キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2433 - 2464 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【無名戦15】あしたはあしたの風がふく!~After all,Tomorrow is Another Day!~
第15回自称無名BMS作者が物申す!出場作品です。
Composer:Fox.Laboratory
(Twitter:https://twitter.com/Fox_dot_Lab SoundCloud:https://soundcloud.com/fox_laboratory)
BGI:雪白さん
Notes:Normal☆5 617NotesHyper ☆8 894NotesAnother ☆9 1076Notes
BMS:(https://www.dropbox.com/s/s7maveq0sdt6qaz/%E3%83%BC%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E9%A2%A8%E3%81%8C%E3%81%B5%E3%81%8F%EF%BC%81~After%20all%2C%20Tomorrow%20is%20Another%20Day%21~oggver-.zip?dl=1)
無名戦ページ:(http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=41&event=121)
明るいChiptuneです!是非プレイ、インプレ宜しくお願い致します!
TVアニメ『ブルーロック』UNISON SQUARE GARDEN「傍若のカリスマ」 8bit アレンジ ファミコン 『BlueLock』 NES 8-bit Remix
TVアニメ『ブルーロック』UNISON SQUARE GARDEN「傍若のカリスマ」 8bit アレンジ ファミコン 『BlueLock』 NES 8-bit Remix
TVアニメ『ブルーロック』2期のオープニング主題歌、UNISON SQUARE GARDENさまの『傍若のカリスマ』をファミコン音源で8bitカバーアレンジしました。
PVからの耳コピなので、間違いがあるかもしれませんが、ご容赦ください。
歌詞はXに掲載されていたものを引用して記載させていただいております。
自作曲作ってみた3。「Thanks a lot Chip」
タイトルはありがとうファミコンみたいな感じ。
色んな効果音が使いたくて作った曲。
使用音源
メイン:ProtoPSG
他:magical8bit plug、tb toad
他の作品は→http://www.nicovideo.jp/mylist/15389686
mp3は→http://www.muzie.co.jp/artist/a050404/
Xinon-Attitude
chiptune
その他の投稿(mylist/38246756)
ちっぷちゅーん(mylist/38246761)
【Chiptune】ユウシャノユウシ【結月ゆかりオリジナル】
玉鋼でございます。
前々から友人に「お前の曲ってゲーム音楽みたいだよな」と言われていたので、それっぽい感じで作ってみたっぽい?(突然の某駆逐艦)
一応メタルのつもりです。一応。フォーザーキーンフォーザーラーン...
今回はいつもの作業に加え、イラストまで書きました。
ボカロリストmylist/26481614
ピアノを弾いてみたリストmylist/26633585(リストは弾いていません)
インストリストmylist/27557962
ついったーhttps://twitter.com/MetalCafeteria
ぶろぐhttp://metaloidcafe.kagome-kagome.com/
【初音ミク】ラッキースター【オリジナル曲】
はじめて詞先で曲を書いたわ
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
Muse - Uprising (8bit)
ファミシンセ使ってみたかったので久々に作りました。楽譜無いのつらい
シンプルかっちょよくチップチューン向きなベースたまらんです
twitter → @akairo7_7
過去作 → sm24277632
ギター弾きます → sm29089980
マイリス → mylist/47424695
【初音ミク】Take it easy -恋の3分間クッキング-【オリジナル】
Take it easy -恋の3分間クッキング-
■素敵な歌詞 おび★ROCKさん http://piapro.jp/t/NpXy
■曲、動画 tatmos http://www.nicovideo.jp/mylist/57282316
魔列車-VRC6 Chiptuned-
こんにちは。私です。
FFVIより魔列車をVRC6でカバーしてみました。
PFさんのゲーム音楽カバー大会に出したものです。
最近はニコニ・コモンズに曲を投稿してますので是非見てみてください。
ニコニ・コモンズプロフィール→
https://commons.nicovideo.jp/user/337779
Twitter
https://twitter.com/rana_mzk
mylist→
準備中
耳コピ・チップチューン 銀河英雄伝説 自由惑星同盟国歌 3パターン
アニメ、銀英伝の同盟国歌の耳コピ。イゼルローン共和政府時代もこの曲だよね。
テイク1
がんばって原曲の真似。なんとなくニュアンスは出せた気はする。
声楽・高域ストリングス: 台形型波形 50:50 80:20など
金管・低音ストリングス: 原型矩形波 75:25 85:15など
テイク2
キー:マイナス3
声楽・高域ストリングス: 凸型波形 50:50 80:20など
金管・低音ストリングス: FM変調サイン波 65:35 75:25など
テイク3
キー:マイナス1
声楽・高域ストリングス: 三角波 50:50 80:20など 弱めオクターヴ重ね
金管・低音ストリングス: 凸型波形 75:25 85:15など 弱め2チャンネルコーラス(+-周波数0.05倍)
mylist/70915580
etc./空き缶 ft.初音ミク
お邪魔します空き缶です。三統一祭にも懲りずにネタ曲で参戦いたします。んで結局タイトルなんて読むん?
