キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2657 - 2688 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【AquesTone】どんぐりころころをアレンジしてみた。【童謡】
●こんばんちー、kayaさんです(*'ω'*)
●AquesToneを使って「コロコロコロコロ」言わせましたw
なかなかいい感じでコロコロしてると思うんだけど、どうでしょうか?w
●誰かに気に入ってもらえたらいいな~(*'ω'*)♪
●kayaさんマイリスト→ mylist/7103294
【Visualizer】Saitone - Overlapping Spiral [Chiptune/Chiptronica]
【chiptune/chiptronica】 Saitone - Overlapping Spiral "Overlapping Spiral収録"
【part20】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第130弾の12回目になります。
現在、コンプまで残り4種です。
次回【part21】:sm20606921
前回【part19】:sm20529479
シリーズリスト:mylist/35932287
【耳コピ】チョコレイト・ディスコ -8bit ver-【バスドラしょぼい】
去年(2012年に)作ったやつです。
バスドラをノイズのみでやっているところに未熟を感じ得ます
でも直すのめんどいし元データどっかいっちゃったしいっか!!!
というわけでした。
使用ソフト
・domino
・vsthost
・Windows ムービーメーカー
使用したvst等の音源
・magical8bitPlug(全部)
【part24】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回から第131弾の開封になります。
次回【part25】:sm20765407
前回【part23】:sm20711385
シリーズリスト:mylist/35932287
【初音ミク】ゲラッパ!!【オリジナル曲】
リスペクトというより、悪ふざけ
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
その他:mylist/35346112
【Seapunk】Famicorn Kid 1.1 (radio edit)【NNI/インスト】
ファミコン世代が思わず反応しそうなフレーズを、ファミコンの音で奏でたシーパンクです。作曲に使用したNSD.libにサンプル収録されました!→http://shaw.la.coocan.jp/nsdl/
【初音ミク】 ドレミのうた 【オリジナル曲】
祝!初音ミク10周年!
というわけでミクさんにオリジナル曲「ドレミのうた」を歌ってもらいました!
あの頃から10年たったのかぁ…(遠い目)
これからもミクさんの発展を祈って!!
耳コピ・チップチューン ドラクエ7「強きものども」 3パターン
本文
初代プレステのドラクエ7ボス曲の耳コピです。ハイハットが「チキチー」なリズムの曲。
テイク1
原曲イメージ、ちょっと音が減ってるかも。
イントロやロングトーンのブラス: 85:15の矩形波 金管は寄った矩形波で真似できます
合いの手のパラリラなフレーズなど: 75:25の矩形波
特徴的なランニングベース: 50:50の基本型矩形波にやや音量下げたオクターヴ重ね
テイク2
テンポアップ
キー:マイナス1
イントロやロングトーンのブラス: 50:50矩形波に浅くFM変調かけた音
合いの手のパラリラなフレーズなど: 素の矩形波
特徴的なランニングベース: 75:25の矩形波にやや音量下げたオクターヴ重ね、浅くFM変調
テイク3
テンポダウン
キー:マイナス3
イントロやロングトーンのブラス: ノコギリ波にやや音量下げたオクターヴ重ね
合いの手のパラリラなフレーズなど: 50:50矩形波にFM変調
特徴的なランニングベース: 75:25の矩形波にやや音量下げたオクターヴ重ね
mylist/70915580
【Chiptune】ラグトレイン【Bootleg】
はやってるので作りました
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST といくつかのサンプリング
i, cactus - bamboo cactus
[Import] "i, cactus"より。他にも→user/12733793
【Chiptune】 O/R works 試聴 【ペンゴ!】
2013/5/26(日)ゲームレジェンド18(26a 打ち込み魂&FMPSG)にて頒布予定の新譜「O/R works」の試聴動画です。 「スーパーファミコンのコントローラで作るカルボナーラ」(sm20396146)前半BGM「カルボナーラ ラブ。」、「ゲーセンラブ。 ~プラス ペンゴ!~」の「ペンゴ!」未使用曲・プロトタイプ・別バージョン、Wiz.オリジナル曲等、全29トラック収録! ボーナストラックとして、「POPCORN」の波形メモリ音源アレンジバージョンも収録しています。
※文字フォントは「あんずもじ奏」を使用しております。(http://www8.plala.or.jp/p_dolce/)
【初音ミク】見逃し三振【オリジナル曲】
2014年ペナントももうすぐ終了ですね・・・ちなD・・・
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
その他:mylist/35346112
練習を兼ねてfamitrackerでシオカラ節を耳コピしたよ
どうもこんにちは。
今回はツイッターの方でリクエストを募ったところ、
Splatoonのシオカラ節をいただきましたので耳コピしてみました。
それと今回は標準的(?)な音源のバージョンと、
微アレンジを加えたVRC6の2バージョンをそれぞれ2ループずつ収録しております。
イカチャンかわいいよねイカチャン。switch持ってないからできないのが悲しいけど。
採譜ミスは大目に見てね。
famitrackerで作ったものリストはこちらです。
mylist/60303937
【初音ミク】七転八起!リスタート!
転んでも転んでも頑張って行きましょう!
1つレベルが上がればまた転びます。
少しずつ登って行きましょう!
