キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7442 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
DTM「1/3の純情な感情」SIAMSHADE cover【synthesizer V FRIMOMEN】
ご視聴いただきありがとうございます。
synthesizer V FRIMOMENを使用してDTMでSIAMSHADE様の「1/3の純情な感情」を作らせていただきました。
使用機材
DAW
Cubase
ボーカル(vocal)
synthesizer V FRIMOMEN
ギター(guitar)
SC Electric Guitar 2(Prominy)
音作り(effect)
BIAS FX(Positive Grid)
ナチュラルハーモニクス(natural harmonics)
HEAVIER 7 STRINGS(THREE-BODY TECH)
ベース(bass)
SR5 Rock Bass 2(Prominy)
ドラム(drum)
KRIMH DRUMS(BOGREN DIGITAL)
MIX
WAVES
くさぐろ 「生存罪」 feat.可不
こんばんわくさぐろです。五曲目が完成しました!! 激しさと、ヘヴィさ、速さ、そしてどことなく不吉でダークな世界観をイメージしてEDM風に編曲しました。
とうとう念願の有料ボカロ音源を手に入れました! くさぐろ曲のイメージから声は、可不さんにさせていただきました!人間の様にリアルに歌ってくれるので、感情と躍揺が歌詞の存在感を協調してくれていいですね!
メロディーに16分音符を多用することで、得体のしれない疾走感が生み出し、人間には歌えないボーカルラインを可不の声に歌わせることで、この曲のテーマを表現しました。
転調をし、繰り返しをできるだけさげ、曲のテンポを速くし、再生時間を短くさせることによって展開を細かく変化させ、流行り風にし、激しさと速さ、テーマの不吉で不規則なホラー風な雰囲気を演出しました。
それでは曲のメロディーをとらえづらいと思ったので、歌詞にはところどころ韻を踏み中毒性も残していま
す。
イラストのモデルはいつもどうり僕です。 せこい方法ですがこれができないと、イラストが専門ではない僕は果てしない時間がかかってします。許してください...
液タブなんていう高級品は買えないので、マウスで作画し、それを直線ツールで繰り返して、ぶれを修復しています。なので、線がところどころ機械的ですがそれはごめんなさい。
イラストの方も日に日に進化させていきたいです!
ちょっと曲に時間がかかりすぎてしまったので、イラストと映像のクオリティは少々落ちているかもしれませんが、すいません...曲を優先させたいのです。
余談ですが、僕のいつも使っている無料DAWソフトcakewalkが、なんかサービス終了?するみたいで、仕方なくcubaseを60日間の無料体験版で命をつなぐことになってしまいました...
低予算からいろいろ常に限界を感じていますが、全力でいい作品をつくっていくので、よろしくお願いします!!
X https://x.com/kusaguro
youtube版 https://youtu.be/RjFmF4t3Ebo
#オリジナル曲#音楽#ボカロ#可不#可不オリジナル曲
寂れた故郷の冬
サークル:名称未設定.mkn(仮) 作曲者:文(Aya) 打込環境:Cubase LE4 私が公開する初めての曲です。今後もいろいろと作っていきたいと思います。イメージはタイトルの通り寂しい街です。冬というよりは、枯葉が足元を舞う秋の終わりくらいでしょうか。古ぼけた建物が立ち並び、歩く人もほとんど見かけない、そんな寂しげな街を表現していますがどうでしょうか。動画にもありますがHPはこちら http://milky.geocities.jp/untitled_mkn/ マイリスト:mylist/19875809 YouTubeにもあげたりしています。 次回作→sm11276487 最新作→sm11511184
【現代音楽】ある音楽の時間 その2
その2です。
自作曲「雨」
使用ソフト Cubase5
わりと普通の曲です。
その1→sm19820063 その3→sm19892555
【インスト】24【オリジナル楽曲】
どうもひっさびさ、紫ちゃんです。え、知らない?まぁそうだよね。まぁ何年振りかに曲作ってみたのよギター弾いてみたのよCubase起動してみたのよMIDI打ち込みしてみたワケよ!!。。。曲作りって難しいねっ☆ 紫→■mylist/18991830 ■http://twitter.com/purplenohito
姉妹物語オリジナルサンプル楽曲 -land of africa-
アフリカの大地をかける動物達をイメージして作りました。
サウンド:ゆうき
Twiiter ID : @sorella_storia
HP : http://simaimonogatari.info/
「か20.。」オリジナル曲。テクノ。(ちくわ)
Cubase Pro 9とAbleton Live 9 Liteを使ってます。
宜しくお願いします。
Twitter
https://twitter.com/44123851ti?s=09
Facebookページ。
https://www.facebook.com/omisoshiru0011/
ふれあい禁止令
とある交流に厳しい場所に関して、
疑問を感じて書いた曲です!
