キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7442 件中 897 - 928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ZOOM R16解説動画11 トラックに入ったファイルを外したり移動させたりする方法
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
【歌ってみた】幽霊東京 / Covered by RamXa【らむざ】
RamXa【らむざ】です。
この度は、Ayaseさんの『幽霊東京』を歌わせて頂きました。
今年乗り換えたCubaseの操作に四苦八苦しながら、ミックスの勉強も兼ねて色々と試行錯誤しました。
伴奏は、Ayaseさんご本人が公開して下さっているカラオケ音源を使用させて頂きました(+5キー版)
二次創作へご理解くださりありがとうございます。
【本家様】→(https://www.nicovideo.jp/watch/sm36036629)
【Ayaseさんセルフカバー版】→(https://www.nicovideo.jp/watch/sm36124690)
【花隈千冬】Because-The Beatles【SynthesizerVカバー】
オーディオトラックから作ってみた(Cubase)
途中耳コピ迷子になりました
CUBASE 14のモジュレーターでワウワウを自動化させる方法
#00:00 Retrologue(レトロローグ)で作った発信音と、ワウワウ
#01:28 LFOにワウワウのペダルノブを学習
#03:08 モジュレーターの設定
#07:11 パンにもかけてみましょう(ヘッドホン推奨) 良き音響ライフを!
YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCth0tRHJETNjOb-7yAFPyng
Out Of Key [original song, Vocaloid6 - Allen & Sandra]
TL; DR: this is a synth-pop track about being true to yourself.
Before writing, for the last couple of days of January, I'd been listening to Pete Shelley's "Homosapien"¹, on repeat, like a deranged teenager. The idea was to overdose on a song I liked, so that the song's structure or ambience or intent would then seep -- osmosis style -- into my next creation. I'm not sure it has but I like the process.
Anyway, this track is about being true to yourself; being comfortable with your dubious decisions.
Technically, the drum sounds are from Groove Agent with some added Backbone sourced hi-hats. The various brass instruments are from NN-XT samples. Other synths from Thor and filtered, sampled sawtooth waves (NN19), stock Cubase Retrologue, Halion, Padshop in there too. Vocals are from the Vocaloid6 set -- hello, Allen and Sandra; their formant glitchiness tempered by EQ & saturation.
¹ youtu.be/GSrGvjTuNRI
ハイファイセット「フィーリング」桜乃そら
Synthesizer V2のARA機能で、自分で歌ったデータをそらに差し替え宮舞モカ、mai、salosでハーモニー。
Cubase 14 Proは以前よりSynthesizer Vとの連携がさらに向上しました。
Summer
#作曲 #オリジナル曲 #music #musicvideo #vocaloid #可不 #merrow #めろう #neutrino #自作曲 #synthesizerv #ボカロ #dtm #cubase Spofity配信中 https://open.spotify.com/track/5SguraZ4aTP0WXBO52EtZ3?si=80647683db1b4dc5
【SynthesizerV2カバー/前半/音ツク3】Art of Life / X JAPAN covered by Mo Xu 音楽ツクール3&着メロでほぼフルコーラスを再現
X JAPANより『Art of Life』covered by Mo Xu
後半/着メロ (FM音源)⇒ sm45522080
~♪ ※解説が長くてすみません!!
いつかフルコーラスを作りたい!と思っていた『Art of Life』ですが、Synthesizer V Studio2 Proを使用することで、生歌に近い状態まで歌唱することが出来るようになりました。
ホントは一から全部作り直したい気持ちもあったのですが、2001年頃に音楽ツクール3で半年以上掛けて制作し、メモリーカード7枚使用(頭がおかしい)、某動画サイトでは謎の努力!ラスボス戦に合いそう!!など色々言われましたが、思い入れもあり気に入ってる作品でもあります。
音ツク3ではピアノソロの途中で力尽きましたが、2010年頃に着メロ版のArt of Life - Radio Editを制作し、後半に入れることで『ほぼフルコーラス』にしました笑
長くなりましたが、ハイレゾ音質でマスタリングも一からやり直し、当時よりは高音質になっているはずなので、よかったら最後まで聴いてくれると嬉しいです!
