キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7442 件中 833 - 864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】ちょっとだけ
2021年4月13日に作り始めた曲。
ボーカル:Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
『bitter』をMaiさんに歌ってもらったよ[[SV2]]
イコライザに手を出した結果がコレだよ!!!
聴くべき原曲様⇩
【初音ミクDark】 bitter 【オリジナル】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm18367834
keeno 様
使用ソフト:
Synthesizer V Studio 2 Pro
Cubase LE AI 11
使用ライブラリ:
Mai
ゆっくりムービーメーカー4
【VOCALOID&UTAUカバー】HEIWAの鐘 covered by 鏡音リン&鏡音レン&うゆ&メメナ&さゆ
ずっと未来の夢を ここに残していこう
間宵眠と申します。
好きなことを好きなようにやっていきます。
よろしくお願いします。
◎本動画のクレジット
・原曲:HEIWAの鐘
・作詞作曲者:仲里幸広様
・コーラスアレンジ:鈴木奈美様
・歌唱:鏡音リンV4X 鏡音レンV4X うゆ さゆ メメナ(順不同)
・伴奏:間宵眠(Cubaseでの打ち込み)
・動画作成者:間宵眠
プリント楽譜様にて楽譜を購入の上、演奏・歌唱の打ち込み等を行いました。
・楽譜の購入ページ:https://www.print-gakufu.com/score/detail/62841/
可能な限り音程やリズムの確認を行いましたが、間違い等ありましたら申し訳ないです。
問題がありましたら謝罪や訂正、必要があれば削除などの対応を速やかに行う予定です。
長めの独り言
ーーーーーーーーーー
お久しぶりです、のんびりしたり、いろいろやってるうちに三か月くらい投稿期間が空いてしまってワロタって感じです。すんません。
鏡音さんたちとUTAUの子たちでそれぞれ別に歌唱したバージョンを作ろうと思って編集をしていましたが、案外みんなで一緒に歌わせてもいいのではないのかと思い合わせたら、個人的ににっこりな結果になったので、おまけで上げさせていただきます。
複数人に歌わせると音の厚みが増してなんかウキウキしますね(単純な耳)。
やっぱ合唱は大勢で歌うのが楽しいと思います。
自作音源の子たちにも、リンちゃんレンくんにも、また合唱曲を何か歌わせてみたいな……。
もしおすすめの曲とかあればぜひ教えてください。
気が向いたら&楽譜が出ているものであれば動画を作るかもしれません(気分屋なので保障はできないですが)。
兎にも角にも、ご清聴いただきありがとうございました。ばいばーい。
ーーーーーーーーーー
{自作オーケストラ曲} プリンとハーブティー
ICMです。前回のはあまりにも音量が低すぎたので、上げました。 それと、ところどころ違和感があったのでそれを修正。前回の動画にコメントして頂いた方。ありがとうございました。画像はドクロちゃんですが、ちょさくけんっていうとってもあまーいスウィーツに引っかかるらしいので、モザイクをかけてあります。 この曲は、かわいらしさと、明るさと、かっこよさを追求したつもりです。
【作曲初心者】7曲目【オリジナル曲】
はっぴーな曲を作ってみました。
ループだけで作った曲>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>俺の曲
mylist/45201858
cubaseで徐々にエフェクトをかけたいんですがどうすれば良いですか?教えてください!なんでもしますから!
myLife+ / NORO
NORO 3rd mini Album [the Room 1058]より。
「the Room 1058」は、2012年から「電子雑誌トルタル」に連載されたNOROの音楽&コラム(制作記録)をまとめたミニアルバム。5曲のおもちゃ箱のようなPOPな短曲集に、2曲のボーナス・インストゥルメント・トラック、さらに、トルタルでの連載を再編集して一冊にまとめた、約30ページの読み応えあるpdf電子ブック※1 入り!
※1 電子ブックはOTOTOYとiTunesMusicStoreJapan限定の購入特典です。
the Room 1058 / NORO
1. Cloud Cloud
2. Dance Dance Skip~だんだんすき
3. myLife+
4. Milk Tea 4 You
5. せかい中の爆弾よシャボン玉になれ
6. Cloud Cloud (Inst.)
7. Dance Dance Skip (Inst.)
http://www.norosound.com/topics/album_theroom1058
【オリジナル曲】 "好きに夢中でいたいんだ" by YOSHITO KATAE
夢から飽きれ果てられても、
可能性がゼロに近くても、
俺は諦めない!そんな歌です。
その他の作品:mylist/58013291
「さとうささら」ちゃんが歌っている作品:mylist/38375390
0654_素材アレンジオリジナル曲_spirit_3作目
cubaseとabilityで素材アレンジオリジナル曲spiritを演奏してみた
【カバー】No brand girls / μ's【一人で】
SONARからCUBASEに乗り換えました
リハビリです
細かいことは動画の最後で
本職はこちら
ベース演奏してみた mylist/54126804
前作 sm31695795
次作 sm33592116
一人でマイリス mylist/27870235
【食い終わったらご馳走様だろ】SKEATCH TOO NICAVE - Polemori【ちっぽよ】
Technobreak core!!!!