その他の作品:mylist/58013291
「さとうささら」ちゃんが歌っている作品:mylist/38375390
Twitter:https://twitter.com/YOSHITO_KATAE
Ameblo:http://ameblo.jp/yoshito-katae
ZOOM R16解説動画20【バンドサウンド録る編】ボーカル録り編
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
DTM_世界一分かりやすい、コンプの基本的な使い方動画②スネア単体に対するコンプ
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
Abbey Road ChambersとAbbey Road Plateの特性を比べる動画
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
トラックに距離感をつける方法 WAVESのIR Lを使います。
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
折れた翼 [broken wing]
挫折を味わったとしても、何度だって立ち上がればいい
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
楽曲ダウンロード
※二次配布は禁止します。また、著作権は放棄していません。
※You must NOT distribute secondarily. I Don't waive copy right.
URL :https://drive.google.com/file/d/1uMjA5naztHRaRSkWKQVZAXJ1LOlkHop6/view?usp=sharing (inst ver.)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
動画を作成するにあたり下記の方々からソフト等を利用させていただきました。感謝申し上げます。
・KENくん 様(動画編集ソフトAviUtl)
・ズーズ 様(AviUtl用スクリプト)
・さつき 様(AviUtl用スクリプト)
・ティム 様(AviUtl用スクリプト)
・テツ 様(AviUtl用スクリプト)
・rikky 様(AviUtl用スクリプト)
・金の髭 様(AviUtl用スクリプト)
・野生の木屋P 様(AviUtl用スクリプト)
・白水 様(AviUtl用スクリプト)
・禿げガル 様(AviUtl用スクリプト)
・fontopo 様(フォント)
・Live2D inc.御中(Cubism Editor)
・Steinberg Media Technologies GmbH.御中(音楽制作ソフトCubase Artist 10)
・IK Multimedia Production srl.御中(音源Sample Tank 4 MAX)
一応twitterやってます:https://twitter.com/syumigasakkyoku
Forest road MIDI BGM
6曲目 次→ sm38781149
森林 道中 的な何か
前→ sm38766136
ゲームBGMっぽいものを目指して
使用ソフト CUBASE ELEMENTS 11
HALion Sonic SE
【私もファンキー(笑)人間です】偽物人間40号歌ってみた【INARIZUSHI】
【私もファンキー(笑)人間です】偽物人間40号歌ってみた【INARIZUSHI】
感情むき出し系歌ってみたにしてみました
Vo:自分
Mix:じぶん
enc:私
素晴らしき本家様
偽物人間40号- ¿?shimon
https://www.youtube.com/watch?v=CSJTVDxHPGY
使用機材
Mic-AT4050(Audio-Technica)
I/F-Babyface Pro(RME)
DAW-Cubase(Steinberg)
twitter: https://twitter.com/inari_rkps
【オリジナル曲】Grave of Memory
42作目です(`・Å・´)
度重なる金欠とPCの中身がロストしたりするアクシデントに見舞われながらも、無事子供が園に入ることが出来たと言う事で、過去にバンドでやっていたオケ音源をUPしてみました。
未だにCubaseに向かってギターを入れると言う事が出来ないほどの毎日なので、何かしらアクションを起こさねばと思いついた苦肉の策になります。
因みに10年ほど前の曲になりますので、古臭さを楽しめる人に聞いて欲しいです。
オリジナル反対派とコメで喧嘩する人は回れ右でお願いします。
前作 ⇒ sm34685734
次作 ⇒ sm40325583
mylist/50506351
男vo【演奏してみた】Alchemy / Girls Dead Monster あげ直し
前回の動画はチューニングがあってなかったので撮り直しました
懐かしのアニソンシリーズ
いつも通りギター、ベース、歌は自分でそれ以外は打ち込みでやっております。
基本、高校生の頃ぐらいの弾けなかった曲を片っ端から弾いてる感じ
ABのアニメで聴いたときはテンション上がったなぁ
ーー ギター感想 ーー
チューニングあってないなんて初歩的なミスをしてしまったわ
難しくてねぇままミスちゃった
色々な弾き方あってね弾いたって感じするね
サビの間もギターが動いてるのが難しいね
ーー ベース感想 ーー
そんなに動かなかったので割と覚えやすかったです。
ーー 歌 感想 ーー
岩沢voの場合とユイvoがありますが
ユイverの方を歌わせて頂きました。
使用機材
ギター : シェクター SD2-24-AL エフェクター色々
ベース : GIO Ibanez GSR105EX
マイク : SHURE SM58-LCE
シールド : Cable Matters 、micawber
録音環境
UR-12のライン録音
Cubase LE AI Elements 8 64bit(UR-12の付属)
【耳コピ】メインテーマ 「Mario Kart 8」(『マリオカート 8』BGM)
『MARIO KART 8』より「Mario Kart 8」の耳コピ、曲考察動画です。
音楽理論的なことも少し書いていますが、合っているかは怪しいです。
コードネームの表記はCubaseのコードトラックの表記です。