作曲 空き缶(@usedcan1)
主催 真島ゆろ(@msm_yl )
wau(@wauchang)
酩酊堂(@mememeMEITEIDO)
イラスト: //飴玉電圧さん (@C_Voltage )
【フリーBGM】Jumipng!【かわいい/チップチューン/kawaii future bass】
明るくて元気な8bitのピコピコ系チップチューンBGMです。
ダウンロード
https://drive.google.com/file/d/1ntSBBeOstBoG4jZVZwOoSs1YveE7eLr1/view?usp=sharing
Goldberg Variations on VGS No.02 Variation 1~3
前→ sm24729427
次→ sm24832098
一覧→ mylist/46410411
ゴールドベルク変奏曲より変奏1~3です。
繰り返しは私の好みでグレングールド版に倣います。
現状Androidのみですが、アプリもリリースしました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.suzukiplan.BWV988
東方VGSと違ってコッチは全然ダウンロードされないんだろうなぁ...と思ったら初日ダウンロードが自分だけでしたw イイネ!この誰もついて来ない感。
任意ラヂヲ Opening Theme (chiptune cover)
任意ラヂオ Opening Themeのゲームボーイ(LSDj)カバーです
soundcloud
https://soundcloud.com/takeshi0406/opening-theme-chiptune-cover
blog
https://sakana38.hatenablog.com/entry/2019/09/07/225512
MSX PSG+SCC音源(MGSDRV) ラプラスの魔 エンディング2
作曲は小坂明子さん
MSX版ラプラスの魔よりPSG版エンディング2をSCCで少々肉付けしました。
PSG版の音色はとても美しいメロディとマッチしており他機種版にも自慢できる出来でした。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
動画:aviutil
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
【VRC6アレンジ】太鼓の達人「エンジェルドリーム」
太鼓の達人がブラウン管仕様だったころからある名曲。珍しくドラムにDPCMを使用していないのは計画的犯行です。
耳コピ・チップチューン ドラゴンクエスト2 「遥かなる旅路」 3パターン
ドラクエ2のフィールド曲(PT二人まで)の耳コピです。間奏付きのバージョンを採譜。
テイク1
概ね原曲の真似。そんな難しい打ち込みは要求されない曲だけど、ちょっとした調整で印象変わってどれが正解か分かんない。
主に旋律: 台形型波形 上辺50%くらい 間奏部分で対称比変更有
伴奏: 75:25三角波
テイク2
キー:プラス2
主に旋律: 三角波 アタック時わずかにFM変調 間奏部分で対称比変更有
伴奏: 50:50原型矩形波
テイク3
キー:マイナス2
主に旋律: オクターヴ重ね三角波 間奏部分で対称比変更有
伴奏: オクターヴ重ねサイン波 アタック時わずかにFM変調
mylist/70915580
FMフラッシュバッカー【ぼざろFMチップチューンアレンジ】
こんにちくしゅん。真中くろうです。
すっかり寒くなってきましたね…布団の中で凍えながらこの説明文を書いておりまくしゅん。
そんな時期なので思い出に浸りながら少し暖かい気分になれるようなアレンジを作ってみました。16bitでセンセーショナルな。
実機で鳴らした場合同時発声数を明らかにオーバーしてたりその他色々と実機だとできないことを行っているのであくまで風味なアレンジとして聞いていただけると嬉しいです。
おまけ(SD-90 Version)→エンコ疲れたので後ほど
-------------------------------------------------------------------------
背景: 本略写真館(X: @hontsumi / NC: user/37619100 / HP: https://drive.google.com/drive/folders/1HfCLqxk0jkYZeo5KJ4Fk7P5XNBZw6BBL )
-------------------------------------------------------------------------
原曲:
「フラッシュバッカー」
TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」本PVのテーマ
