キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2817 - 2848 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】歌が作れない時に作った歌【オリジナル】
歌が作れない時のモヤモヤ感を歌にしてみました。同じ悩みを抱えている方がこれを見て「こんなのでいいなら俺でも余裕w」と思っていただければ幸いです。
イラストを添えた方が良いというアドバイスを頂きましたが調達出来なかったため、3Dカスタムごにょごにょのお世話になりました。
自作ボカロ曲:mylist/31513234
【東方地霊殿】華のピコピコ大江山【Chiptune】
東方地霊殿
Stage 3 旧地獄街道「華のさかづき大江山」
チップチューンアレンジしました
高画質版:https://youtu.be/dRtbFu6qUx4
8bitピコピコサウンドが気持ちよく仕上がっていたら嬉しいです。
チャンネル登録よろしくおねがいします !
Thank you for coming ;)
Im akira ! Please Subscribe !
Youtube: https://www.youtube.com/user/altmelon
Twitter: https://twitter.com/altmelon
TwitCasting: https://twitcasting.tv/altmelon
【初音ミク】ゲームの住人【オリジナル曲】
どうも、Super Shrimpです!
私たちが今、現実世界だと思っているものも実は誰かに操作されているだけの高解像度なゲームなのかもしれません。
前作→ sm37170572
次回作→8/2(日)20:00公開予定!
マイリスト
mylist/34085404
この曲も入ってる"Into The Game -EP"(3曲入り)↓
https://super-shrimp.bandcamp.com/album/into-the-game-ep
◆作詞・作曲 / Super Shrimp
◇twitter:@super_shrimp_(https://twitter.com/super_shrimp_)
◇Youtube:https://youtube.com/channel/UC9gthM4XJou3o7FdeAjEnbw
■素敵なイラストはmaxgonta様からお借りしました。
https://piapro.jp/t/O7fk
https://twitter.com/maxgonta
ファミコン音源に「ラグトレイン」歌わせてみた
粗は目立つけど2A03で頑張りました
原曲!好き!↓
稲葉曇 『ラグトレイン』sm37198038
【Chiptune】Cosmic Rider【オリジナル曲】
しのりゅーです。
何気にチップチューンオリジナルは初投稿
普段の活動→http://suspendedforce.blog.fc2.com/
マイリス→mylist/9239491
【チップチューン】Distorted Soul !!!【オリジナル曲】
あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・!
アンダーテールの曲にハマっていた俺は、今日の昼頃「アンダーテール風の曲を作ろう」と思い立ってPCに向かったら、夜には既にほとんど出来上がっていて、日付が変わる頃には動画に仕上がっていたんだ・・・!
何言ってるかわかると思うが俺にもわかる!
アンテの曲カッケーな!!!
星のオーケストラ / かげきしょうじょ!! 【FM音源版】
ED曲もくっそ格好良いですがOPも可愛くて好きです。
※音量と動画修正して再アップしました
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
耳コピ・チップチューン スーパーロコモーティブ RYDEEN 3パターン
セガのアーケードゲーム、スーパーロコモーティブのメインBGMの耳コピです。有名なテクノミュージック。
テイク1
がんばって原曲の真似。2ループ後にアドリブ部分があるんですが難しいので省略。2ループ目で音色変更とサイン波スイープ音(ノイズドラムのスネアの構成音)を追加してます。
主旋律(1ループ目): 50:50角削り矩形波 オクターヴ重ね
ベース・内声(1ループ目): 50:50角削り矩形波
分散和音などピコピコ(1ループ目): 50:50角削り矩形波 アタック時FM変調
主旋律(2ループ目): やや傾いたノコギリ波 オクターヴ重ね
ベース・内声(2ループ目): 85:15角削り矩形波
分散和音などピコピコ(2ループ目): 加算合成ノコギリ波
テイク2
キー:マイナス1
テンポ↑
主旋律(1ループ目): 50:50三角波 オクターヴ重ね
ベース・内声(1ループ目): 85:15矩形波
分散和音などピコピコ(1ループ目): 90:10サイン波
主旋律(2ループ目): 75:25サイン波 強め周波数半分FM変調
ベース・内声(2ループ目): 50:50矩形波 弱め簡易コーラス
分散和音などピコピコ(2ループ目): 加算合成矩形波
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑↑
主旋律(1ループ目): 90:10矩形波
ベース・内声(1ループ目): ノコギリ波
分散和音などピコピコ(1ループ目): 75:25矩形波
主旋律(2ループ目): 50:50三角波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
ベース・内声(2ループ目): 75:25矩形波 FM変調
分散和音などピコピコ(2ループ目): 加算合成非対称波形 アタック時FM変調
mylist/70915580
アメージング*みらいちゃん
アメージング*みらいちゃんのムービー。
Webサイト:https://amazing-mirai.com
原神 - 突然!マッチョパイモン
孤雲閣に隠されたお宝の噂を聞きつけてやってきた旅人とパイモン。しかし風の翼の不調で旅人が墜落。その時、突然!飛んできたマッチョマックス絶雲の唐辛子の力でパイモンがマッチョになってしまった!?がんばれパイモン、お宝…もとい、旅人の命運は君に託された!
