キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7442 件中 929 - 960 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
デスメタル(元)ナースマンが歌ってみた 喪失シリーズ第2弾
シャボン玉【童謡】(https://ja.wikipedia.org/wiki/シャボン玉_(唱歌))
【ボカロ版】https://www.youtube.com/watch?v=Pc9rQ...
喪失シリーズ第2弾としては、以前作ったもののリメイク・セルフカバーということで。
SC88+ボカロ→HALionSonic+俺 です。
早い話が、童謡のシャボン玉です。
曲に関する詳細は、上のリンクからどうぞ。
あ、画像は今回もスペシャルサンクス妹です。
夏入ヒロキ 「テンプレート」 【オリジナル曲】
ロックテイストなオリジナル曲です。youtubeで発表していた楽曲をこちらでも公開させていただきました。よろしければ是非聴いてみてください!twitter→https://twitter.com/natsu_haishin
【スプラトゥーン2】ゲーム実況!! 初めての。。。
初めまして(^^♪ゆっくりゲーム実況の方やっていきますのでよろしくおねがいします!!編集Lvはまだまだなのでご了承ください('◇')ゞ高評価.チャンネル登録よろしくおねがいします(__)また、おすすめのゲームなどありましたらコメント欄まで!PC Spec G-TUNEIntel ® Core(TM)i7-2600CPU @ 3.40GHz メモリ16.0GBグラボ ELSA Ge Force GTX 960編集ソフトAdobe Premiere Elements 13オーディオインターフェースSteinberg UR22nkⅡDAW/Cubase LE AI Elements 9.5ビデオキャプチャーAVerMedia AVT-C878ゲーム録画AVerMedia RECentral 4
【熊音 -kuma oto-】【AXELA・オリジナル曲】
初投稿です!
この曲はマツダのアクセラを契約した時に記念に制作しました!
疾走感とキャッチーな音を目指しました♫
YouTubeでも公開してます
https://www.youtube.com/channel/UCaDUo632P5Jluzj4RipeMBQ
制作環境
制作の際には基本的にレスポールを使用しています。
その中でもエピフォンジャパンのレスポールを好んで使用しています。
エフェクターにはアンプシミュレーターのBOSS GT-1を基本的には使用していて、ライン録りでレコーディングしています。
PCはSurface Pro 4を使用していますが、デザイン、パフォーマンス共に素晴らしいです!
もう、これが無いとモチベーションが保てません!
以下に使用機材の詳細を記載しますので、ご参考にしていただければ幸いです。
Guitar : Epiphone Japan Lespoul Model
Effector : Line6 PODxt
interface : Steinberg UR22
DTM Sofutowea : Steinberg Cubase AI 9
PC : Microsoft Surface Pro 4
オリジナル【Walk in the air】
インストのオリジナル曲になります。
アレンジ物 mylist/60332806
既成曲 mylist/62591443
【Twitter】
https://twitter.com/HelMet2621
【youtube】
http://u0u0.net/I2CJ
ZOOM R16解説動画13【オーディオインターフェイス編】R16とパソコンをつなげる。
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
ヴァンパイア/鈴凛音シン【歌ってみた】
今回は、DECO*27様の「ヴァンパイア」を歌わせていただきました。
まだまだ上手くできないので、これからも頑張ります。
歌ってみた、Mix、Cubaseでの助言をいただければ幸いです。
◆本家様 https://www.nicovideo.jp/watch/sm38387707
◆歌/Mix
鈴凛音シン
◆YouTube https://youtu.be/Dq8Cqyfo7UQ
「東方アレンジ」空白の記憶~blank memory~
東方vocal曲:空白の記憶~blank memory~
原曲:メイガスナイト
二色蓮花蝶
100日目のブラックマーケット
-----------------------------------------------------------------------------------------------
Twitterこちら
[https://mobile.twitter.com/1115masanao]
チャンネル登録はこちら
[http://www.youtube.com/channel/UCfn5r...]
----------------------------------------------------------------------------------------------
依頼したイラスト
博麗霊夢 霧雨魔理沙
絵師様: BLAST様
(BLAST様のTwitter↓)
https://twitter.com/BLAST_7_?s=20&t=H...
