キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2401 - 2432 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ニコカラ】「茜と藍」 【アコギインスト】《off vocal》
hiro’による
ミディアムテンポでピコピコサウンドのオリジナル曲のニコカラ風動画です!
メロディもシンセで鳴らしているので聴きものとしてもどうぞ!
作詞・作曲など全て:hiro’
・本家(歌ってみた)動画 sm36543334
・初音ミク(ボカロ)動画 sm36543465
*歌ってみた投稿もご自由にどうぞ*
●カラオケmp3と歌詞⇒ https://piapro.jp/t/hIDd
ニコニコ動画(niconico)で使用の際は、
コンテンツツリーの登録(原曲を親作品に)をお願いします。
■弾き語り&雑談配信 co217715
■ツイッター https://twitter.com/_h_i_r_o_
■インスタグラム https://www.instagram.com/hiro_stella_moonmusicroom
[歌詞]
天使のような悪魔?悪魔のような天使?
微笑みのその奥で 君は何を考えてる?
日が翳った後で見える美しさ
叫びだすような世界 僕らはそこにいる
この心と身体を潤わせる
その存在と触れ合っていたい
溶け合う光と闇
茜と藍
君と僕さ
躰じゃなくって君のその心を抱きたい
だからその奥の奥を目指し瞳合わせる
月がそっと照らす涙の意味なら
喜びに変え今 二人で笑いたい
風のように自由に生きる
僕と君のまま傍にいてほしい
まるで花火のように
愛し想い
消えないでほしい
逢瀬を重ねる夜を泳ぐ海月
朝になってもまだ 僕らは囁きあって…
この心と身体を潤わせるように
僕らは触れ合っていよう
風のように自由に生きる
僕と君のまま傍にいよう ずっと
溶け合う光と闇
茜と藍
君と僕さ 君と僕さ
[YouTube版]
https://youtu.be/smWCa-AZQsg
[ファミコン音源] SOLAR7 青7メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
知る人ぞ知る名曲を搭載した非常にレアな一台
そして多分パチスロ大好きな開発者が作った機種だと思っています
動画サイトで親しんだ人には「ズンチズンチ」のほうが通ってるかも
BIG以降のテンポはファミコンの処理速度に合わせて2%ほど遅くしています
曲もやり過ぎない程度にアレンジしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
連日宣伝してもらえるのが本当に幸せだと思っています、感謝です…!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま ガレリアさま 剣京さま 棚町薫さま しじみMUSENさま ※広告日付順
FC音源 大逆転裁判2から大追求~成歩堂龍ノ介の覺悟
少々前に打って投稿してなかったものを構成手直しして投稿
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
FC音源 雀魂から真冬と新春~金秋、爽やかに
雀魂でおそらく一番人気な「金秋、爽やかに」と、「真冬と新春」のセット構成で三和音アレンジ
昔の雀魂公式大会配信って言ったらこれがおなじみの待機BGMだったので
ゲーム内で単品だとなんか違和感がすっごいのだ(´・∀・`)
自分の場合雀魂本編始めるより先に公式配信で聞き慣れてたのもあってね
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【巡音ルカ】御伽噺風ルーセル:8bit風×静謐【小夜】
ちょっぴり無名なオフランスの作曲家ルーセルたん
髭的な意味でもサティの師匠なんですよ(意味不明
中でもこのセレナーデは、めくるめく絵本のような作風です
いつの間にやら年の瀬…寒いですね(-_-)
フォレがベロアならルーセルはフリースだと思います
mylist/24963463 mylist/29113406
The Republic of Bastok 8bitMix
FF11の原曲をベースに8bitの音に変換してみました。
原曲の音も程よく残してアレンジしています。
バストゥーク共和国です。
この音楽を聴くと、ホームに帰ってきた〜って感じがします。みなさん、タマネギマラソンしました?
それにしても、今は人がいないです。
こちらもどうぞ mylist/35672461
【part18】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第130弾の10回目になります。
現在、コンプまで残り4種です。
次回【part19】:sm20529479
前回【part17】:sm20485796
シリーズリスト:mylist/35932287
[軽量版] Groove Coaster ZERO "PIXEL STAR"
"Groove Coaster ZERO" (C)2012- TAITO Corp.
