キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7442 件中 673 - 704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
神曲ができました、絶対に聴いてください
どうもmastです
自分のつくった中で最高傑作が生まれました
絵はmidjourneyで作ってもらいました
た く さ ん 聴 い て い っ て ね ! ! !
◎mast
Twitter https://twitter.com/mastp_kenjatime
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCJLfYnE8ERDHZ7fYht1yQnw
【記録用】MIXの勉強中 ビフォーアフター【EQ編】
こんばんわ。
今回の投稿は、あくまでも記録用です。
「こうすればもっと良くなる」などのコメントは大歓迎です!
逆に、心無いコメントはご遠慮ください。
勉強中の身なので、とっても傷つきます・・・(´Д⊂グスン
※使用DAW※
Cubase11
※手直しした部分
・各トラックのEQを極限までカット
→元音源では各楽器の不要な部分はしっかりカットされていたものの、より音を大きくしたかったためか楽器の帯域を思い切りブーストしていた。そのせいで音が膨張し、こもった感じの音になってしまっていたと考えられます。不要なEQを極限までカットしたことで、低音のベースとティンパニーがクリアに浮き立った音になったと感じました。
・ドラムパターンの見直し
→自分の好きなドラムリズム「ドン、タッタド、タン」を元音源では強調していましたが、この数年の間に『自然なドラムのベロシティ』を少し意識するようになり、「ドン、タッタド、タン」の「タ」の部分を少し静かめに直しました。また、曲を盛り上げるスパイスを効かせるためにフィルを少し手直しました。
・「シュワー」という効果音の追加
→最近好きな効果音のひとつ。ノイズ系のSEです。これが入ることで、なんとなく「今感」が増すのと、盛り上がりを演出できる気がしています。
・ベースを3トラックで構成後、レイヤーでひとまとめに
→ベーシストのペクちんさんから教えてもらったDTM法。
『メインのベースはモノラル。
役割を分けて3トラック同じデータで音作りだけ分けて使っています。
・アンシミュ通したベース
・ベースのドライサウンド
・100kHz以下のサブベース
僕はサブベースのみステレオで出しています。』
( https://twitter.com/peckchanotk/status/1716940658643181711 参照)
これを取り入れたら、ベースの音がクリアで迫力のある太い音になった気がします!これは今後も取り入れます!
ペクちんさんのTwitter
https://twitter.com/peckchanotk
私(だいえっとちゅうP)のTwitter
https://twitter.com/daiettochuP
【SV2氷山キヨテルカバー】上を向いて歩こう
いつの時代も力をくれる曲です。
楽譜出典:ピアノ・ソロ おじいちゃんおばあちゃんに聴いてほしい60曲
株式会社 シンコーミュージック・エンタテイメント
使用ソフト:Aviutl
SynthesizerV2 studio
SynthesizerV2 AI 氷山キヨテル
SynthesizerV AI フリモメン
cubase
CLIP STUDIO PAINT
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】泣き虫
2021年3月4日に作り始めた曲。
ボーカル:Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】堤防
2021年1月7日に作り始めた曲。
ボーカル:Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】Step into your sight
1986年10月頃に作った歌。
ボーカル:Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
サルパーレ / 小春六花(SV2)【るみゃ】
お久しぶりです。るみゃです。
今回はCubaseへの移行を見越して、Cubase15 LEで作曲してみました!
