キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7442 件中 865 - 896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【off vocal】今日も僕はパンを焼く【original】
cubase artist7
on vocal:https://youtu.be/bXvfsUJiHCw
【8NM-03】女性ボーカルのEDM?のようなものをCubaseで作った(Things like a EDM for Female vocals made in Cubase)
【8NM-03】女性ボーカルのEDM?のようなものをCubaseで作った(Things like a EDM for Female vocals made in Cubase)
youtube https://www.youtube.com/channel/UCJ3n_1FlXoVlHJP41WhVR7A
nicovideo https://www.nicovideo.jp/user/23217829
soundcloud https://soundcloud.com/user-436233944
website http://snmode.com/
Photo by Ting Tian on Unsplash
ZOOM R16解説動画12【オーディオインターフェイス編】ドライバーをインストールする
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
【作曲してみた】 Game music that seems to be somewhere Reborn
曲名が長いです( ゚д゚ )
Game music that seems to be somewhere Reborn
日本語訳は「生まれ変わった、どこかにありそうなゲーム音楽」です。
タイトルにもあるとおり、ゲーム(主にRPG)の戦闘中に流れてそうな曲をイメージして作ってみました。
というコンセプトで作った曲を、リテイクしたものがコチラです。なので「生まれ変わった」なのです。
Ice cave MIDI 打ち込み BGM
9曲目 次→ sm38875993
氷の洞窟 的な何か
前→ sm38833320
ゲームBGMっぽいものを
MIDI 打ち込み 練習
使用ソフト CUBASE ELEMENTS 11
HALion Sonic SE
【打ち込み】【ループ】リンカーネイション(のテーマ)【データ供養】
kemuさんの「リンカネーション」を、かなり雑ですがMIDI打ち込みカバーしました。
カバーというか、打ち込んだのは何年か昔で、私の耳コピスキルが不足な事もあって原曲の細部のアレンジとかは省いてしまって、曲の主成分エキスだけ写し取ってそこで力尽きてしまったような、そんな感じのループです。原曲のオケは情報量多過ぎて、これ以上この曲と向き合うのムリ、というかやっぱ原曲の作り込みが改めて凄いなというか。
打ち込んだ当時、参考にした3110さんの「叩いてみた」動画とか(R16が懐かしい)、つばささんの「本気出して弾いてみた」動画をコンテンツツリーに挙げて置きました。
Mixの音量バランスがイマイチだったかも。ギター出すぎでオルガンとか鍵盤系の音がすっかり埋もれちゃってますね。メロディ部もデータあるので、それも含めて別途UPし直すかも知れません。
SPARK-AGAIN 【SynthesizerV Saki AI】【炎炎ノ消防隊 弐ノ章 OP主題歌】
AimerさんのSPARK-AGAINをSaki AIに歌ってもらいました
Vocal: Synthesizer V / Saki AI
Guiter: VIR2 / ELECTRI6ITY
NATIVE INSTRUMENTS / SESSION GUITARIST ELECTRIC SUNBURST DELUXE
Bass: IK MULTIMEDIA / MODO BASS 2
Drums: IK MULTIMEDIA / MODO DRUM 1.5
FX: NATIVE INSTRUMENTS / BATTERY 4
DAW: Cubase12
でんお215‐ショートでわかるSP404SX曲作り
SP404SXで「情熱」をテーマにしたトラックをメイキングしました🔥
ドラム → Pad → ベースを順番に重ねて、最後にCubaseで仕上げています。
短いですが制作の流れを楽しんでください!
ニコラップにも投稿しました
SP404SXの音とノリがやっぱり独特になるのが味です
何度も投稿してすいません
GPTを使った曲作り練習してました
今回が5曲目になるのでこれでしばらくはまた休みます
御達者で~
#SP404SX #メイキング #トラックメイク #LoFiHipHop #DTM #Cubase
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】スキップ
2021年5月2日に作り始めた曲。
ボーカル:Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
竹取飛翔~Lunatic Princess 1st
remix:fuga イラスト:天朝王子様 使用ソフト:Cubase 14 artist
せかい中の爆弾よシャボン玉になれ / NORO
NORO 3rd mini Album [the Room 1058]より。
「the Room 1058」は、2012年から「電子雑誌トルタル」に連載されたNOROの音楽&コラム(制作記録)をまとめたミニアルバム。5曲のおもちゃ箱のようなPOPな短曲集に、2曲のボーナス・インストゥルメント・トラック、さらに、トルタルでの連載を再編集して一冊にまとめた、約30ページの読み応えあるpdf電子ブック※1 入り!
