キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2721 - 2752 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
耳コピ・チップチューン ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会 「馬車馬のように(競技中BGM1)」 3パターン数
ファミコン、くにおくんシリーズの運動会、クロスカントリーの耳コピです。ネッケ作曲クシコスポストが元ネタの有名曲。
テイク1
概ね原曲の真似。演奏ニュアンスをなるべく原曲っぽくしました。テクノスジャパンは音は伸ばすけど切り方はすっぱりな調整が多いよね。
旋律1: 50:50原型矩形波
旋律2: 75:25原型矩形波
ベース: 75:25三角波 少しFM変調
テイク2
キー:プラス2
テンポ:↑
旋律1: 加算合成式矩形波(丸みのある矩形波)
旋律2: 加算合成式ノコギリ波(波打ったノコギリ波)
ベース: 75:25サイン波 少しFM変調
ノイズ:高域強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ:↑↑
旋律1: 75:25三角波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
旋律2: サイン波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
ベース: 矩形波
ノイズ:低域強調
mylist/70915580
【艦これ】索敵機、発艦始め!.nsf
2A03
YouTube版:https://www.youtube.com/watch?v=HShPfTMzFKQ
【初音ミクオリジナル】愛×罠=男子【8bit】
空耳っぽい歌詞で曲を書いてみたかっただけw アカペラカバー:mylist/18246784 アカペラオリジナル:mylist/26889447 8bit:mylist/32141850
【ファミコン風】 スモルワールドロップ 【耳コピ】
みつあみ。
mylist/21125831
原曲: Annabel(http://www.annabel.jp/)
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 3
アイリッシュ伝統曲でSet Dance(セットダンス)という種類のダンスチューンです。(´・_・`)
【2】→sm25573486 【4】→sm25732728 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
King of Fairies (Set Dance)
【背景動画】
FC 魔鐘 クリア動画2
https://www.youtube.com/watch?v=umuOxEIzgdo
【蒼姫ラピス】セピアカラー【オリジナル曲】
素敵な思い出だからこそ、セピア色になって残り続けるのです
マイリスト→mylist/29567580
エクストラ・マジック・アワー GB風チップチューン【ハロハピ版】
またGBサウンドフォントやらで遊んでみた。
今回はファミシンセも交えて…。
次はChrono Diver…sm35073605
前作はアイカツ …sm34503011
他…mylist/25012102
[東方風云々]韓鶴子総裁に敬意を表します by.安倍晋三 feat.sunoAI with統一教会ダンス
ハン・ハッテン(!?)☆超☆総裁に敬意を表します!
ハンハクチャ総裁に(デン!Bang!Bang!)
超☆総裁に敬意を表します
末永くお健やかで〜、あらせら☆れまれま☆すこやかで☆
あらせられますことを、願っていません!いませーん!
ジューシー!ジューシー!
デンデンデーン!?
デンデン!!
歌詞:聖帝(安倍晋三)語録&sunoAIによるアドリブ
作曲/演奏/歌唱:sunoAI
踊り:無条件ダンス(統一教会)
統一教会動画×聖帝語録×東方風AI曲の2発目☆☆︻▄y
1発目→sm43674798
ハッテン、超、Bang!Bang!などは入力してもいないのにsunoがアドリブで勝手に入れてきましたが、まあいいじゃんそういうの。
あらせられまれますこやかで、というのもまさに、非常にジューシーな詞の繋ぎ方をしてきたのであります。
しかしながら、ハン・ハクチャ総裁とは、いわばまさに超総裁であります。
いつもの無条件ダンスと共にお送りいたします。
[東方風云々]の云々は、聖帝語録よろしくデンデンと読んでいただきたいのであります。
音楽スタイルとしてはindia, gabba, chiptune, chinaと入力したら出てきました。この辺りをまとめて指定すると確率で東方っぽい曲が生成される傾向が見られるのでありまして、出すべき時は出すべきだ。
MSXMusic_BASIC_YS3_Be CAREFUL
