キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 1697 - 1728 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「PPPのキャラソンつくりました」現在Cubase AI 9.5で夏完成を目指し制作中
Cubaseを始めて5日…まだまだヒヨッコですがUTAUの練習も含め、夏完成を目指し頑張っていこうと思います。
他の曲;mylist/59648668
【追記】
わたしたちのストーリーと似ているとありましたが確かに思いついた時に「わたしたちのストーリー」とAKB48の「ヘビーローテーション」に似てるなと思いました。
【2020/12/26追記】
長らくお待たせしました!!!
完成版「Growing up!」公開しました!!(sm38012052)
【第4回東方ニコ童祭】 ネイティブフェイスを耳コピしてみた
東方風神録より「ネイティブフェイス」です。せっかくのニコ童祭なので飛び入り参加したくて急ピッチで作成しました。いつも通りの拙い耳コピ&ミキシングですがご容赦下さい。ベースのこれじゃない感が・・・w。
他の耳コピ mylist/30789049
[環境]
■録音:Cubase5
■MIDI製作:MusicStudioProducer
■MIDI再生:MAMPlayer
■動画作成:アマレココ、AviUtl、つんでれんこ
■使用音源:SD-90、SC-8820、SuperQuartet
【半オリジナル】時間(トキ)【Vocaloid:Fukase】
Cubase8に入っているループブラウザ内の音楽を
分割したり編集して、メロディを載せ
歌詞を付けて短い曲を作りました!!
今回は公式のFukaseとニコニコモンズから
素材を頂戴いたしました。
メロディ/作詞/編集:ゆー。
VOCALOID:Fukase
画像等:ニコニ・コモンズ
【歌詞】
あの頃は 知らなかった世界
それが今 知っている世界
後悔もあるけれど
知れた喜びもあるよ
あっという間の時間(トキ)
歳を取ったと思ってたら
10年経っていたんだ
そしてまた20年と
時間(トキ)はたつんだね
今何をしてても楽しいなんて
思わないけどいつかは変わる
時間(トキ)があるとね思いたい
そんなことを思う時間
貴重な時間(トキ)なんだねと...。
<ゆー。の活動↓>
【音楽Lobo】
mylist/63737850
マイリスト【バンド】mylist/66559118
マイリスト【ボカロ】mylist/66559116
YouTub:https://www.youtube.com/channel/UCOXhhFPvMRHkA5-h5QBzlFg
【*Twittre*】
https://twitter.com/ScsYu
【ドラクエ11】 ドラクエ3より「ほこら」(オーケストラ)を打ち込んでみた
音楽:すぎやまこういち
本作は、オーケストラの楽譜を持ち合わせてなく、ピアノ楽譜と耳コピした部分でできています。
ですので、打ち込み足らない部分が多々あるかと思いますが、ご容赦ください。
参考にさせていただいたのは、名演と名高い1988年発売の「交響組曲 ドラゴンクエストIII」NHK交響楽団版です。
打ち込みはCubaseを使っています。
マイリスト→mylist/53619443
検索用(DQ3)(DQ11)(copy)(cover)(カバー)(コピー)
【GUMI 初音ミク ギャラ子】 星空のディスタンス / THE ALFEE 【MIDI】
前々から作ろうと思っていたのですが、某ビールのCMに感化されたのと
ギャラ子の使用期限が今月いっぱいで一旦終了となってしまうので作ってみました。
"Singer Song Writer Lite7"で打ち込んで"Cubase Artist 7"で作成。
"MIDITrail"でMIDI再生してキャプチャー。
メインボーカルに"Megpoid Native"、コーラスに"初音ミク""ギャラ子"を使用。
DAW:「Singer Song Writer Lite7」「Cubase Artist 7」
使用音源:「HALion4」
VOCALOID:「Megpoid Native」「初音ミク」「ギャラ子」
制作した物→mylist/17963376
レトロゲーム音楽コピー【悪魔城伝説 / Beginning】
久々の投稿です。
ゲームミュージック至上屈指の名曲、悪魔城伝説より「Beginning」です。個人的にはドラキュラシリーズな中で一番好きですね。
原曲はVRC6の音が本当に素晴らしいですが、今回は雰囲気を踏襲しつつ(したつもりw)、メロディーやベースにFMな音も混ぜてみました。
最近Cubase9にしたこともあり、前々から作りかていたデータを一気に仕上げてみました。ちなみに、初めてソフトシンセメイン(SERUMとか)で作ってます。
●【今まで作ったもの:mylist/13599333】
【音街ウナ】ムーンライト伝説(DALI)【カバー】#音街ウナ誕生祭2018
Happy Birthday,UNA є(´◎` )э
2nd Anniversary!
