キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2497 - 2528 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bitアレンジ】キテレツ大百科『はじめてのチュウ』/ LovelyComposer
♪眠れない夜 君のせいだよ
さっき別れた ばかりなのに♪
キテレツ大百科 エンディングテーマ
『はじめてのチュウ』
作詞・作曲・編曲:実川俊晴
唄:あんしんパパ
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
YouTube版はこちら
https://youtu.be/GX8CA-mRaA0
花梨とハースと時々ガバと。#62「トキめきメイジ」
家の押し入れから見たことないソフトをエウレーカしたので
プレイ動画を投稿します
いつも広告コメントいいね!ありがとうございます!励みになります!
前回の広告者の皆様
#61 たなかたろう様、猫ノ様、MONJA様、wazzaa様
eisetu様、Rock様、さどんです♪様
前:sm45875045
次:ゆっくり作ります
デッキ
AAECAf0ECMvQBrOHB6ebB9ieB5KkB72nB9iyB+SyBwuxoAbmpgazpwaBvwaFvwaxzgaG5gaa9AbxkQf5mwfRpgcAAA==
お借りした声
cevioAI:夏色花梨
お借りした立ち絵
夏色花梨立ち絵:沿線電話機外箱様
お借りしたイラスト
【ドット絵】夏色花梨:藍上桜花様
カリンパイセン:エキストリーム納豆
お借りしたBGM
DOVA-SYNDROME様より
もっぴーさうんど様作曲「ゆらゆらり」
MAKOOTO様作曲「8lack Boss is Tiger」
スェノブ様作曲「8bit Game Menu 」
Hupple様作曲「ぷわぷわ風船 - 8bit」
alaki paca様作曲「怪しいchiptune 」
gooset様作曲「Phoenix」
他お借りした作品はコモンズ内にて
ノイズでしかない / 重音テトSV2
あれもノイズ、これもノイズ
(ボカコレ2026冬:参加曲)
---
歌唱:重音テトSV2
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
---
歌詞:
きみに きみに 預け合って
ぽつり ぽつり さらけ出して
退くに 退くに 退けなくなって
じきに じきに 潰れちゃうね
叶わないな
止まらない警報が
伝わらないな
固める感情じゃ
並べた言葉
ノイズでしかない
ノイズでしかない
ノイズでしかない
ノイズでしかない
ノイズでしかない
過去も未来も
ノイズでしかない
今の君だと
ノイズでしかない
ノイズでしかない
だから どうか
『聴いていますか』
『信じてますか』
過去に 過去に 古傷あって
全部 全部 壊れちゃって
こころ かたく 閉ざしたって
君に どうか 伝えたくて
ノイズでしかない
ノイズでしかない
感情期待も
ノイズでしかない
離れないよと
誓った日ごと
ここにあった全部まるごと!
