キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7442 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
星に願いを☆/hiroshi feat. 結月ゆかり
アカウント移行による過去作品の再投稿です。
【初回投稿日】2019/8/3
------------[Catch Copy]------------
去年、他界した祖母への想いを歌詞にしました。笑う事で人は病気にかかりにくい体をつくれるそうです。だから皆で笑いましょう。
------------[Lyrics]------------
『笑って』『笑って』目を開けたら
辺りは滲んで 前が見えないや 嫌
いつだって いつだって この手伸ばしたら
君がいてくれそうな 気がしていたんだ
耳をすませば 聞こえるかな?
声を張ったら 届くのかな?
瞳を閉じては 想い出の中へ
まだ見慣れた 景色だけは残っていた
時間が経つ度に 悲しみは増してばかり
移りゆく風景に 記憶照らしては
『笑って』『笑って』見上げた空は
青くて綺麗で キラキラ輝いてた
いつだって いつだって 変わらないものを
一つ見つけられた 気がしていたんだ
人は死んだら 星になるって
迷信だとか 思ってたけど
夜空に一際 輝く星
眺めながら 君の笑顔浮かべていた
時間が経つ度に 想い出は色を変えて
新しい光の中に 面影写して
『笑って』『笑って』目を開けたら
辺りは滲んで 前が見えないや 嫌
いつだって いつだって 記憶を辿れば
君がいてくれそうな 気がしていたんだ
ねえ『笑って』『笑って』願うばかりで
立ち尽くす今日も 前が見えないや 嫌
偽って 偽って 想い束ねても
君がいてくれそうな 気がしているんだ
夢でも幻でも かまわないよ
(笑って)ねぇ...笑って...ただ ただ ただ『微笑んで』
------------[Equipment Used]------------
BASS: Skyline Japan Series SK-4DX
AUDIO INTERFACE: steinberg Cl 1
PC: ASUS X555LA
------------[Software Used]------------
MUSIC: VOCALOID3 結月ゆかり / VOCALOID3 初音ミク / Cubase AI 8
ILLUSTRATION: AzPainter2
MOVIE: AviUtl
君と幸せのうた / ずんだもん&春日部つむぎ
世界にずんだもんとつむぎの曲が少なすぎて腹が立ったので1曲増やしました。
オチは特にありません。
作詞・作曲・動画制作:カノツメ(Twitter/X @zundaKNTM)
制作ツール:ゆっくりMovieMaker4 Lite、Cubase Pro 15 体験版
【使用音声】
VOICEVOX ずんだもん
VOICEVOX 春日部つむぎ
【お借りした素材等】
立ち絵:坂本アヒル様、ジト目をすころう様、たおたお様
画像:写真AC様、みにくる様、いらすとや様、スタジオユウキ様、みんちりえ様
効果音:効果音ラボ様
子供部屋クラブ / 鏡音リンv4x
作詞作曲編曲DTM一部演奏(電子ピアノ)・絵・動画:いぬにゃしらたき 歌唱:鏡音リン 使用したソフト:Cubase Elements 15,鏡音リンv4x,Piapro Studio,ペイント,Aviutl 使用したオーディオインターフェース:AG03mk2
inst配布始めました→https://drive.google.com/file/d/1a5D00--5g_2t9nm_kLpXOnvdSFcqVpfp/view?usp=drive_link
【宮舞モカ】All day and all of the night【カバー】
Synthesizer V2 宮舞モカでのカバーです。
All Day and All of Nigthtは1964年発表のThe Kinksの楽曲。
オケは自作です。
使用ソフト Synthesizer V2 , Cubase13, 他
歌声データベース 宮舞モカ
宮舞モカ イラスト アジシオ様
現代を眺める古代
サークル:名称未設定.mkn(仮) 作曲者:文 曲名:現代を眺める古代 打込環境:Cubase LE4 こんにちは。名称未設定.mkn(仮)の文の第2弾曲です。 この曲は、古代の人が「平和なこの街もいずれは滅び、その後は新たな文明が発展するだろう」と海の遥か遠くを眺めながら感じている曲です。なぜこんな曲が思いついたのかは果てしなく謎です。ちなみにこの場合の古代は地中海とかあの辺をイメージしています。歴史苦手なのでよくわかりませんが...... HP: http://milky.geocities.jp/untitled_mkn マイリスト:mylist/19875809 YouTubeにもあげたりしてます。 次回作→sm11511184 前作→sm11276214