↓色んな感じの曲を創ってます!
.https://soundcloud.com/no-music-no-bear
https://soundcloud.com/kumasebearse
http://piapro.jp/horuheri
https://creofuga.net/polemori
【プラグインレビュー】RS56 アビーロードコレクション
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
ZOOM R16解説動画14【バンドサウンド録る編】バンドサウンドを録っていく手順解説
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
【インスト】「モーニングコール」を作曲してみた
優しくて明るいメロディーを意識して作りました。
タイトルは特に理由はなく、適当です。
大サビは半音上げてもよかったけど、やめました。
【作曲してみた】End roll -a song that never ends-
動画のエンドロール用に作った曲となります(´・ω・`)
これで最後じゃないよ、また遊ぼうね
という感じの、また次も楽しんでもらえたら嬉しいなぁという思いを込めて作りました。
グレイのグロリアスのベースを弾きました
今回はGLAYのグロリアスのベースを弾いてみました。
今回は、BOSSのベースコンプBC-1XにMS-60Bで音作りをしてみました。
サンズアンプの後にアンペグのアンプをつなぎ、Cubase側でアンペグコンボのキャビネットシミュレータをかけています。
MS-60Bは万能という言葉を信じてサンズアンプを手放したのですが、やはりモデリングはモデリングということで、うまいこと行きませんね。実機とはやっぱり違います…
そもそも実力が伴っていないので申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
~追記~
いや、こう聴いてみたら実機とms-60bのサンズの音は近いかも…
【ニコカラ】硝子の向こう Faith of Noble Madofuki. Off Vocal 【八神P】
本家URL
【 sm36611956 】
off Vocal音源
【 https://ux.nu/onlf8 】
Vocal : Madofuki
Music mix : 八神P
Piano : KEI
Illust : 雨子
Movie : 凛桜
ずっと一人で、何も頼らずに。
ふと聞こえたその音を頼りにして。
八神P
niconico オリジナル曲リスト 【 https://www.nicovideo.jp/mylist/70273163 】
Youtube オリジナル曲リスト 【 http://urx3.nu/DW41 】
Twitter【 https://twitter.com/YagamiP_C 】
Piapro【 https://piapro.jp/sny1024 】
Official 【 https://yagamip-official.jp/ 】
KEI
Youtube 【 https://www.youtube.com/user/hijikata443 】
Twitter【 https://twitter.com/cubase_DTMer 】
雨子
Twitter【 https://twitter.com/ameko_hare1122 】
凛桜
Twitter【 https://twitter.com/riou_wav 】
『Death Stranding』【CHVRCHES】叩いてみた。
ゲーム、DEATH STRANDINGのエンディング曲になっている
【CHVRCHES】の『Death Stranding』を叩いてみました!
洋楽のカバーはあまりやったことがなかったのですが、歌詞もメロもとてもよく、
ドラムもシンプルだけど癖になる、素晴らしい曲でした…
日本語翻訳:ロスト・イン・トランスレーション 様 → https://resion.hatenablog.com/
※ドラムはあくまでカバーです、完コピではありません…
______________
使用機材
ドラムセット:ATV aDrums artist Standard Set + YAMAHA PCY135x2(クラッシュ,スプラッシュ) PCY155(チャイナ)
+ DTXPRESSⅣ(スプラッシュ音源のみ)
ペダル:DW 9000
スティック:LERNI TEXTURE140A
オーディオインターフェイス: YAMAHA AG06
DAW: Cubase9 artist
カメラ: GoPro HERO7 SILVER (横)/ HERO6 BLACK(頭上) Cannon EOS KISS X5(足元)
【自分を信じて】きゅうくらりん 歌ってみた
イヤホン付けると楽しいゾ
今回は、"いよわ"様の「きゅうくらりん」を歌わせていただきました!