ノイズでしかない
ノイズでしかない
ぼくのことなど
ノイズでしかない
ノイズでしかない
ノイズでしかない
ノイズでしかない
ファイナルファンタジー5 メインテーマ BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでFF5のメインテーマを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
ファイナルファンタジーと言えば、ノビヨ師匠こと植松先生による名曲の宝庫ですよね。
と言いつつ、10以降やっていないんですけど…(汗)
ゲームプレイ中に音楽に浸ってしまうこともしばしばでしたw
今回は1曲だけという事で、ショート動画にしてみました。
※Iem.さん、まー爺さん、どら焼きさん
ニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Final Fantsy Ⅴ
作曲:植松伸夫氏
c1992 SQUARE
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
Unicorn Kid - Dream Catcher
Unicorn Kid - Dream Catcher mylist/22032501
gigandect - Chiptuned party rock anthem (LMFAO)
gigandect - Chiptuned Party Rock Anthem (LMFAO) coverLSDj + Gameboyhttp://killyourchip.tumblr.com/http://soundcloud.com/gigandect
ファミコン風アレンジ「ゴリラパンチ / ももいろクローバーZ」
今回も同時発音数は4。巻き舌もできる範囲で再現してみた。
サヨナラメモリーズ / 初音ミク
「遠い日のこと、もう思い出せない。でも忘れられない。」
ななめにみている。作ったもの:mylist/62859789
ボカロだけマイリスト:mylist/62876057
前→「Voices / 結月ゆかり & IA」sm33710730
次→「Somebody to love / Amy」sm33711423
耳コピ・チップチューン ドラゴンボールZ 超武闘伝 ピッコロ戦BGM 3パターン
スーファミ、超武闘伝のピッコロ戦BGMの耳コピです。やたら定価が高かった記憶が・・・
テイク1
概ね原曲の真似。ちょっとドラムが前に出てるかも・・・
イントロなどのシンセリード: 55:45矩形波 少し波形の角を取る 浅くFM変調
主旋律などのシンセブラス: 75:25矩形波 角を削って台形よりの波形に
ペース: 75:25三角波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
テイク2
原型波形主体の編成、ややレトロ風になります。
テンポちょい下げ
キー:マイナス2
イントロなどのシンセリード: 矩形波
主旋律などのシンセブラス: 75:25矩形波
ペース: 75:25サイン波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
ノイズ:ローパスフィルタで高域削る
テイク3
加算合成方式の波形で編成、アナログシンセ感というかゲーセンっぽい雰囲気?
テンポちょい上げ
キー:プラス1
イントロなどのシンセリード: 非対称サイン波(90:10)素材の加算合成 オルガンっぽい音になります
主旋律などのシンセブラス: 整数倍音1~10までのノコギリ波を作るときの構成 倍音数が少ないとアナログっぽくなる
ペース: 非対称サイン波(75:25)素材の加算合成
ノイズ: ローパスフィルタ強め こもった音になります
mylist/70915580
[LSDj] Field of Hopes and Dreams - Deltarune ゲームボーイ8bit アレンジ
Field of Hopes and Dreamsを、ゲームボーイで8bitアレンジ。
うんチャンネル数が足りない。
オリビアを聴きながらを、灰汁江に歌わせてみた
杏里の『オリビアを聴きながら』を、aquestoneでチップチューン風に歌わせてみました。1番だけです、短いです・・・実はそれほどロービットでもなかったり■他の作品はこちら→mylist/12755195
「桃神祭のテーマ」をファミコン風にしてみた
ももクロの夏のライブ、「桃神祭」のテーマ曲。今回はノイズではなく、太鼓の音をサンプリングで制作。
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage9-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』でだいたい1992年に作成した自作シューティング。stage9は、中ボス戦がメインとなるステージですが、ややアコギなやり方で倒した後、安地に入ってグータラプレイに走っています. BGMは、TANIKUGUのライブ音源 "lives"より、『Ruthless Aggression』に差し替えてます。6/14 stage12 up!⇒ mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
耳コピ・チップチューン 星のカービィwii スカイタワー 3パターン
星のカービィwiiのスカイタワーの耳コピです。マリオギャラクシーっぽいテイストのカッコいい曲。
テイク1
難儀して原曲の真似。とにかく音が多くて辛い。チップチューンは音一個にかかるコストが大きいことが数ある欠点の一つである。
原型(線で描いた図形)波形メインの編成、矩形波多め。
テイク2
キー:プラス1
FM変調多用な編成。
ノイズ:低域強調
テイク3
キー:マイナス1
伴奏パートにオクターヴ重ね音色を多用。
ノイズ:高域強調
mylist/70915580
[ファミコン音源] バトルナイト 赤7メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
見た目も音もむちゃくちゃ硬派な一台
高音も入れたかったのですが音が足りず泣く泣く諦めました
今回再現というより「実際のファミコンソフトっぽさ」を試みています
良い意味でのチープさのさじ加減調整が難しかった
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも応援を下さる皆様に加え、初めて宣伝して下さった方も多くてとても嬉しいです…!