【オリジナル曲】 郷愁=Nostalgia 【トリケラサマ=torikerasama】
CUBASE5でヴァイオリン系の音色を触っていたところ、思いついたフレーズがギャングスタ系のHIPHOPっぽい感じに仕上げると良い感じにできるのでは?と思いこの曲を作ってみました!ヴァイオリンのフレーズにはそこそこ満足しているんですが、SAXの出来が少し物足りない感じもしますwお仕事の依頼、暇つぶし、その他どんなことでも気軽に御連絡下さい!作曲依頼のシンガーさんや歌い手さんからのコンタクトも大歓迎です☆skypeID :torikerasamaTWITTER :http://twitter.com/torikerasamaアメーバブログ :http://ameblo.jp/torikerasama/MYSPACE :http://www.myspace.com/sakkyokukatorikerasama↑ (アーティスト用)MYSPACE :http://www.myspace.com/torikerasama↑ (プライベート用)
Star Guitar.mov
エレクトロ・デュオ THE SLIGHT FEVER です☆ 初期の音源です!GarageBand ・ I Am T-Pain 使用。ご意見、よろしくお願いします♡EBTGとThe Golden Filter好きです!Perfumeとcapsuleにも影響受けましたw他の投稿作品もあります☆
Stand still MIDI BGM
1曲目 次→ sm38755471
佇む 的な何か
ゲームBGMっぽいものを目指して
使用ソフト CUBASE ELEMENTS 11
HALion Sonic SE
【0.02mmの】打ち込みカバー☆聖槍爆裂ボーイ【メロ(インスト)付】
データ供養です。メロ付です。ラフに録音&ミックスしました。
本当に荒削りですが良かったら聴いてやってください。
自分で言うのも何ですが、私の耳コピは結構雑で、「雰囲気カバー」な部分が多々あります。どうかその辺は目を瞑ってください。
れるりりさんは最近また、動画を上げられてるみたいなので、ご活躍を祈ります。
(※ この動画にウッカリ「いいね」すると、思わず「あ、しまった!」という言葉が出てしまうので、お気を付けください)。
[VOCALOIDオリジナル曲]still love... / AZUKI・MATCHA
よかったら聴いてください!!
●使用アプリ
曲: Cubase
VOCALOID: AZUKI・MATCHA
イラスト: CLIP STUDIO PAINT PRO
動画: AviUtl
秋の夜をイメージした曲/CITY(シティ)20240923/FLASH MUSIC/Megpoid
深夜の2時間DTMで作った「学園をイメージした曲」です。
SVのMegpoid(GUMI)に歌ってもらいました♪
「いいね」や「フォロー」活動の励みになります、ぜひよろしくお願いいたします!
【歌詞】
あれからもう 何もないな 満月だ
ふたりで見た花火のよう 真ん丸だ
夜風は頬に寒すぎる
静かな夜は長すぎる
キミの優しさは痛すぎる
こんなボクは...嫌い...
Music & Lyrics by CITY
Arranged by CITY
DAW : Cubase
Voice: SynthesizerV Megpoid(GUMI)
Adobe After Effects
#ボカロ #ボーカロイド #synthesizerv #GUMI #Megpoid
■深夜の2時間DTM(X)
https://x.com/2hoursDTM
"銀座" 真・女神転生 / "怠惰界" 真・女神転生if...【弾いてみた】
真・女神転生の銀座(真・女神転生if...の怠惰界)の曲を弾いてみた。
ドラムのみ打ち込みです。
(2022/04/28にYouTubeでアップした過去動画です)
『銀座 』from 真・女神転生
『怠惰界』from 真・女神転生if…
©︎ATLUS
Music by 増子 司(増子 津可燦)
Covered by IZUNA (Guitars,Bass,Programming)
ご視聴ありがとうございます!
いいね・フォローしていただけると励みになります!!