-----------------------------------------------------------------------------------------------
動画編集:AviUtl
DAWソフト:Cubase pro12
VOCALOID4 紲星あかり
CeVIO 可不
-----------------------------------------------------------------------------------------------
この動画作品を許可なく無断転載・無断使用は固く禁止します。
*1:楽曲のリクエストは受け付けておりませんのでご注意ください。
*2;本作品には東方projectの二次創作楽曲が含まれております。
-----------------------------------------------------------------------------
#東方アレンジ
#dtm
#博麗霊夢
#霧雨魔理沙
#100日目のブラックマーケット
【TF4】Sand Hell(Stage 4A)【OPLL+PSG※実チップ】
サンダーフォース4より
Sand Hell(Stage 4A)です。
作曲はFunky Surouninこと山西利治氏。
itokenさんが作成されたMAmidiMEMOと
denjhangさんが作成されたMAmi-VSIFを使わせていただき、
MSX実機からPSGとYM2413を鳴らしています。
データ入力にはCubase14を使用しました。
From Thunder Force 4
Sand Hell (Stage 4A).
Composed by Funky Surounin, also known as
Toshiharu Yamanishi.
I used MAmidiMEMO created by itoken
and MAmi-VSIF created by denjhang,
and played PSG and YM2413 sounds from an actual MSX console.
I used Cubase 14 for data input.
作成環境
DAW Steinberg Cubase Elements 14
オーディオインターフェイス Steinberg UR22C
MAmi-VSIF denjhangさん FT232H for MSX+MD+FC
音源
itokenさん MAmidiMEMO
Panasonic FS-A1ST
Creation environment
DAW Steinberg Cubase Elements 14
Audio interface Steinberg UR22C
MAmi-VSIF denjhang FT232H for MSX+MD+FC
Sound source
itoken MAmidiMEMO
Panasonic FS-A1ST
Twitter
https://twitter.com/rx7_nana
#ゲームミュージック #DTM #MSX
【オリジナル曲】Backside story (真っ黒投稿祭2色彩版)
色彩版です。
#真っ黒投稿祭2色彩版
=====================================
「真っ黒投稿祭2」参加動画です。
よろしくお願いします。
♬ Backside story / バックサイド ストーリー
作詞作曲:keizy ケイジー
Daw :cubase15
Vocal :Omnivocal Beta(cubase15 内蔵音源)
Guitar :keizy
(Lyric)ーーーーーーー
都会で 華やかな日々過ごしてる すべて満たされたヤツら
何も 苦労せずに夢を語るだけ 口先だけで
時間に 追われるだけの戦いに なにもかも捨てたくなる
たとえ 汚れた時間だけ強くなる はずだとしても
溢れるストレスを 錆びたゲージに ぶつける
ただ ひたすら 意地と怒りだけで
月見上げて叫んだ夜 酒に紛れてうぬぼれなセリフ
闇進んで暴れてみる いつかヤツらを見返してみせるまで
小さな 駅裏の通りの店で ひとり憧れを抱く
浴びる リズムに心躍らせ生きる意味 見つけてしまう
無意味な日常の時間を費やし 借りたスタジオへ向かう
わずか 2時間の物語それだけが 希望の光
刻まれるカウント 重なり合うビート
ただ それだけ 夢とリアルすべて
地下室から奏でた夜 煽るメロディー止まない躍動
スポットライトに囲まれて 夢の入り口を開いた若き日々
ーー(間奏)ーー
星見つめてうるんだ夜 思いどおりにいくはずもないさ
道外れて悟る現実 人目を気にするつまらない毎日
夢破れて忘れてた 燃えてた自分の魂のかけら
輝くステージ目にした瞬間 蘇る情熱もう一度動き出す
最後のバックサイドストーリー
ーーーーーーーーーーーーー
#真っ黒投稿祭2
#オリジナル曲 #作曲 #DTM
#cubase #Omnivocal #バンドサウンド
【FF4】赤い翼 ~ 巨人のダンジョン メドレー 16-bit Arrange / SNES Sound Cover
