キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7442 件中 961 - 992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
BONE IDOL- Rainbow,rain drops (Lyric Video) feat.Tsukasa
BONEIDOL feat.TsukasaFacebook pagehttps://www.facebook.com/pages/Boneidol/496169953767310?ref=hlOfficial websitehttp://bone-idol.me/
White [original]
Cubase Artist 8とmidi キーボード買ったので作ってみましたDLはこちらから https://soundcloud.com/hkl_tr_740/white
DTMの練習その1「こいのぼり」
cubase8.5で初めて作った(コピー)した曲です。
基本的な操作や打ち込み方を学びました。
耳障りですみません><
淡い夢の月は今夜 (猫田 オリジナルソング )
軽い感じの楽しいラブソングを作ってみました
作詞・作曲・編曲・歌:猫田
【オリジナル曲】Under the moon
自作曲「Under the moon」
Composed by Longtail
Arranged by Longtail
Korg M3R
EDIROL SD-90
Cubase 9
月の下、少年は少女に出逢う。的な物語の冒頭をイメージした曲。
そのうちどこかで使うかも
【Smooth JAZZ】Marc Antoine の Mediterraneo を弾いてみた【ギター】
Marc Antoine の アルバム「Mediterraneo」から「Mediterraneo」を弾いてみました。
ギター以外のドラムとベースとキーボード等は打ち込みです。
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=5NbWbq18CSY
【使用機材】
DAW : Cubase 6.5
ドラム音源 : Superior Drummer 2.0
Guitar : Grover Jackson Fu.P-70
ギターアンプシミュレーター : LINE6 POD HD
ツイッター:@tetsu_tetsu_gm
Burnin' Sky (BAD COMPANY COVER)
Burnin' Sky (BAD COMPANY COVER)
Vocal : Vocaloid
DAW : Cubase
YouTube → https://www.youtube.com/channel/UCTRm...
Twitter → https://twitter.com/HellDevilBBDF
【作曲してみた】A feeling of running (疾走感のあるBGM)
動画用BGMです!
今回は疾走感のあるパンク系で作ってみました(´・ω・`)
1ループ分なので、ちょっと短いです。
[ YouTubeチャンネル ]
https://www.youtube.com/c/HeppokoDrums
[ Twitter ]
https://twitter.com/Mirry_WoT
君だよ、イルミネーション。/feat.GUMI(オリジナル曲)
Cubaseを買いました。
Y:https://youtube.com/channel/UCcLI6M1iTByA5mcWQtxJVHA
T: https://twitter.com/chocomedora?s=21&t=G0Nuynx3GO1XrXqI1sIzWg
【制服の弦巻マキ】さんが鈴木雅之 feat. すぅさんの「GIRI GIRI」を歌い踊ります~【Synthesizer V】【キャラミん】カバー
制服の弦巻マキ さんに歌って踊っていただきました。
原曲 鈴木雅之 feat. すぅ「GIRI GIRI」
作詞者 水野良樹
作曲者 水野良樹
https://www.youtube.com/watch?v=vptdHEUZN10
TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」OP主題歌
midiデータ
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/data/74777
使用ソフト
Synthesizer V 弦巻マキ AI コンプリート https://www.ah-soft.com/synth-v/maki/index.html
レコッテスタジオ https://www.ah-soft.com/rs/
キャラミんスタジオ https://www.ah-soft.com/charamin
Cubase LE AI Elements 12
【ソロギター】祝福(TVアニメ機動戦士ガンダム 水星の魔女 OP)【Fingerstyle Guitar Cover】-DGDGBD-
TVアニメ機動戦士ガンダム 水星の魔女 OP
祝福/YOASOBI をソロギター(Fingerstyle Guitar Cover)で演奏してみました!
頑張って原曲のテンポ170BPMで弾きましたさ!弾けてないけど□
トランザム使わないと無理!!□
サッカーワールドカップ2022カタール
日本代表の皆さんお疲れさまでした!!
勝って祝福を送りたかったですが、4年後はベスト8いきましょう!!
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
【弾かれる方へ一言】
やっぱ170BPMは早い!