Gear used:
Guitars: IBANEZ SV5470Q / SV5470A / S670QM / S7420QM
Bass: IBANEZ BTB845SC
Pick: (Guitar)Jim Dunlop ERIC JOHNSON JAZZ III 47PEJ3N / (Bass)V-PICKS V-TR Tradition Guitar Pick by V
Pedals: IBANEZ TS9 Tubescreamer / XOTIC EP Booster / XOTIC SP Compressor / STRYMON MOBIUS / STRYMON TIME LINE / STRYMON BigSky / DECIBEL ELEVEN Pedal Palette
AMP: EVH 5150III 50W 6L6 / EBS MICROBASS II
Speaker: PALMER PGA-04(Simulator)
DAW: Cubase
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】お弁当
2021年3月4日に作り始めた曲。
ボーカル:Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】クラス会
2021年2月16日に作り始めた曲。
ボーカル:Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
魂のルフラン(高橋洋子)【電子鍵盤ハーモニカWindkey演奏】
アニメ映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』主題歌、「魂のルフラン」を電子鍵盤ハーモニカWindkeyで演奏してみました。
【原曲】
魂のルフラン/高橋洋子 (1997年)
https://www.youtube.com/watch?v=Wl7IW7OiaHc
【使用素材(敬称略)】
アニソンカラオケ制作室:野田工房
【フル歌詞付カラオケ】魂のルフラン(高橋洋子)【劇場版「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌】【野田工房cover】
https://www.youtube.com/watch?v=VirUKH-AZ3s
【使用機材】
電子鍵盤ハーモニカ ウィンキー:TAHORNG Windkey WK37
オーディオインターフェース:YAMAHA UR12MK3
DAWソフトウェア:steinberg Cubase AI 15
【初音ミク】group_inou - EYE【カバー】
初ミク投稿なのよな
※2026.02.26 エンコ失敗していたので上げ直しました..
今回は色々買い足しました、費用よりもPCが死ぬぅ!
Cakewalk Sonarにプラグイン読み込ませる→2~3個でフリーズ
ボカロについて来るCubase LEをElementsにアップグレード→かなり快適になったけれどミックス前だと流石に重すぎて作業停滞...
作業日程はボカロ打ち込みに2週間、ピアノアレンジ用にコピーしたオケを基にアレンジ&ミキシングに2週間、最終調整で1週間ぐらいです
以下こだわり所さん
ボーカルパート→イントロのコーラスパート変更、Bセクションの「ガツガツ食いな」〜「気失う」までのピッチ調整、サ行の摩擦音が強いメロディの音程と余韻の残し方(気分ナイス/プライスレス/奥の話...などなど)
ベース・ドラム→ボーカルに合わせたリズムを作りたかったので滅茶苦茶暴れています。実質ソウルメイト、つまりリストラ寸前...ってワケ
キーボードは裏に流れているイントロコーラスパートを代用する為に導入しましたが、流れで全セクションにモチーフ&リスペクトを丹精を込めて入れました。
使用ソフト
Cubase Elements: DAW
使用音源
Piapro Studio NT: 初音ミクNT
HALion Sonic: シンセトラック
MODO DRUM: ドラム
Groove Agent SE 6: パーカッション
MT-PowerDrumKit: ドラム(フリー)
99Sounds Drumplayer: ハンドラップ(フリー)
TAL-BassLine: ベース(フリー)
BassMidiVsti: サウンドフォント(フリー)
使用プラグインはCubaseとIK MultimediaのT-RackS 6 Maxに付属している物で音作りからマスタリングまでしました、ラウドネスは低めです(-14 LUFS辺り)
親作品以外でお借りした素材
つくし さなり様/歌唱用素材『初音ミク』
piaproにも投稿してあるます→https://piapro.jp/t/WqYn
次 【初音ミク】group_inou - ON【カバー】https://www.nicovideo.jp/watch/sm46099083
前 grouo_inou - EYE [ピアノ楽譜]
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45827097
【初投稿】聖剣伝説3 リース イメージソング「思い出を勇気に変えて」 / 初音ミク
人生初投稿‼️‼️初めて作ったボカロ曲です。