アニメ「美少女戦士セーラームーン」の主題歌「ムーンライト伝説」(1992年)を
7月30日お誕生日の音街ウナさんにカバーしてもらいました(*'ω'*)
*ゆきねぎさん、広告ありがとうございました(*'ω'*)
イラストはニコニ・コモンズ(音街ウナ公式)さんよりお借りしました。 nc138068
歌: コーラス
VOCALOID4 (音街ウナ[UNAV4_Spicy/sugar])
&(Megpoid_Native&Akari&Zunko_Natural)
VOCALOID4 Editor for Cubase(Cubase AI8)
Twitter: mi_ma@ouzy43
使用楽譜: 楽譜ダウンロード配信サイト「アットエリーゼ」 http://www.at-elise.com/
「ムーンライト伝説」[DALI] ピアノ・伴奏譜(弾き語り)中級
JASRAC 008-4925-1
ソードアートオンライン メインテーマ sword randを耳コピしてみたver1
TVアニメ ソードアートオンライン メインテーマの耳コピ拾えてない音はアレンジって事でwsymphonic choirがあればコーラスの梶浦語も再現できたかもしれないオーケストラ系の空間作り訳分からん 今のレベルだとこれが限界ですw
愛の輪郭/小春六花
薄く淡くでも確かに
****
MMD:公式モデル
https://3d.nicovideo.jp/works/td82123
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとSynthesizerVとfilmoraと小春六花様様
天神様の梅吹雪 【鳴花ヒメ・ミコト】電飾きのこ『ボカロ曲』
VOCALOID 鳴花ヒメ・ミコトは、てんじんさまの梅にちなんだキャラクターなので、最近お迎えした記念に一曲目は『とおりゃんせ』のアレンジ曲にしました。
天神信仰(てんじんしんこう)は、日本における天神(雷神)に対する信仰のことである。特に菅原道真を「天神様」として畏怖・祈願の対象とする神道の信仰のことをいう。
本来、天神とは国津神に対する天津神のことであり特定の神の名ではなかったが、道真が没後すぐに、天満大自在天神(てんまんだいじざいてんじん)という神格で祀られ、つづいて、清涼殿落雷事件を契機に、道真の怨霊が北野の地に祀られていた火雷神と結び付けて考えられ火雷天神(からいてんじん)と呼ばるようになり、後に火雷神は眷属として取り込まれ新たに日本太政威徳天(にほんだいじょういとくてん / にほんだじょういとくてん)などの神号が確立することにより、さらには、実道権現(じつどうごんげん)などとも呼ばれ、『渡唐天神』『妙法天神経』『天神経』など仏教でもあつい崇敬をうけ、道真の神霊に対する信仰が天神信仰として広まった。(wiki)
MMDお借りしました。ありがとうございます。
model: Yin-P 様
motion: のこのこ 様
background: 怪獣対若大将P 様
#cubase12 #鳴花ミコト #鳴花ヒメ #ボカロ
【MIDI】ロウきゅーぶ!OP、SHOOT!を耳コピしてみた。(修正版)
ロウきゅーぶ!SSがもうすぐ始まりますね!
これはsm20507776の修正版です。
今まではDomino+VSTHostで作っていましたがついにCubaseを買いました!