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
綿雪 / もっちゃん feat. 可不
先日の雪ヤバかった時に思いついた曲です。
作詞作編曲・動画:もっちゃん
ボーカル:可不
YouTube: https://youtu.be/w8KtIZ1g8pA
N≡N/足立レイ
※イヤホン推奨
『N≡N』(えぬつー)
歌:足立レイ その他:宵何れ(よいどれ)
秋分の日ですね。誕生日が祝日なことが多くて嬉しいです。
関連動画→sm44780930
歌詞↓
屍を越え花が咲く。君を待っている。ただまた日は昇る。声を忘れたその先に!
誰も、何も、知らない場所で。消える、君は、綺麗な顔で。忘れさせて、染み付く記憶。透ける季節の奥に眠る。もし、あの日をやり直せるなら。彼方で呼ばれた気がした。もし、私が手を離さなければ、まだ、ここに居たのかな。
夢の中で私に笑う。ー囁く。その手を延べて優しく誘う。ー今なら。飛び込む胸はいつから布に。ー変えてく。 朝日が目を刺す。ー太陽の裏へ。
見えない場所で花が咲く。君を待っている。ただまた日は昇る。秘密を探してる。君が忘れた場所にいる。ずっと待っている。ただまた日は昇る。声を失くしたその先に!
目覚めたのは、知らない場所で。赤い花は、血に濡れ咲う。細い足が、絡まり転ぶ。揺れる季節が僕を殺す。もし、あなたがここに居ないなら。向こう側で名前を呼ぶ。また、どこかで会えたりしないかと、次の駅まで眠る。
ピンク色の糸は解れる。ー切られる。赤く染められ私は融ける。ーいつから。幻想の果てに身を滅ぼす。—読まれる。西日が目を刺す。ー見えない星を求め…。
宵に酔いしれ花は咲く。君を待っている。ただまた日は沈む。何かを失くしてる。毒が蝕み痺れゆく。僕は待っている。ただまた日は沈む。声を枯らしたその先に!
リボンを捨てたあなたは踊る。ー置いてく。君の背中を追いかけ走る。ー恋する。彼方遠くの空に輝く。ー見つめる。張られた根が説く。ー何処にも行けないのか?
屍を越え花が咲く。君を待っている。ただまた日は昇る。意味もなく叫ぶ。向こうで死んで土になる。きっと待っている。ただまた日は沈む。何も知らないままでいれたなら…。
夕焼けの上、花が咲く。君を待っている。ただまた日は昇る。声の限り叫ぶ。ここで生まれて花になる。僕は待っている。ただまた日が沈む。声を壊したその先に…
居る私は、どんな顔で君を見ているのでしょう。たとえ幽霊になっても…。
僕はもうあなたを、見れない。知らないふりをしてる本当の気持ち本当は知ってるから。
楽曲データ↓
https://drive.google.com/drive/folders/1-OnAONWZejWsJrmKlfff5FuJR3YtSYY5
にせチップチューン コピー・アレンジ(4) いろいろ5曲 海物語など
C++言語で手作りしたへぼソフトシンセ(矩形波+FM)による耳コピー・打ち込みです。バグは避ければいいんです(笑)
今回はゲーム2曲、パチンコ2曲、アニメ1曲の選曲です。
0:0~パチンコ 海物語 通常抽選BGM
0:31~大当たりラウンドBGM
1:32~ゲーム ぷよぷよ「STICKER OF PUYOPUYO」
2:54~ゲーム スカイキッド メインBGM
3:51~アニメ はれときどきぶた「ハイパー則安」
mylist/36581704
【nanoloop1.3】SUPER MARIO LAND WORLD1-1【曲作ってみた】
nanoloop1.3で曲作ってみたよっ❤
【ファミコン音源】二息歩行を演奏してみた
一ページ目じゃないです。
絵はミクには程遠い私が描きました。
ノイズが多少しますが、ノイズはつきものですね。
それでも、最後まで聴いていただけると嬉しいです。
*使用ソフト:Studio ftn Score Editor
■御本家様:sm8061508
□投稿作品:mylist/33432608
帰れソレントへ TORNA A SURRIENTO ファミコン風アレンジ
中学の時に歌った帰れソレントへをファミコン風にアレンジしてみました。youtube→http://youtu.be/AfrCLBMC824
【Rana生誕祭2016】Romancing Rana【RPG系歌モノ】
Ranaちゃんおめでとー!!!
ロマ○ガのパクリじゃないよ!オマージュだよ!
Ranaさんが歌声になった経緯を妄想で歌詞にしてみました
歌なしChiptune版→sm29617043
作曲・作詞・動画・トレース(V4版Ranaのパッケージ)&落書き:鵲-kasasagi-
twitter: @kasasagie
sm29401684←前作 次作→sm29751444
マワシモノ:mylist/54963758
追記:TuLuLさん、睦月@MILK-JAMさん、広告ありがとうございます!