以下個人の感想です。
マリオカートのBGMって「メロディがキャッチ―なフュージョン」と言うイメージが個人的にあるのですが、マリオカート8のサウンドトラックは第一線で活躍するフュージョングループの演奏者が集まって作り上げた豪華な音楽になっていますね。サントラの解説を見ると、生演奏の収録はマリオカートシリーズの中では初めての試みと記載されていますが、この楽曲は生演奏の臨場感と、これまでのシリーズにおけるキャッチ―な親しみやすさが見事に融合したタイトルに相応しい曲だなと思いました。
フュージョンはほぼ作ったことがないのですが、キャッチ―で聴く人が楽しくなるこんな楽曲を私も作ってみたいです。
また、改めてゲームをやってみると、ゲームを楽しくさせる、没入させるための音楽の工夫がたくさんあるんだなと気づかされました。何歳になっても楽しめるゲームですね。
今回はDTMの方も少し動画を作ってみました。自分が普段どうやって曲を作ったりミックスをしているのか言語化してみるのは、制作過程を見直す上では大事だと感じたのと、改めて自分はまだまだ(特にミックスについて)だなと思いました。
第5回歌詞統一祭「菫染の契り」
第5回歌詞統一祭 2024春
主催:エタ様
副主催:かたくりこ様
「菫染の契り」
作詞:エタ様
イラスト:蒼月ゆお様
CUBASE × SynthesizerV
歌詞を書くのが苦手な私にとって、まさに神企画(笑)
今後ともよろしくお願いしますm(*_ _)m
【ソロギター】ORIGAMI(TVアニメ『天穂のサクナヒメ』EDテーマ)【Fingerstyle Guitar Cover】-DADF♯AD-
TVアニメ『天穂のサクナヒメ』EDテーマ ORIGAMI/Little Glee Monsterをソロギター(Fingerstyle Guitar Cover)で演奏してみました! 歌上手いよねこの子達!
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
【弾かれる方へ一言】 オープンチューニングですが比較的簡単に弾いてもらえると思います
♪ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
Tuning:DADF♯AD(Open D)
Capo:capo 4
Guitar:Martin DM
Mic:audio-technica AT4050
MicPre:APGEE Symphony Desktop
DAW:Cubase 12
Composer:中村泰輔
Arranged by MASAYUKI♪
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー instagram:https://www.instagram.com/masayuki.melodies_of_life/
X(旧twitter):https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
TikTok:https://www.tiktok.com/@masayuki_moflife
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
◆TAB譜
【日本】
mucome:準備中
【OVERSEAS】
MYMUSICSHEET:https://mymusic.st/MIYABI_MofLIFE/185992
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
TVアニメ『天穂のサクナヒメ』ノンクレジットEDムービー/EDテーマ:Little Glee Monster「ORIGAMI」 https://www.youtube.com/watch?v=H23w64GQP0k
【深夜テンションで歌ってみた】halyosy - Fire◎Flower (Rerec) ft. 鏡音レン cover by まいてぃ
【深夜テンションで歌ってみた】halyosy - Fire◎Flower (Rerec) ft. 鏡音レン cover by まいてぃ
どうもまいてぃです。懐かしい曲が投稿されていたので思わずすぐ録音しました。
夜中1時頃にノリで録音しているためいつもより小声で歌ってミックスは何にもしてないです。
再投稿前提に投稿します。これが深夜テンションというやつです。
vocal:まいてぃ
mix:まいてぃ
encode:まいてぃ
【機材】
オーディオインターフェース:MOTU M2
マイク:Beta 58a
ヘッドフォン:ゼンハイザー MOMENTUM Wireless M3
録音ソフト:Cubase10
録音場所:家の中
動画編集ソフト:iMovie
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】もう何も
1977年6月頃に作った歌。
ボーカル:Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
ジェリー・ジョリー・ゾンビ/重音テトSV2
Jerry(粗末で) Jolly(陽気な) Zombie(ゾンビ)
31歳のプロはゾンビに囲まれても笑顔を崩さない
仮で作ってたMVをそのまま投稿
歌唱ソフト:SynthesizerV2 重音テト
動画ソフト:PowerDirector18 バンドル版
音楽ソフト:Cubase14、Domino(打ち込み)
曲・歌詞・MIX・絵 ランタングステン https://x.com/lantungsten
小児科看護師がオリジナルのビジュアルロック?を歌ってみた
輪廻天昇(生歌ver)
music, voice→dngbupa
ジャケット→妹
かつてボカロでアップした物をセルフカバー。
ジャケットも妹に描き直してもらいました。
初音ミク版sm21705096
タイトルは、今後アップロード予定の歌が自分の身分である「小児科」「看護師」とあまりにギャップありすぎて、そーゆーシリーズにしてみようと思った次第です。
対して再生されてない過去作をもって初音ミクタグ付けるのはちょっと反則?っぽいですが、、、
曲自体は昔のSC-88ですが、今後はCubase音源でアップしていきたいなと。リメイクも少しずつ。
【オリジナル曲】"パニックピンク色" by YOSHITO KATAE
憧れのあの子に近づくチャンス、
なのに焦ってしまった僕は...