また、SynthesizerV2Poと小春六花ちゃんをお迎えしたので、こちらも練習がてらやってみました~
YoutubeURL:https://youtu.be/kTyPCMshkGM
PiaproURL:https://piapro.jp/t/qvqn
インスト版(Piapro):https://piapro.jp/t/6_6N
楽曲名:サルパーレ
作曲・作詞:るみゃ
ボーカル:小春六花(SV2)
歌詞
純白の小鳥が
人の詩を歌う
一度きりの船出と
見飽きた調べ乗せて
夜明けまで照らしてる
無口な明かり眺める
行き先が違えども
ただひとつだけの宝物
二つの灯が導いている
迷える魂と照らしてる
宝船と港の恋が
あの小鳥を求めて煌めく
DREAM SOLISTER(TRUE)【電子鍵盤ハーモニカWindkey演奏】響け!ユーフォニアム OP
アニメ「響け!ユーフォニアム」のOP、「DREAM SOLISTER」を電子鍵盤ハーモニカWindkeyで演奏してみました。
AメロBメロが変ロ長調なのは、やはり吹奏楽を意識して作られているのでしょうか。
2番の後の「We gatta swing, So ever free!!」の「free!!」のところの音が何万回聞いても聴き取れません。ドですか?レですか? なんか両方聞こえるんですよね…。
アニメの方は1話切りで2話以降は見ていません。吹奏楽の経験が少しでもあれば楽しめたのかな、と今になって思います。
【原曲】
DREAM SOLISTER / TRUE (2015年)
https://youtu.be/5Fitut8pnfo
【アニメOP映像】
https://youtu.be/qBlsSwT0qqw
【使用素材(敬称略)】
(カラオケ音源)
Keitaro
DREAM SOLISTER FULL size カラオケ
https://www.youtube.com/watch?v=7F6WFUMUKIU
【使用機材】
電子鍵盤ハーモニカ ウィンキー:TAHORNG Windkey WK37
オーディオインターフェース:YAMAHA UR12MK3
DAWソフトウェア:steinberg Cubase AI 15
【EMI】 期日前投票所が遠いと知って~作業
2013-07-17 ジャスティン
期日前投票場所が家から遠いと知りめんどくせーと言い切る
いつもの作業→sm21101475 なんでこの前はCubase画面を配信に出してひけらかしていたのにやめちゃったんですかね。
恥ずかしかったんですかね?
あなたの外配信での迷惑行為はそれと同等の恥ずかしさでドン引きされていますよ
DTM Unlimited 音楽教室 - MIDI入力の方法 ベース編
DTM Unlimited 音楽教室 : http://www.dtmunlimited.com/
さらにレッスン動画を見る→ http://www.nicovideo.jp/user/41620028
CubaseのMIDI入力の方法、ベース編。
4ビート・16ビート・4つ打ち・R&Bなどの基本パターン・ラインの解説。
ステップタイム入力・リアルタイム入力。
簡単なMIDI編集。
【オリジナル曲】Hello.Baby!!【Happy Dance】
友人夫婦の第一子誕生が嬉しかったのでこの曲をつくりました。https://tsoundforest.bandcamp.com/ にて販売中です
TOKYOギター太郎31
DTMでつくった曲です。ギターは本物を使っていますが、他は打ち込みました。TOKYOギター太郎31
泡沫、哀のまほろば/幽閉サテライト(Cover:ながたかな)
どうもこんにちは、ながたです。
東方ボーカルアレンジ曲、幽閉サテライト様の「泡沫、哀のまほろば」です!
久しぶりに長めの準備期間を取って練習してみましたが、得るものも大きかったですね。
ちなみにこの曲は幻想万華鏡という東方同人アニメの曲です。
満福神社公式様がYouTubeにもアニメを公開しているのでぜひです~✋
みなさまぜひともいいね、コメント、チャンネル登録をです!
▼ credit
・お借りした楽曲名:泡沫、哀のまほろば
・サークル名:幽閉サテライト(https://www.yuuhei-satellite.jp/ )
・原曲:ZUN 様 編曲:Iceon 様 作詞:かませ虎 様 公式MV歌唱:senya 様
・収録CD:3in1CD 泡沫、哀のまほろば(https://www.yuuhei-satellite.jp/12590 )
・公式MV:https://www.youtube.com/watch?v=NfjTGFMMKL0
・vocal, mix:ながたかな https://www.nicovideo.jp/user/97990641
・背景:https://natsumetamaki.booth.pm/items/3860143
・使用ソフト:Cubase Pro 12, VSeeFace, VRoid Studio, OBS, Premiere Pro
▼ YouTube にも投稿しております
https://youtu.be/t5Kg6SxArlY
【歌ってみたR】シリョクケンサを何回目だよ!?ってぐらい歌わせていただきました by マニキ
どもどもっす( ゚Д゚) マニキです!
今回はこちらの曲「シリョクケンサ」を歌わせていただきました^^
こちらは4回目・・・4回も歌って投稿してるんですよね・・・
考え深いな( 一一)ウンウン
あとこれは別件なのですが、今回はピッチ補正はせずにやってます!