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
Tuning:DGDGBD(Open G)
Capo:capo 5
Guitar:Martin DM
Mic:audio-technica AT4050
MicPre:steinberg UR44
DAW:Cubase 12
Composer:Ayase
Arranged by MIYABI
Twitter:https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
◆TAB譜
【日本】
mucome:https://mucome.net/work?id=101971
【OVERSEAS】
MYMUSICSHEET:https://mymusic.st/MIYABI_MofLIFE/88178
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
【ソロギター】GATE OF STEINER(TVアニメ『STEINS;GATE 0』第23話挿入歌)【Fingerstyle Guitar Cover】-DGDGBD-
TVアニメ『STEINS;GATE 0』第23話挿入歌
GATE OF STEINER/佐々木恵梨をソロギター(Fingerstyle Guitar Cover)で演奏してみました!
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
【弾かれる方へ一言】
譜面はオリジナルのテンポですが、この曲自体いろんなアレンジがありますから、個人的に自由に弾いていただいていいと思います!
遅めに弾いてもいい感じです!
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
Tuning:DGDGBD(Open G)
Capo:capo 3
Guitar:Martin DM
Mic:audio-technica AT4050
MicPre:steinberg UR44
DAW:Cubase 12
Composer:阿保 剛
Arranged by MIYABI
Twitter:https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
◆TAB譜
【日本】
mucome:https://mucome.net/work?id=102864
【OVERSEAS】
MYMUSICSHEET:https://mymusic.st/MIYABI_MofLIFE/93282
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
惑星をイメージした曲/CITY(シティ)20250216/FLASH MUSIC/冥鳴ひまり
★ニコニコ貢献 ありがとうございます♪
さらお さん
2025/2/21
--------------------
深夜の2時間DTMで作った「惑星をイメージした曲」です。
「いいね」や「チャンネル登録」励みになります、よろしくお願いいたします!
【歌詞】
かつて冥王星は太陽系の惑星とされていましたが、2006年に「準惑星」に再分類されました。
Music & Lyrics by CITY
Arranged by CITY
Voice: VOICEVOX 冥鳴ひまり
DAW : Cubase
Adobe After Effects
#ボカロ #冥鳴ひまり
■深夜の2時間DTM(X)
https://x.com/2hoursDTM
Witchy Kay (feat. GUMI Synthesizer V2)
🎃 Witchy Kei - ケイ7カラー (feat. GUMI / Riley Kei / Saki / Liam)
「わたしの名前はウィッチーケイ。食ってやろうか?お菓子を、だけど。」
キャンディのように甘くて、少し毒のあるプライドソング。Queer Witchpop.
夜の街に漂うレインボーの煙、鏡の中で笑う魔女。
誰のものでもない “わたし” を貫く、ケイ7カラーのハロウィン・アンセム。
🧪 制作メモ(Production Info)
メインボーカル:GUMI (Synthesizer V2)
コーラス:ケイ7カラー(ライリー佳) / Saki (SynV2) / Liam (SynV2)
作詞・作曲・編曲:ケイ7カラー(Kay7Colors)
映像:佳(Riley Kei)/Vidu(ループ実写ビジュアル / looped live footage)
使用アプリ:Cubase 14, Synthesizer V, PowerDirector
DTM音源 一部紹介:
UJAM STRIIIINGS(オーケストラ・ストリングス)
UJAM BRAAASS(ブラスセクション)
UJAM Virtual Bassist DANDY(ベース)
UJAM Virtual Guitarist SPARKLE(エレキギター)
愛用音源たちは今回も大活躍。UJAM大好きUJAMer女子です。
🌈 Message
甘さの裏にある“誇り”をテーマにしたウィッチポップ。
キャンディのように心を溶かす魔法を、あなたに。
📸 Instagram → https://www.instagram.com/kei_rileyx/
🌐 BlueSky → https://bsky.app/profile/kaypride.bsky.social
気ままな日常投稿にリプしてもらえたら、ゆるく返します🪄
#GUMI #ボカロ #ケイ7カラー #WitchyKei #Vocaloid #ハロウィンソング #LGBTQ #AI音楽 #RileyKei #UJAM #SynthV
【EUROBEAT】幽霊楽団 ~Phantom Ensemble 1st
