅力で耳コピ泣かせな一台
変拍子で各パートが自由に奏でている様は民族のお祭りみたいです
ハズシはライン限定のためにビタが必要なうえ
通常時も裏技のような小役狙いがあって何気に知識&技術介入機
初見で完璧なプレイは難しかったのではないでしょうか
2025/12時点では「神田センター」で打てるので是非挑戦してみて下さい
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
さどんです♪さま ねおふぁすとさま 倖時間準備中さま みなづきさま
すすきさま hyo-setsuさま ペストさま ※広告日付順
【オリジナル曲】スラム街の少年【nanoloop2.3】
nanoloop2.3で作りました。洋楽のポップス風のメロディを意識しました。ほかの楽曲はこちら → 「蒼穹の果てへ(sm10727776)」「モダンタイムス(sm10735851)」「A Snowy Day(sm10768567)」「無機質(sm10801499)」「こびとの町(sm10838537)」「合戦(sm10878809)」「古都(sm10915007)」「戦禍の中で(sm20943561)」
Loffciamcore - Game Over Haters
Video by: Piotr Rosztajn,
Music by: Loffciamcore
Breakcore,etc→mylist/21401937
【初音ミク】どんと・ぎぶみー・ちょこれーと【オリジナル】
…べ、べつにチョコなんて欲しくないんだからね!!!
自作ボカロ曲:mylist/31513234
MSX MUSICAで、コツコツYS2ENDINGの曲を、耳コピしてみた。
実機、MSX TurboR(MML)にて作成。動画投稿は、A1WXを使用。いつもながらDataぐちゃぐちゃです( ´_ゝ`) 何度も原曲を聞き直すと途中で、何が何やら、わからなくなります。今回は起動からのUPです。
お気に入りBMS曲 3
URAJA -CHIPTUNE mix-
Artificial distruction
Maggots Rain
Tragedy of Sacred Kingdom
https://1drv.ms/f/s!Ak6R9XMKJo5ka0KKDyf8OXXC2RY
2→sm29380175
4→sm29473422
mylist/8030837
【オリジナル曲】あっぱれ!寿司職人【チップチューン】
バレンタイン、チョコも良いけどお寿司もね!
使用音源:ゲームボーイ(LSDj) x 2
mylist/8580757
I Fight Dragons - KABOOM!
2008年に結成されたアメリカのバンド。2011年に発売されたアルバム「KABOOM!」から。I Fight Dragons - KABOOM!
【オリジナルインスト】 Stray Familiar / 路傍の石 【8bit】
やや8bitなオリジナルインスト曲です。
(=ФωФ=)んなー
作編曲・絵 : 路傍の石(石王マサト)
前作「向かい風 (まおゆう魔王勇者)」アレンジ → 【sm20881350】
マイリスト → 【mylist/36660444】
【GUMI】 ナイチンゲェル
Τ ά ρ τ α ρ ο ς▲ https://twitter.com/mandoriru777666
▼ mylist/13381875
あけましておめでとうございます。
新年にも関わらず相変わらず破壊的な曲で恐縮です。
GUMI/地獄のリメイクです。若干8BIT CHIPTUNE気味でもありますが。
BPM 220 KEY Cm
【FC音源オリジナル曲】仮想RPG戦闘曲集
RPGの戦闘場面を意識して作った曲集です。全7曲、2ループずつです。
5~7曲目では、FamiTrackerのZエフェクトを使ってDPCMノイズを鳴らしています。
7曲目では、三角波chとノイズchの音量にへの影響を抑えたDPCMノイズの使い方をしてみました。
その代わり、DPCMノイズが若干耳障りに……。
具体的な方法についてはNSFに添付したテキストに記しています。
作成環境:Famitracker v0.4.3
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSFファイルは、下記URLのページに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 8
アイリッシュ伝統曲でJig(ジグ)という種類のダンスチューンです。(´・_・`)
【7】→sm26175888 【9】→sm26631758 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
Up Sligo (Jig)
【背景動画】
[PC-88] Dragon Slayer (1984) (Nihon Falcom)
https://www.youtube.com/watch?v=Aq9-xp8yc80
【ニコニ・コモンズ】 8bit レトロゲーム風BGM素材の紹介
自作のオリジナル 8bit レトロゲーム風BGM素材 の紹介。あくまで“風”ですよ。
:: 8bit Choice (#0:00~)
http://commons.nicovideo.jp/material/nc192545
:: 8bit My Town (#0:22~)
http://commons.nicovideo.jp/material/nc192554
:: 8bit Road (#1:31~)
http://commons.nicovideo.jp/material/nc192553
:: 8bit Inward (#2:27~)
http://commons.nicovideo.jp/material/nc192552
:: 8bit Palm Tree (#3:37~)
http://commons.nicovideo.jp/material/nc192550
:: 8bit Fate (#4:47~)
http://commons.nicovideo.jp/material/nc192549
:: 8bit Journey (#5:48~)
http://commons.nicovideo.jp/material/nc192547
すべてループ対応。ゲームや動画、生放送のBGM等にどうぞ。
※ご使用の際は素材への親作品登録をお願い致します。
Covox - Do The Droid (feat. Lo-Bat)
[Import] "Covox"より。他にも→user/12733793
【part21】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第130弾の13回目になります。
現在、コンプまで残り4種です。
次回【part22】:sm20663287
前回【part20】:sm20558799
シリーズリスト:mylist/35932287
【NNI】Ascension To U【Chiptune】
チップチューンです
音雲→https://soundcloud.com/plusten_k/chiptuneascension-to-u
動画、スペルミスってますね。眠かったんでしょう。恥ずかしい
ファミコン風アレンジ「カントリーローズ-時の旅人- / ももクロ」
同時発音数4では無理だと思いながらも、できる限り再現してみました(^^;)動画タイトルは、文字数オーバーしたので省略形で、、、。