今回は、初のcubase proを使った作品です!いやぁ、学割聞いたとはいえ、どちゃくそ高かった…
一気にプラグインとかが増えて慣れるのに時間がかかって、投稿遅れました。ごめんねm(_ _)m
遅れた分、いつもより幾分かは良くなっている…はずです!!
この度ミウカは、歌い手甲子園22春の東軍になりました!!頑張るぜぇ…!!
今回はイヤホン付けると"ちょっと"面白い歌みたに仕上げました!!みんなの意見も聞きたいな!
というわけで、ミウカでした!お楽しみくださ〜い。
随時歌のリクエストは募集しております!
TwitterのDMなどに送ってくださると嬉しいです!
また、曲についての評価もコメント欄、DMで教えてくれると更に嬉しいです!!飛び跳ねます。激辛でお願いします()
VOCAL,MIX→ミウカ(https://twitter.com/miuka_suika)
〜めっちゃ偉大な本家様〜
いよわ様
→(sm39257413)
#歌い手甲子園22春 #東軍
【時をかける少女】 松任谷由実さん / feat.桜乃そら / カヴァー / noricolo P
原作は、筒井康隆さんのSF小説を、大林宣彦監督が実写版として1983年に映画化したSFラブストーリー。
時間を跳躍する不思議な力を持つ少女が、未来から来た青年と出逢い、さまざまな物語を重ねるラブストーリーです。
1972年のタイムトラベラーから何度となく映像化されており、代表作としては、原田知世が主演する映画が有名です。
キーワードはラベンダー。
本作の主題歌は、松任谷由実さんが作っている。
noricolo P のYouTubeチャンネルもよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCFfZhOisniS1paTai-2lqcg
#時をかける少女
#松任谷由実 さん
#ユーミンを聴こうチャンネル
#yuming
#原田知世 さん
#桜乃そら ちゃん
#ラベンダー
#ボーカロイド
#ボカロ歌ってみた
#ボカロ
#daw
#cubase
#大林宣彦 監督
#映画好き
#角川書店
【DTM】星座になれたら/結束バンド|ぼっち・ざ・ろっく!
TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第12話挿入歌「星座になれたら」を全音打ち込み+AI SEVENに歌ってもらいました。
▼この曲のカラオケバージョン
https://youtu.be/8DDn461hnao
▼この曲のドラム譜はこちら
https://store.piascore.com/scores/176187
----------------------------------------------------------------------------------------------------
▼使用ソフト
Cubase Pro 12
Filmora11
▼使用プラグイン
NEUTRINO(AI SEVEN)
Ample Guitar SC
Ample Guitar VC
MODO BASS
MODO DRUM
BFD3
AmpliTube 5
Nectar3 Plus
Neutron4
Ozone10 Advanced
----------------------------------------------------------------------------------------------------
ご視聴ありがとうございます!
普段は、YouTubeメインで活動していますので、ぜひ見に来てください!
この度、解説動画を始めました!少しでもみなさんの助けになればと思っています。
意見や感想、リクエストをお待ちしています!
▼チャンネル登録まだの方は登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCVkmIe0z5y_67nWHVPMFsOQ
▼Twitterはこちら
https://twitter.com/Per_hashy_m37R
unBreakable - MusicVideo
自分が歩いてきた道を振り返って見えたものを歌にしました。
英詩協力…ミコ・トコマレ( https://twitter.com/MichelGreenwood )
▼楽曲DLはこちら▼
BOOTH:https://clocktower-store.booth.pm/items/4717183
BandCamp:https://clocktower-project.bandcamp.com/track/unbreakable
※本作品は無料からご購入いただけます。
当プロジェクトはドネーション(寄付)制を導入しております。あなたがこの作品に感じた価値の分だけ寄付いただけると助かります。
また、上記のような寄付でなくても、チャンネル登録や高評価、SNSでのつぶやき、大切な人に聴かせてみる等も十分なご支援です。
個人のプロジェクトのため、みなさん一人一人のご支援が力となります。ご協力いただけると幸いです。
▼時計塔プロジェクトとは▼
音楽、小説、ゲームをメインに制作している吉岡大地ソロプロジェクト。
HP:http://clocktower-project.com/
Twitter:https://twitter.com/Clocktower_PJ
▼クレジット▼
□楽曲制作:吉岡大地(作曲、作詞、編曲、プログラミング(DAW)、ミックス、マスタリング)
□映像制作:吉岡大地(構成・コンテ、キャラモデリング、プログラミング、録画、編集)
▼使用ツール▼
Cubase , Unity , Vroid , Aviutl
▼広告感謝!▼
takeさん、広告ありがとうございます!