そんな曲です。
その他の作品:mylist/58013291
「さとうささら」ちゃんが歌っている作品:mylist/38375390
「種明かし。」オリジナル曲。テクノ。(ちくわ)
Cubase 9、Ableton Live 9 Suite、push2、VOCALOID 4 Editor、初音ミク V4Xを使って作りました。
宜しくお願いします。
ちくわの曲。mylist/57900087
兄。minemaruの曲。mylist/57900099
Twitter
https://twitter.com/44123851ti?s=09
Facebookページ。
https://www.facebook.com/omisoshiru0011/
【やきそば】Polemori - 時計じかけのみかん【やきさば】
Technobreak core!!!!
↓色んな感じの曲を創ってます!
https://m.soundcloud.com/no-music-no-...
https://soundcloud.com/kumasebearse
http://piapro.jp/horuheri
https://creofuga.net/polemori
「Memories In Fall」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
歌ってみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
(Yamaha XF-7, MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, Gibson Byrdland,
RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
単音カッティングの打ち込み練習
打ち込み練習として、エレキギターの単音リフのカッティングを、フリー音源のSTANDARD GUITARを使って打ち込んでみました。ミュート等のノイズ音をいかに再現できるかが鍵ですね。
【ギターで弾いて歌ってみた、他DTM打ち込み】GO!GO!MANIAC / 放課後ティータイム
完璧ではありませんが てかだめだと思う
ただただ適当に気持ちよく弾いて気持ちよく歌った動画になっております。
お聞き苦しいところもございますがよければご覧ください。
個人的好きなとこ
『好きなことに夢中んなってる瞬間ってさ 生きてるって感じだし、幸せだし、だから、いいや、つーかだめんなるわけない。』
歌詞も好きだしハモるとこも好き
やってみた感想
--- ギター ---
速い
速さになれるのにちょっと時間がかかったのとソロのワウのかけ具合とかリズムもろもろ今回ヤバかったかもうまくいかなかった
ギター弦のエリクサーが柔らかすぎてアームが引けなかったからチョーキングしたけどあんま原曲っぽくならなかったな
間奏のギターは弾いてて楽しかった
--- 歌 ---
こっれもやっぱり早口が厳しかった 無理 最後とかWe have a fablousのところ曖昧
女の子っぽい感じで恥ずかしいぃ気持ちがでてしまった…か…
歌に関しては完全に選曲ミスだけどギター弾きたかったから満足うん
制作期間 20日ぐらい?
使用機材
ギター : シェクター SD2-24-AL
ギターエフェクター : ワウ(cry baby)、OD(BOSS OD-1X)、EQ(BOSS GE-7)
マイク : ベリンガー ダイナミックマイク ボーカル ULTRAVOICE XM8500
録音環境
UR-12のライン録音
Cubase LE AI Elements 8 64bit(UR-12の付属)
【オリジナル曲】うわ外 雨やん
どうもmastです。久々(?)の投稿になります。ちゃちゃっと作ったやつなのでクオリティー低いです。
◎mast
Twitter https://twitter.com/mastp_kenjatime
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCJLfYnE8ERDHZ7fYht1yQnw
◎使用ソフト
作曲:Cubase LE AI Elements 11
動画:CyberLink PowerDirector 365
※イヤホン推奨
※音量注意
前作→sm40024154
次作→sm40103979
