キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2593 - 2624 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
パワプロクンポケット5よりペナントの曲をLSDjでGB風アレンジ
パワポケ5のペナントの曲をLSDjでGB風にしました
パワポケのペナントは正直ほぼやってないがいい曲なのは覚えてた
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ファミコン風】星条旗のピエロ【東方紺珠伝】
東方紺珠伝より「星条旗のピエロ」を2A03+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM, +矩形波2本, のこぎり波)
後半から拡張音源ありです。
はるかさん作の立ち絵イラストを使用しています→im5239818
YouTube版→https://youtu.be/2GO6Qs_2QLA
ファミコン風シリーズ→series/15930
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter(X)→https://twitter.com/h151w0
【ファミコン風】あの賑やかな市場は今どこに ~ Immemorial Marketeers【東方虹龍洞】
東方虹龍洞より「あの賑やかな市場は今どこに」を2A03+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, +矩形波2本, のこぎり波) 後半から拡張音源ありです。
dairiさん・はるかさん作の立ち絵イラストを使用しています→im10764587
YouTube版→https://youtu.be/5vDmlqKGPAY
ファミコン風シリーズ→series/15930
twitter(X)→https://twitter.com/h151w0
[8bit] Lexial Affordance [chiptune]
つくってみたよ(^ω^)架空のファミコンゲーム「Lexial Affordance」のBGMです(^ω^)
【初音ミク】アホみたい【オリジナル曲】
気だるくて切ない夏の歌ってイイよね!
引用:悲しい色やね(上田正樹)、Dear, Summer Friend(真心ブラザーズ)、サマーヌード(真心ブラザーズ)、何も言えなくて…夏(J-WALK)
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
映像注意(TVサイズ+α)MSX MuSICAで(釣キチ三平OP 若き旅人)作成してみた
曲の始まり個所は、CDバージョンです。とても良い曲なので、耳コピしてみました。いつもながら、音色選択は・・・苦手です。映像はあえてMSXっぽく濁しました。画質荒いので視力低下に気をつけてください
chiptune風ショートメドレー【UTAU12音源】
数年くらい前に作ったメドレーをUTAU12人で歌ってもらいました!
【Chiptune】レーダー【足立レイ カバー】
ふいんき(←なぜか変換できない)
使用音源: UTAU 足立レイ, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST , ほかサンプリング
OpenAL道場 第7回「周波数」〜マリオのコイン音を再現〜
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/Xsb_HEaVM_o
←第6回「スイープ」sm32706625
→第8回「ピッチから周波数へ」sm32717244
ジャングル☆パーティー GB風アレンジ
初投稿です。まだ勉強中なので下手っぴですが許してください!
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
もりりんさん、あたりめさん宣伝ありがとうございます!
足立レイが「レッツゴー!!ライダーキック」(仮面ライダー主題歌)を歌ってみた(UTAU/ファミコン音源etc)【UTAUカバー】
仮面ライダー主題歌の「レッツゴー!!ライダーキック」を、足立レイに歌ってもらいました。
足立レイの歌は、UTAUで作りました。
伴奏は、ファミコンでベーシックでプログラムが実行できるファミリーベーシック、コモドール64の音源をWindowsのDTMソフトのSTUDIO ONEでミックスして作りました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
足立レイの立ち絵素材 作者:mochi0101_831様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10860225
[背景]
ポップな部屋 背景素材 作者:キク@絵描きsub様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc266764
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
足立レイが歌ってみた
series/375870
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
ファミコン風RPG『孤島のリグレ』プレイ動画
ダンジョン木村です。『孤島のリグレ』は2010年8月に発売されたファミコン風王道RPGです。
ファミコン時代のルールにそった音楽・ドット絵はたいへん好評だった反面、どの戦闘でも常にプレイヤーを本気で殺しにくる難易度はわりと不評でした('・_・`)
『孤島のリグレ』特設サイト→http://bit.ly/aTKYiP
【FC音源(VRC6)オリジナル曲集】月夜の花瓶
花瓶と花の寿命の差から着想を得ました。
二者の大きな寿命の差が生む悩み、という感じの曲です。全4曲です。
1曲目と3曲目ではDPCMチャンネルでプチノイズを鳴らしてドラムに使っています。
作成:FamiTracker v0.4.6
録音:VirtuaNSF 1.0.6.2
使用音源:2A03(FC内蔵音源)+VRC6
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
Mystic Arts Stage 1 ファミコンアレンジ
「Mystic Arts」の通常ステージ曲です。
「Mystic Arts」はディスクステーション Vol.19に収録されていたみたいです。
VRC6を使用、DPCMと三角波は不使用。
NSD.Libで作成。
#北海道初代ぷよオフ (2019) のチップチューンクイズの問題(正解者なし)
【FC音源】Gossip Club【三好紗南合作単品】
三好紗南合作4 緑版(sm37070419)に参加させていただいたものの単品となります。
素敵な合作に参加させていただき、ありがとうございました!