Remix:fuga イラスト:https://www.pixiv.net/artworks/46320495 使用ソフト:Cubase 14 artist
さよなら列車 feat.Mai [synthV]
失恋は駅のホームに残して出発しよう。
春のショートストーリーを曲にしました。
平成レトロな感じになりました。
最後まで聴いていただけると嬉しいです。
music すえたおかゆ
MV すえたおかゆ
使用ソフト:
synthesizerV studio 2 pro, Cubase14, filmora 15
AI使用について
イラストにAIを使用しています。
【合唱曲】Smile Again(作詞作曲:中山真理) /歌唱:重音テトSV2
小学生向けの合唱曲「Smile Again(作詞・作曲:中山真理)」を重音テトSV2が歌います。
小学生のときの音楽の授業で人気曲でした。 いい曲
Smile Again<スマイルアゲイン> 集会・行事のための小学生の合唱曲集 https://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?id=574000
<主な使用ソフト>
Cubase 15
Synthesizer V Studio 2 Pro
(Synthesizer V 2 AI 重音テト)
XLN Audio Addictive Keys
※本動画の音源(演奏・打ち込み)は自分で制作したものです。
<背景の写真> 青空に輝く眩しい太陽と白い雲のフリー素材
https://www.pakutaso.com/20231019278post-48823.html
Alicemagic (Rita)/リトルバスターズ! ED【電子鍵盤ハーモニカWindkey演奏】
アニメ「リトルバスターズ!」のED「Alicemagic」を電子鍵盤ハーモニカWindkeyで演奏してみました。
【原曲】
Alicemagic (TV Animation Ver.) / Rita (2012年)
https://youtu.be/oxqOPWFuCuA
※ゲームの主題歌としての発売は2007年
【使用素材(敬称略)】
(カラオケ音源)
かたな
【instrumental】Alicemagic【cover】
https://youtu.be/DXvC563pjM4
【使用機材】
電子鍵盤ハーモニカ ウィンキー:TAHORNG Windkey WK37
オーディオインターフェース:YAMAHA UR12MK3
DAWソフトウェア:steinberg Cubase AI 15
【ヘタクソが可能な限り】 原罪/BUCK-TICK 【構築してみた】
どうも、あんぱんと“それでも好きだよ”ビキニです。ご無沙汰です。少々録音の環境が悪くてできなかったんですが、新しいUSBデバイス作ったらあっさり改善されちゃいました。そしてプレイテックのポンコツテレキャスも買ったので、録ってみました。ドラム以外は全部自分で弾きました。Cubase AI 5で録音、FL Studioでドラムパートを作り、AmpliTubeでギターどもにエフェクトかけました。相変わらずヘタクソですが(笑)よろしくお願いします(*ΦωΦ*)
【オリジナル曲】all Mouse【脱衣】
どうも脱衣です
曲名は今回も適当です(マウスのみで作った曲だから)
使用DAWはフリーのLMMSです
本音を言うとUTAUライブラリを使いたかったのですが、歌詞が思いつかないのでオケのみにしました
ゲームミュージックを意識しています
あんまりvst入れると落ちやすくなってしまうのでマスタリング用のvstなどは使用していません
つい最近cubase7導入しましたが、完全に使えてはいません
のちのちクォリティ上げていきたいと思っております
動画は適当です(これ以上やるとpcが落ちる)
ていうかこれもう捨て音源だわ
低クォリティ曲マイリストmylist/38443705
DTM Unlimited 音楽教室 - MIDI入力の方法 ドラム編
DTM Unlimited 音楽教室 : http://www.dtmunlimited.com/
さらにレッスン動画を見る→ http://www.nicovideo.jp/user/41620028
CubaseのMIDI入力の方法、ドラム編。
4ビート・16ビート・4つ打ち・R&Bなどの基本パターンの解説。
ステップタイム入力・リアルタイム入力。
簡単なMIDI編集。
ギターシールド比較動画⑩(指引きコード、周波数分析付き)
どうも。のうてんパイラーでございます。
比較動画⑨からの続きです。
目で見て確認できる周波数分析を付けました。
要望等ございましたら、コメントしてもらえれば実現するかもしれません。
周波数の数字は左から20,30,40,50,60,70,80,100,200,300,400,500,600,700,800,1k,2K,3K,4K,5K,6K,7K8K,10K,20K(単位はHz)となっています。ここで使用している曲→sm8732464
比較⑨→sm28859445
比較⑩→ここ
比較⑪→sm28869710
比較⑫→sm28869777
分析編→未定
比較①から⑫までここ→シールド比較マイリス→mylist/55822255
ボカロ曲マイリス→mylist/11267318
ゲーム実況part1マイリス→mylist/55608616
初投稿 ゆるふわ樹海ガール 歌ってみた 【鏡夜】
歌ってみたの一番だけをお試しで2~3本上げてみたいと思います!!歌はもちろん、MIXも自分で行っております♫ソフトはフリーのものなので高いクオリティのものは出来ません。もともと、そんな知識や技術はないですけどねっ!w今度cubaseかlogic proという有料のソフトを買って使いこなせれるように慣れればいいなぁと思っています!それまではMIX師様または自分でMIXしてUPさせていただきたいと思っております。もしMIXしていただける方がおりましたら、おねがいしますっ!!
