キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2337 - 2368 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ゲームのかたちしている / 重音テトSV
歌唱:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
Unicorn Kid-Holding Hands
chiptune
その他の投稿(mylist/38246756)
ちっぷちゅーん(mylist/38246761)
【初音ミク】もし私がデータじゃないのなら【オリジナル8-bit】
ボカロデビュー作を8-bitにしてみました
よろしくお願いします
[ファミコン音源] カンフーレツデン BIG CHANCE GAME メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
音楽は7の方がアップテンポで好きだけど
枠内をひょうたん&チーパオで埋め尽くすのも好きで迷います
それ以前にBIGを放出させるのが大変ですが
各曲ファミコンの処理速度に合わせてテンポが最大1~2%異なります
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム兼太鼓)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつもありがとうございます、嬉しいですがどうか無理のない範囲でお願いいたします…!
ねおふぁすとさま hyo-setsuさま ※広告日付順
【ボカコレ演奏してみた】RE-OVERDOSE【ベース・GB】
素晴らしき本家様:sm17932649 Full Ver:sm17937399
【初音ミク/ 滲音かこい】RE-OVERDOSE【オリジナル】 / highcolor_sunz様
夏になると聴きたくなる曲です。10年たっても褪せない透明感。
音声別撮りです。ちょいちょい耳コピ怪しいところがあってすみません。
X:https://twitter.com/yabashimong
こんな感じでシンセを並べて演奏したりしています
素敵なテトさんのアクリルフィギュアは犬屋さん様より購入させていただきました。(https://booth.pm/ja/items/1397651)
Vocal:重音テトさん(Synthesizer V & UTAU)
使用機材:
・Nintendo GameBoy and Arduino
mGB:https://github.com/trash80/mGB
・Bacchus TF4-PLD(ベース)
・TECH21 SansAmp Bass Driver DI(ベースプリアンプ)
・Roland V-STUDIO100(ミキサー/オーディオIF)
・BITWIG Bitwig Studio(DAW)
【星のカービィディスカバリー】ワンダリアパレードの夢をGB風にしてみた【DTM】
ディスカバリー1周年おめでとう!ステージ・BGM共に大好きなワンダリアパレードの夢を耳コピ・GB風にアレンジしました。画像は自作です。動きません。
ゆめかわコンプレックス
Music:kazunocobit
100BPM
ー以下動画内文ー
私はゆめかわいいと言われる配色やデザイン、ファッションが好きです。
そんな装いを自分もしてみたいっていうかすることがあるんですが、
服はメンズではそういった色やゆるいかわいい形のがなかなか見つからないですし、通販で似合うのを探すのも難しい…髪や指先、アクセサリーまでこだわるの大変すぎる…と思いなかなか染まりきれないです。
自分をとことんオシャレできる人ってすごいし素敵だと思います。
ユニセックスのオーバーサイズパーカーみたいなのは手軽にかわいくなれて好きです。
かわいくなりたい
[ファミコン音源] いくさで咲くは花の慶次 (花の慶次~傾奇一転)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
曲に惚れたから作ったシリーズ
歌詞が最高、曲が最高、歌い手が最高、神曲にならないわけがない
小林幸子氏の歌が神過ぎてどこまでデフォルメするか延々悩みました
通常時はこの曲をかけてれば過ごせます
気が付いたらお金無くなってます
MV付きの原曲が最高なのでぜひ見てみて下さい
https://www.youtube.com/watch?v=_Lr7BKJU7YA
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま みなづきさま
【FM音源】 楼蘭 MUSIC DISK :サークル作品 Liqueur
昔懐かしい PC-9801のFM音源の音楽集。
FMノーマルの環境も然ることながらアマチュアの作曲家と自動作曲プログラムによる共演も異色でした。全て聴くと一時間掛かるので、コンテンツ毎に4分割にしてあります。
この動画はサークル作品 Liqueurです。
姉妹サークル,アトリエOZの アドベンチャーゲームです。
実は音楽集に入れ忘れたか思い出せない曲を、後半オマケで入れてあります。
また他の音楽集に投稿したFM6声のAgalta IIIの曲と最終ボスの原曲も捻じ込みましたw
(故に容量が40Mをオーバーした為、かなり画質を落としました)
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚; )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
(c)1994,1995 楼蘭 Software
耳コピ・チップチューン スーパーマリオRPG 通常バトル 4パターン
スーパーマリオRPG、通常バトルの耳コピです。わりと面白いスーファミ後期作品のひとつ。
テイク1
だいたい原曲の真似。ちょっと編成を縮小した感じのアレンジになった。
主旋律: 80:20矩形波
編成内側の旋律など: 三角波 アタック時僅かにFM変調
ベース: 75:25三角波
テイク2
テンポ↑
キー:プラス1
主旋律: 50:50矩形波
編成内側の旋律など: ノコギリ波
ベース: 85:15サイン波
ノイズ:ローパスフィルタで高域を削る
テイク3
テンポ↑↑
キー:プラス2
主旋律: 50:50矩形波 浅め高域FM変調
編成内側の旋律など: サイン波 アタック時僅かにFM変調
ベース: ノコギリ波
テイク4
テンポ↑↑↑
キー:マイナス1
主旋律: ノコギリ波 簡易コーラス
編成内側の旋律など: 75:25矩形波 浅め高域FM変調
ベース: 75:25サイン波 FM変調
ノイズ:ハイパスフィルタで高域強調
mylist/70915580
もぜビット3/まー爺
まー爺さんによるmozell曲のファミコンソロアレンジアルバムの第三弾!