アゲアゲな曲で打ち込みたかったのでこの曲に。
曲をお借りしたセクシーギャルズの皆様にも感謝です!
つくったもの→mylist/46319865
【ファミコン風】理燃 -コトワリ-/Suara【うたわれるもの斬 主題歌】
「うたわれるもの斬2」本日発売!おめでとうございます!
ということで、前作「うたわれるもの斬」の主題歌である「理燃 -コトワリ-」をアレンジさせていただきました。
早く届かないかな~(^ω^)
字幕無しのサムネはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/91413402
【初音ミク】早朝こむら返り【オリジナル】
スローテンポでしっとりとした歌を作ってみようと思いました。
作詞力の鍛錬は、また今度…。
自作ボカロ曲:mylist/31513234
【鏡音リン・レン】畑を道路に工事中!【オリジナル】
リンとかって・・・こういう扱いでよかったよね?【曲ができても歌詞がない→歌ができても動画がない等で前回の投稿から1年以上・・・^^;いやぁ、引っ越しがあったりなんだりして忙しかったんですよ?(笑)】若干(いや、かなり?)残念な画質もご愛嬌^^【作詞・作曲・イラスト・動画:あめろ】あめろ作曲作品→mylist/6344192
【FC風】モスクワのチェリョムーシカ(A Spin Through Moscow~Waltz~Polka~Galop)
FC風第一作です。当動画制作後何か所か修正しましたが反映されていません。ご了承ください。
音数制限が新鮮であり苦労もしました。ノイズパート含め波形はほぼ無編集です。第一作ですから。
使用VSTはFamiSynth、DAWはSONAR x1 Producerです。
にせチップチューン コピー・アレンジ 詰め込み1改 66曲
以前投稿したものを手直ししました。
sm23482161
だいぶマシになったと思います。前のは自分で聞くとヒドイ、黒歴史にしたい。しかし、これも将来自分にとって黒歴史化するかも・・・
シンセの方式はまだ矩形波とFMのままです。そのうち他の方式も追加したいのですが。
打ち込み技法自体は、ファミコン時代の技法の応用なんですが、制作環境が我流のため、技法も我流になりつつあります。古楽のつもりなのに偽物っぽい、という感じ。
mylist/36581704
【鏡音リン】バタフライキャット【8bitアレンジ】
どうも、ポケじゃらしです。
今回はdaniwellさんの「バタフライキャット」を
8bitアレンジで鏡音リンに歌ってもらいました。
バタフライキャットのリンちゃんは沙冬さんに描いて頂きました。
次..「ちくわロック」→sm31287540
前..「ノイジーラバーソウル」→sm31134048
投稿したもの(mylist/58766838)
【8bitアレンジ】ノーポイッ!【ごちうさ2期 OP】
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
Original: Petit Rabbit's
Lyrics:畑亜貴
Composition&Arrangement:大久保薫
8bit Arrangement&Movie:ことり兄貴(・8・)
オイイイイイイイイイイイイッス!どうも~!ことり兄貴(・8・)です!
今回は以前からやってみたかった「8bitアレンジ」に挑戦してみました。
こういう音、なかなか好きなんですよねぇ。
8bitアレンジということで、まあファミコンやゲームボーイあたりを想像してやってみています。ファミコンって同時にならせる数の制約が厳しくて最大でも3和音+ノイズしか鳴らせないみたいなんです。今となってはPCで打ち込む分にはいくらでも重ねられてしまうのですが、「それっぽさ」を追及して最大同時発音数を3和音+ノイズに抑えて制作しました。かなりそれっぽくなったと思う!
楽曲は「ご注文はうさぎですか??」OPから、Petit Rabbit'sの「ノーポイッ!」です。
最近dアニメストアで見ていたのですが、OPで聴いて「なんだこの曲は!?」ってなってめっちゃハマってます。特にBメロからサビに行く流れが最高...!
