キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2881 - 2912 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源で「流れ星をつかまえろ」「祈りの海」
聖剣伝説シリーズの作曲などで知られる、菊田裕樹氏のオリジナルアルバム「LOST FILES」に収録されているファミコン風の2曲をnsfで再現してみました。大分前に作ったのをHDDから発掘しました。
[ファミコン風]閃光(ベースライン変更)[ブレイブフロンティア]
2周年(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!(^▽^)
ブレフロより[閃光]です。
レイドバトルのザコ狩り曲ですね
去年にもupしたのあるんですがチョットいじったのでupします。
楽しいよ!
Music and Lyrics / amon
『何でもない12月会』に参加させて頂きます。
2曲目→sm34235406
◆作詞・作曲 : wazarashi a.k.a. amon
◆編曲・歌 : amon(mylist/17000071)
◆twitter : https://twitter.com/amon_7th
◆soundcloud : https://soundcloud.com/amon_7th
◆Techno mix : https://soundcloud.com/amon_7th/music-and-lyrics
◆Chiptune mix : https://soundcloud.com/wazarashi/music-and-lyrics
さいほんやく
有城の作るニコニコメドレー形式の動画は基本的にいつもそのうち作りたいと思っているオールスター系メドレーのための習作としての意味合いが強くて、その結果毎回違うことを試したり選曲が極度に偏ったりしているわけですが今回はその習作としての意味合いが極めて強くなっています。
わんだふるぷりきゅあ! - FUN☆FUN☆わんだふるDAYS! / GAMEBOY Cover
オレはやるぜオレはやるぜ
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
ももクロの「ワニとシャンプー」をファミコン風にしてみた
同時発音数の関係でホイッスルがピロピロしてます。画像は桃神祭より。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
FF7[シドのテーマ]GBヴァージョン
ファイナルファンタジー7のシドのテーマをゲームボーイ音源にしました。
GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
【銃夢30周年】ガリィのテーマ(PC-9801バージョン・エクステンドミックス)
【銃夢 ~ Battle Angel Alita 30周年記念】
ガリィのテーマ(PC-9801バージョン)
ジャンル:FM音源カバー曲(PMD98)
原作曲者:和田薫
アレンジ:SilSinn9801(Silent Sinner in Scarlet)
シーケンス・ドット絵:Aburtos https://aburtos.deviantart.com/
0:00 PC-9801-26Kミックス(Yamaha YM2203/OPN)
1:18 PC-9801-86エクステンドミックス(YM2608/OPNA)
YouTube:https://youtu.be/HNq06EOwciA
DeviantArt:http://fav.me/de4trsz
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラー「MC.EXE」(MS-DOS/98、PMD98 4.8S)
Winamp v5.8 build 3660(RuRuRuのin_FMPMD.dll 1.0.0.1+C60のPMDWin.dll 0.39)
Audacity 2.3.1
nyanpasu64のcorrscope 0.6.1
GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10(64ビット)
VirtualDub2 build 44282(64ビット)
CyberLink PowerDirector 15(64ビット)
銃夢 © 1990–1995 木城ゆきと・株式会社集英社
OVA © 1993 株式会社KSS・MOVIC・Animate・MADHOUSE
星のカービィ64 ウルルンスター ゲームボーイ風アレンジ
カービィ64のウルルンスターをLSDjで
画像があまりにも適用
チップチューン的なもの:mylist/40427853
[ファミコン風]騎士の誇り[ブレイブフロンティア]
[ファミコン風]騎士の誇り[ブレイブフロンティア]
凄く久しぶりにup
まだ続けてます!!
【詩片】流星【歌ってみた】
こんばんは、詩片と申します。
元の曲は倉橋ヨエコさんの「流星」です。
使わせて頂いたとっても可愛いchiptuneアレンジの動画がこちら sm15071260
私が流星にドはまりした切っ掛けの神動画 sm29045814
どうしてもこの音の流星を歌ってみたかった…!
問題があればご指摘ください!削除いたします!
詩片の歌ってみた動画 mylist/57508795
【part13】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第130弾の5回目になります。
現在、コンプまで残り10種です。
次回【part14】:sm20412467
前回【part12】:sm20376672
シリーズリスト:mylist/35932287
Magical 8bit Plugで聖飢魔Ⅱの"FIRE AFTER FIRE"を演奏してみた!
