キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2849 - 2880 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Chrono Trigger】ガルディア王国千年祭【Chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
同時発音数は守っています。
DPCMとしてタンバリンとハンドクラップを使っています。
合いの手の声もDPCMにしたかったのですが、なかなか難しいです…。
他にも色々あります→mylist/39299420
MSXでZONEの「僕の手紙」を打ち込んでみた
ZONEの「僕の手紙」を打ち込んでみた。テンポずれしてるけど、まっ、いいか(^_^;)
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage3-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』で1992年頃に作成した自作シューティング。弾避けが楽しい縦スクロールのstage3.BGMは、TANIKUGUのCHIPTUNE ALBUM"lives"より、『Ponchan the Death Ray』に差し替えてます。6/14 stage12 up!⇒ mylist/6028392
タイトルなし 「feat. 初音ミク」
こんにちは。beat_shobonです。
最近は何曲か作っていますが、日本語の曲に初めて挑戦した一曲です。私はメキシコ人の日本語勉強中なので、日本語はちょっと苦手です。それから、何か間違いがあったら遠慮なく教えてください。
短い曲ですが、楽しんでいただければ幸いです。これからもミクさんと一緒に仕事をしていきたいと思っています。
ツイッター: https://twitter.com/beat_shobon
Bandcamp: https://beatshobon.bandcamp.com/
【GB音源】『ちがう!!!』ピコピコアレンジ
カルロス袴田様の『ちがう!!!』(sm30057669)をピコピコアレンジしてみました。拙いですがよければ聴いてやってください。
ゲームボーイエミュレート音源の「PAPU」(https://socalabs.com/synths/papu/ )を使って、矩形波3チャンネル+ノイズ1チャンネルを再現するという縛りで作りました(ゲームボーイの実機では矩形波2ch+波形メモリ1ch+ノイズ1ch)。実際には打ち込みやすいようトラックを分けてるので厳密にはノイズが2音同時に鳴ってる箇所があったりしますがまあ大目に見てください。
動画の背景は、ご本家MVのスクショを縦横比だけ調整(上下に白い領域を追加)してから GB Pic(http://yrlab.zatunen.com/webgl/gbpic/gbpic.html )で加工して作りました。文字は PKMN Strict(https://nue2004.info/program/pkmn/ )です。
FC音源 CS版ザ・キングオブファイターズ96・98からFairy
先日のESAKA?に続いてネオジオCDやPS等のディスク媒介家庭版で使われていたアレンジ版のFairy
既に出来の良い2A03アレンジのFairyはあったんだけども
そちらはAC版KOF98準拠なので細かな違いでどうしてもこっちが欲しくなったから自給自足
本当はもっと澄み渡った青空を感じるような音構成なんだけど そこらへん再現し切れんかった~
(´・ᾥ・`)原曲聞いてほしいのじゃ~
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【同人ゲーム】ETHER VAPOR Re.サントラGXSCCVer.【えーでるわいす】
・C81に配布されたサントラから、トラック17~31のGXSCC音源アレンジです
・極めて俺得だったんでついうpしました。需要は…あるかな?
・画像は適当です
SLASH 【 CHIPTUNE 】 / 水星の魔女
機動戦士ガンダム水星の魔女 二期のOP SLASHのchiptuneアレンジをつくりました
twitter https://twitter.com/duludulutan
animation : ミアツカアキタ / https://twitter.com/miakka_SS
youtube : https://www.youtube.com/@unkaisoukai1/videos
にせチップチューン コピー・アレンジ(10) エフゼロから4曲
耳コピして打ち込みました。スーファミのエフゼロBGM。
違う音で原曲のイメージに近づけるのは難しいです・・・
0:00 MUTE CITY
0:51 BIG BLUE
1:54 WHITE LAND
2:46 PORT TOWN
mylist/36581704
【くるみミラクル】OPをMSX・FM音源あれんじ!。
このゲームは私の友人が製作に関わったゲームだという事です。もう20年も前になるのですね。もちろんアレンジなので、メロディの流れ以外はちょい違います。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。|
【FM音源】 HELL OGRE (Strad. ver.)