PIXEL STAR / YMCK
・低画質モード回避版(のはず)。
・難易度HARD/この曲は有料曲です(アーケードパック2)。
・みんな大好きチップチューン曲。8bit的な軽快で楽しい曲とは裏腹に、変則リズムパートや16分音符連打と言ったプレイヤー泣かせの高難度ポイントが盛り沢山。最後の「タタタタタン!」は失敗するととても悲しくなるので頑張りましょう。
・720p版およびその他のGroove Coaster ZERO動画 mylist/36891478
【初音ミク】ゆうしゃたち【オリジナル】
曲名:ゆうしゃたち
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクとMewのデュエットソング。
チップチューンです。
MSX MUSICAで、コツコツYS2ラスボスの曲を、耳コピしてみた。
実機MSX TurboR(MML)にて作成。FSA1WXで再生及び投稿。MMLのDATAの並び、ぐちゃぐちゃです( ´_ゝ`)FM+PSG+SCC(SDスナッチャーカートリッジ)使用してます。
MSX FM音源(MGSDRV) ロードモナークより4曲
前回作ったオープニング含む印象に残っている曲4曲をまとめました。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
動画:aviutil
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
LORD MONARCH/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ファミコン風】8bitで輪舞曲【chiptune】
ご無沙汰しております。一部のデータがサルベージできました。
今年はあれから15年ってことで廃業してからも愛が尽きないので何か作ろうかな〜〜〜と考えています。
[ピエロ]前ー次[8bitヨエコショー]
【干物妹!うまるちゃん】 シュバッとNo.1 耳コピ 8bit的な
使用ソフトはFamiTrackerです。
シルフィンが可愛かったので。
動画一覧
◆フロッピーディスクドライブ演奏シリーズ
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 sm33529762
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん!sm33417463
◆ファミコン音源シリーズ
【干物妹!うまるちゃん】いつかきっと 耳コピ 8bit的な sm33372826
【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 耳コピ 8bit的な sm32959729
【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん! 耳コピ 8bit的な sm32760748
【のんのんびより】のんのん日和 耳コピ 8bit的な sm26696652
mylist/62470592
【SEGA】エイリアンシンドローム 「Killer Instinct -T.B.mix-」【FMP7】
FMP7カヴァー曲シリーズ!
…ということで、セガのSYSTEM16ゲーム「エイリアンシンドローム」のボス曲「Killer Instinct」のアレンジ…というかremixです。
元々はFMP7ではなく、microKORG(シンセサイザー)のテスト用に作った曲で、メロディ?のミニマルフレーズをMIDIで流しっぱなしにして、シンセ本体のカットオフ・レゾナンスつまみをいじって録音…という感じで作ってました。
しかし、進化を留まる事を知らない当時のFMP7。
某hally氏の発案にて、「トーンベンド」機能なるものが実装されまして。
実チップでは不可能な「2つのFM音色をモーフィングで時間変化させる」というものでした。
ちょうど「FMP FESTA」(たぶん2012?)向けに曲を…と考えていたとき、「トーンベンド機能を使えば、シンセのフィルタ効果っぽい曲も簡単に作れるし、新機能のデモっぽい感じになるんじゃね?」という思い付きで作ってしまいました。
(「T.B.mix」の「T.B.」は「Tone Bend」の略です)
序盤は音が薄いので、さほどチャンネル使ってないと思っていたのですが、FMDSP7で見てみたら、ほぼほぼフルスペック上限まで発音数を使ってましたw
おかげで、動画ではコマ落ちしまくってます…
音は途切れていないと思いますので、ご了承ください。
…ちょうど、この動画をアップした本日(2020/11/04)、セガのゲーセン運営部門が身売りされるというニュースが流れていて、この先、セガのゲーセンの遺伝子はどうなっていくんだろう…?と思う今日この頃です。
セガのゲーセンを支えた「SYSTEM16」の中でもマイナー目な作品ですが、こんな作品もあったな…と、たまには思い出してあげてください。(拙者はエイリアンシンドロームの曲が大好きです)
(ついでに宣伝)
セガのゲーセン…といえば、APM3向けタイトル「ペンゴ!オンライン」に2曲、FMP7を使って書いた拙曲を収録していただいてます。(音色や曲調がSYSTEM16リスペクト仕様です)
対戦モードでしか流れないと思いますので、是非対戦モードで遊んでみてください! 対人戦アツいぜ!
また、前作「ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~」でも、2曲担当してます。 こちらはFMP7ではありませんが、波形メモリ(具体名出さないのはお察しください…)+PSGで作ってます。 サントラが出ている他、NintendoSwitch, XBOX360の移植版も出てますので、こちらも是非。
【VRC6アレンジ】フラックアタック - Counter Blow (Stage2)
KONAMIのフラックアタックより景気のいい2面の曲をいつものVRC6でアレンジしました。サントラのVol.0はループ前でフェードアウトしていましたが、本アレンジではガッツリ2ループ聴かせます。
【hikakin from the far east】スーファミ卵【アレンジ】
wind from the far eastのアレンジです。はい、
【東方Chiptune】 Kerochan tobu 【ネイティブフェイス】
SoundCloud : https://soundcloud.com/m4rble0413
Original : ネイティブフェイス
illustrator : わんどろいど 様 https://www.pixiv.net/users/10349996
侵略的虚無 / すずきつづみ
タイトル:侵略的虚無(しんりゃくてききょむ)
音楽絵動画:おりお
CV:すずきつづみ(CeVIO)
■ボカコレ2025夏ex参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。https://vocaloid-collection.jp/
【初音ミクオリジナル】センチメンタルオムライス【8bit】
オムライス食べたい。 アカペラカバー:mylist/18246784 アカペラオリジナル:mylist/26889447 8bit:mylist/32141850
【初音ミク】Alarm the Dark History【オリジナル】
自分の目覚まし用に作った歌です。黒歴史全開の方が、ばっちり目が覚めると思うのですよ。
知人に聞かれたら、永眠したくなるかもしれませんがね。
自作ボカロ曲:mylist/31513234
Investigators gean【インスト】【ニコニコ自作ゲームフェス参加作品予告】
ニコニコ自作ゲームフェス参加に向けて制作中のゲーム
「F-lash」で使う曲として作りました。盛り上がる場面で使う、
JazzのようなFusionのような、何のジャンルかよく分からない曲です。
曲名の英語は「捜査官の遺伝子」で、主人公のキャラ設定にちなんでいます。
【初音ミク】仮眠すーーー!【オリジナル曲】
やる気は、Coming soon...?
