キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2785 - 2816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ミク・いろは】 すべての楽器を武器に 【オリジナル曲】
何が起きるか分かんない自然を前にした、あらゆるちっぽけな存在のイメージソングみたいな。
オリジナル曲リスト → mylist/25421097
うさぎのへいたいは待機。「と夢」
こんぬつわ。ういです。
うさぎのへいたいは待機。というユニットをやって早1年。こんな高画質なライブ映像ができました。
是非の是非のよしなのよしなに。
無料配信アルバム「架空的すみやか」
http://www.altemarecords.jp/release/altm_025/
Vo.まり twitter mmmr_i
作曲うい twitter ___Uiui
VJm7kenji twitter m7kenji
撮影 jeriaska
【Chiptune】Splash Vacation【コラボレーション】
今回はかぐいさん(@maima_i0316)とのコラボです!
爽や可愛いイラストとおしゃカワチップチューンで夏休み!
楽曲:しのりゅー(@sinoryu)
イラスト:かぐい(@maima_i0316)
smooooch・∀・をゲームボーイリミックスしてみた。
Look up to the sky
It makes you feel so high
□❤️□
---
Download link (SoundCloud account required)
https://hypeddit.com/track/diz08i
---
Original Track
kors k - smooooch・∀・
---
kors k
SoundCloud : https://soundcloud.com/kors-k
Facebook : https://www.facebook.com/saito.kosuke.3/
Twitter :
https://twitter.com/S2TB_korsk
---
:Poin7less
Youtube https://youtube.com/poin7less
SoundCloud https://soundcloud.com/poin7less
Instagram https://instagram.com/poin7less
-----
[ファミコン風] VIVA!情熱カーニバル (CRギンギラパラダイス 情熱カーニバル)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ゲーム性に出玉感に名曲にと最高峰の一台だと思っています
「Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル」も楽しくて安心しました
うp主はワリンちゃん派なのでマリンソロ部分以外はワリンベースになっています
サブパート矩形波を酷使してホイッスルにコンガにと頑張ってもらいました
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
レトロ台を中心にたくさん宣伝してもらえて大変喜んでおります…!
hyo-setsuさま ガレリアさま ねおふぁすとさま きの子さま ※広告日付順
[スマブラSP]ARMSグランプリ公式テーマ(ファミコン風8-bitアレンジ)
動画編集の際に設定を間違えたため画質が悪いです。
YouTube: https://youtu.be/Y4Noge8T_ks
となりのトトロ(PC-9821バージョン feat. 歌愛ユキ・音街ウナ)【VOCALOID98 Project】【公開35周年記念】
【スタジオジブリの1988年アニメ映画の公開35周年記念】
となりのトトロ(PC-9821バージョン)
ジャンル:FM音源×VOCALOIDカバー曲
作詞:宮崎駿
作曲・原編:久石譲
原歌:井上あずみ
編曲:SilSinn9801(SilSinn-P)
歌:歌愛ユキ・音街ウナ
ドライバ:PMDPPZ+PPZ8(Yamaha YM2608/OPNA+2×Burr-Brown PCM61P/86PCM)
音楽記録:AxeBane(パソコン:NEC PC-9821Xa7・音源ボード:NEC PC-9801-86)
ドット絵:ScepterDPinoy
アレンジ日:2023年03月19日~04月14日
音源:6×FM(+1×FM3Ext)+3×SSG+5×RSS+1×PCM(4×PPZ8)
FM音色:KAJAのPC88.FF/EFFEC.FF・Furnace Trackerより
YouTube:https://youtu.be/YeUoR67ti4s
SoundCloud:https://on.soundcloud.com/aPx8Y
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・Piapro Studio 2.0.5.4(VOCALOID4)・VOLA2 VST(64ビット)・Wavosaur 1.7.0.0(64ビット)・JUDStyleのPZIUTYMX 2.10a・Ukky/HypSのPPZ8 1.08(βrelease.3)・TAN-YのMSDP 0.15a・Winamp v5.9.1 build 10029(RuRuRuのin_FMPMD.dll 1.0.0.1+C60のPMDWin.dll 0.52+ym2608_adpcm_rom.bin)・Audacity 2.3.1・Aseprite・GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10(64ビット)・VapourSynth R62(64ビット)・VirtualDub2 build 44282(64ビット)
ScepterDPinoy:https://twitter.com/ScepterDPinoy ・https://scepterdpinoy.deviantart.com/
AxeBane:https://youtube.com/@axebane ・https://twitter.com/AxeBaneWasTaken
きゅうくらりんforX680x0(x)
mdx→https://app.box.com/s/99vsrf8eu731x867pmb11larrxxxsmpf
※tappy氏制作の音色と技術を使用しています
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm39257413
作詞作編曲・絵・動画:いよわ様
https://x.com/igusuri_please
==========================================================================================
MOLECHULE | CHOUX
CHOUX 5TH EP
MOLECHULE
feat. ころねぽち
H-24a | M3
【初音ミクオリジナル】ミラクルガール【スムルースリスペクトソング】
大好きなスムルースが活動休止になって数ヶ月。
悲しいけど感謝の想いを込めて、スムルースの楽曲のフレーズを堂々と拝借して、曲を作りました。