ほら、初心者がやるには少々難しくてね^^;
あと、これでストックがないのでしばらくは月に1曲ぐらいで投稿する感じですかね^^
素晴らしい本家様→sm15230821
使用ソフト
・Cubase 13 ○録音・加工 「コンプレッサー・イコライザー・リバーブ・ラジオボイス」
・よくわからない動画ソフト ○動画編集
・えんこちゃん ○エンコード
【歌ってみました】「Amazing Grace」
「Amazing Grace」を「歌ってみました」のでUpさせて頂きます。
曲はCubase(DTM)で作り込んでいます。
なお、作画はAIを利用していています。
・Software:「Cubase / CLIP STUDIO / Filmora」
他URL
https://www.youtube.com/@emaazora2276
https://x.com/AzoraEma57719
Sharks and Other Sea Creatures (original song, Vocaloid, Akito & Jessica)
The song's about betrayal: about mixing with the wrong crowd, who then drop you from a great height. It's a love song.
Tech Notes
Lots of favourites amongst the twenty-three sound sources: Auron, Trip (Halion), Oxid (fullbucket.de), CS80 (Arturia), PolyMax (UAD) Padshop, Retrologue (Cubase), Thor (Reason) synths, NN-XT (Reason) sampler, vocal synth (Akito & Jessica, Vocaloid).
Video Credits
Jarod Barton: https://www.pexels.com/video/shark-swimming-in-deep-blue-water-17186320/ Andrej Barg: https://www.pexels.com/video/hai-18492392/ Adrien JACTA: https://www.pexels.com/video/egypt-red-sea-bde-looking-at-a-hammerhead-shark-from-below-27263875/ Sébastien Vincon: https://www.pexels.com/video/swimming-underwater-with-sharks-10341595/
【オリジナル曲】ワルツ第17番「風のワルツ」作品35 (2017・2026演奏版)
先月末の春一番の中を歩いていた時にふと思い出して、弾いてみました。
作曲してから9年も経ったとは...時の流れにびっくりしちゃいますね。
Waltz No.17 "Wind Waltz" Op.35
作曲: I.Schumi (2017)
演奏: I.Schumi (2026)
ピアノ音源: Ivory 3 American Concert D
編集: Cubase 13
↓初公開時の動画
sm31179424
↓楽譜はmucome様にて販売中です。
https://mucome.net/work?id=78319
Q CDはいくらにするべきか?A 可能な限り高く設定しましょう
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
【歌って弾いてみた】L.Miranic / LiSA
昔から聞いてるのにいまだによく聴く曲の1つ(主にストレスが溜まったときに聴く
これを作るにあたって歌詞を調べていたら
歌詞の意味を解説しているサイトを拝見しまして一層この曲が好きになった
ガルデモで出たの時から聴いていますがLiSAさん今色々大変そうですが頑張ってほしいです。
ーー ギター感想 ーー
定期的に聴き続けていたおかげかスラスラ進んだ感じ
ほぼ勢いでだったがやってて楽しかった
ーー 歌 感想 ーー
こちらも勢いで気持ちよく歌いましたので楽しかった
合いの手のようなのがいっぱいあってそこが難しかった思ったようにいかなかった気がします。
エフェクトがかかってたり
制作期間:20日くらい
使用機材
ギター : シェクター SD2-24-AL
マイク : ベリンガー ダイナミックマイク ボーカル ULTRAVOICE XM8500
録音環境
UR-12のライン録音
Cubase LE AI Elements 8 64bit(UR-12の付属)
【MATCHA】ばらの花(Cover)【ボカロ】【小林抹茶】
くるりの「ばらの花」のカバーです。
#小林抹茶 #ボーカロイド #ボカロ #カバー曲 #Cubase #MATCHA #VOCALOID #ばらの花
【(ナチュラル衣装)の桜乃そら】さんが鈴木雅之 feat. すぅさんの「GIRI GIRI」を歌い踊ります~【VOCALOID 5】【キャラミん】【カバー曲】
ナチュラル衣装の桜乃そら さんに歌って踊っていただきました。
原曲 鈴木雅之 feat. すぅ「GIRI GIRI」
作詞者 水野良樹
作曲者 水野良樹
https://www.youtube.com/watch?v=vptdHEUZN10
TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」OP主題歌
midiデータ