FC音源: E1M1 – At Doom's Gate (DOOM) [VRC6]
ダウンロード: https://mega.nz/#F!pgMW1YhL!IgwN2-0l6Mp5u0gzkuenEg もともとYouTubeから: https://www.youtube.com/watch?v=6e89w1gJzvQ 『DOOM』 © 1993-20XX id Software/イド・ソフトウェア Robert Princeが元々作曲した音楽。
【初音ミク】game
●ゲームは楽しい!やめられない!
楽しいだけでなくど、激しいバトルであったり、チームバトルや負けて悔しい等、
いろいろ感じ取れます。
また、遊びかもしれませんが、ストーリーから学べる事、
へぇ~と思う豆知識を知れたりもします。
様々な事を歌詞にしてみました!
●用語
PS (プレイヤースキル)
PvP player vs player もしくは(Person vs Person)
PvE playe vs Enemy(CPU)
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●お借りしました!ありがとうございます!
イラスト
むつきとーやさん 「DIVA」→https://piapro.jp/t/p03h
jefjefさん 「格ゲーするミクさん(動画)」→https://piapro.jp/t/Rb_n
晴雨さん「ネギ滅多斬りミク」→https://piapro.jp/t/v5Z6
みらんさん「ミク♪」→https://piapro.jp/t/hI8Q
まおうさん 「カノウセイは無限大!」→https://piapro.jp/t/ctln
nontaさん「SAY! ガッツ!」→https://piapro.jp/t/4X19
むつき米さん 「引きこもり。。」→https://piapro.jp/t/OjPy
なつとさん「○○なんて」→https://piapro.jp/t/LGZ3
masunekoさん 「リン「姉ちゃん達傾いてくんなー」→https://piapro.jp/t/7bDb
Rkpさん 「アナタだけの宇宙」→https://piapro.jp/t/mUtk
[ロックマンX2]フレイム・スタッガーステージ(ファミコン風8bitアレンジ)
ロックマンX2 - Flame Stagger Stage / 岩井由紀
(アレンジ・イラスト:40Nix)
※本動画は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
【Perfume】 願いを8bit音源で作ってみました 【chiptune】
続きがうまくできません。。。
音源はMagical 8bit Plugのみを使用(エフェクト多用)
8bit感を残しつつ???できるだけ原曲を再現するようにしています。
出来が悪く申し訳ないですが、よければ聴いてみて下さい。
アドバイス等いただけると非常に助かります。
その他のもの→mylist/19197327
【初音ミク】無気力少年【オリジナル曲】
スキマスイッチを聴いてたら、思い浮かんだw
歌詞も少し引用してみますた。
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
その他:mylist/35346112
【ファミコン風】クロノ・トリガー【クロノトリガー】
2015春M3で頒布した「P'z MUSIC COLLECTION vol.5」からの抜粋です。
全曲試聴はこちら→sm26022703
<委託店舗>
とらのあな:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/30/28/040030302817.html
あきばお~こく:http://www.akibaoo.com/c/item/2500020353486/
ぴろみ部:http://www7b.biglobe.ne.jp/~piromi/
Twitter:https://twitter.com/piromiffy
【初音ミク】消化試合【オリジナル曲】
ほんとに最下位・・・ちなD・・・
ポジれる要素は少ないですが、最後まで応援します(白目)
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
[ファミコン風]ワガママ MIRROR HEART[政宗くんのリベンジ]
作りかけだったのを取り合えず完成させた~p~;
久しぶりすぎて色々操作忘れてるワー
Soup Up / ラッドモビール(S.S.T.BAND)【FM音源版】
ゲームと原曲にはそれほど思い入れは無いのですが、S.S.T.BAND版は我が家のiTunes再生数No.1なくらい大好きなのです。
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
[ファミコン音源] 空手BIG(空手バカ一代)
開幕絶叫音量注意
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
むずかしかった
三連符かも…な箇所も混在していたのですが
最後の「燃える熱き魂」の後半を除いて3・3・2で統一しています
全体的にいつもよりアレンジ多めだと思います
「お次!」「じゃっかましい!」が聞けるだけで満足できる一台
この機種では空手BIGが一番好きです(百人組手狂想曲&エンディングも好きです)
コイン持ちが悪く当りも重いですが当時としては塊に期待できる機種でした
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波1、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム×2・チェスト×3、ォー×3)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
マニアックな機種でも宣伝いただけるのは本当に嬉しく思っています…!
剣京さま ねおふぁすとさま hyo-setsuさま ガレリアさま donさま ※広告日付順
「Bombtrack」をファミコン音源風にカバーしてみた
RAGE AGAINST THE MACHINE "Bombtrack" STAR RABBIT によるライブをファミコン音源風に再カバー。 他作品→ mylist/9955032 他作品&覚書→ http://tomlab.seesaa.net/
【初音ミク】幸福でなければ、生きてる意味なんてない。【オリジナル】
曲名:幸福でなければ、生きてる意味なんてない。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