※1 電子ブックはOTOTOYとiTunesMusicStoreJapan限定の購入特典です。
the Room 1058 / NORO
1. Cloud Cloud
2. Dance Dance Skip~だんだんすき
3. myLife+
4. Milk Tea 4 You
5. せかい中の爆弾よシャボン玉になれ
6. Cloud Cloud (Inst.)
7. Dance Dance Skip (Inst.)
http://www.norosound.com/topics/album_theroom1058
夏入ヒロキ 「broken world」 【オリジナル曲】
youtubeで発表していた楽曲をこちらでも公開させていただきました。ロックテイストな曲です。よろしければ是非聴いてみてください!twitter→https://twitter.com/natsu_haishin
[Disturbed]The Weaponの紹介を兼ねてVoicesを弾いてみた[Dan Donegan]
Disturbedの神曲「Voices」を、ダン・ドネガンモデルのエフェクター「The Weapon」だけで音を作って弾いてみました。
PRS Custom22→The Weapon(Mixer Out)→UR28M→Cubase
で全て録音。MixerOutにはキャビシミュもついています。
うp主はまさにこのエフェクターの公式デモでDisturbedを知り、ドハマりしたクチなので、少しでもその気持ちを共有できたら嬉しい限りです。
他の演奏動画→mylist/22884857
WoTBlitz実況→mylist/56370695
こちらの企画に参加させていただきました!よかったら見てください!(十面相)→sm26438489
【プラグインレビュー】Reel ADT アビーロードコレクション
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
【作業動画】鼻歌から作曲してみたけど失敗した【垂れ流し】
今回は作業たれながしです
「鼻歌からメロディ、スケール、コード、作曲」を理論なし楽器なしの縛りプレイでできるか!?
という趣旨の動画です
結果むりでした
少しコード論など説明を試みてますがグダグダです
またの機会にリベンジしたいですね
1 録音
2 CUBASEproで波形編集 バリオーディオはCUBASEの波形編集プラグインです
3 鼻歌をそのままMIDIにするとどうなるか
4 無理そうなので 鼻歌を編集
5 鼻歌のメロディからスケール(調べ)を限定していく ・・・無理そう
32分経過でひとつレベルを上げて理論を使ってみる
6 メジャースケールで使えるコード(ダイアトニックコード)
7 よく使うコード進行とメロディの整合
43分 F-G-Em-Am への整合
50分 F-G-Em-Am整合後のメロディ
56分 F-Em-Am-Am
57分 F-Em-Am-Am と F-Em-Am-A7
!!!!!垂れ流してみただけなので視聴する方はご注意くださいね!!!!!!
【両声類】ジャンキーナイトタウンオーケストラ / Cover by franbird【すりぃ】
女声で歌います。franbirdです。男です。
今回も女声じゃなく男声です。
この曲は誕生日記念で歌わせていただきました~!
HB to YUMI!!
やはり男の歌は難しい…。
ですが精一杯頑張りました!
是非、聴いていただけると幸いですm(_ _)m
叱咤激励など、お待ちしておりますm(_ _)m
チャンネル登録、コメントなども頂けると嬉しいのでよろしくおねがいします!
本家MV:https://youtu.be/E1PGiyRjqkU
使用音源:Mick様 https://youtu.be/1j1NF4N-p2k
vocal:franbird
Chorus:franbird
mix:franbird
mylist/59105336
録音マイク:audio technica / AT4040
編集ソフト:Cubase Pro 10.5
Twitter:@r_franbird
別の創作活動のpixivアカウント:https://www.pixiv.net/member.php?id=497001
前作はコチラ↓
【SPY×FAMILY】女声を使わず男の声でミックスナッツを歌ってみた / Cover by franbird【Official髭男dism】
【両声類】男がめちゃ可愛い声でときめきブローカーを歌ってみた / Cover by franbird【歌ってみた】sm40464321
【両声類】男が女声でCH4NGEを歌ってみた / Cover by franbird【歌ってみた】sm40402369
【両声類】男が女声でGod knows...を歌ってみた / Cover by franbird【歌ってみた】sm40325868
【両声類】男が全力可愛い声でシル・ヴ・プレジデントを歌ってみた / Cover by franbird【歌ってみた】sm40228404
【両声類】六兆年と一夜物語を女声で歌ってみた / Cover by franbird【Kemu】
sm40098456
NO PLAN NO PLAYER (feat 初音ミク) / Polemori
いろんな感じのポップスです!
民族音楽が大好きです!
南風を受けて(作曲4)/ VOCALOID:SynthesizerV SAKI
青春をテーマに曲を作りました。
評価やアドバイスあればぜひコメントください!