20年以上前にMSX-BASIC上で打ち込んだ奴・・・。BASICだとポルタメントができなかったなーとか思い出しながら・・・2オペで貧弱ながら一応試行錯誤で音色とか作ってたんだなーと。これでもたぶんPSG3音の頃から観たら天国だったけど4オペのFM音源羨ましかったなー><;
素材 サンプル曲集 20210515
『Dragon Wars』のような RPGをイメージして作った曲。
PC9801 の FM音源ボード [ PC-9801-26k (YM2203:OPN) ]
FM 3音 PSG 3音を想定し作曲したスケッチ mid files ( sm38740765 ) を
FM音源へ移植したサンプル曲です。
移植の際、YM2203 の VSTi が無いため YM2612 の VSTi で代用し、
自作の音色が少ないせいもありますが、音色に合わせ 8va. を変更した Part があります。
各曲 mp3 file をニコニ・コモンズから Download、ご利用頂けます。
nc236558 1】 パーガトリー : 一獲千金を夢見た冒険者たちの数奇な運命
nc236572 2】 道具屋おやじ : 路地裏にある道具屋(雑貨店)のテーマ
nc236625 3】 城塞都市 : 高く聳える強固な壁は、まさに監獄と呼ぶに相応しい
nc237543 4】 Result : イベント達成報酬や後日談のテーマ
nc240910 5】 遭遇戦 : スラムでの戦闘
DAW
PreSonus : Studio One 5
VSTi
INPHONIK : RYM2612 Iconic FM Synthesizer
g200kg : ProtoPSG (psg-005)
maimai様、Tepes Draculea様、低音の魔術師様、p_philosophie様、Misaki様、tu様、裏麗 / UraUruha.96様。
広告(人''▽`)ありがとう☆
原神 - 真夏の飛焔 / GAMEBOY Cover
原神1周年記念の際にアップした動画です
宵宮お姉ちゃん誕生日おめでとう!
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
MSX FM音源(MGSDRV) ドラゴンスレイヤー英雄伝説よりオープニング
ドラゴンスレイヤー英雄伝説よりオープニングをYM2203(OPN)風に作成しました。
英雄伝説の楽曲はファルコム作品の中では似たような作風がない特殊な楽曲であると思っています。
古代祐三さんが抜けた後の新体制だったり、新規ジャンルの開拓中だったり多重に苦労していたんでしょうか。
データのほうですが、自作音色はメインパートに使用しているためベースはROM音色なのですが、ROM音色は低音だとボリューム不足で調整に苦労します。
今回はベースにホルンを倍音重ねで使用しました。
いつもはトランペットなのですが低音すぎて音がつぶれました。
作成:MSXplay
録音:openMSX
動画:aviutil
参考:FALCOM OFFICIAL SCORE ドラゴンスレイヤー英雄伝説 全曲集
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
ドラゴンスレイヤー英雄伝説/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【初音ミクオリジナル曲】強制スクロール (Short Ver.)
オリジナル曲初投稿。初音ミクSolid(体験版)に一曲歌ってもらいました full版できましたnm15358304
【巡音ルカ】\(`・ω・´)突撃☆らふ(`・ω・´)ゞ 【ぴこぴこまーち】
ドイツ人だと勘違いされますが、スウィッツァランドのお生まれ☆ラフたん♪
(当時プロイセン属領かな?) でぃいいいいい☆シュヴァイツっ♪
作曲家としては遅咲きで、40才前後に楽曲を大量生産しており、
恐らくとんでもない早書きだったと思います
調感と形式尺がシューベルトに通ずるものがあると思うのは
私だけでしょうか?
~余談~
ラフマニノフ → ラフorラフマニ
と略すのを個人的に許せないのは、このヨアヒムPが居るから…
ではないと思いますが、みなさんはどうでしょう?
…そもそも「ラフ2」ってラフ?ラフマニノフ?
交響曲?協奏曲?ソナタ?組曲?トリオ? わからんでしょーが にんにく
mylist/24963463 mylist/29113406
【part22】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第130弾の14回目になります。
現在、コンプまで残り1種です。
繰り返します。残り1種です!
残りの1種はシビルドン。
はたして結果は――
次回【part23】:sm20711385
前回【part21】:sm20606921
シリーズリスト:mylist/35932287
ちなみに今回BGMに使用しているのはボカロ用に作った曲をGBっぽくアレンジしたモノです。よかったら聴き比べてみてね!