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
その他:mylist/35346112
にせチップチューン コピー・アレンジ(12)戦闘曲14曲
耳コピーの打ち込みです。ゲーム音楽。
PSGとFM方式の自作シンセで、今回から矩形波のデューティー比と変調設定を音符単位で変更できる機能を追加、使用してます。ちょっとはクオリティがマシになったかも。
バトル曲を14個。短いの長いの色々。基本1ループで、短い曲は1周半くらいにしたのもあります。
画像は色々なところから拝借したものです。
mylist/36581704
【初音ミク】僕は0パーセント【オリジナル曲】
君は1000%(1986オメガトライブ)と真逆な曲を作ってみた。
1/3の純情な感情(SIAM SHADE)からも色々と拝借しました(笑)
前作:sm31581914
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
【干物妹!うまるちゃん】いつかきっと 耳コピ 8bit的な
使用ソフトはFamiTrackerです。
シルフィンが可愛かったので。
動画一覧
◆フロッピーディスクドライブ演奏シリーズ
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 sm33529762
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん!sm33417463
◆ファミコン音源シリーズ
【干物妹!うまるちゃん】いつかきっと 耳コピ 8bit的な sm33372826
【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 耳コピ 8bit的な sm32959729
【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん! 耳コピ 8bit的な sm32760748
【のんのんびより】のんのん日和 耳コピ 8bit的な sm26696652
mylist/62470592
MSX FM音源(MGSDRV) ドラゴンスレイヤー英雄伝説2よりフィールド
コメント貰ってたので作ってみました。
お手本のようなファルコム曲で非常に作りやすい曲でした。
作成:MSXplay
録音:openMSX
動画:aviutil
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
足立レイが「キューティーハニー」を歌ってみた(UTAU/ファミコン音源etc)【UTAUカバー】
「キューティーハニー」を、足立レイに歌ってもらいました。
足立レイの歌は、UTAUで作りました。
伴奏は、ファミコンでベーシックでプログラムが実行できるファミリーベーシック、コモドール64、iOS用DJのアプリ&ミキサーアプリのdjayと、WindowsのDTMソフトのSTUDIO ONEでリミックスして作りました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
足立レイの立ち絵素材 作者:mochi0101_831様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10860225
[背景]
ポップな部屋 背景素材 作者:キク@絵描きsub様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc266764
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
足立レイが歌ってみた
series/375870
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
耳コピ・チップチューン ファイナル・ファンタジー6「幻獣を守れ!」 3パターン
スーファミ、FF6のタワーディフェンス的イベント戦の耳コピです。1分もないけど展開がやたら早い曲。
テイク1
なんとか原曲の真似。リズム隊を構築作業が大変で、頻繁に移調するので聴き取りも大変な曲でした・・・
主に旋律の弦・木管など:50:50原型矩形波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
金管: 90:10原型矩形波
主に伴奏の弦: 65:35原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:マイナス1
主に旋律の弦・木管など:75:25手書きパルス波
金管: ノコギリ波 周波数違い出力100%追加(コーラス効果)
主に伴奏の弦: 85:15原型矩形波
ベース:50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
主に旋律の弦・木管など:ノコギリ 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
金管: 50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね(実質パルス波)
主に伴奏の弦: 75:25原型矩形波
ベース:90:10手書きパルス波
ノイズ:高音強調
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
【8bitアレンジ】Find You - ZEDD
David Guetta.mp4
投稿する直前に気付いたんだ。チップチューンアレンジは二番煎じであることに。[sm23620720]
うp主は音楽知識皆無です。
使用ソフト:Domino 他
SoundCloudにMP3置いてます https://soundcloud.com/onkochi/find-you-8bit-arrange
【オリジナル曲】遺跡イメージの曲2種類
PSOではおなじみのシームレスに戦闘と非戦闘BGMに切り替わる曲を作ってみました。
~1:30頃までは非戦闘、~3:00頃まで戦闘、そのあとは非戦闘と戦闘をころころ変えています。
画像で大体どっちイメージなのか分かるようにしてあります。どちらも自キャラ。
ちなみにタイトル通り「遺跡」をイメージして作りました。PSO2やPSOの遺跡とは少し違うかもしれませんが
昔の音が好きなのでGBサウンドフォントを使用しChiptune風に。自分の作曲スキルをある程度誤魔化されてる気がする。
こういった音楽系を投稿するのはちょっと小恥ずかしいです・・・
(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/
