キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2529 - 2560 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
耳コピ・チップチューン スーパーマリオRPG武器ボスバトル 3パターン
スーファミ、マリオRPGの武器ボス戦の耳コピです。
テイク1
がんばって原曲の真似。リズム重視の曲は打ち込むのが難しい。軽快な感じの低音パーカッションは特に鬼門だと思う、ホワイトノイズは再生速度下げても「ゴー」になるわけで・・・
旋律: 75:25原型矩形波
内声: ノコギリ波
ベース: 85:15サイン波 FM変調
テイク2
キー:プラス1
テンポ↑
旋律: ノコギリ波 6倍周波数FM変調 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
内声: 50:50サイン波 0.5倍周波数FM変調
ベース: 85:15原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑↑
旋律: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
内声: 90:10原型矩形波
ベース: 75:25サイン波 強め同周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン ドラゴンクエスト3「勇者の挑戦」 3パターン
ドラクエ3、ラスボス戦BGMの耳コピです。ファミコン版をダイの大冒険(旧版)っぽい演奏にしてみた。
テイク1
ある程度原曲の真似。どうにか形にはなった気はする。後半部分が全体的に噛み合わせが悪い気もする。
主に旋律など: 90:10原型矩形波
伴奏・副旋律など: 50:50原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:マイナス1
主に旋律など: 75:25三角波 5倍周波数FM変調 周波数違い出力100%追加(コーラス効果)
伴奏・副旋律など: 75:25原型矩形波
ベース:85:15原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
主に旋律など: 50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
伴奏・副旋律など: 90:10原型矩形波
ベース:60:40原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
Castlevania: Circle of the Moon - Awake | メガドライブカバー
好きな曲
■音源制作環境
DefleMask
Megadrive model1
[namco] リブルラブル - ファミコン風アレンジ BGMメドレー
ナムコ リブルラブル のBGMをFC/NES音源風にアレンジしました。
実は作り終えてWiki見てたらLP「ナムコット・ゲーム・ア・ラ・モード(1986年)」に同じ趣向の音源が既に収録されてたことを知ってどうしたものかと思いましたが、せっかく作ったものだしアップすることにします。
曲順はLP「ビデオ・ゲーム・ミュージック」と同じ並びのメドレーにしてます。但しリピート回数に違いはあります。
ゲーム本編は最近アケアカで購入しまして、昔々キャロットで遊んで以来のプレイでしたがやっぱ左右混乱します。。。
#0:00 クレジット~スタート #0:09 メインBGM~チャージ #1:08 オーバーチャージ~宝箱
#2:01 ブライダル完成 #2:24 フラワー完成 #2:49 ボーナス~メインBGM(再)
#3:24 ミス~ゲームオーバー #3:31 ネームエントリー #4:15 おまけ
【オリジナル曲】侃々諤々【FC音源】
また和風に挑戦。拡張音源は使用しておりません。DPCMで頑張っております。自作曲→nm7147620 nm7124609マイリスト→mylist/7131168
【UTAU】愛の讃歌【カバー曲】
92作目は、『愛の讃歌』(詞:エディット・ピアフ、曲:マルグリット・モノー、日本語詞:岩谷時子)です■唄:桃音モモ・和音マコ・南斗夏姫(Sop)、水ノ唄うぐいす・揺歌サユ・デフォ子(Alt)、星歌ユズ・歌造ツバメ・ただのレラさん(Tenor)、柊歌月・赤羽カラス・デフォ助(Bass)■各ツール・パーツの作成者に多謝■前作:sm17610784『熱き心に』、次作:sm17858941『プカプカ』もお楽しみください■作品一覧:mylist/10147900
【初音ミク】レッツ土下座!【オリジナル曲】
Born to Be Wild!!
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
その他:mylist/35346112
[PC9801]ふしぎの海のナディア N20.M Blue Water
ガイナックスから発売されたPC-9801用のふしぎの海のナディアゲームの
BGMのソース付の動画です。
シーン名:Blue Water
原曲:ブルーウォーター
N20.M 12630bytes(1991/12/13 09:16)
N20.MML 11194bytes(1991/12/13 09:16)
うちの作ったMSXバージョン:sm24606508
かなり気合の入った出来具合です。うちもこれを聴く前に負けじとこれを超える出来の物を作っていたりもしていました。
PC98ナディア:mylist/50045355 MSXナディア:mylist/45856938:ボカロ:mylist/39733803
SNES:mylist/39733820 MSX:mylist/39733818 南青山:mylist/45856922 普通:mylist/39725792
変態 mylist/28224771 政治表明 mylist/50045594
鉄血のFighterをスパロボD風アレンジしてみた
タイトルの通りです
自己満足で作ってたものが自分で聞ける程度の代物になったので上げてみます
親作品に登録している作品を投稿した方がありがたいことにサウンドフォントを共有してくださったので作れました
この場で改めてお礼申し上げます
[2A03+N16X] ポケモンSV 戦闘!ネモ 8bit FamiTracker cover
画像が用意できなかったので、チャンピオン戦のときのやつです。
【実機演奏】スーパーファミコン版「この素晴らしい世界に祝福を!3」ED『あの日のままのぼくら』
SUPER MIDI PAKを使用してSFC実機で演奏。
他にもいろいろ演奏したりしてますシリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/47682
ファミコン風音源でそれは舞い散る桜のようにのprincipleを作ってみました
◎こんにちはこんばんは。作って放っておいたmidiがあったのでアプしてみます。←いつもこんなこと書いてますw今回は久しぶりにレトロ音源です▲音割れ等ありです&耳コピーもいい加減で(毎回)、ソロのところは明らかにおかしかったのでごまかしてますw◎画像はそれ散る無関係のものを適当に。今回も本編をプレイしたことはないです^^;★マイリス登録してくれた方ありがとうございますー!たまに投コメでお返事したりもしてます◆他の曲もよろしければどうぞ。FC風でそれ散るからstyleです→nm7916090◆FC風でデンカレのVampireです→nm7805898◆FC風でデンカレのRaison d'etreです→nm10822836◆AKB0048OP希望についてです→nm20384322◆公開マイリストもよろしくお願いします→mylist/14021296
Joule and Coda Going nuts!