ファイナルファンタジーIV
『赤い翼 / The Red Wings ~ 巨人のダンジョン / Within the Giant』16-bit Arrange (SNES Sound Arrange)
~♪
SF6 Libraryを使用して、ファイナルファンタジーVI (FF6)そっくりな音源でアレンジしてみました。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください🎧
※一部SF5 Libraryを使用しています。
◽️チャプター
#0:00 赤い翼 / The Red Wings
#2:07 巨人のダンジョン / Within the Giant
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/@Crystal.X?sub_confirmation=1
Game: ファイナルファンタジーIV / FINAL FANTASY IV
Music1: 赤い翼 / The Red Wings
Music2: 巨人のダンジョン / Within the Giant
Composer: 植松 伸夫 / Nobuo Uematsu
Sound Source: SF5,SF6 Library
DAW: Cubase Pro 14
Arranged by Crystal
Image generated by Gemini(画像生成サポート)
▼16-bitアレンジ
mylist/73887346
-----
▼人気の音楽ショート動画集: ゲーム音楽/16-bit/SynthesizerVカバー/チップチューン/着メロなど(YouTube)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4dGw8So1Zl1vZQVZ5dTTwtC
子供部屋クラブ / 鏡音リンv4x Short Ver 3 ※YouTubeと同じナンバリングにしています。
作詞作曲編曲DTM一部演奏(電子ピアノ)・絵・動画:いぬにゃしらたき 歌唱:鏡音リン 使用したソフト:Cubase Elements 15,鏡音リンv4x,Piapro Studio,ペイント,Aviutl 使用したオーディオインターフェース:AG03mk2
inst配布始めました→https://drive.google.com/file/d/1a5D00--5g_2t9nm_kLpXOnvdSFcqVpfp/view?usp=drive_link
We Are Here !.mov
エレクトロ・デュオ THE SLIGHT FEVER です☆ 最新の音源です!GarageBand ・ I Am T-Pain 使用。ご意見、よろしくお願いします♡EBTGとThe Golden Filter好きです!Perfumeとcapsuleにも影響受けましたw他の投稿作品もあります☆
【作曲初心者】13曲目【オリジナル曲】
今回はアジアンテイスト(?)な曲を意識して作りました。
mylist/45201858
一つの音をギューン↑って徐々に上げるのってどうするのか知ってる人いれば教えてください。
cubase elements 7です。
【NNI】UKhardcore
歌モノをテーマにピコピコ音をボーカルの代わりに入れて見ました
歌ってくれる人いないかな
感想、アドバイスお願いしますm(__)m
高音質版はsoundcloudにてどうぞ!
https://soundcloud.com/pulltab マイリスト→mylist/32412916
エルフたちのピクニック【パレットワールド~Departures~】
~創作同人サークル「メルクロイアピクチャーズ」が贈る~
1stアルバム【パレットワールド~Departures~】に収録されている楽曲「エルフたちのピクニック」の試聴用サンプルです。2011年に芒野色悠(すすきのしきと)が作曲しました。
【色悠のコメント】
冒険に出かけて一面の草原と小高い丘が続いたら、川の近くの木の日陰にレジャーシートを敷いてランチタイムにしましょう。仲間とおしゃべりするのに夢中で、バスケットに手を伸ばした時サンドイッチが人数分足りなかったら、それは悪戯好きなエルフが盗み食いしたのかもしれません。オーボエの旋律が醸してくる葦笛的な響きはお道化て無邪気なエルフにぴったりです。
楽曲のご購入はこちら↓
https://itunes.apple.com/jp/album/paletteworld-departures/id923936906
公式ホームページはこちら↓
http://www.marchroia.com/
ZOOM R16解説動画16【バンドサウンド録る編】Cubaseで作ったwavのガイドトラックをR16に入れる編
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
【14曲】好きなゲームBGMのカバーメドレー2【RPG】【Cubase】
好きなゲームBGMのカバーメドレーの第二弾です‼
1.アークザラッド - 戦闘
2.聖剣伝説Legend of Mana - Cliff Town Gato