「聖剣伝説3」のリースをテーマにした、ファンメイドのイメージソング。
2010年に2ちゃんねる上で開催された、
第2回RPG最萌トーナメント:http://rpgsaimoe2.g3.xrea.com/
の本戦2回戦において、リースの支援物資として提出したInstrumental曲を
Cubase LEと初音ミク V6でセルフリメイクしたもの。
当時の支援人や投票者たち、元気にしてるかな…(遠い目)
DTMめっちゃ難しいけど、楽しいですね‼️‼️
まだまだ駆け出しのド初心者なので、精進していきたいところ。
苦情、失笑、罵倒…なんでもお待ちしております。
■権利表記(スクリーンショット)
© SQUARE ENIX
聖剣伝説3
https://www.jp.square-enix.com/game/detail/seiken3/
聖剣伝説3 TRIALS of MANA
https://www.jp.square-enix.com/seiken3_tom/
■Vocal / 初音ミク
■Music&Lyrics / ロマンサー
■YouTube / https://www.youtube.com/watch?v=oPhGddY_huc
Favourite Things Demo.mov
エレクトロ・デュオ THE SLIGHT FEVER です☆ 初期のデモ音源です!GarageBand ・ I Am T-Pain 使用。ご意見、よろしくお願いします♡EBTGとThe Golden Filter好きです!Perfumeとcapsuleにも影響受けましたw他の投稿作品もあります☆
Exapsi
初めてニコ動に投稿します。一応テクノを意識して作りました。自作曲です。使用DAWはCUBASEとREASONを使っています。
[Project GappaDaYama ] HASU [GAPPA DA RUMA+HARITE DANCE]
はじめまして、チーム「山田がっぱ」と申します。
山田がっぱでは、動画・音楽は完全オリジナル作品を作っております。
これから、月一の周期で作品を投稿できたらなぁって思っています。
コミュニティ「山田がっぱ」にて新作投稿時に生放送で宣伝しようかな?って思っています。
GappaDaRuma名義にてYoutubeでもノーカットで投稿しております。
YoutubeURL:http://www.youtube.com/watch?v=IMs_Fgv-6MI&feature=youtu.be
お楽しみくださいm(_ _)m
~使用機材~
映像:Adobe After Effects
音楽シーケンサー:Steinberg Cubase
~作成者~
映像:GAPPA DA RUMA
音楽:HIDE
制作チーム:山田がっぱ
~投稿者~
Newsaori
~関連コミュニティ~
山田がっぱ(仮) → co1805783
【ギターソロ】恋のシグナル Rin rin rin! 演奏してみた
ギター:Fender USA Stratocaster American Standard
機材:VOX ToneLab ST, steinberg UR22
DAW:Cubase Pro 8
【弾いてみた】Until Rebirth - Myriad
Gear:
Parker RF522
Eleven Rack
Cubase 8.5
投稿したやつ
弾いてみた: mylist/33543858
オリジナル曲: mylist/28460752
Twitter: @Hydradesu
ZOOM R16解説動画19【バンドサウンド録る編】ギター録り編
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
【DTM・DAW】ゲーミングノート msi GF63 VS Cubase 30トラック 実際のプロジェクトにどのくらいまで耐えられるのか検証してみた
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
【風邪気味だけど】メビウス歌ってみた【INARIZUSHI】
【風邪気味だけど】メビウスわ歌ってみた【INARIZUSHI】
満足満足
Vo:自分
Mix:じぶん
enc:私
素晴らしき本家様
メビウス-柊キライ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37872936
使用機材
Mic-TLM67(NEUMANN)
I/F-Babyface Pro(RME)
DAW-Cubase(Steinberg)
twitter: https://twitter.com/inari_rkps
Sunset forest MIDI 打ち込み BGM
11曲目 次→
森 夕焼け 的な何か
前→ sm38875993
ゲームBGMっぽいものを
MIDI 打ち込み 練習
使用ソフト CUBASE ELEMENTS 11
HALion Sonic SE
【フリートラック】Hip-hop Beat "Journey"【オリジナル】
#hiphop #freetrack #rap #フリートラック #ピアノ #哀愁
お久しぶりです。
フリートラック3作目です。
1年ほどあっためました。
ギターソロは友人のギタリストに弾いてもらいました。
Ex:DEXTER