次回の曲に活かさせていただきます!
「ヨルシカ」様の曲「又三郎」のコードを使用させていただきました。
大好きな曲ですので、ぜひこちらも聞いてみてください!
staple stable 【TVアニメ「化物語」OPソング】【SynthesizerV 京町セイカ AI】
Vocal: SynthesizerV 京町セイカ AI
Chorus:
SynthesizerV 京町セイカ AI
SynthesizerV Mai
Drums:
XLN Audio/Addictive Drums 2
Native Instruments/CUBA
In Session Audio/SHIMMER SHAKE STRIKE2
Steinberg/HALion6
Native Instruments/Battery4
Bass: IK Multimedia/MODO BASS2
Ac.Guiter:
Native Instruments/SESSION GUITARIST PICKED ACOUSTIC
Ample Sound/Ample Guitar M
E.Guiter: AMPLE SOUND/AMPLE GUITAR SC
Piano: Steinberg/RAVEN
Organ: ARTURIA/B-3 V
Glocken: Steinberg/HALION6
Strings: Steinberg/HALION6
DAW: Cubase12
霹靂僕/穴すたしあ(Cover:ながたかな)
どもども~~ ながたかなです。 リリース当初から狙っていた曲!
穴すたしあさんの「霹靂僕」を歌わせていただきました。
以前カバーさせていただいた「ハラカラ」と同じ作曲者さんなのですが、独特の魅力がありますよね。音楽のフィーリングといい世界観といい、癖になります!
頑張ったポイント
実はリズム上はけっこう速い曲なのですが、のびのびとした曲想を表現すべく、朗々と歌い上げられるように頑張りました。また今回はいわゆる「可不ブレス」(?)を分析し。再現を試みて節々に入れてみました。
▼ credit
曲: 穴すたしあ様 https://www.youtube.com/@Anastacia_PM
vocal, mix: ながたかな https://www.youtube.com/@ngtkana
きました。)
inst: 本家をご本人にお願いして譲っていただきました。毎度すみません、ありがとうございます。
movie: 本家動画をダウンロードさせていただいて、アバターのワイプを重ねました。
使用ソフト: Cubase 12 Pro, OBS, Premiere Pro
▼ YouTube にも投稿しております
https://youtu.be/Rz4YBP_KLWQ
▼本家様: 霹靂僕/穴すたしあ
sm42942776
#歌ってみた #vsinger #vtuber #jpvtuber #霹靂僕 #穴すたしあ
You were my everything
VOCAL 重音テト(Synthesizer V)
作詞 Chat Gpt (AI )
ジャケ画 Chat Gpt (AI )
作曲 adeamu
DAW Cubase
【初音ミク】Forest/La'cryma Christi【VOCALOIDカバー】
Lyrics:TAKA Music:HIRO
Cubase操作に不慣れな初期(確か二個目か三個目)に作ったので、アップするにあたり、ちょこちょこ編集し直しました。
特に間奏のハーモニクスをオートパンで左右に振る方法が、後になってわかって、ようやく修正できてすっきりしました。
間奏の展開は一部省略してます(※LIVEと同じ)
間奏のギターソロはラストライブ風味
間奏のハーモニクスは本当に鬼畜だと思う…
ForestとIN FOREST、どっち派かぜひぜひ教えてください。 主はもちろんどちらも好きですが、あえて選ぶならやはり世界観が幻想的なForestでしょうか。
「ガラスの迷路の中」って表現の意味が長年に渡ってずっとわからなかった主は、感性がしょぼかったんだと思います。。
【佐久間まゆ Pが】マイ・スイート・ハネムーン【歌ってみた】 / covered by 編屋さつき #アイドルマスターシンデレラガールズ
まゆすき。
▼ 原曲 ▼
【アイドルマスター】「マイ・スイート・ハネムーン」(歌:佐久間まゆ)
https://www.youtube.com/watch?v=TGTSkpdh-eg
▼ Credit ▼
■ Vocal & Illustration ┈┈ 編屋さつき
https://x.com/kisaragisatuki
https://www.youtube.com/@AmiyaSatsuki
■Mix ┈┈┈┈┈┈┈┈┈ すい
■Instrumental ┈┈┈┈┈ toriP320
■Violin1/2、 Viola ┈┈┈ 松本一策
■Movie ┈┈┈┈┈┈┈┈ 鳴宮ユキ
▼ お借りしたinst ▼
【アイドルマスター】マイ・スイート・ハネムーン(Off Vocal)打ち込んでみた【MIDI】【Cubase】改訂版
https://youtu.be/mi_HTsPvjOQ?si=4mvO0ID3tipWHnFI
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▼ 記念グッズ ▼
【〆9/30 受注生産】佐久間まゆ生誕記念
メイドまゆちゃんアクスタ再販 & マイ・スイート・ハネムーン歌みた編屋さつきアクスタ新作
https://amiya-shop.booth.pm/items/7392610
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
✨📕 活動場所まとめ 📕✨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼ X で最新情報投稿しています ▼
https://x.com/kisaragisatuki
▼ FANBOX ▼
https://amiya.fanbox.cc/
活動日記やイラストなどを投稿をしています!