是非ヘッドホンなどで聴いてみてくださいね🎧
Artist:X JAPAN
Songs:Art of Life
Lyrics&Composer:YOSHIKI
Covered by:Synthesizer V2 Mo Xu
Arranged by Crystal
Sound Source:音楽ツクール3,SMAF MA-7,Spitfire Audio,Chamber Strings
DAW:Cubase Pro 13
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://lit.link/xxCrystalxx
▼SynthesizerVカバー音源プレイリスト
mylist/73030244
▼スーファミアレンジ / 16-Bit Chiptune
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
▼リンク一覧
https://lit.link/xxCrystalxx
-----
▼Crystalのオススメ曲(YouTube)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4dGw8So1Zl1vZQVZ5dTTwtC
【DIO声真似】「IRISOUT」でも歌いたいっいい気分だッ~!!【歌ってみた】
2025年も最後ということで歌ってみました。
今まで買ったのに使ってなかった
メロダインやらcubaseやらを フルに駆使して(勉強して)作りました。
拙い歌ですがぜひ聞いてください!
※スノボ行ったら風邪ひいてその中で歌いました
MIX/Vocal/編集 俺
【現代音楽】ある音楽の時間 その3
その3です。
自作曲「ストレス」
使用ソフト Cubase5
インフルエンザには気をつけて下さい。
その2→sm19884781 その4→未定
『失望の果て』
RPGの中の悲しいイベントムービーを想定して作りました。 使用DAW/Cubase AI 使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
【EDM】0ne【NNI】
EDM2曲目の作品
また今回からAviUtlを導入し前々から導入したかった波形を入れました
soundcloud:https://soundcloud.com/pulltab
twitter:https://twitter.com/hurunto
マイリスト→mylist/32412916
人を生きて【オリジナル曲】
どこか突き抜けた
生き方をしてみたいよね!
そんな気持ちを歌にしました♪
その他の作品:mylist/58013291
「さとうささら」ちゃんが歌っている作品:mylist/38375390
Twitter:https://twitter.com/YOSHITO_KATAE
Ameblo:http://ameblo.jp/yoshito-katae
ZOOM R16解説動画01 バンドマンへお勧め 空前絶後の最強のMTR、R16!
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
3時間で14個も優良な動画コンテンツが作れちゃった!ミュージシャンのための対YouTube用コンテンツ制作サービス「スタジオライブRec」の紹介動画です。
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
怪物/鈴凛音シン【歌ってみた】
今回は、アニメ「BEASTARS」第二期のオープニングテーマ、YOASOBI様の「怪物」を歌わせていただきました。
まだまだ上手くできないので、これからも頑張ります。
歌ってみた、Mix、Cubaseでの助言をいただければ幸いです。
◆本家様 https://www.nicovideo.jp/watch/sm38110800
◆歌/Mix
鈴凛音シン
◆YouTube https://youtu.be/skiPWXARabA
【フリートラック】Hip-hop Beat ”Work Life”【オリジナル】
#Hiphop #フリートラック #エレクトーン #ギター #ピアノ #哀愁
ボカロでラップを自作した際作成したトラックです。
個人的に気に入っているので、他の方にも
使っていただきたいと思い、再編集しました。
ソフトはCubase、ギターは自分で弾いてます。