前作同様、ファミコンの基本音源バージョン(NSF DEFAULT VERSION)と拡張音源バージョン(NSF EXTENDED VERSION)の2パターンを収録!
ファミコン音楽・チップチューンが好きな方にはきっと喜んで頂ける作品になっていると思います!
2025年4月27日発売です!
#0:00 01. 遠き青の時代 (NSF DEFAULT VERSION)
#0:30 02. Tremble (NSF DEFAULT VERSION)
#1:00 03. Arbalest (NSF DEFAULT VERSION)
#1:30 04. バトルオブルインズ (NSF DEFAULT VERSION)
#2:00 05. いにしえの魔術書 (NSF DEFAULT VERSION)
#2:30 06. Orihime (NSF DEFAULT VERSION)
#3:00 07. バトルオブサマー (NSF DEFAULT VERSION)
#3:30 08. Age Of Ondins (NSF DEFAULT VERSION)
#4:00 09. 遠き青の時代 (NSF EXTENDED VERSION)
#4:30 10. Tremble (NSF EXTENDED VERSION)
#5:00 11. Arbalest (NSF EXTENDED VERSION)
#5:30 12. バトルオブルインズ (NSF EXTENDED VERSION)
#6:00 13. いにしえの魔術書 (NSF EXTENDED VERSION)
#6:30 14. Orihime (NSF EXTENDED VERSION)
#7:00 15. バトルオブサマー (NSF EXTENDED VERSION)
#7:30 16. Age Of Ondins (NSF EXTENDED VERSION)
CD版・DL版ご購入者は、ご自身の作品に使用可能なフリーBGMとなっております。
利用規約 https://mozeen.com/about/terms/
【mozell HP】
https://mozeen.com
【mozell X】
https://x.com/mozeen_mozell
【mozell通販サイト】
https://mozeen.stores.jp
【mozell PixivFANBOX】
https://mozell.fanbox.cc
【オリジナル曲】蒼穹の果てへ【nanoloop2.3】
nanoloop2.3で作りました。どこまでも澄み切った青空を飛行する軍用飛行機のイメージです。ほかの楽曲 → http://www.nicovideo.jp/mylist/19633554
OpenAL道場 第8回「ピッチから周波数へ」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/Dzy9W_QLVHU
←第7回「周波数」〜コイン音を再現〜sm32712089
→第9回「リファクター」sm32910103
【MSX実機】イワシがつちからはえてくるんだをMSX-BASICのMMLで演奏してみた。
使用機材:Casio MX-101+KB-10
データは徹夜でエミュにて作成、カセットテープデータを用いて実機で読み込み。
前半カセットテープの読み込み音を編集で何となく入れておきました。
つーか、MSX買って1年以上経って最初の動画て...
一応中身おいておきます。https://msxpen.com/codes/-M_N9XNXhLk12oBzEVdP
Creative Exercise [8-Bit; VRC6] - Mario Paint マリオペイント
よかったらフォロー、いいね!よろしくお願いします!!
マリオペイントより「Creative Exercise」8-Bit; VRC6 Versionです。
初めてファミコンアレンジに挑戦してみました!
多分VRC6のはず…(自信ない…笑)
なんか可愛い感じになった。
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/user/VukX1982?sub_confirmation=1
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
▼ゲーム音楽アレンジ / GAME MUSIC ARRANGE
mylist/73033484
Game:マリオペイント / MARIO PAINT
Music:Creative Exercise
Composer:田中 宏和 / Hirokazu Tanaka
Arranged by Crystal
Sound Source:Magical 8bit Plug
▼くりすたるTwitter
https://twitter.com/Crystal_X_
-----
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4fU7pjVFAe34oVyKznGeUMt
CD - パプー
CD「パプー」のデモです。2023/2/3リリース予定!