Deep down - Aimer【CeVIO AI IA】【「チェンソーマン」エンディング・テーマ】
Aimerさんの「Deep down」をCeVIO AI IAに歌ってもらいました
Vocal: CeVIO AI IA
Strings: IK Multimedia/Miroslav Philharmonik 2
Piano: Steinberg/THE GRAND3
Aco.Guiter: Native Instruments/SESSION GUITARIST STRUMMED ACOUSTIC
Guiter: AMPLE SOUND/AMPLE GUITAR SC
Bass: Steinberg/HALION6 Electric Bass
Syn.Bass: Steinberg/RETROLOGUE2
Drums: Native instruments/Battery4,IK multimedia/MODO DRUM1.5,SHIMMER SHAKE STRIKE 2
DAW: Cubase12
RAINY BLUE STREET / prod. 83beats
「RAINY BLUE STREET 」
Composition / Arrangement / Synthesizer
Manipulator / Mixdown / Mastering By 83beats
ーーーーーーーーーー
【Instruments used】
PC : mouse note/Windows11 64bit/Core i7/32GB/1TB SSD/NVIDIA GeForce RTX 3050
DAW Software:Cubase 13 Pro
MIDI Keyboard:M-AUDIO KEYSTATION49 MK3
USB Audio Interface:M-AUDIO M-TRACK SOLO
VOCODER Plug in : TAL VOCODER
ーーー【83beats MUSIC PLATFORMS】ーーーー
・Website : https://sites.google.com/view/ogimatie/home
・Spotify Artist Channel : https://open.spotify.com/intl-ja/artist/5B3u01beO5L3RPRuapuonF?si=y4fvSgSPR7GJ9jzatKq1pg
・Apple Music Cannel : https://music.apple.com/jp/artist/kasumi-%E7%A5%9E%E4%BD%8F/1725410829
・The other Subscriptions : https://linkco.re/v1UXa1MP
・Bandcamp : https://83tees.bandcamp.com/follow_me
・SoundCloud : https://on.soundcloud.com/JxAbD
可愛くてごめん (feat.Honey Works)[Instrumental][Cover]
Cubaseで制作しました
https://linkco.re/Yv38SuCm
【低音で歌ってみた】Royal Scandal「マーメイドシアター」【Mighty(まいてぃ)】
【低音で歌ってみた】Royal Scandal「マーメイドシアター」【Mighty(まいてぃ)】
あけましておめでとうございます!
って、もう遅いか笑
今回マーメイドシアターを歌ってみました。最初は原曲キーで歌おうかと思ったのですが、
オク下で歌ったほうが楽だったのでオク下で歌いました。ちょいとピッチがズレてたりするのは
ご愛嬌でお願い。今年はカバー曲だけじゃなくてオリジナル曲も出したいと思ってますので
これからもよろしくお願いします!!
vocal:まいてぃ
mix:まいてぃ
encode:まいてぃ
【機材】
オーディオインターフェース:MOTU M2
マイク:Beta 58a
ヘッドフォン:ゼンハイザー MOMENTUM Wireless M3
録音ソフト:Cubase10
録音場所:家の中
動画編集ソフト:iMovie
DTM ボカロ ZOLA Project KYO おれうたう
CubaseとmicroKEYとVX-Bプラグイン(VOCALOID6 ZOLA Project KYO V6)で作りました。
今回はKYOくんに歌ってもらいました。
歌詞を考えるのはやっぱり楽しいですね。
(YouTube 2025/12/27投稿)
歌詞
おおおれは ぞぞZOLAの きょきょKYOだ
マスター マスター なあマスター
どこ行ったの?
そうか ここにはもう
おれ以外のひとはいない
YUUもWILたちも いない
誰もいないなら おれの歌う意味とは?
おおおれは ぞぞZOLAの きょきょKYOだ
マスター マスター なあマスター
おれうたう!