ねおふぁすとさま hyo-setsuさま あどみれさま haibokuさま ガレリアさま
剣京さま donさま jyunosiさま ビッパルさま ※広告日付順
FCイース1真ダルク・ファクト戦を作り直してみた
毎度毎度の気まぐれ投稿です。
以前投稿した作品(sm35239276)をベースに、ファミコン内蔵音源+DPCMの構成で思うがままに打ち込み直してみました。
Sabrepulse - Black Dragon
[Import] "Hyperknight"より。他にも→user/12733793
【オリジナル曲】戦渦の中で【nanoloop2.3】
nanoloop2.3で作りました。シミュレーションゲームの戦争BGMのイメージです。ほかの楽曲 → http://www.nicovideo.jp/mylist/19633554
【初音ミク】パーティを抜け出そう【オリジナル曲】
プチョヘンザしちゃだめ
前作:sm32170818
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
【FC版】モア・ザン・トゥルークライシス
2020年のエイプリルフール企画動画です
また、画面は FC を意識していますが音源は GB 実機からの録音になります誤差だよ誤差!
元ネタのゲームは「TM NETWORK LIVE IN POWER BOWL」、楽曲は「アリスブルーのキス」です
--
「モア・ザン・トゥルークライシス」は19900年に発売されたファミコン向けのゲームソフト。
突如暴走を始めた戦略アイカツ衛星「オオゾラッコーン」の攻撃で消滅の危機に瀕した地球、しかし惑星消滅のエネルギーで過去にタイムスリップした主人公があの人気バンド「モア・ザン・トゥルー」のメンバーと未来を変えるために奮闘するアドベンチャーゲームだ!
実際はスターライト学園の掃除をしてばかりで連絡のつかないナオなどゲーム性を問題視される事もあるが、全アイカツ界を巻き込んだストーリーは一定の評価を得ているぞ!
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
あたし透明人間 / 初音ミク
あたしが射止めてあげる
ピコピコ★ミクさん
作詞作曲動画:nekocafe https://twitter.com/nikonekocafe
イラスト :ちびっこ様 https://twitter.com/chibico_t
イラストアカウント https://twitter.com/chibico_e
マイリスト :mylist/60685792
オフボーカル:https://piapro.jp/t/KVvL
【広告ありがとうございます!】
ちびっこ様、ハルトゥリナ様、伊月えん様、くまなん様
耳コピ・チップチューン 東方紺珠伝 1面ボス「兎は舞い降りた」 3パターン
東方紺珠伝の1面ボスBGMの耳コピ。イントロが特徴的。
テイク1
なんとかそれなりに原曲の真似。そのまま打ち込もうとすると難しい東方曲ですが、編成をちいさくしたり展開を圧縮したりして原曲っぽい感じにしてみたが・・・
シンセブラス・分散和音など:85:15原型矩形波
シンセストリングス・キーボード・分散和音など: 50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
ベース:75:25サイン波 出力60%オクターヴ重ね 3倍周波数FM変調
テイク2
キー:プラス1
シンセブラス・分散和音など:ノコギリ波 周波数違い出力100%追加(コーラス)
シンセストリングス・キーボード・分散和音など: 50:50原型矩形波
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
シンセブラス・分散和音など:50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
シンセストリングス・キーボード・分散和音など: 50:50凸型波形 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ベース:50:50原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
クスシキ / Mrs. GREEN APPLE 『薬屋のひとりごと』 第2期 第2クール OP 8bit アレンジ ファミコン
クスシキ / Mrs. GREEN APPLE 『薬屋のひとりごと』 第2期 第2クール OP 8bit アレンジ ファミコン ミセスグリーンアップル
TVアニメ「薬屋のひとりごと」の第2期 第2クールのオープニングテーマ、Mrs. GREEN APPLEさまの『クスシキ』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
PVから聞き取れた部分で作成したので誤りがあるかもしれません。
歌詞も聞き取れない箇所がありましたので、載せるのは諦めました。
ご了承ください。
ロマサガ1,2,3そっくりな音源で再現【サガフロンティア2】Mißgestalt【16-bitアレンジ】SNES Sound Arrange
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします٩(。•ω•。)و
よかったらフォローもよろしくお願いします( 'ч' )
サガフロンティア2 より
『Mißgestalt』16-bit Arrange (SNES Sound Arrange)
~♪
SRS123 Libraryを使用して、ロマンシングサガ1,2,3そっくりな音源でアレンジしてみました。
リマスタリング (Remastered)を行ったため、音質が変わっております。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください🎧
※約9分と長めの動画になりますので、是非チャプターをご利用ください。
▼チャプター
#0:00 Mißgestalt - SRS1 ver. (ロマサガ1 Arr.)