Magical 8bit Plugで聖飢魔Ⅱの"FIRE AFTER FIRE"を演奏してみました。参考文献:ドレミ出版のバンドスコア「聖飢魔Ⅱ 1999 BLACK LIST[本家極悪集大成盤]」より。作詞:デーモン小暮、作曲:ジェイル大橋
洋楽メタル紹介 “1231” Danimal Cannon - Axis
Artist ::: Danimal Cannon
Album ::: Lunaria
Song ::: Axis
Year ::: 2016
Genre ::: Electronic Progressive Metal
Country ::: USA
“1230” ::: sm28430326 “1232” ::: sm28442867
【1~100】::: mylist/24011687 【101~200】::: mylist/24438145 【201~300】::: mylist/25912515
【301~400】::: mylist/29590121 【401~500】::: mylist/31462778 【501~600】::: mylist/34292021
【601~700】::: mylist/36683555 【701~800】::: mylist/38389454 【801~900】::: mylist/39731942
【901~1000】::: mylist/44566802 “1001~1100” ::: mylist/46529795 “1101~1200” ::: mylist/51175649
“1201~1300” ::: mylist/54663909
はじまりの森 タイトルテーマ ファミコン風アレンジ
ピストンコラージュというソフトを使ってはじまりの森のタイトルBGMをファミコン風アレンジしてみました。(アレンジ作るのよりも画像用意するほうが大変だった)スーファミ末期(1999年)に発売された隠れた名作。音楽やストーリー含め大変好きなゲームですが、あまりにも時期が悪かったのと媒体が特殊であったために(ニンテンドウパワー専売)まったく知名度なくてかなしい。バーチャルコンソールにて823円で配信中なので、このアレンジを聞いて興味を持たれた方はぜひ…
すなおなきもち / 甘水ルリ feat. GUMI
「素直な気持ち 伝えたいの
胸の中にある ほんとの気持ち」
素直な気持ちを言うのって本当に難しい。
ゆっくりしようよ10月会:mylist/66424539
自マイリス(UTAUボカロの諸々):mylist/40108592
動画のイラストはpprてんと様のこちらのイラストを使わせていただきました
https://piapro.jp/t/mBhR
【ファミコンアレンジ】Dance In The Game【ようこそ実力至上主義の教室へ 2期 OP】
ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
オープニングテーマ:「Dance In The Game」ZAQ
【UTAUファミコン風音源】メルト【作ってみた】
はい、正確には、ファミコンにも使われてるような電子波形三種類(矩形波、正弦波、ノコギリ波)と、一般的な五十音ライブラリが同梱されている音源を作ろうという画策です。設定上、背中に巨大USBメモリが刺さってるので、こんな変な方向性の音源ができようとしています。画像も、うp者の低画力な一枚絵なんてほんとはダメなんでしょうが立ち絵もないので仕方なしです。現在50音ライブラリは未完成なので配布はまだ先になりそうです。というか、こういう風に歌わせながら設定する派なので、完成までにこんな動画が何本も出ることになりそうです。最後に、借り物を。UST→mac音さん オケ→本家さん
紫電一閃/闇音レンリ
初ボカロ曲です。
Chiptune×ロック!!
vocal 闇音レンリ
music/movie 鴨(@shirokuma_ice01)
illust ろどり(@rororodly)
youtube:https://www.youtube.com/channel/UCaKbhptw1UzPd-7BMX7tOqg
ロックマンX3 エレキテル・ナマズロスステージをLSDjでGB風アレンジ
ロックマンX3のエレキテル・ナマズロスステージをLSDjでアレンジ
GB版(ソウルイレイザー)は存在するけど後半部分全カットだったので、前半はソウルイレイザーのコピー、後半はアレンジで
チップチューン的なもの:mylist/40427853
[ファミコン風] S_ARUTA サウンド集 (オリジナルパチスロゲーム・魔王魂BGMアレンジ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
今回は番外編です
このたび、オリジナルパチスロゲームのサウンドを担当させていただきました
現状β版ですが遊べるところまで完成されたため、ゲーム紹介を兼ねてサウンドを公開します
現在プロトタイプのため、動画内の画像・説明は今後変更となる可能性があります
まだ進化の途中ですのでご了承ください
各曲へのジャンプはこちら
私は作曲などできないため、アレンジOKな「魔王魂」様のフリーBGMをお借りしました
#00:00 BIG-赤7(戦闘曲33ほか)
#01:05 BIG-A (戦闘曲22)
#02:49 BIG-特殊①(乗り物01ほか)
#05:41 BIG-特殊②(シャイニングスター)
#08:36 各種SE集
ゲームへのリンクはこちら(PC限定)↓
https://unityroom.com/games/s_aruta
(30Φver「S_HANARUTA」)
https://unityroom.com/games/s_hanaruta
<操作方法>
[↑] BET&START
[←][↓][→] 各リール停止
[D] ステータス確認
※今後変更の可能性あり
制作者様
あるた(@vnew_programmer)
https://www.youtube.com/channel/UCuOtkFGphetpo_wxmHm9XwQ
原曲の作曲者様
魔王魂(@koichi_maou)
https://maou.audio/
音色縛り
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
FC音源 雀魂からブルーアーカイブコラボPVBGM
Constant ModeratoとAoharuの合いの子みたいなアレンジBGM
このPV見てめっちゃ聞き惚れた曲なんだけどどうやらブルアカ原作には無いらしい?