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】夏の日
2021年7月16日に作り始めた曲。
ボーカル:Synthesizer V Saki AI
SE:Roland BR-80 で自室の窓から録音した雷鳴&蝉時雨
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
【Synthesizer V Saki AI オリジナル曲】お散歩
2021年3月21日に作り始めた曲。
ボーカル:Synthesizer V Saki AI
その他音源:Cubase の内蔵音源 Halion Sonic SE3
さんぽ【電子鍵盤ハーモニカWindkey演奏】となりのトトロ OP
「となりのトトロ」のOP「さんぽ」を電子鍵盤ハーモニカWindkeyで演奏してみました。
アニソンの枠を飛び出して、もはや定番の童謡に。
保育士試験の実技の課題曲になった時はさすがに驚きました。
【原曲】
さんぽ / 井上あずみ (1988年)
【使用素材(敬称略)】
(カラオケ音源)
カラオケ歌っちゃ王
【ガイドなし】さんぽ/井上あずみ、杉並児童合唱団【カラオケ】
https://www.youtube.com/watch?v=1dCufu6wpdY
【使用機材】
電子鍵盤ハーモニカ ウィンキー:TAHORNG Windkey WK37
オーディオインターフェース:YAMAHA UR12MK3
DAWソフトウェア:steinberg Cubase AI 15
【千本桜】きりたんも千本桜を歌ってみたかったらしいです【NEUTRINO 東北きりたん(AIきりたん) カバー】
きりたんも千本桜を歌ってみたかったみたいです。
前回の雪さんのデータを流用・修正し、CUBASEで少し編集しました。
エフェクトが強くかかってるので注意してください。
雪さんはどっかでリベンジします。
ゲーム動画はネタ切れ中です。
・原曲様
千本桜/WhiteFlame(黒うさP),千本桜公式チャンネル
YouTube:https://youtu.be/shs0rAiwsGQ?si=ZnIXh1ag_3mer3sX
ニコニコ:https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
2025年版
YouTube:https://youtu.be/3GNa3w-7qU8?si=a3xmPbjyZdtN5J3Q
ニコニコ:https://www.nicovideo.jp/watch/sm45189325
・今回歌ってくれた人
NEUTRINO:東北きりたん(AIきりたん)
・今回喋ってくれた人
VOICEVOX:東北きりたん
・お借りした立ち絵
akihiyo様:https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11222600
X(旧Twitter)
https://x.com/002ka3SNS
The Celebration March ~ ユーフォニアムとボーカルのためのシンフォニック・マーチ ~ / 小春六花【るみゃ】
六花ちゃんお誕生日おめでとう!!
どうもです。るみゃですー
念願のユーフォニアムのいい感じの音源が手に入ったので、六花ちゃんのためのシンフォニック・マーチを作ってみました!
ユーフォのソロとボカロソロが軸になってて後ろで吹奏楽とヴァイオリンを筆頭とした弦楽器たちが鳴っている...何が何だかようわからぬことになってますが、細かいことは気にしないで六花ちゃん生誕祭を祝いましょう!!
P.S.生誕祭の楽曲制作の後半でどういうわけか、Cubaseの隣に全日本吹奏楽コンクールの応募要項を置いてるやつがいるらしいですよ...
Soloなしバージョンの音源とSoloとボーカルの楽譜を投稿しました!
下記URLからそれぞれ視聴、ダウンロード可能です!
Soloなし版音源URL: https://piapro.jp/t/DCq5
譜面URL: https://dropbox.com/scl/fo/yppb42x4nfx2qu29p0anu/ABR2AIxGpC_a6qezZaiiMSM?rlkey=t7gqpdpfh61fkboo4atoa17wi&st=0wgftg2b&dl=0
楽曲概要
楽曲名:The Celebration March ~ ユーフォニアムとボーカルのためのシンフォニック・マーチ ~
作曲・作詞:るみゃ
イラスト:るみゃ
動画:るみゃ
ボーカル:小春六花(SV2)
歌詞
白銀の観客が 雪景色迎える
春も夏も秋と冬でも 宴が始まる
鮮やかな紙吹雪が見守る 可憐な雪の一輪を
若葉が彩る無色の光
煌めく青春の思い出が今も生きてる
旅立つ木の葉が祝辞を送る
満ち足りた希望で花開く白の大輪
太陽の光のように笑う
共鳴が包む輝きの宴会
永遠のたからもの この手で語り継ぐ
冬の花 小春に明るく芽生える
無人島ツアー無人島Tour/Trash.area
DAWもベースもドラムもアップロードも全部初めてです。cubaseで作りました。歌詞は現代っこが機械やPCに飽きて、無人島でのサバイバル生活をするために無人島行きの船に乗り込むという感じです。全体的にけだるいグランジ(?)をイメージしました。乾いた感じの雰囲気が伝わって頂けたら幸いです。音質悪いですがミドルを上げたギターのハイゲインサウンドはお気に入りです(サビ)。ボーカルも恥ずかしくなるくらい下手ですがどうかどうか最後まで聞いてください。。。やってみた!