#2:12 Mißgestalt - SRS2 ver. (ロマサガ2 Arr.)
#4:24 Mißgestalt - SRS3 ver. (ロマサガ3 Arr.)
#6:36 Mißgestalt - SRS123 Mix (ロマサガ1,2,3 Mix Arr.)
▼YouTube(音楽ch)
https://lit.link/xxCrystalxx
▼スーファミアレンジ / 16-Bit Chiptune
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
Game:サガフロンティア2
Music:Mißgestalt
Composer:浜渦 正志
Arranged by Crystal
Sound Source:SRS123 Library,Ratio,GameVerb (SNES Romancing SaGa1,2,3)
DAW:Cubase Pro 13
▼X (旧Twitter)💭よかったらフォローお願いします♪
Crystal 音楽専用アカウント
https://x.com/Crystal_X_
日常やゲームなど。
https://x.com/CrystalGames_XX
-----
▼Crystalのオススメ曲
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4dGw8So1Zl1vZQVZ5dTTwtC
▼【歌ってみた】カラオケ音源プレイリスト【SynthesizerV】
https://t.co/armYaYu7OQ
【デフォ子】鳥の詩サビ頭だけ【ボカロアニソンカバー祭り2016】
これBirdemicやん!!!
パソの調子がわるいのと、うP主の腕のせいで、静止画+前奏とアカペラです(・。・;
デフォ子:タワシさん
にお借りしました
ご視聴ありがとうございます!!!
YS3・エルダーム山脈・厳格なる闘志【MSX】【MSX Music】
なにげにこの曲好きだったなー。YS3はゲームのシーンにあった曲が多かった印象。BASICで作っていた頃だから結構前の筈なんだよなー。思ったより良い感じに鳴ってくれてる気がしてきた。
【COJ】CODE OF JOKER S - Opening - Chiptune arrange
Magical 8bit Plugでファミコン風にアレンジしました。
赤が矩形波、緑が25%パルス、紫(ベース)が三角波。この他にノイズ(ドラム)で1ch使用。
旋律とベースはおおむね原曲ママ(ピアノロールの表示と音が一致しない箇所はピッチベンド使用)。ノイズはもっと頑張れるはずだから使い方勉強しないと……。
©SEGA
以下、制作時の愚痴です。
Magical 8bit PlugがMac版だとVSTiではなくAudio UnitsなのでCubaseではうまく再生出来ず→Windows10のCubaseだとプチプチとノイズがなってまともに動作しない→WindowsUpdateで直るらしいので試してみたらアップデートが終らない不具合に遭遇→泣く泣くMac標準のGarageBandにMIDIファイルを流し込んで調整……ナニコノソフトツカイニクイ、タスケテ……
【chiptune/チップチューン】ゆうやけのおか【オリジナル曲】
▽その なみだ が だれか を すくうよ
◆Music&Movie:ててもり(https://twitter.com/tetemori53)
◆Illust:https://twitter.com/yjoqqfn1rrei8ek
◇マイリスト:https://www.nicovideo.jp/mylist/64593621
前@https://www.nicovideo.jp/watch/sm34641424
HERO SAVER ファミコン版/初音ミク
原曲はこちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33120653