詳細はこちら:https://pigmhall.net/pa/cd2.html
【レトロパソコン】「祝福」を演奏させてみた【SORD m5】
いよいよ物語が佳境に入った、機動戦士ガンダム水星の魔女より、1期のOP「祝福」をm5に演奏させてみました。
今回は、一枚絵です。すいません。
この動画を作成するにあたり、以下を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
bugfire2009様
(セミグラ画像追加)YOASOBI - 祝福(機動戦士ガンダム 水星の魔女 OP)をPC-8001で(要PCG8100、PasocomMiniでもOK)(2022)
https://www.youtube.com/watch?v=D-_UGV-4Bno
HARU KOBA様
【ピアノ楽譜】祝福 / YOASOBI(ソロ上級)機動戦士ガンダム 水星の魔女 OP フル
https://www.youtube.com/watch?v=K58LFPfvRZw&t=12s
タツタツタ / 重音テトSV
あけましておめでとうございます。
新年一発目に「2024年の元旦」をテーマにしたチップチューン曲を作りました。
今年も心機一転、よろしくお願いします!
VOCALOID楽曲投稿15作目です。
曲:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
歌:重音テトSV
---
重音テ党員:老喬/old Joe さん、
広告ありがとうございます!
FC音源 テイルズオブジアビスからカルマ
人気曲の割にはFC音源アレンジが全然ないなと思ったので(´・∀・`)欲が出たのでフルコーラスだぜ
この曲と言ったら2番の歌詞だからね~
歌詞が察せられるように主旋律打つようにしてるからフルだとループ毎の変更点探しで中々に手間がかかるでヤンス
この曲も先のアウトフォクシーズと同じくベースを聞こえるように聞いたまま打つと
音が外れて聞こえてしまう現象が発生したので該当箇所だけベースを捏造することに
通常では聞こえないぐらい低いベースがある曲ではたまにこういうのがあるんよなー
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【ファミコン音源】FC版Discharge【自作曲】
昔作ったMIDI版のsm11983278をFC音源でリメイクしました。今回は拡張音源を使わず2A03のみです。 NSF晒しときます→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/207208.dat 他のChiptune→mylist/21386089
RPG/ファミコン風チャットモンチー(8bit)
チャットモンチーのRPGを8bit音源で制作&ちょっと動くドット動画も作りました。
アキバで抱きしめて ~HOLD ON ME @ AKIHABARA~ (chiptune cover)
私立アキハバラ学園の主題歌「アキバで抱きしめて ~HOLD ON ME @ AKIHABARA~」のゲームボーイ(LSDj)音源でのカバーです
http://frontwing.jp/product/akigaku/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0000AZSJD
soundcloud
https://soundcloud.com/takeshi0406/hold-on-me-akihabara-chiptune-cover
【ファミコン風】フィルター/新垣あやせ(早見沙織)【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ED2】
通報しました。
ということで、俺の妹がこんなに可愛いわけがない14巻! あやせif 下!!
発売おめでたい\( 'ω')/
ということでTVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(俺妹二期)」2話エンディングテーマの「フィルター」EDサイズです。
2話EDなのに挿絵は原作10巻ベース(つまりアニメ12話)ですまんな…。
the Little Dipper ~こさじななほし~ / 足立レイ, 重音テト
ようこそほしの調理室へ!
変拍子スウィングのチップチューンでございます。
曲・ドット絵:百ヵ鼠 https://twitter.com/hyakkanezumi
歌:足立レイ(UTAU)、重音テト(UTAU)
※ 歌詞の誤字を修正しました:camommille → camomille
[PV] You Love Her Coz She’s Dead - Young Tender Heart Beats Faster
ようつべより甜菜。 イギリスのエレクトロユニット“ユー・ラブ・ハー・コズ・シーズ・デッド”の最新PVです。 限定300枚のLPで、彼らのオフィシャルサイトから購入出来ます。 個人的には、早くフルアルバムが聞いてみたいところ。 他のPV Dead End→sm5846127
【ゲームボーイオリジナル】walk【nanoloop】
どうも、夜の公園のベンチで、ゲームボーイで遊んでいる、不審者です。GB音源マイリスト>mylist/48389510
【初音ミク】食べるんです【オリジナル】
初めて歌を作りました。初心者らしくスリーコードで作りました(なっていないかもしれませんが)。
絵は描けません。
自作ボカロ曲:mylist/31513234
MSX MUSICAで、頑張ってパタパタママを、耳コピしてみた。
実機、MSX TurboR(MML)にて作成。動画投稿は、A1WXを使用。耳コピは、途中で何が何やらわからなくなります。( ´_ゝ`)