ちなみにドット絵も初挑戦w
8bitアレンジシリーズ
【次回】ハナコトバ/讃州中学勇者部
→sm39523808
【8bit音源】Magical 8bit Plug(フリー)
https://ymck.net/app/magical-8bit-plug
【ドット絵制作】EDGE2(フリー)
http://takabosoft.com/edge2
【フォント】PixelMplus(フリー)
http://itouhiro.hatenablog.com/entry/20130602/font
【動画編集】AviUtl(フリー)
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
BGM - 8bitレトロRPG風ほのぼのファンタジー「のどかな町」【作業用、ロイヤリティフリー】
■96作目「sm39200554」8bit ver
風車があるような穏やかな町並みをイメージしたファミコン風Chiptuneです。
▼GAME MUSIC 6
https://audiostock.jp/artists/15814/albums/9815
▼AudiostockからのDLならロイヤリティフリーBGMとしてご使用いただけます。
https://audiostock.jp/audio/1445962
8bit,RPG,ほのぼの,穏やか,チップチューン,温かい,ゲーム,町,村,田舎,レトロ,故郷,懐かしい,ノスタルジック,大切,家族,ファンタジー,幻想的,リラックス,日常,オープニング,エンディング,映画,アニメ,CM,優しい,水車,オランダ,ドキュメンタリー,映像,バラエティ,風景,自然,のどか,思い出,安らぎ,癒し,フィールド,童話,昼寝,平和,ファミコン,宿屋,情景,河川敷,公園,温もり,憩いの場,ピコピコ
▼8bit・レトロゲーム風
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3gvlR9XveyDW-MADCexe8OQhddFccx1B
【8bitアレンジ】ノーリツ『お風呂が沸きました』/ LovelyComposer
LovelyComposer(ラビコン)で、「お風呂が沸きました」打ち込んでみました。
DJにお風呂とフロアを沸かしてもらいました。(うまいこと言った)
ノーリツのおふろの曲 リモコンお湯はり完了の通知メロディー「人形の夢と目覚め」+「おふろがわきました」
https://www.youtube.com/watch?v=rrNLJcWClS8
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
【初音ミクオリジナル】ホリディ【渋谷系?】
渋谷系っぽいオシャレな曲を作ろうとしたら、アホな曲になった(笑)
フリッパーズギターやピチカートファイブやカジヒデキの歌詞をちりばめてみた。
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
【PSGアレンジ】ファイナルファンタジー13 / 閃光
FF13閃光のFC風アレンジです。
公式アレンジあるだろいい加減にしろ。
だってやってみたかったんだモン……。
[使用音源]Retro Music Editor
【初音ミク】ルミナスミックチューン
ミクの日おめでとうございます
ルミナスミックチューン
イラスト 灰純アエラ さま
https://twitter.com/ha_izumi_a
歌 初音ミク
https://twitter.com/cfm_miku
作詞作曲 厚寝巻
https://twitter.com/atsunemaki3939
歌詞
駆ける髪を揺らす風にいくつもの声が流れる きっと一つ一つが君からの
ぼやけた景色ほど見とれて時は過ぎていく 隠した針を飲みこんで飛びこんだ夢の中へ
こごえていた手の中 焼きこげた天をあおいだ 世界中が未と来のあいだ
駆ける髪を揺らす風にいくつもの声が流れる きっと一つ一つが君からのボクのメロディー
重ねた手と手離さない はるか遠い未来さえも照らす綺麗な音が咲く 描く未知なるボクらを
隠した顔ふさぎこんで飛びこんだ雨の中へ
おびえていた誰かが泣き叫んだ ここでまた世界中を歌で満たしたなら
駆ける髪を揺らす風にいくつもの声が流れる それは一つ一つがボクからの君のエール
つないだ手と手離さない いつか絶対未来さえも照らす綺麗な音が咲く 描く未知なるボクらをさぁ
【8bitアレンジ】黒うさP『千本桜』/ LovelyComposer
\初音ミク誕生祭2021/
8月31日はミクさんの誕生日。間に合ったー。
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
ミクさん
誕生日おめでとう!
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
イラスト
marietthi
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
【FC音源】RAYFORCEより『G』
祝『レイズ アーケードクロノロジー』発売!
レイフォース2面BGM『G』のファミコン音源アレンジです。