地球は青いのか?
答えなさい!
FC音源(8bit)なのかはたまた洋楽なのか・・・どっちでもないですね
【PSG】8Bit 風色メロディ
PSG音源(YMZ294-D)を使って音出ししたものをアナログ録音した風色メロディです。
プリミティブな8Bitサウンドが出るので、音量に注意してください。
Raspberry piをコントローラに使用したのですが、めちゃくちゃノイズが乗ってます。
シールド線だけではどうにもなりませんでした。
電気的に絶縁しないとダメっぽい?
楽譜はこちらから拝借いたしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26845185
【初音ミク】キス・ミー・ガール【オリジナル曲】
RADWIMPSのHINOMARUが物議をかもしてて、UPしにくかったけど、私なりの愛国ソング。
・・・と見せかけて、君が代って言いたかっただけ(笑)
あの俳優の ドラマ主題歌から、色々と拝借してみた(笑)
前作:sm33341522
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
ファミコン音源・イーグルサム OP『イーグルサムのマーチ』
1984年ロサンゼルスオリンピック公式キャラクター イーグルサムのアニメOPのアレンジです。
東京オリンピックが開催していたのでその記念に制作しました。
80年代のアニメソングは良曲がものすごく多いので
今後はそちらのほうももっとやっていきたいと思っています。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
[ファミコン音源] トゥエンティーセブンR BONUS CHANCE
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
やっぱり山佐上部ドット機種は当たりだらけです
前後のゼッツ・フルーツチャンスも曲が良かったですよね
(機械割からは目を背けてます)
全リールにシンボルが止まりさえすれば成立、というのは衝撃でした
半数近くがブランクになっているのもインパクトが高かったです
前兆がもう少し華やかだったら化けてたかもしれません
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波1、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
この一週間普段より多くコメントをいただけました、宣伝下さった皆様のお陰かもしれません…!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま 剣京さま スイカこぼしさま ※広告日付順
ファミコン風アレンジ「イマジネーション / ももいろクローバーZ」
最後のピアノは和音にすると音が薄くなるので、適当に動かしてます。
Fearofdark - Get A Brian Morans!
中学の時に電気の流れがどうとか教わった
youtube転載
【今日はメーデーです!】メーデー歌「聞け万国の労働者」ピコピコアレンジ Japanese May Day song “Listen, Workers of the World” Chiptune
〈Composition〉Kenshi Nagai
〈Arrangement〉Barbara Asuka
今日はメーデーです!メーデー歌をピコピコアレンジにしました!(*´∀`*)
※原曲はパブリックドメインです。
#mayday #Chiptune #LabourDay #8bit #InternationalLabourDay #midi #pikopiko
【オリジナル曲】夢現【FC音源】
テストが終わったのでちょっと曲を作ってみました。拡張音源は一切使用しておりません。DPCMです。煮るなり焼くなり構いません。普段はMAD等をうpしております。新作MAD→sm7101734マイリスト→mylist/7131168
【VOCALOID】子どもという選択【IAオリジナル曲】
曲名:子どもという選択
作詞:qepper(シオコ)
作曲:qepper(シオコ)
歌唱:IA
BPM:140
子どもの頃は大人になりたいと思っていても、
いざ大人になってみると「あの頃はよかったなぁ」と思うものです。
でも、もし子どもに戻ったら、あなたはどんな人生を送りますか?
歌詞つきのMVとなっております。
ラブライブ!ススメ→トゥモロウファミコンアレンジ
ラブライブ!よりμ's「ススメ→トゥモロウ」のファミコンアレンジです。
作成環境
打ち込みソフト:FamiTracker
再生:VirtuaNES
作成に当たって'80年代後半から'90年代のファミコン音楽を意識して作成しました。
ドラムパートはノイズ波とDPCMを使用しています。
あとサイズはスクスタサイズです。
出来損ないみたいな感じになってしまいましたが、どうぞお付き合いください。
ファミコン音源etcでボルテスVの歌|足立レイがUTAUでロボット声で歌ってみた【UTAUカバー】
テレビアニメ「ボルテスV」のオープニングテーマ「ボルテスVの歌」を、足立レイに歌ってもらいました。
足立レイの歌は、UTAUで作りました。
伴奏は、ファミコンでベーシックでプログラムが実行できるファミリーベーシックで作った音源と、家庭用ゲーム機の作曲ソフトの方向性を受け継いだ、かわいい作曲ツールのLovely Composer (ラブリーコンポーザ)の音源を、WindowsのDTMソフトのSTUDIO ONEを使用してミックスして作りました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
足立レイの立ち絵素材 作者:mochi0101_831様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10860225
[背景]
SFな通路3扉 作者:キャベツ鉢様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc180317
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
ノートパソコン 改正版 作者:umechi様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc242887
足立レイが歌ってみた
series/375870
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290"
