キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2465 - 2496 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
自作曲作ってみた2。「EDEN」
タイトルは東のエデンを見てたから
使用音源
sound font DMG CPU、Magical 8bit Plug
使用画像
携帯のカメラで撮ったもの
他の作品は→http://www.nicovideo.jp/mylist/15389686
mp3は→http://www.muzie.co.jp/artist/a050404/
✿ ウタカタ ✿ 歌ってみた。ver りひと
あんしんしてねむりなよ
おやすみ
✿不思議な本家様 : sm9666576
✿夢幻的な動画様 : sm13736026
✿歌 : りひと( mylist/30211148 )
✿ミックス : ひいやんさん( mylist/25798488 )
✿ツイッター : @rihito1002
耳コピ・チップチューン スーパーマリオRPG 中ボスバトル 3パターン
スーファミ、マリオRPGの中ボス戦の耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。打ち込みで苦労するリズム重視の曲。イントロが特に難しい。聞き取れないのでベースは適当に改変した。
旋律(ミュートトランペット?): 65:35凸型波形 60%オクターヴ重ね
中音域(トロンボーンっぽい): 90:10原型矩形波
ベース: 75:25サイン波 FM変調 100%オクターヴ重ね
テイク2
キー:マイナス1
旋律(ミュートトランペット?): 85:15原型矩形波
中音域(トロンボーンっぽい): ノコギリ波 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
ベース: 50:50三角波 FM変調 100%オクターヴ重ね
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス2
旋律(ミュートトランペット?): 65:35サイン波 3倍周波数FM変調
中音域(トロンボーンっぽい): 50:50原型矩形波 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
ベース: 90:10原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
[ファミコン音源] キングシャーク2 BIG BONUS メドレー
荒野でウエスタンな曲調が格好いい一曲
テケテケなスネア音を手作りするのに一番時間かかりました
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
前回「珍しくメジャー曲作ってる」とのお声をいただき無限に笑顔になっていました…!
剣京さま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま donさま ※広告日付順
smoke feat. 鏡音リン (2023 Remaster)
Vocal : 鏡音リン
それ以外全部 : furmoph
furmophと申します。
8bitサウンドを中心にボーカルポップやエレクトロニカを作っていきたいと思っています。
昨年作った楽曲『smoke』のリマスター版になります。
思い入れのある楽曲なので、精一杯ブラッシュアップしました。
進化したサウンドをお楽しみください。
twitter : https://twitter.com/furmoph
My List : https://www.nicovideo.jp/mylist/72178787
YouTube : https://www.youtube.com/c/mophmoph8bit
ミュージックだけ/名前シレズ
君に届きませんように。
チップチューン投稿祭!参加楽曲です
作詞作曲:kyの友
歌唱:名前シレズ
【Reasonで】FC版 MOTHER-Dangerous Battle-【耳コピ】その6
この曲を聞くとドラゴンを思い出します。最初の効果音はそのまんまサンプリングして使ってます。ホントは自分で作ろうとしたんですが・・・だめでした。矩形波の音作りには割と慣れてきましたがファミコンのノコギリ波っぽい歪んだ音がどうしても再現できません...orz 【mylist/13819635】
[ToyMusical]Hello World!![EX]
ToyMusicalより。 ピッコピコ とはちょっと違うのか・・・?
ミ・アモーレ 中森明菜|8bitテクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
大好きな中森明菜さんの曲を歌いました。ミ・アモーレは松岡直也さんのオリジナルVerもすてき。これぞプロの仕事ですよね。本当名曲だよなぁ‥しみじみ。◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ
陝北三韻・首韻【8-bitアレンジ】
持ち腐れにしていたMagical 8-bit Plugを使って、好きな曲をアレンジしてみました。
この「陝北三韻」は、台湾の作曲家・黄新財氏が陝北高原のイメージで作った中国伝統楽器の為の合奏曲です。練習なので、第1楽章『首韻』だけアレンジしました。一応発声数とかはFC準拠ですが、FC音源のスペックを完全に把握しているわけではありませんのでご了承ください。
マイリスト:mylist/7994879
追記:原曲が聴きたいというコメントに応えて、検索で出た演奏動画の中でレベルが一番高い「中華國樂團」のバージョンを(音量小さめ):http://www.youtube.com/watch?v=0E1v6ClMsQc
追記2:テンポが揺れるのは私もつらいです。このVSTの揺れ対策を教えてください8-bitな人!