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
パンでPeace! OP「青春は食べ物です」をFC音源にしてみました
使用ソフトはFamiTracker。
3音のみ。
パンでPeace!のOPの歌詞ってよく意味がわかりませんよね(笑
TVアニメ版は30秒で短いので2ループさせました。
sm28354655←金田一R OP┃青春は食べ物ですFLLver.→sm29763567
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
【初音ミク】邦ロック【オリジナル曲】
くるり、神聖かまってちゃん、フラワーカンパニーズ、GOING UNDER GROUND、SUPER BUTTER DOG、フジファブリック、真心ブラザーズの曲や歌詞をつなぎ合わせたら、邦ロックの歌ができました。
そんな風にロックバンドに憧れたものの、伝えたいことなんて本当は何もなかった
<前作>
ラブイズオーバー: sm34528736
米津玄師Lemonリスペクト曲「Melon」:sm34489834
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
[ファミコン風] ふたり熊酒場 (熊酒場)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
ねっとりした歌い方を作ってみたかった
しゃくり、大きなビブラート、半音未満の処理は作ってて楽しい
この頃のネット台は外れが全然無くてよく打ってたな…
設定7なんて都市伝説だったけど
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
耳コピ・チップチューン キャプテン翼3 海外修行編味方BGM 4パターン
スーファミ、キャプテン翼3の序盤味方BGMの耳コピです。
テイク1
原曲の真似を試みる。細かい内声の打ち込みが難しい・・・
前半の旋律: ノコギリ波
ダダダッな伴奏: 90:10矩形波
ベース: 角を削った75:25矩形波
テイク2
キー: マイナス1
テンポ: ↑
音量の強弱幅拡大、全体的に残響成分が減ります。
前半の旋律: 60:40矩形波
ダダダッな伴奏: ノコギリ波
ベース: 角を削った90:10矩形波
テイク3
キー: プラス1
テンポ: ↓
音量の強弱幅縮小、全体的にモヤっとする。小さい音も聞こえやすくなる。
前半の旋律: FM変調サイン波
ダダダッな伴奏: 矩形波
ベース: 75:25三角波
テイク4
キー: マイナス2
テンポ: ↓↓
前半の旋律: 直角三角形波形(90度、60度、30度) 正式名不明だけどそういう形の波形 音色は笛っぽい
ダダダッな伴奏: 90:10直角三角形波形 対称比率が極端だとバリバリ系の音色になった
ベース: 75:25直角三角形波形
ノイズ:ローパスフィルタ強め
mylist/70915580
【初音ミク】あのね【オリジナル曲】
5分で書ける詩(笑) 内容は全然ない(笑)
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
【GB風】微笑んだから、気づいたんだ。
亜美誕生日おめでとう!
前:FIND YOUR WIND! sm28861175
次:DETECTIVE HIGH! ~恋探偵物語~ sm28898953
作成Chiptune集【mylist/54929915】
勇者のくせになまいきだor2よりあのつるはしにつるはしををLSDjでGB風アレンジ
勇者のくせになまいきだor2より「あのつるはしにつるはしを」をLSDjで
画像は使いまわし
ゆうなまはこれでおしまい
チップチューン的なもの:mylist/40427853
おいてけおいてけ / 重音テトSV
元ネタ:本所七不思議より「置行堀(おいてけぼり)」
ボカロ投稿4作目です。
「百鬼夜稿祭2023 ( https://twipla.jp/events/557011 ) 」に向けて制作しました。
攻撃的なチップチューンです。よろしくお願いします
曲・映像:スドーゴージ (mylist/75624927)
歌:重音テトSV
X (Twitter) : https://twitter.com/sudogoji
#百鬼夜稿祭2023 #ボカロ #重音テト #重音テトSV #chiptune
---
off vocal
https://www.dropbox.com/scl/fo/lq6lkftjqx2y8hrsz1ddo/h?rlkey=hh2cl43y92fo6kmxxru9ir8pa&dl=0
セイウチさん / 重音テトSV
VOCALOID楽曲投稿5作目です。
「動物ソング投稿祭 (https://twipla.jp/events/554334)」に向けて制作しました。
極寒とセイウチの重厚感をイメージしたチップチューンです。
曲・映像:スドーゴージ (mylist/75624927)
歌:重音テトSV
---
off vocal & midi
https://www.dropbox.com/scl/fo/ps7fnt43iwogkfeylsuma/h?rlkey=3zlf9v8sf3id9ru1j6hyplcae&dl=0
レトロマニア/初音ミク
曲:HAyaTE https://x.com/HAyaTE_80bits
絵:rik https://x.com/kanase_rik
動画:ゆむら/ナンバー5 https://x.com/yumurano5
■ボカコレ2025夏TOP100ランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。https://vocaloid-collection.jp/
shiny smile[ピコピコアレンジ]
アイドルマスターより「shiny smile」です。chiptuneっぽいかんじで4和音アレンジしてみました!ぜひお聴きください。
[ファミコン音源] 百花繚乱 (CR戦国乙女2)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
乙女は新作の度に名曲をぶち込んでくる凄いシリーズだと思います
この曲はぐりぐり動くベースが格好良くて一度作りたかった
今は平均29.8G乗せのテーマとか言ってはいけない
今回もまた難しい曲で正直途中で諦めかけました
雰囲気だけでも出せていればいいのですが
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
yanさま 紅葵(コウキ)さま ねおふぁすとさま hyo-setsuさま ※広告日付順
【初音ミクオリジナル】クリスマス・ジレンマ【8bit】
今年のクリスマスは中止です。アカペラカバー:mylist/18246784 アカペラオリジナル:mylist/26889447 8bit:mylist/32141850
【初音ミク】0パーセントの勝利
●最初は0%であって勝率は上げられるというイメージです。
例えば
一番イメージしやすいのはセンター試験です。
最初は0%スタートではなくても、長い時間目標に向かって勝利を勝ち取る。
大きな目標や夢を叶えるためにはもっとハードルがあがるかもないですね。
●イラストお借りしました。
ありがとうございます!