音源としてもボイスやら効果音やら入りまくったPVしかないもんだから
作業用BGMとして使うためには自分で採譜するしか無かったんだなと
https://www.youtube.com/watch?v=h40gL9KqyTA これが元のPVね(´・∀・`)
このPV見て松本吉弘プロがシロコに対して「こいつリーのみ嵌五萬でリーチしてやがる」って
ツッコミ入れてたのがすっごい印象に残ってる(´・∀・`)
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【重音テト】ぴこぴこ偽バッハ♪【トリオソナタ風】
トリオソナタ風アレンヂということで「3」で
こ、この前奏曲はwww
自身が言うように、ベートーヴェンやモーツァルトも意識しているそうなので、
自由声部や展開にニヤリとする場面が多い曲集です
この14番は、前奏曲はフレーズの遊び、
フーガはヘミオラ(と言っていいのかわかりませんが)的な面白さを、
正確さと心地よさの合間を縫うのが楽しい曲です
もとは1人で弾けるようになっていて、この充実度というのが良いんです
悲しいかな演奏機会も中々ないでしょうし、今後も時々挑戦したいです
…楽譜が書き込みとかで汚くなってしまってるので再販求む(さすが丈夫だけど)
mylist/24963463 mylist/29113406
姐ノ音Pさまの音楽祭マイリス → mylist/34721276
Autumn Footfalls 8bitMix
FF11の原曲をベースに8bitの音(主にPSG)に変換してみました。
原曲の音も程よく残してアレンジしています。
東ロンフォール〔S〕で流れる曲です。よくカンパニエ待ちのときに聞いていました。こちらも現代のロンフォールに負けないくらい優しい曲ですよね。
こちらもどうぞ mylist/35672461
【FC音源】Innocence【8bit】
いーのーせーーーーーーーんす!!
FamiTrackerで製作しました
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARjpmlViS4a1nPxv2fQ
前作 → sm28855532
[Chiptune]Love me / Love so "Radio active mix" (TWINKLE STAR SPRITES)
耳コピ練習です。今はSteamで対戦できるんですね~
ジレるハートに火をつけて GB風アレンジ
前回より音圧が改善できているのではないかと思います。
ジレハはグリマス時代から好きでしたね~
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
runbaさん広告ありがとうございます!
おとなになって、花束を。- longver. / 初音ミク
こんにちはよろしくお願いしようと思います
義務教育が終わりました 対戦ありがとうございました
作詞作曲絵動画・ついすと
Twitter:https://twitter.com/Twistnandesu2
歌・初音ミク
offvocal:https://piapro.jp/t/eG_L
ツベ:https://youtu.be/cvvyLWNEFuc
(第15回プロセカNEXT応募楽曲)
[ファミコン音源] 始マリノ刻フリーズ時ボーナスBGM (パチスロ化物語)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ただ初っ端から高音が鳴りますので音量にご注意ください
続編が出ると聞いて!
2周目から唐突に上乗せし始めます
個人的にはこのSEも含めてボーナスサウンドだと感じます
いつになってもフリーズ時に揃う図柄が白7に見えないので
自分の色覚がおかしいのではと不安になるところです
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
超マイナー台に初日からたくさんの宣伝をいただきまして本当に嬉しかったです…!
剣京さま Jackさま ねおふぁすとさま ガレリアさま hyo-setsuさま ※広告日付順