作詞: 音羽-otoha-
作曲: 音羽-otoha-
編曲(原曲): 三井律郎
「フラッシュバッカー」
音羽-otoha-のアルバム「Unlockable」 トラック5
作詞: 音羽-otoha-
作曲: 音羽-otoha-
編曲(原曲): 三井律郎
DS-10 オリジナル曲 ~宇宙船~
だんだんやり方がわかってきたので、さっそく2曲目をアップしてみました。だめ出しなどしていただけたら嬉しいです。パルス派大好き!mylist/11352068
さよならリグレット|ChipTuneテクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
オリジナルはピアノが可愛い素朴ですてきな曲。細野晴臣さんの曲の雰囲気に似てますよね。◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ
【初音ミク】わたしが涙の挨拶王【オリジナル】
Twitterでの現状をやや脚色して歌にしてみました。
挨拶はコミュニケーションの第一歩。出来るだけ返そうじぇ。
自作ボカロ曲:mylist/31513234
【カバー】ダースベイダー(帝国)のテーマ【初音ミク】
脱力chiptuneシリーズ 歌詞なしメロディーを歌わせてみました
とおりゃんせ~甘美風来 - Chiptune Arrange
千恋万花のキャラクターソング、 とおりゃんせ~甘美風来をサビだけアレンジしました
【ピコカキコ】未来への咆哮【ニコニコ大百科】
http://dic.nicovideo.jp/mml_id/3674
大百科やepianoのピコプレイヤーだと重すぎるようなので
せっかくだから動画にしてみた
【巡音ルカ】8bit風ゆおん:ぴこぴこスラヴ【トリオ】
おひさ!
こんなにピコピコの合う!
クラシカながらスラヴな!
ボカロシアンクラシックが!
やまだかつてあっただろうか? いなッ なっしんぐ!
ということで、ちょっぴりマイナーなユオンたそのトリオです
Juonと書きますが、決して呪怨ではありません いないいないばぁ
ロシア人がピアノトリオを書くにあたり、
チャイコフスキーの影響を受けない人はいない訳ですが、
リスペクトしながらこんなに新しいトリオを書いたのは彼が初めてでしょう
昔、ユオンの曲を沢山MIDI化しましたが、このトリオは
彼らしさとクラシカルな均衡のとれた佳作だと思います(主にピコピコな意味で
mylist/24963463 mylist/29113406
【Chiptune】空雲 -utsuroigumo-/積乱雲 -tsumidaregumo-【オリジナル曲】
Chiptuneのオリジナル曲2曲です。 「空雲 -utsuroigumo-」は、MSXのPSG(50%duty矩形波)3音のみ、「積乱雲 -tsumidaregumo-」は、ファミコン内蔵(RP2A03)+VRC6です。 いずれもch毎にパラで録音し、個別にリバーブ・パンを振って最後にディレイをかけています。 「空雲」は、矩形波3音という最小構成に立ち返り、雲の憂いを和音進行で表現した曲、「積乱雲」は「空雲」を正反対のイメージでアレンジしたもので、「MAD RUBIS」(sm21678143)と同様、様々なギター表現を取り入れています。 ※番外編「爺々荒雲 -GG ALEgumo-」もあります→ sm24099812
ファミコン風アレンジ「Feel a heartbeat / 有安杏果」
ももクロの緑、有安杏果のソロ曲をファミコン風にしてみた。
【GB風】恋花
彼女の美しさ
前:ライアー・ルージュ sm32800678
次:POKER POKER sm32800953
作成Chiptune集【mylist/54929915】
【ファミコン音源】 私は、わたしの事が好き。 【超かぐや姫!】
『超かぐや姫!』より、挿入歌「私は、わたしの事が好き。」をファミコン音源(2A03)でアレンジしました。
【Official MV】私は、わたしの事が好き。(Short ver.) – HoneyWorks / かぐや(cv.夏吉ゆうこ) from 超かぐや姫!
https://youtu.be/J5tRnYiHifE?si=XgqIZCnnFlmfNqT6
[使用音源]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
[原曲データ]
タイトル : 私は、わたしの事が好き。
作詞 : shito, Gom
作曲 : shito, 中西
編曲 : HoneyWorks
歌唱 : かぐや(cv.夏吉ゆうこ)
[スコアエディタ]
FamiTracker
[オーディオビジュアライザ]
NSF Presenter
[ピクセルアートエディタ]
EDGE
[動画作成]
Rhap(らぷ)
https://twitter.com/shoebill52149