【DTM】世界一わかりやすいイコライジングポイントの探し方
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
【弾いてみた】午前四時、朝焼けにツキ "因呶羅" guitar cover
半音下げチューニング
※動画内はdrop c# チューニング
cubase ai
趣味動画
ヴァンパイア/ゆうきくん【歌ってみた】
DECO*27さんの『ヴァンパイア』を歌わせていただきました
cubaseの体験期間終わっちゃってピッチ調節してません..
お耳汚し失礼します(´∩ω∩`*)
本家様 https://www.youtube.com/watch?v=e1xCO...
歌/Mix ゆうきくん https://mobile.twitter.com/Uh24a0UY8A...
【歌って弾いてみた】再教育 / Neru feat. 鏡音リン・鏡音レン
自分のボカロ熱中時代のうちの1曲
他にも東京テディベアとかロストワンの号哭とか好きでした。
今回、再教育の楽譜があったので歌って弾いてみました。
ーー ギター感想 ーー
それほどむずかいい感じではなかったが
あまりしないコードの押さえ方が多かったので集中が続かずミスる
ーー 歌 感想 ーー
ボカロは高いから基本的歌いずらい
低く歌っても高く歌ってもいい感じにならなかったので低いのと高いのを両方入れて音の厚みが出ていい感じなったが
ごちゃごちゃしている感じもするので難しいところ
制作期間:20日くらい
使用機材
ギター : シェクター SD2-24-AL
ギターエフェクター : OD(BOSS OD-1X)、EQ(BOSS GE-7)、ディレイ(Flashback 2
)、TR(BOSS TR-2)
マイク : ベリンガー ダイナミックマイク ボーカル ULTRAVOICE XM8500
録音環境
UR-12のライン録音
Cubase LE AI Elements 8 64bit(UR-12の付属)
飴唄ニユスで「デタラメダンスフロア」
お久しぶりです( ˘ω˘) Cubaseとの和解を果たしました
今回はニユスさんにお願いしました
【Synthesizer Vオリジナル曲】Noah's [I'm glad I was with you] - Ansh-RI feat. Synthesizer V Eri_AI
いろんなジャンルをMIXして作ってみました。
前半はJAZZ風で後半はR&B風でEDMっぽく絞めました。
作詞はまだまだ入れたい歌詞もありましたが「ノアの食事が美味しくないとか」・・それは後から知った内容でノアが僕を長く生きれるように食事を与えてたとか。
恋する電波ジャック / 知声
なんの音だろう。
作曲・動画 たいと
歌 知声
Cubaseを買ったけどオーディオインターフェース持ってないから案の定グダってバグりまくった挙げ句REAPERで音源を使って作曲することになりました
YAMAHAの良いやつが欲しいです
Youtube https://youtu.be/dcq4AYYMDBA?si=-9hJRerTWULwuh3D
クリスマスきみに会えたら / feat.初音ミク
【クリスマスきみに会えたら 歌詞】
今年のクリスマスイヴは
誰と過ごすのかな
連絡してもいいのかな
連絡するのは明日か明後日がいい
今日は忙しいかもな
まだ二か月もあるけどもう
誰かと約束してたら困る
きみはきっと友達も多いし
恋人だって出来たかもだし
迷惑じゃないかな心配
でもやっぱきみに会いたいな
さっき留守電にメッセージを残した
聴いてくれると嬉しい
きみの声が電話に届いてた
クリスマスイヴに会いたいって
きみと行きたいとこがたくさん
でも一緒にいれたらそれだけで
きみに出会えてほんとよかった
今日夜ふたりで話そうね。
----------------------------------------------------
歌/初音ミク
音楽・動画/あすかいあすか
----------------------------------------------------
使用させていただいたソフトなどはこちらです。
(敬称略、順不同)
【動画のフォント】
フロップデザイン
【作曲制作ソフト】
HATSUNE MIKU V4X
Cubase LE
【イラスト制作ソフト】
CLIP STUDIO PAINT
【動画制作ソフト】
AviUtl2
----------------------------------------------------
【作曲と動画の制作期間】
2025年11月~12月です。
----------------------------------------------------
#初音ミク
#ボカロ
#あすかいあすか
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】反戦歌
2021年9月12日に作り始めた曲。
ボーカル:Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