下記のURLからダウンロードできます。
https://1drv.ms/u/s!AtxPJNib-IzdcfHkvuZ4hQJH1Hs
使用した際はコメント等頂ければと思います。
ぜひアレンジをお聞かせください。
私が作成したものはこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=eVAu8v56udk
その他の作品
フリートラック
https://youtube.com/playlist?list=PLCukCMXf1kBSft9C-uTzJd9jiXk0uoaOf
歌ったもの
https://youtube.com/playlist?list=PLCukCMXf1kBRwVfo4vPsC8I_iFUKmEfvv
Twitter @drbeyup
【歌って弾いてみた】リライト / ASIAN KUNG-FU GENERATION
懐かしいアニソンシリーズ
当時はまだ子供でハガレンはグロくて観れなかったよ
だけどアニソンランキングでいつも上位に入っていたりと聴く機会が今でも多いね
比較的簡単でバンドでやりやすくギターのパートはいろんな弾き方があるから面白いね
やっぱりいい曲だ
ーー ギター感想 ーー
スイッチャーを使って2パートは全部ノーカットで音を変えてみたよ。ライブみたく
そこが今回のやってみたかったところ
オーバードライブばっかり最近使ってからディストーションのずっしりした感じがやっぱいいね
Cメロのところはノリでっぽくディレイとアームで浮遊感をだした。いい感じなったと思った
反省点
切り替えの時アルペジオがなかなかうまくいかなかったね
ーー ベース感想 ーー
本来は4弦だが5弦しか持ってないんで
前もそうだがまだまだ弾く位置をちょい下げたほうがいいな
まだベースは慣れん やっぱり指弾きの方がいいよな~
ーー 歌 感想 ーー
マイクを替えました。ベリンガーからSHUREへ
前より良くなった気がする。
音が太くなった気がしなくもない?取れる音域が増えた感じかクリアになった?
もうちょっと使ってみて判断します。
前みたいに早口だったり高音だったりコラースがなかったりで難しくないからか気持ちよく歌えました。
サビの迫力が出なかったのでキーが高い声でディレイを重ねてみました。
使用機材
ギター : シェクター SD2-24-AL
ベース : GIO Ibanez GSR105EX
マイク : SHURE SM58-LCE
シールド : Cable Matters 、micawber
録音環境
UR-12のライン録音
Cubase LE AI Elements 8 64bit(UR-12の付属)
12pro買おうかな~
めざせボカロP その1 ~楽譜をそのまま音楽制作ソフトに打ち込む~
昔から特別音楽や楽器演奏に興味を持ってはいなかったのですが、
2021年夏にテレビ番組(関ジャム)がきっかけで
急にボカロ曲制作に興味を持って取り組み始めました。
2022年4月22日のボカコレに初めて作った曲を投稿予定ですので、
本番の時に慌てないように
ニコニコでの動画投稿作業を一度体験してみようと、
YouTubeで投稿していたDTM記録動画の最初の一つを
ニコニコのほうでも投稿させていただいた次第です。
ボカロソフトに触ってみたくて始めたのですが、
まずは曲が作れないと始まらないのでDAWソフトを購入して、
操作方法を覚えるためにゼルダの伝説のオープニング曲を
楽譜どおりに・・・といっても
楽譜の読み方もわからないので、
ところどころ音程を外しているのですが・・・
その後の練習はYouTubeのほうでUPしていますので、
あわせてみていただけるととてもうれしいです。
https://www.youtube.com/channel/UCcFKrKtVDgIuVDnYxIG-9sg
私と同じようにDTM初心者の方と共感しながら
成長していければと思っています。
2022年4月22日に投稿予定の初めてのオリジナル曲も
ぜひ聞いてくださいね。
(過去のキャバクラ初体験記)
どうぞよろしくお願いいたします。
【ニコニコインディーズ/歌モノ】refrain‐夏入ヒロキ【オリジナル曲】
【オリジナル曲】
「refrain」
作詞・作曲・編曲・Vo:夏入ヒロキ
cubaseで曲を作り自身で歌っています。夏入ヒロキです。
マイリスト、コメントしていただけるとすごく嬉しいです!励みになります!