私が作曲したFM音源によるシューティング・ゲームの曲です。
動画では作曲した年代に誤りがあります(更に10年前ですw)
音源ドライバー上で再生可能なMMLに変更する前の、貴重な原曲版です。
Youtubeで個別にUPした動画を、こちらでは全曲をまとめてみました。
再生順:【1】STD1 オープニング【2】STD2 超加速度戦闘機【3】STD3 ランキング【4】GRT1,2 峡谷~死の谷【5】GRT3 大地の怒り【6】STD4,5,6 鳳翼の舞踏~中ボス~鳳翼の舞踏・改【7】STD7 チャージアタック【8】STD8 未知なる闇
録音環境 :2002年頃に、カセットにダビングした音楽、
もしくは音源の曲を DAT に編集保存されたソースを利用。
使用CG:鷹月companyの Free Sound Library #1 より
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 5
アイリッシュ伝統曲でJig(ジグ)という種類のダンスチューンのセットです。
みなさんお待ちかねのジグです。(´・_・`)
【4】→sm25732728 【6】→sm25951054 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
Connie the Soldier/Nightcap/Clancy's Dream (Jigs)
【背景動画】
The Secret Of Kells - Promotional Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=lw2_HZTuQBE
【VRC6アレンジ】レッキングクルー メドレー
ボーナスステージ~ゴールデンハンマーのメドレーですが
初期サントラのオマージュでSEを極力忠実に混ぜ込み
さらにパートを追加して賑やかなアレンジに仕上げました。
メルト8bitっぽいVer.
ミクがうちに来たので練習しがてらファミコンっぽい音でなんかつくってみましたてーをーつーないであるーきたーーーい♪の最後の「い」とかどうやってちゃんとやるのかしら!→ランカちゃんのアイモ -8bit edit-http://www.nicovideo.jp/watch/nm20068172
【ゲームボーイ版】PacMan-BIT Eater パックマンマニアックRemix【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
namcoのパックマンをゲームボーイでクラブイベント用にカバーしましたが
若干マニアックな感じになってしまったのでマニアックRemixということで
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【ゲームボーイ】waveチャンネルに「かえるの歌」を歌わせてみた【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
LSDjのwaveチャンネル波形で言葉を発音させたくて
試行錯誤してる最中の中間報告です
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.6.0)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【初音ミク】NPC【オリジナル】
ご視聴ありがとうございますtakaUKです。
レトロRPG戦闘風チップチューンです。
詩と曲 : takaUK
絵等 : takaUK
【初音ミクオリジナル曲】 mylist/59667389
【HP】 https://takauk.web.fc2.com/
【youtube】 https://youtu.be/S_Rf2aze6nw
【X】 https://x.com/takaUK_Music
以下は漢字表記の詩になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生きる意味は感じない
がらんどうなこのココロ
押しつけらる価値観
気狂いの生存
「生きることは素晴らしいの!」
「キレイゴトヨ」
「絵空事さ……」
虚に呑まれた銭の楽園は
イカサマだらけさ
僕はただのNPC
もはや思考は無駄だろう
同じようなセリフ繰り返して死んでゆくの
[ファミコン風] 情熱サンライズ (ギラギラ爺夏_ギラギラッシュBGM1)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
上乗せ後の曲も歌付きの曲も好きだけど
一番好きなのはやっぱりART一曲目だったりする
この頃のパチスロの盛り上がりは凄かったような気がします
「※」を入れといて注釈忘れました
※DPCM音声はFamiTrackerで作成、virtuansfで録音しました
という内容です…
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
たくさん広告してくださる方、広告コメント付けて下さる方、
全て見ています、本当にありがとうございます…!
剣京さま ねおふぁすとさま SHELLさま ガレリアさま
Kitri - ココロネ (Tobokegao Gameboy Remix)
事情を知らない転校生がグイグイくる。 is so good anime!
カラオケバージョンはこちら https://nico.ms/sm42205949
【おにあい】よりLifeる is LOVEる!!をレトロゲーっぽくしてみた
秋子かわいい マイリスト→mylist/13870347
【ややチップチューン】で30分弱作業用BGM【作ってみた】
チップチューンだったりそうでもなかったり
チープ音好きなひといないの?