作詞・作曲 ファイン
動画 ファイン
ミクさんのイラスト ファイン
背景 フリー素材お借りしました
DJ Scotch Egg - Scotch Grime
ゲームボーイ音源を使った音楽でお馴染み?のDJ Scotch Eggです。聞いてると耳の中がグニョンgyんしてきます/mylist/7771549
耳コピ・チップチューン ドラゴンクエスト3 戦闘のテーマ 3パターン
ドラクエ3の戦闘のテーマの耳コピ。RPGのエンカウント曲といえばこの曲です。
テイク1
概ね原曲の真似。短い音符の調整が例によって重要な曲です。長い音符も切るタイミングでリズム感が大きく変わるんですよね、16分音符分くらい開けた方が良い所もあったりで。
金管群:85:15原型矩形波 出力60%オクターヴ重ね
ベース:50:50原型矩形波
弦群などその他:75:25角削り矩形波
テイク2
キー:プラス1
金管群:ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ベース:75:25原型矩形波
弦群などその他:90:10角削り矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
金管群:50:50角削り矩形波
ベース:90:10原型矩形波
弦群などその他:ノコギリ波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【Chiptune】UNDEAD【WhiteCULカバー】
VOICEVOX の歌唱合成が改善されて, niconico の最高音質も上がったので, 手直ししていたものを再投稿しました.
使用音源: VOICEVOXハミング WhiteCUL, UTAU 重音テト English, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST
広告者様紹介: ユーピット村長 様, ゲスト 様, 狂芽破女 様
【オリジナル曲】モダンタイムス【nanoloop2.3】
nanoloop2.3で作りました。おしゃれな雰囲気が漂う西洋の街並のイメージです。ほかの楽曲 → http://www.nicovideo.jp/mylist/19633554
【ファミコン風な音で】不自然なガール【Aメロまで】
前回うpしたところから、もう少し先まで作ってみました。(BPM128→130に変更)sm11505447←前のやつ
【初音ミク】 LOVEチューナー 【オリジナル曲】
くり池と申します。
以前うpした曲のリマスター版となります。
1stアルバム「RGBA」の収録曲です。
結構前に作った初音ミクをイメージした曲です。
宜しくお願い致します。
作詞作曲イラスト:くり池
ロックマンX3 ドップラーステージをLSDjでGB風アレンジ
ロックマンX3のドップラーステージをLSDjでアレンジ
短いループでかっこよくてすき
チップチューン的なもの:mylist/40427853
FC音源 ポップンミュージック8からスウェディッシュ2 Tangeline
ポップンは7~9辺りがメインだった(´・∀・`)
この曲ゲーム表記だとBPM170ってあるけど実際打って譜面と照合するとBPM174が正解
構成はサントラ版だけど音量バランスはゲーム内音源準拠
譜面と同期させる場合3和音では拾える音が限られるのでどうしても空打ちが出てきちゃうね
特にサビでハモリを優先してるからそこ部分で
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【ボカ室】8bit風カスティヨン【カルテットマーチ】
今日あまり日の当たることのないフランスの作曲家カスティヨンのピアノ四重奏終曲です
サンサーンスと同年代ながら、家庭環境により音楽に中々専念できず、フランクに師事したものの作曲家としてはやや遅咲きのスタートを飾っています
重要なポストに就くも夭逝したことが悔やまれますが、残された作品は情緒・厳格・破格の才能にあふれています
夭折というのも正味10年ほどしか作曲ができず、その最重要期の作品になります
DTMクラシックで演奏したサンサーンスの作品41と共に、もっと演奏されてほしい曲だと思います
…私は、この曲だとスケルツォが幸せで好きです
調律はキルンベルガー第三のgセンターです
mylist/24963463 mylist/29113406
【KORG_M01D】波形でメドレー
細々とお騒がせしております。
とあるところで繋げて流してほしい(下部参照)と依頼され一念発起したものの途中で断念し、個人的に仕上げたものです。
ゲーム風という依頼だったため、チップチューン風です。
既出と思いますが、楽しんでいただけたらと思います。
波形は楽しいすね!
Tempo=328 346 288 STEP=64 0%Free
Track1 M1 SquareWave A0R0
Track2 M1 25%Pulse A0R0
Track3 M1 10%Pulse A0R0
Track4 M1 25%Pulse A0R0 & 01/W OrchPerc A0R8
Track5 01/W MiniLead A0R0
Track6 M1 DW-Sine A0R1
Track7 EX ElectroKit
Track8 EX HouseKit
流れ:マリオ→エヴァ→モンハン→アクエリオン→みなみけ→ゆるゆり→カウボーイビバップ→ルパン→FF
【初音ミク】抱きしめたい【オリジナル曲?】
平浩二さん「ぬくもり」のパクリ騒動で、同じ歌詞が違うメロディーに乗るのって面白いなと思ったので、Mr.Childrenの「抱きしめたい」の歌詞をそのまま使って、曲を作ってみた。
怒られたら消します(笑)
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
【ファミコン風】グスタベルグ地方【FF11】
おじさんはたまに音楽もやる
Retro Music Editorというものをゲットしたので作ってみました
マイリス作りました
mylist/64268048
【5分耐久】DRIVE A LIVE(315RPG Ver)
去年のこのアレンジといい今年のスパロボ風アレンジといい、1ループでは物足りないので(今更ですが)作りました。
どちらかというとChiptuneの方が分類としては近いような気がしないでもない
どのタイミングで修正されたかは忘れたけど、信玄誠司のミニキャラの瞳が灰色になっていたという定期的に起こるミスがあったりもしましたね…
ゲームボーイ音源で『SNOW FLAKES MEMORIES』
8億年ぶりの投稿です
クリスマスまでに間に合わなかった!
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