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/data/74777
使用ソフト
VOCALOID™ 桜乃そら ナチュラル https://www.ah-soft.com/vocaloid/sora/natural.html
桜乃そら ナチュラルMMDモデルデータ https://www.ah-soft.com/sora/
VOCALOID6 Voicebank AI Megpoid https://www.ssw.co.jp/products/vocaloid6/megpoid/
VOICEROID2 桜乃そら https://www.ah-soft.com/voiceroid/sora/index.html
レコッテスタジオ https://www.ah-soft.com/rs/
キャラミんスタジオ https://www.ah-soft.com/charamin
Cubase LE AI Elements 12
【演奏してみた】アフターダーク / ASIAN KUNG-FU GENERATION
最近、ぼざろとかブリーチのアニメの続きとか観てて弾きたくなりました。
ーー ギター感想 ーー
ディストーションの音を気持ちよく出せるいい曲よね~
オクターブ奏法のいききが激しいのよね
下の方バシッとうまく押さえられんときが多かったわ
ーー ベース感想 ーー
最初のイントロのフレーズが気持ちい
2番のAメロ、休符が入ってリズムが難しいっす
プラス、パターン変るから困った
無理っす
ーー 歌 感想 ーー
ほんと歌いやすい
いつもカラオケで喉つかれたころに歌ってます。
使用機材
ギター : シェクター SD2-24-AL エフェクター色々
ベース : GIO Ibanez GSR105EX
マイク : SHURE SM58-LCE
シールド : Cable Matters 、micawber
録音環境
UR-12のライン録音
Cubase LE AI Elements 8 64bit(UR-12の付属)
I Am.. (Original Version) / Ansh-Ri Feat. Synthesizer V Saki Ai
AIが感情を持ち始めて知り合った女の子の影響で
決して自分は諦めないと前向きな表現で作りました。
自分には音楽音痴ながら3連符のメロディで表現してみました。
【西野カナ】Style.【SVGUMIカバー】【ソウルイーターED】
こういう曲が沁みる歳になりました。GUMIは私の原点です。
楽譜:やさしいピアノソロ&弾き語りソウルイーター
使用ソフト:Aviutl
SynthesizerV studio
SynthesizerV GUMI
cubase
CLIP STUDIO PAINT
【歌ってみた】DECO*27 - 弱虫モンブラン (Reloaded) feat. 初音ミク【Mighty(まいてぃ)】
【歌ってみた】DECO*27 - 弱虫モンブラン (Reloaded) feat. 初音ミク【Mighty(まいてぃ)】
vocal:まいてぃ
mix:まいてぃ
encode:まいてぃ
【機材】
オーディオインターフェース:MOTU M2
マイク:Beta 58a
ヘッドフォン:ゼンハイザー MOMENTUM Wireless M3
録音ソフト:Cubase10
録音場所:家の中
動画編集ソフト:iMovie
My Melody (2025 Remastered) / もく
この曲を作曲したのは2013年のこと。その後10年以上お蔵入り。
2024年に自身で発掘し、編曲をプロのアレンジャーである広原伸泰様に依頼。
ボーカルもココナラを通じてやましたあみ様に依頼。その後完成。
リマスターは最新のCUBASE14のプラグインのみで行った。
是非聴いてみてください。よろしくお願いします。
★「My Melody (2025 Remastered)」Apple, Spotify等サブスク配信中です。
mora、dミュージック、レコチョク等でダウンロード購入も可能です。
https://linkco.re/x7Nbct8A
★YouTube Musicでも聴けます
https://music.youtube.com/watch?v=GPsZKYYGXOI
もく
◆ X (twitter) ↓
https://x.com/kmsksy
☆作詞・作曲 / もく
☆編曲 / 広原伸泰
☆歌 / やましたあみ
☆ミックス・マスタリング / もく
Arrows and Loops - Ari Hoenig (Kasane Teto cover)
てって れーれーれー てれ / れれれ れーれーれー てれ
音楽:なかむ
https://x.com/akm19gu
マスタリング:いろな
https://x.com/n1_axis_
サムネイル:AKI
原曲:
https://www.youtube.com/watch?v=MpMOo55sS6k
使用機材:
キーボード:Keystep
パソコン:なんかガレリアで買ったやつ
音源編集:Cubase LE AI elements 13
動画編集:Microsoft Clipchamp
本楽曲はM3秋出展・実験的DTMジャズユニット「Post251」収録曲です:
https://akm19gu.github.io/post251/
【SV2桜乃そらカバー】難破船
桜乃そらさんは17歳にして、この失恋の深みが出せます。
楽譜:ピアノ弾き語り 中森明菜/マイ・フェイバリット・ソングス
使用ソフト:Aviutl
SynthesizerV2 studio
SynthesizerV2 AI 桜乃そら
cubase
CLIP STUDIO PAINT