ファミコン風アレンジ「Guns N' Diamond / ももいろクローバーZ」
ボーカルが重なるとこも4音なので、そこは音が薄くなってます(vv)
【GB風】微笑み日和
歌詞が素敵ですね
前:君想いBirthday sm31896736
次:ライアー・ルージュ sm32800678
作成Chiptune集【mylist/54929915】
【オリジナル曲】結末~神殿にて~【chiptune】
・暗闇のつもりで青み掛かった黒にしていたのに、エンコで黄み掛かった黒に変えられてしまう(もともとはこんな感じでした→im8890873)
・潰れてしまった美咲フォント
・”神殿にて”なのに字幕で出てくるのは城
・適当に書いたが故に、なんかそれっぽいけどちゃんと読むとよくわからない文章になっている
といったgdgd具合ですw
まあ、所詮nc188085の使用例に過ぎないんでw
再生に使ったソフトはVirtuaNESです。
耳コピ・チップチューン スーパーマリオランド2 - 六つの金貨 プロローグステージ 3パターン
耳コピ・チップチューン スーパーマリオランド2 - 六つの金貨 プロローグステージ 3パターン
本文
ゲームボーイ、スーパーマリオランド2のプロローグ面の耳コピ。確かワリオ初登場の作品だよね。
テイク1
概ね原曲の真似。微妙にボイシングが違うけど、たぶん大体合ってる。回帰部分が転調してるのがテクニカルだと思う。
旋律: 50:50矩形波
旋律(展開部): 角削り50:50矩形波 オクターヴ重ね サブオシレーターでのオクターヴ重ねは実質加算合成のように音色が変化します
ベース: 75:25矩形波
分散和音: 90:10矩形波
テイク2
キー:マイナス4
旋律: ノコギリ波 簡易コーラス
旋律(展開部): 50:50サイン波 オクターヴ重ね FM変調
ベース: 50:50矩形波
分散和音: 85:15三角波 FM変調
テイク3
キー:プラス3
旋律: 50:50三角波 周波数半分FM変調 簡易コーラス
旋律(展開部): 50:50三角波 オクターヴ重ね FM変調
ベース: 85:15矩形波
分散和音: ノコギリ波
mylist/70915580
カセキサイ / 東北きりたん【neutrino】
「幸せなんて、自分の手で持てる分だけで充分」
チップチューン風な楽曲(どこか80年代のテクノポップっぽい)を
AIきりたんに歌っていただいたんです。
久々にNeutrinoに触れようと思ったら、調声支援ツールなるものが存在するらしく
導入してみたら人生が変わりました。
ピッチをいじってるあたりが最高にDTMしてると実感しました。
ボカコレ2022秋以降、なかなか良いメロディーが浮かばず悩んだけど、
なんとか持ち直した今日この頃。歌詞は、まあ適当な感じですね。
【App】 The Blocks Cometh ステージBGM
iPhoneアプリゲームのBGMです。
ドット風なグラフィックとファミコンのようなBGMでレトロな雰囲気になっています
ゲーム内容はテトリスのように落ちてくるブロックを壊したりして調整しつつ
とにかく上を目指すゲームです
https://itunes.apple.com/jp/app/the-blocks-cometh-by-halfbot/id415877950?mt=8
他の投稿BGM mylist/17949592
BEMANIシリーズより「ラキラキ」をファミコン音源(VRC6)で
聞いた瞬間に「ファミコンのゲームで流れてそう」って思ったので作ることを決めた
何となくVRC6使ったけど、どうせなら拡張音源なしにすればよかったかなあ…
追記:キックの音がやたら大きく感じたのでテキトーにコンプレッサーかけてみたけど聞き苦しくなっていたらごめんなさい
NSF→http://www1.axfc.net/u/3268817
【重音テト】ピクミン『愛のうた』8bitアレンジ / UTAU
MMDはじめました。
♪ひっこぬかーれてーあなただけにーついてーゆくー
ラビコンVer.
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39542388
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
重音テト MMDモデル
https://aidn.jp/mmd/box_teto/
[2A03]ファミコン音源でFF5_ビッグブリッヂの死闘.ptcop
規格は2A03で鳴る想定で作成。DPCMはプチノイズのみ利用。
ツールはピストンコラージュ。
ファミコン音源で鳴らすならフレーム数を計算し直す必要があると思う。
500円玉の作り方 / さとうささら
タイトル:500円玉の作り方(ごひゃくえんだまのつくりかた)
音楽絵動画:おりお
CV:さとうささら(CeVIO)
■ボカコレ2025夏ex参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。https://vocaloid-collection.jp/
[その着せ替え人形は恋をする]アオとキラメキ(ファミコン風8bitアレンジ)
その着せ替え人形は恋をする - アオとキラメキ
作曲・編曲:清家寛
作詞:幹葉
ファミコン風アレンジ・イラスト:40Nix
※本作品は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
【太鼓さん次郎】Choco Chiptune.【創作譜面】
投稿の順番間違えたぁ~~~~!!