カーペンターズ・2曲
洋画懐メロ・多め
ジブリ(単体はこちらsm15159292)
ロンドンデリー
カントリーロード
って流れ
まいりす → mylist/24963463
[8bit風アレンジ]Shades of Grey[DDR/beatmaniaIIDX]
DDR、beatmaniaIIDXよりFracus/Shades of Greyを8bit風にアレンジしました。 こういうのも作ってます(かなり時間経ってますが)>>> sm14928228 まだまだ経験不足なので、活動の幅を広げて経験を積んでいきたいと考えています。 ブログ>>>http://eisq.blog.fc2.com/ ツイッター>>>http://twitter.com/#!/eisq_3159 マイリスト>>>mylist/27579929
にせチップチューン 耳コピ・アレンジ(16) カービィシリーズ30曲
今回は星のカービィシリーズの耳コピです。まあ採譜はネットにあったMIDIファイルからほぼカンニングですが。
打ち込み作業は、一言で言うと難しかったです。
ファミコンやゲームボーイのはシンセですから同じような音は出せますが、演奏ニュアンスのコピーが大変でした。
スーファミ以降のは、音を似たような感じに寄せるのに難儀しました。矩形波のアタック部分にFM変調を一瞬かけてパンフルートやリコーダーっぽくするとか色々。
2~3ループで、1ループ目は音色をなるべく原曲通りに、2ループ以降は音色を変えてます。
mylist/36581704
シャドバ×チップチューン「復讐者(ユアンのテーマ)」
turmaliと申します。初投稿です。
本日2019/12/29は本格スマホカードバトルShadowverseの登場人物ユアンの実装2周年ということで、動画を作らせていただきました。
まさか投稿直前に公式様からアレンジアルバムが出るとは思っても見なかった。
素敵なイラストは山田ルナさんに描いていただきました。ありがとうございます。
<クレジット(敬称略)>
作曲:池頼広
イラスト:山田ルナ twitter https://twitter.com/tsrhij
音楽アレンジ・動画:turmali twitter https://twitter.com/turmali_01100
アイドルマスターシャイニーカラーズOST 爽やかな朝 (Deflemask PCEアレンジ)
タイトル通りの雰囲気が大好きなBGMを耳コピさせて頂きました
ダメだダメだダメだダメだ! / 音街ウナ
だめ
Music ‐ NΓΓ224
Illustration ‐ NΓΓ224
Movie ‐ NΓΓ224
YouTube ‐ https://youtu.be/KC7-_k0c94s
Web ‐ https://jyuei001.com/
The Day After Valentine
皆さんはチョコもらえました?
僕は藤原からキットカットもらいました。。。
ファミコン音源・魔神英雄伝ワタル ED『a・chi-a・chiアドベンチャー』
23/2/7追記: おっさ〜ん!戦神丸が広告入れてくれたのだ!ありがと〜!□
魔神英雄伝ワタルのEDテーマ『a・chi-a・chiアドベンチャー』のファミコン音源アレンジです。放送開始から35周年ということで記念に制作しました。OP同様こちらも懐かしさに溢れていて好きな一曲です。
サムネイルのドット絵はEDテーマを参考にして作りました。ヒミコは大体の表情がかわいらしくて好きです。やっぱり元々の造形が良いのかな。
OPのファミコン音源アレンジもありますのでよければ聴いてみてください。
魔神英雄伝ワタル OP『STEP』(ファミコン音源アレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39972536
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※1月16日に投稿した同タイトル作品に手直しの必要な箇所がありましたので修正したのち再アップロードさせていただきました。楽曲にも一部手を加えています。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
4小節ごとに作者が変わるUnwelcome School NaniyaMiraiRemix
合作しました!皆様ありがとうございました!!
≪パート表≫
1. Hardtek
天神とて
2. Brostep
Ctrl+V
3. Frenchcore
A_san
4. Chiptune
Renkon
5. Lo-fi HipHop
神崎篠音
6. Electronica
I see
7. Full on
A_san
8. Cut Up
ダークです
9. Regtimecore
七々扇そふゐ/そふぃ
10. Rotterda Techno
Ctrl+V
11. Happy Hardcore
I see
12. Speedcore
かけよん
13. UK Hardcore
A_san
14. Chipcore
映像:白砂かえで / かけよん
音声:ゆまる
15. Gothic Hardcore
白砂かえで
16. Colour Bass
ゆっくりカステラ
超次元絵合わせゲーム「F-lash」公式サウンドトラックデモ【インスト】
※4/29はサークルFMPSG様(第1展示場・M19 新作sm20581321)にて委託させていただく運びとなりました。よろしくお願いします。
頒布予定:
・4/29(月)M3@東京流通センター(TRC) ※委託
http://www.m3net.jp/
一般流通:4/30~ monstar.fm とらのあな eARs
(委託先募集中。お問合せはBEEPBOYサイトのcontactページまで)
【作品概要】
ニコニコ自作ゲームフェス出展作品「F-lash」(sm20479877)のBGM・ジングル・効果音を収録した音楽集です。全て波形メモリ音源を使った全24トラック、ゲームをやり込まなくてもエンディング曲まで聴けちゃいます。
ゲームはこちら → http://beepboy.reiv.info/game/f-lash/
ロックマン6 Mr.Xステージ Chiptuneアレンジ
サウンドフォントを使用しました。
原曲とあんまり変わらないです。