配信のお知らせはtwitterでもしていますので、よろしければフォローしてください。
→https://twitter.com/natsu_haishin
沢山の応援お待ちしています!
~MVにて画像を提供していただいた方~
・chaos tarouさん
「水晶洞窟」:https://piapro.jp/t/SLWo
「彩光」:https://piapro.jp/t/H28z
「乱気流」:https://piapro.jp/t/qitE
・和泉沙羅さん
「12月11日」:https://piapro.jp/t/Ox5L
DTM「Don't say "lazy"」【synthesizer V Mai】
ご視聴いただきありがとうございます
けいおん!のDon't say "lazyをDTMでカバーしました。
ボーカル(vocal)
Dreamtonics
Synthesizer V Mai
ギター(guitar)
THREE-BODY TECH
Heavier7Strings
ベース(bass)
Prominy
SR5 Rock Bass 2
ドラム(drum)
BOGREN DIGITAL
KRIMH DRUMS
DAW Steinberg Cubase
MIX Waves
【トークロイド】Cubaseなんもわからんという話
ほんもののボカロPはこのちがいがわかるんですか?
こちらの動画を参考にさせていただきました→ sm43318245
v4 flower
VOCALOID6
Cubase AI
AviUtl
patch.aul
InputPipePlugin
L-SMASH
x264guiEx
L-SMASH-Works
GIMP
Audacity
SEPTEMBER RAIN/the brilliant green ~重音テトSVカバー~
SEPTEMBER RAINを重音テトSVがカバーです。
(ギターソロ練習してたら10月になりました、、、)
【主な使用機材・ソフト】
Cubase 13
Synthesizer V AI重音テト
Gibson ES-335(演奏:ランプ)
TONEX(IK Multimedia)
MODO BASS2(IK Multimedia)
Addictive Drums2(XLN Audio)
Prominy Hummingbird
Mellotron V(Arturia)
【原曲情報】
作詞:川瀬智子
作曲:松井亮
本動画の音源(演奏・打ち込み)は自分で制作したもので、原盤の音源は直接使用しておりません。 SEPTEMBER RAINはJASRAC管理楽曲で、この動画はニコニコ動画とJASRACの包括利用許諾の範囲内で公開しています。
背景写真
https://www.photo-ac.com/main/detail/32180991&title=%E7%B4%85%E8%91%89%E3%81%97%E3%81%9F%E6%9C%A8%E3%81%A8%E9%9D%92%E7%A9%BA
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】私の涙
2021年9月27日に作り始めた曲。
ボーカル:Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
サガフロ T260G名曲メドレー【16-bit ロマサガ風】最終兵器 / Last Battle / 少年の日の想い出 (Ending - T260G -) SNES Sound Cover
サガフロンティア T260G名曲メドレー
『最終兵器 ~ Last Battle -T260G- ~ 少年の日の想い出』16-bit Arrange (SNES Sound Arrange)
~♪
SRS123 Libraryを使用して、ロマサガ1,2,3そっくりな音源でアレンジしてみました。
2ループ目でPSG音源 (Magical 8bit Plug 2)と、リバーブにGameVerb(ロマサガ1,2,3)を使用しています。
『少年の日の想い出』だけ8-bit(PSG音源)、16-bit(SRS123音源)、そして現代風のストリングス(Spitfire Audio Chamber Stringsなど)をミックスしてみました。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください🎧
◽️チャプター
#0:00 最終兵器 #1:49 最終兵器 (PSG Mix)
#3:05 Last Battle -T260G- #5:26 Last Battle -T260G- (PSG Mix)
#7:41 少年の日の想い出
© SQUARE ENIX
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/@Crystal.X?sub_confirmation=1
Game: サガ フロンティア
Music: 最終兵器 ~ Last Battle -T260G- ~ 少年の日の想い出
Composer: 伊藤 賢治
Sound Source: SRS123 Library,Magical 8bit Plug 2,Ample Bass P Lite,Spitfire Audio,Chamber Strings,Spitfire Solo Violin
DAW: Cubase Pro 14
Arranged by Crystal
Image generated by Gemini(画像生成サポート)
▼サガシリーズ音楽アレンジ集
mylist/73894272
▼16-bitアレンジ
mylist/73887346
-----
▼Crystalのオススメ曲(YouTube)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4dGw8So1Zl1vZQVZ5dTTwtC
【ボカロ】星屑と人魚姫 / 初音ミク 〖Stardust & Mermaid Hatsune Miku〗
29作目
夢の為に飛び込んだ夜の世界
大切なモノを幾つも失くし奪われた
いつの間にか自分さえも分からなくなる
周りの人間とは違うそう思っていた
キラキラと汚れた水槽は窮屈で住みやすい
何故?どうして?何の為に?