原曲:sm20613855
ファミコン音源で トップレーサー2面
ケムコのレースゲーム、トップレーサーより2面のBGMを打ち込んでみました。
4曲の中では静かな方の曲ですが、みなさんはどこの面を思い浮かべるでしょうか。
1面:nm6015677 3面:sm23828145 4面:sm23828179
他にうpしたもの:myvideo/134799
[ファミコン音源] レインボークエスト BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
なんとなくゲーム音楽を意識した感じがする曲で好き
グロリアハーツも某国民的RPG感に溢れていましたね
音数制限で青7小役ゲームのハモリを入れられなかったのが無念です
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネアHIT)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
パチスロ音楽もゲームBGMも宣伝下さって嬉しいです、本当に感謝です…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま マグナム坂本さま 剣京さま hyo-setsuさま ※広告日付順
【ファミコン風】君だけの旅路/Suara【うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(ゲーム) OP】
うたわれるもの20周年おめでとうございます!!
というわけで、ゲーム「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」OP主題歌「君だけの旅路」をファミコン風にアレンジしました。
1つのゲームが発売から20年経っても愛されていて、未だに新作が出ているというのはすごいことですよね。
僕がうたわれるものと出会ってからも10年以上経っていて、TSUTAYAをぶらついていた時にPSP版をジャケ買いした自分を今になって誇らしく思います。
そんなうたわれるものの世界がこれからも続いていくよう、自分なりの形でサポートしていきたいと改めて感じました。
字幕無しのイラストはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/97894344
【雪歌ユフ、揺歌サユ、重音テト】大きなおもちゃばこ
歌 雪歌ユフ、揺歌サユ、重音テト(UTAU、SV)
アザラシは何も悪くない!!!!!
Surfin USA (8-bit)
mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
交響管弦楽のための音楽 2.アレグロ ファミコン音源2音版
原曲は、芥川也寸志の『交響管弦楽のための音楽 Ⅱ.Allegro』です。ずっと戦闘画面に使われそうに聴こえていた思い出深いこの曲を、magical 8bit plugを使用してパルス波と三角波の2音で再現してみました。以前投稿したもののリバーブ効果をオフにしたので、よりくっきり聴こえるようになったはずです。よろしくお願いします。
【初音ミク(V3 Solid)】code:29610【VOCALOIDオリジナル】
『世界を超えて、ボクはキミに逢いたいんだ。』
ハローワールド!アズマです。
今回は、画面の中の大好きな子への気持ちを歌った曲です。
前に作った「setjmp/longjmp (sm27959163)」の派生というか続編というか、それを意識して作ったので、チップチューン"風な"曲になっております。 (風をつけないと有識者に怒られそうな感じです)
歌は、なんと6年半ぶりの初音ミクちゃん!
6年半前の曲(sm16723762)から、だいぶ成長した…と思います。
次元は違えども、その"好き"の気持ち、叫んでみてはいかがでしょうか。
福禄ちゃん、大好きだぜ!
mylist:mylist/31933168
■Youtubeにもアップ!
https://youtu.be/k8yFOG_zvtc
■Sound Cloudにもアップ!
https://soundcloud.com/azuma-ijuin/v3-solidcode29610vocaloid
前作:sm32867161 次作:sm34328040
【ドラクエ4】ジプシーダンス 波形メモリ音源【 スクエニ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
ドット1から全部打った_(-ω-`_)⌒)_
同時発声音数
波形メモリ音源6音
_______________________________
© 1987 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
残酷な天使のテーゼ NESもどき
※OPA. 様、いつもありがとうございます!
先日より波形が気になる名音です。細々と失礼しております。
知らない人はいないと思われる、この名曲。
チップチューン、かつ3和音+ノイズで頑張ってアレンジしてみました。自己満です。
気持ちの良い重なりがたまーにあります。
ここでも、ティム先生の技術を少々パk・・・リスペクトしました。
iPadでの変換の為、音質悪めかと思いますが、楽しんで頂ければ幸いです。
【耳コピ】 元祖西遊記スーパーモンキー大冒険 フィールド曲
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険のフィールド曲の耳コピです。
ながいたびが はじまる..
mylist/63982073
[カエルの為に鐘は鳴る]王子の冒険(ファミコン風8-bitアレンジ)
カエルの為に鐘は鳴る フィールド曲
作曲:戸高一生、ファミコン風8-bitアレンジ:40Nix