▼ BOOTH 通販 ▼
https://amiya-shop.booth.pm/
▼活動情報Googleカレンダー▼
https://bit.ly/4kd2qIT
▼ リンクまとめ ▼
https://lit.link/Amiya
#歌ってみた #佐久間まゆ
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】秋風
2021年10月05日に作り始めた曲。
ボーカル:Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
【初音ミク】Letters/La'cryma Christi【VOCALOIDカバー】
Lyrics:TAKA Music:SHUSE
爽やかな不倫ドライブソング。
(超ブランクありつつ)Cubaseで制作を始めて多分3曲目に作ったと記憶しています。
しかもミックス作業はほぼほぼ経験なし状態だったので、当初から少々手直ししましたが大きくは変えてません。
そして動画自体も初期に作ったものなので画像貼り付けただけの静止画です。
偏西風、BlueBerryRainと並び、ラクリマ三大変態バッキング曲のうちの一つだと個人的に思っています。
(どちらもUP済みです)
是非皆様の中でのラクリマ変態バッキング曲はこれだ!ってのもお聞かせいただけると嬉しいですw
何気に…Ivory treesも実は相当な変態バッキングだと思いますw
時折たまーに思い出して弾いたりしてたのでそこまで苦戦はしてませんが、Gtソロ前のクリーンで3声でハモるパートはさすがに全パートはちゃんと覚えてはなかったので、改めて覚えるのに少し苦労しました。
イントロから、なんかもうギター盛りだくさんです。
最後なんかもうリフがもりもりすぎて、よくこれで成り立ってるなぁと。
左右のパン振り悩みました。(原曲答えあわせはしてません。)
Aメロのベースとキックの絡みとか好きです。
あとKOJIパートのクリーンのクってるアルペジオフレーズ好きです。
Gtソロは、おっLIVE風か?と思わせておいて、組み立てた駆け上がりフレーズからの最後の最後は某SteveVai先生風のスウィープを弾いてしまいました。
りんぷん
ラジオを弾いてみた
中学の時に作ったラジオを弾いてみました。その他Cubaseで作ったものmylist/25510154 DSバンブラで作ったものmylist/25485939
サントラのためのBGM集005 for Band
今回は、Cubase6付属のシンセサイザーとエフェクター部分を利用して、同じくシーケンサー部分で編集加工、ミックスしたバンド編成(ドラムス、ベース、ギター、シンセ)のインストをお届けします。1分ぐらいで、繰り返しのない32小節作品です。
【Cubase】試作品【オリジナル】
Cubase Pro 8とWindowsノートのみで制作しました。ループ素材的な。
さわやかインテリ青年がオリジナルのメロデスを歌ってみた
burn
だいたいのこと、俺
おえかき、妹
「小児科看護師が-」が使えなくなった今、タイトルに悩んでいます。
良案募集。
さて、今回は、メロデスをしっかり意識した一品だと自負してます。
Kalmah, Children of Bodom, Ne Obliviscaris, Unsrawあたりを意識してます。
ぶっちゃけ再生数もろくにないので、せめて2:20から20秒程度の部分だけでも聞いてもらえると。
私、非常に感情込めて歌ってるので。
妹のイラストも、どう見ても何かしらのテクデス、ブルデス、なんかその辺臭がして非常に良い仕上がりです。
いつもありがとう。
【スーパーマリオオデッセイ】Part6 森の国編ヒミツの花バタケラスト!!
初めまして(^^♪ゆっくりゲーム実況の方やっていきますのでよろしくおねがいします!!PC Spec G-TUNEIntel ® Core(TM)i7-2600CPU @ 3.40GHz メモリ16.0GBグラボ ELSA Ge Force GTX 960編集ソフトAdobe Premiere Elements 13オーディオインターフェースSteinberg UR22nkⅡDAW/Cubase LE AI Elements 9.5ビデオキャプチャーAVerMedia AVT-C878ゲーム録画AVerMedia RECentral 4