これは少女が自分を取り戻す物語。
タイトルの読み方は
(ほしくずとマーメイド)
ほしまめ
🔗 SNS
• YouTube:814cc(やちよ)
https://youtube.com/@yachio_814cc
• niconico:814cc(やちよ)
https://nico.ms/user/127866468
• X / Twitter:814cc(やちよ)
https://x.com/yachio_814cc
• TikTok:814cc
https://www.tiktok.com/@8141428142cc
⸻
❤️ 応援してもらえると嬉しいです
チャンネル登録・高評価・コメント励みになります。
歌ってみた/配信/動画制作などでの使用も歓迎です。
⸻
⚠️ 利用について(必ずご確認ください)
• 本楽曲の著作権は フリーではありません
• 本楽曲は、チャンネル所有者・作曲者
「814cc(やちよ)」 が制作しています
🎵 使用OK要約
🎧 本楽曲は動画・配信で使用OKです
※クレジット必須|作曲:814cc(やちよ)
※BGM単体動画・耐久動画・再配布は禁止
✅ 使用OK
• 歌ってみた
• 配信・動画BGM
• 非商用/商用利用(※クレジット必須)
クレジット表記例
作曲:814cc(やちよ)
❌ 禁止事項
• 本チャンネル以外での
・BGM単体の紹介動画
・◯分耐久BGM動画
• 楽曲の再配布・転載は禁止使用
• 作曲者を偽る行為
⸻
🎼 制作環境
• Cubase
• piapro(初音ミク)
オリジナル曲「ウックツ」
11作目の曲になります! 途中でCubase 6 Artistで使用していたTrialVST音源の期限が切れてしまったので、主旋律の音を適当にギター音源にしてみたらなんとなくテクノっぽくなって嬉しかったです(笑) 今回は映像作成めんどかったので適当にペイントした画像です。見てても動きませんのであしからず、、 作品たちmylist/28402546
Clouds Are Gathering.mov
エレクトロ・デュオ THE SLIGHT FEVER です☆ さらに最新の音源UP!GarageBand ・ I Am T-Pain 使用。ご意見、よろしくお願いします♡EBTGとThe Golden Filter好きです!Perfumeとcapsuleにも影響受けましたw他の投稿作品もあります☆
【オリジナル曲】the word of Silence
初めて作ったヴォーカル曲(´▽`)って言っても、ヴォーカルはサンプリング音源ですがwDAW:Cubase ソフトシンセ:KORE,HALiON ONE
Machiners carnival.mp3
ダンサブルなDTMを作りました。よければ感想をお願いします。最近はサラウンドでの曲作り、ミックスを練習中です。サラウンド環境や、サラウンドヘッドフォンなどをお持ちの方は、よければこちらも聴いてみてください。http://www.mediafire.com/download/0hbxbztu0g3rblp/machiners_carnival_surround51.wav仕様機材等 Cubase8pro、HalionSonicSE、Synth1DAW以外はフリーソフトです。インターフェースはRoland UA-101、PioneerサラウンドスピーカーシステムHTP-S767にて製作しております。