3.クロノトリガー - やすらぎの日々
4.聖剣伝説3- Dont Hunt the Fairy
5.二ノ国 白き聖灰の女王 - 決戦へ
6.ポケットモンスター - サントアンヌ号
7.アークザラッド2 - タイムバトル
8.聖剣伝説2 - Spirit Of The Night
9.聖剣伝説Legend of Mana- The Wind Sings, For the Journey
10.クロノトリガー - カエルのテーマ
11.Chrono Cross - People Imprisoned by Destiny
花に亡霊/鈴凛音シン【歌ってみた】
今回は、ヨルシカ様の「花に亡霊」を歌わせていただきました。
今回は、初のオリジナルMVとなっております。MVのイラストは、僕の活動仲間である謳露咲 秋葉(くろさき あきは)君に手掛けていただきました。
まだまだ上手くできないので、これからも頑張ります。
歌ってみた、Mix、Cubaseでの助言をいただければ幸いです。
◆本家様 https://youtu.be/9lVPAWLWtWc
◆歌/Mix/動画
鈴凛音シン
◆イラスト
謳露咲 秋葉 様 https://twitter.com/kuroha1229basow
◆YouTube https://youtu.be/G2gpjaBAe3A
ロウワー 歌ってみた。【楓】
今回はぬゆり(Lanndo)さんの『ロウワー』を歌わせて頂きました。この音源のMix中にcubaseがバグって使えなくなったので、YAMAHAさんに問い合わせのメールをしましたが未だ返信がありません。YAMAHAさんと繋がれるように。
※この音源は本家様とめいちゃんのcoverを参考に作っています。いろいろと不快に思われた方がいたらすみません…
本家様→https://www.youtube.com/watch?v=3sEptl-psU0
めいちゃんのcover→https://www.youtube.com/watch?v=J-Xcrn5B_bw
Vocal&Mix:楓
YouTube→ https://youtube.com/channel/UCnAAvcugCZGkHiVKq2lJI0A
Twitter→https://twitter.com/maple_sing_song
TikTok→ https://vt.tiktok.com/ZSJ6dsCR8/
#歌ってみた
#ロウワー
#ぬゆり さん
Sing Out!- 乃木坂46【Synthesizer V】【CeVIO AI】【VOCALOID6】
Vocal:
Synthesizer V- Saki, Mai, 京町セイカ, 夏色花梨
CeVIO AI- すずきつづみ, IA
VOCALOID6- HARUKA, SARAH, AKITO, ALLEN
Piano: Steinberg/THE GRAND3
Organ: Yamaha YC61
Strings: Roland/SRX STRINGS
IK Multimedia/Miroslav Philharmonik 2
Aco.Guiter: Native Instruments/SESSION GUITARIST STRUMMED ACOUSTIC,PICKED ACOUSTIC
E.Guiter: AMPLE SOUND/AMPLE GUITAR SC
Bass: Steinberg/HALION6 Electric Bass
Drums: Native instruments/Battery4
Steinberg/GROOVE AGENT
Steinberg/HALION6
Percussion: IN SESSION AUDIO/SHIMMER SHAKE STRIKE 2
HEAVYOCITY/DAMAGE
FX: BOOM Library/liftFX
DAW: Cubase12
ダーリンダンス 歌ってみた【ラズリ】
私地雷女じゃないわよ(多分)
こんにちは。ラズリです。
今回はかいりきベア様の『ダーリンダンス』を歌わせて頂きました。動画もお借りしております。
Cubaseってこんなことできるんだーって半分遊んでました()
本家様▹sm37441963
歌とMIX▹ラズリ
前のやつ▹sm43696276
Twitter▹https://twitter.com/Lazuli_i_i_i
Not Just a Memory (AI生成 SUNO AI SORA)
コンセプトを与えてchatGPTで作詩とSUNO AI用プロンプトを作成。SUNO AIで曲を作り、cubaseでリマスタリングしました。 少し日本語がおかしいところもあります。動画はSORAで作りました。
【SynthesizerV2カバー/後半/着メロ/FM音源】Art of Life / X JAPAN covered by Mo Xu 音楽ツクール3&着メロでほぼフルコーラスを再現
X JAPANより『Art of Life』covered by Mo Xu
前半/音楽ツクール3⇒ sm45522081
~♪ ※解説が長くてすみません!!