https://www.youtube.com/channel/UCHdCQWm-2zeQc9_7RqA0y_w
サムネは妻の撮影写真です。
EL講師なのでコード進行も手伝ってもらいました。
https://www.youtube.com/channel/UCXbGFfwB8ErVEfhHGdEcJ4A
ソフトはCubase、ギター以外はCubase内蔵の音源を使用しています。
下記のURLからダウンロードできます。
https://1drv.ms/u/s!AtxPJNib-IzdeCGADzAnp3W2-WY?e=WL7abk
その他の作品
フリートラック
https://youtube.com/playlist?list=PLCukCMXf1kBSft9C-uTzJd9jiXk0uoaOf
歌ったもの
https://youtube.com/playlist?list=PLCukCMXf1kBRwVfo4vPsC8I_iFUKmEfvv
Twitter @drbeyup
「水鏡」~二対のクラリネットとファゴットのための
※この動画の音源はPCによる演奏です(Clarinets: WIVI Woodwinds/ Bassoons: SWAM Bassoons / DAW: Cubase8.5)
「おとつくらぼ」第3回演奏会にて初演されました。
初演時の録音はこちらからお聴きいただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=Ak1lCGxunyc
<プログラム・ノート>
FACEというお題から浮かんだうちの一つが、鏡に向かう像と、鏡の中に映る像が「向かい合っている」イメージだった。風景が水面に映り込んで、上下対称の美しい鏡像を作る水面鏡からインスピレーションを貰えればと思い、タイトルとした。
曲は、1対または2対の、反行形で動く線(あるいは点)を基本として構成されている。反行形とはあるメロディに対して、音が上がる(高くなる)ところは下がって(低くなって)、下がるところは上がるという風に、メロディの上下を反転させた音形、フレーズのことである。楽譜上で見ると、ちょうど2つのパートの間に鏡があって、上下逆さまに映っているようになる。
時折、2つの音を交互に奏するトレモロのみを全員で奏するセクションを挟んで、揺れる水面を表現した。この部分についても、反行形を作っている。
全体を通じて、分かりやすいメロディが繰り返されるような構造にはなっていない。その代わりに、曲全体を通じて、あるいは隣り合うフレーズ間において、少しずつ共通の要素を散りばめることで曲に秩序と統一感をもたせることができないかを探った。
【SUNSET】 / 高橋幸宏さん / カヴァー / 桜乃そらちゃん
2023年1月11日
惜しまれてご逝去されたYMOのドラマー高橋幸宏さんを偲んで名曲をカヴァーしました。
この曲は、、1978年6月21日にキングレコードから発表されたアルバム「サラヴァ!」に収録されています。
私が中学生の頃に、YMOの大ファンで、学級新聞の名前に使っていた思い出があります(笑)
#高橋幸宏 さん
#ymo
#yellowmagicorchestra
#sunset
#桜乃そら
#歌ってもらった
#daw
#cubase
#ボカロ
#カヴァー
#学級新聞
#1978年
#ボーカロイド
#キングレコード
【まいてぃ】モエチャッカファイア / 弌誠【歌ってみた】
【まいてぃ】モエチャッカファイア / 弌誠【歌ってみた】
どうもまいてぃです。
最後に投稿してから1ヶ月くらい空いちゃいましたね。
というのも流行りのマイコプラズマにかかったみたいでして
しばらく声が出せませんでした。ガラスを飲み込んだような
喉の痛みが3日以上、咳は3週間くらい続きました。
やっと咳が落ち着いてきたので、半日使ってモエチャッカファイアを
歌ってみました。ピッチ補正したら1日かかりそうだったのでやってないです。
聞き苦しかったらごめんよ。
【本家様】
モエチャッカファイア / 弌誠:MUSIC VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=wZlv3qDPfjk&t
--------------------------------------
music:弌誠
arrangement:necchi (@_necchi )
chorus : 森田くみこ
animation:ハツミノ
--------------------------------------
vocal:まいてぃ
mix:まいてぃ
encode:まいてぃ
【機材】
オーディオインターフェース:MOTU M2
マイク:Beta 58a
ヘッドフォン:ゼンハイザー MOMENTUM Wireless M3
録音ソフト:Cubase10
録音場所:家の中
動画編集ソフト:iMovie
【MIX(Cubase 無料プラグインのみ)】
・Compressor ← 音割れ防止策
・StudioEQ ← なんかよくわからんが入れてる
・Compressor ← 音割れ防止策
・DeEsser ← ノイズ除去らしいがよくわからないで入れてる
・REVelation ← リバーブ
・MonoDelay ← ディレイ
・UV22HR ← マスタリングって書いてあったから最後に入れた