Yおじさん 「初音びく」→https://piapro.jp/t/NDrL
sanjuさん 「唄」→https://piapro.jp/t/otxq
しうかさん 「初音ミクの消失」→https://piapro.jp/t/d3bU
をかださん 「キレミク」→https://piapro.jp/t/9G9B
StickerBrush Symphony -Chiptune Remix-
初投稿です。ひっそり評価されていけばいいです。
【UTAU】こやつめ、ハハ8bit【chiptune風】
こやつめ、ハハハ
こやつめ、ハハハ
ハハハ
こやつめ、ハハハ
流行に乗り遅れた感が半端じゃないですがいいんです。
8bit風の曲にしようとして失敗しましたよろしくお願いします。
画像は元絵をドットで打ち直したものです。なので絵を作る方が曲を作るよりも時間を喰いました。 本家様→sm13041634 マイリス→mylist/23914617
MSX Musicaで、パチンコCR ハイパー海物語(Summer days)耳コピしてみた
過去に、ハイパー海物語を打った際に、確変5連続以上でマリンちゃんダンスといっしょに流れていた曲(Summer days)です。( ´_ゝ`) この曲聴いて良い曲だなぁと思い、昔に耳コピしていたDATAをUPします。良い曲なのに、私の耳コピで台無しになっています。( ´_ゝ`)この曲聴いて分かる方いるのでしょうか?
EARTH【ファミコン風】Is This Love
2001年にリリースのEARTHの曲「Is This Love」をFC音源で。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
耳コピ・チップチューン ラストハルマゲドン バトル1 3パターン
PCエンジン、ラストハルマゲドンのバトル1の耳コピです。雰囲気作りが難しい・・・
テイク1
ある程度原曲の真似。さすがに音は真似するのが難しい。多少、音数省略気味なアレンジに。
矩形波主体の編成。全体的に無難な感じ。
テイク2
テンポ↑
キー:マイナス1
FM変調した矩形波主体の編成。味付けが濃くなった。FM音源っぽい感じ?
テイク3
テンポ↑↑
キー:プラス1
高域浅めのFM変調の三角波や50:50矩形波が主体。FMのキンキン成分多めになった。やっぱFM変調は独特なサウンドになりますね。
mylist/70915580
【作業用BGM】ドラゴンクエストⅥ フィールドBGM2「さすらいのテーマ」【FC版ドラクエ1風】【11分耐久】
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
ドラクエ6の下の世界のフィールドBGMです。
スーパーファミコンでは5に比べてグラフィックが綺麗になったため、
ドラクエ1風のドット絵と比べると差が出てきました。
皆さんはどのキャラクターかわかりますか?
コメント等いただければ嬉しいです。
曲名:さすらいのテーマ
作曲:すぎやまこういち
RPGツクール2000で馬車の体形を再現するのが難しかったため、
馬車なし4人パーティとなっています。
操作中、どうしても途中で動きがカクカクしてしまいます、
見づらい動画となり、申し訳ございません。
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
※動画はRPGツクール2000
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
FC音源でアローラ!!
最近今更ポケモンにハマリ出したけどアニメもゲームも面白い…何故俺は…アニメもゲームも第三世代で止まってしまったのだろうか…今から追いつくぞ待ってろポケモン!!!!!昨日でサンムーンが7周年だったってさ!おめでとう!!!!!!製作物一覧mylist/32530502
◆歌詞の「はしりだせ」のところ誤字ってるね…
なんか違うな / 重音テトSV
どこか違和感を感じている人がテーマのオリジナル曲(チップチューン)です。アップテンポ。
VOCALOID楽曲投稿14作目です。
曲:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
歌:重音テトSV
補足:
今回はちょっとだけテトさんに歌い方を変えてもらいました。声の震えっぽい感じが伝わるとうれしいです。
---
重音テ党員:老喬/old Joe さん、アボガド6 ② さん、
広告ありがとうございます!