いつかフルコーラスを作りたい!と思っていた『Art of Life』ですが、Synthesizer V Studio2 Proを使用することで、生歌に近い状態まで歌唱することが出来るようになりました。
ホントは一から全部作り直したい気持ちもあったのですが、2001年頃に音楽ツクール3で半年以上掛けて制作し、メモリーカード7枚使用(頭がおかしい)、某動画サイトでは謎の努力!ラスボス戦に合いそう!!など色々言われましたが、思い入れもあり気に入ってる作品でもあります。
音ツク3ではピアノソロの途中で力尽きましたが、2010年頃に着メロ版のArt of Life - Radio Editを制作し、後半に入れることで『ほぼフルコーラス』にしました笑
長くなりましたが、ハイレゾ音質でマスタリングも一からやり直し、当時よりは高音質になっているはずなので、よかったら最後まで聴いてくれると嬉しいです!
是非ヘッドホンなどで聴いてみてくださいね🎧
Artist:X JAPAN
Songs:Art of Life
Lyrics&Composer:YOSHIKI
Covered by:Synthesizer V2 Mo Xu
Arranged by Crystal
Sound Source:音楽ツクール3,SMAF MA-7,Spitfire Audio,Chamber Strings
DAW:Cubase Pro 13
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://lit.link/xxCrystalxx
▼SynthesizerVカバー音源プレイリスト
mylist/73030244
▼スーファミアレンジ / 16-Bit Chiptune
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
▼リンク一覧
https://lit.link/xxCrystalxx
-----
▼Crystalのオススメ曲(YouTube)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4dGw8So1Zl1vZQVZ5dTTwtC
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】敗者復活戦
2022年1月2日に作り始めた曲。
ボーカル:Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
【ゼノギアス】風が呼ぶ、蒼穹のシェバト【Xenogears】16-bit Arrange / SNES Sound Cover
ゼノギアス『風が呼ぶ、蒼穹のシェバト / Shevat -The Wind Calls-』16-bit Arrange (SNES Sound Arrange)
~♪
SF6,SRS123 Libraryを使用して、ファイナルファンタジーVI (FF6)、ロマンシングサガ3そっくりな音源でアレンジしてみました。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください🎧
©1998 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/@Crystal.X?sub_confirmation=1
Game: ゼノギアス / Xenogears
Music: 風が呼ぶ、蒼穹のシェバト / Shevat -The Wind Calls-
Composer: 光田 康典 / Yasunori Mitsuda
Sound Source: SF6 Library,SRS123 Library,GameVerb
DAW: Cubase Pro 14
Arranged by Crystal
Image generated by Gemini(画像生成サポート)
▼16-bitアレンジ
mylist/73887346
-----
▼人気の音楽ショート動画集: ゲーム音楽/16-bit/SynthesizerVカバー/チップチューン/着メロなど(YouTube)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4dGw8So1Zl1vZQVZ5dTTwtC
深夜観測注意報/初音ミクv6
3作目の投稿
作詞/作曲/イラスト:ねこにすすむ
歌/初音ミク
#初音ミクV6 #ボカロ #vocaloid #オリジナル曲 #Cubase15 #ymm4
AHK/ガチャワー
Cubaseで自作しました。小うるさい曲が作ってみたくてやってみました。まだ始めたばかりなので 感想など頂けるとうれしいです!
BLOODY STAR
こんにちは、風城みゅあらです。今回もオリジナルRPG[BRAVE MIND]用に作った曲で2002.05.30にHPに公開したものです。約10年ぶりに手を加えましたw中ボス曲です。自作曲の中で気に入っている作品の一つです。他の作品のアレンジにも使用しています。中ボスは物語で重要なシーンなイメージなので気合い入れました!!今回もCUBASEでエフェクトかけてみました。まだまだ勉強あるのみですね!!中ボス戦闘のイメージが浮かべば幸いです☆ちなみに画面がユラユラしてるのはヒートウェーブのエフェクトです。
Son de la Pluie du minuit.wmv
Alice KitelaのGtの個人曲Cubase6のプラグインだけで作成してみました