こんにちは、HAT-Leeです。
今回は「ドンだー!世界一決定戦2016」より、中学生以上部門の予選課題曲である『Choco Chiptune. Ancraft 』の創作譜面を作らせていただきました。
おに★8、688コンボとなっています。
予想譜面にする予定ではありました。
本家譜面見てないんで予想譜面ってことにして下せぇ…
※注・オートプレイです
創作譜面一覧 mylist/44597153
譜面配布…希望があれば
感想や指摘、本家譜面との比較などコメントしてもらえたらありがたいです。
【初音ミク】手を染めろ【オリジナル曲】
単なる映画「万引き家族」の感想文みたいなもの。
攻撃的?な歌詞は苦手だということが分かった。
前作:sm33376432
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
AlternA(chiptune project) / 狂い咲く花を死に向かう者への手向けと(For those who are dying from crazy bloom flowers)
AlternA_夕立P
VOCALOID_歌愛ユキ
Download is here!!
↓↓↓
https://yuudachip.bandcamp.com/album/for-those-who-are-dying-from-crazy-bloom-flowers
褪せていく。滲んでいく。
ゲームボーイ実機から奏でるchiptuneの「Blackgaze×DarkAmbient×Noise」プロジェクト"AlternA"
美しいメロディーがチープな音源によって奏でられ、時にノイズで塗りつぶされるところにすらカタルシスを感じられる作品となっています。
儚い声でボカロ小学生『歌愛ユキ』が歌い上げます。
Fade away. Bleeding.
Chipboy's "Black gaze x Dark Ambient x Noise" project "AlternA"
A beautiful melody is played by a cheap sound source, and sometimes even the place filled with noise feels catharsis.
Vocaloid elementary school student "Kaai Yuki" sings with a fragile voice.
Download is here!!
↓↓↓
https://yuudachip.bandcamp.com/album/for-those-who-are-dying-from-crazy-bloom-flowers
【聖飢魔II】ROSA【FMP】
聖飢魔II 地球デビュー35周年記念!
…ということで、2007年頃に初版を作成し、2009年発表「FMP Music Disk Vol.9」向けに再調整したバージョンを投稿します。
この曲は、聖飢魔II 第七大教典「有害」に収録されている曲で、ヘヴィかつ官能的なギターが堪能できます。
2009年のFMPD9向け再調整バージョンでは、ディストーションギターの音を重くする等、主に音色の調整を行った気がします…(古いのでうろ覚え)
残念ながら、実機は音源ボード故障中&エミュだとPPZ8が鳴らないので、FMPMD2000で出力したwavと、np21/w(x64) で演奏させたFMDSP映像を合成しています。
FMPSG008 -Flower in the darkness- ※初版を収録した音楽CD-R
http://fmpsg.info/discography/FPCR-008/
FMP Music Disk Vol.9
http://fmp-archive.jpn.org/music-disk/vol9.html
【第5回東方ニコ童祭】衛星カフェテラス4分の3拍子【アレンジ】
飛び入り参加で衛星カフェテラスのチップチューン風アレンジです。
東方ピアノEasyモード(http://easypianoscore.mad.buttobi.net/)の楽譜を参考にさせて頂きました。
ファミコン音源で トップレーサー3面
ケムコのレースゲーム、トップレーサーより3面のBGMを打ち込んでみました。
ギターを再現しようとしてヽ(・ω・)/ズコーな音となってしまってますが、
笑って許してください。
この曲は、自分はニューヨークの夜を思い浮かべますが、みなさんはどこを思い浮かべるでしょうか。
1面:nm6015677 2面:sm23828101 4面:sm23828179
他にうpしたもの:myvideo/134799
【天空の城ラピュタ】 WTS Midi Player 「君をのせて」
Androidアプリの波形メモリ音源 WTS Midi Player
【初音ミク】願うこと【オリジナル】
【初音ミク】願うこと
■素敵な歌詞 kaiさん http://piapro.jp/t/_w05
■曲、動画 tatmos http://www.nicovideo.jp/mylist/57282316
【FC音源】アンロケイテッドヘル【2A03+FDS】
0CC-FamiTrackerで東方鬼形獣より「アンロケイテッドヘル」を打ち込んでみました。
魔理沙コンテ有クリア時のEDで組長が殺しに来るのが好きです
クソどうでもいいんですけどFDS音源は変調すると良い感じに低音が出るんですが高音はキツめな気がします。
猫様【JP】 / 今日という日 / Saki AI / オリジナル
チップチューンぽくしてみました。
詞曲 / 猫様【JP】
前:sm38252182
次:sm38609961