音源は相変わらず基本はSynth1ですが・・・
動画はMIDITrailでMIDIを流した後、音声を合成しました。
DTM歴が浅くて拙いかもしれないですが聴いていただけると嬉しいです。
※6/29
修正したものをうpしました(高音質)↓
https://soundcloud.com/himadari/shoot_130628
MIDIをうpしました↓
http://www1.axfc.net/uploader/so/2964498
作ったもの
mylist/37742200
【ZOLA PROJECT】 海の声 / 浦島太郎(桐谷健太)
au三太郎シリーズTVCMオリジナルソング
久しぶりに作ってみました。
"Singer Song Writer Lite9"で打ち込んで"Cubase Artist 7"で作成。
"MIDITrail"で再生してキャプチャー。
DAW:「Singer Song Writer Lite9」「Cubase Artist 7」
使用音源:「HALion5」
VOCALOID:「ZOLA PROJECT (WIL)」
制作した物→mylist/17963376
【ドヤ顔で】ダヴィンチの告白 歌ってみた ver.Merry
夏休みももう終わりですね
もう爆発しました
今回はとうとう爆発しましたが、相変わらずドヤ顔で
666さんのダヴィンチの告白を歌わせていただきました
素敵な本家様:sm21442972
Vocal&Mixing:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
ENC:Line 【mylist/26073397】【co1065340】
ダヴィンチの告白 key-4
Twitter twitter.com/swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材(是非参考にしてみてください)
Mike BEHRINGER B-1
I/F TASCAM US122MK2
DAW Cubase7
『Fight!』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第20弾です。
前回DreamFighterのコピーをしてみたのですが、かなり得るものがありました。
それを活かしてロックテイストの強い曲を作ってみました。
サビ裏のベースラインは亀田誠司師匠を意識したりしてますw
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読みたい方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10499458039.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
4/5追記:音質悪くてゴメンなさい。動画合成でどうも悪くなってしまいます。
VOONというサイトに音だけ上げてますので、こちらの方が少しマシです。
音質が気になる方は、良かったらこちらでお願いします。↓
http://voon.jp/a/cast/?id=7sin855ymbfn7wf4&c=4&t=1
【DTM】クロノトリガー:メインテーマをテクノっぽくアレンジ【DAW】
エレクトロ・テクノっぽくアレンジの二作目です。sm7742147←一作目の時の回廊です。よければこちらもお願いします! 使用機材とか:CUBASE.MASCHINE.KORG R3.HYPERSONIC2
【重音テト】Communication Breakdown(LED ZEPPELINカバー)
どうもです。今回はLED ZEPPELINのCommunication Breakdownをカバーさせていただきました。
1969年にリリースされたZEPPELINのファーストアルバム収録の曲で、現代の曲と比較するとすごくシンプルな楽器構成です。
シンプル故にストレートに格好良さが感じられるハードロックの名曲です。
うちの重音テトバンド<mylist/63943371>
UTAUカバー(単発) <mylist/60583148>
--- 使用機材 ---
・MaisonのHSHギター
・Photogenicのジャズベ
・Cubase 9.5
--- スペシャルサンクス!! ---
b さん、フェアネス(ぷにほっこりP) さん 広告ありがとうございます。
【東方自作アレンジ】ハルトマンの妖怪少女2
風邪を引いて熱が38.5℃ある桜花です。
前回(sm24493200)にさらに輝針城でお馴染みのRetrologueの「Pristine Bell」という楽器を追加してみました。
あんまりバランス調整してないので少し聞き辛いかもしれませぬ。
今回も画像は自作で作りました。これ作るの結構楽しいんですよねw
使用音源:前作通り+Cubase7.5付属音源Retrologue
【SFC音源】シムシティ音源でカプースチンの「夢」
Cubase + C700にて作成
お借りしたスクショ→sm29537950
【マビノギ】お婆さんが聞かせてくれたクリスマスの話
どうも、お久しぶりです孫雄でございます。
マビノギタイトル曲をクリスマス風にアレンジしてみました。
画像にあるナオの絵は、昨年公式イベントで行われた「マビノギサンタ」でもらえたカードです。
今年もやって欲しかったですが、残念(´・ω・`)
■別サイトにて他アレンジ曲アップしてます
http://tmbox.net/user/sonyu10music/sound
作業環境:Cubase6 FA-08 MX61
capsule - KEEP HOPE ALIVE 耳コピしてみた♪
capsuleのKEEP HOPE ALIVEをCubaseで耳コピしてみました。インストです。 アドバイスや感想お願いします。 他の作品はこっちです→mylist/24702508
【ドラクエ11】ドラクエ3 エンディング「そして伝説へ」オーケストラMIDI
音楽:すぎやまこういち先生
ドラゴンクエストIIIの「そして伝説へ」をDTMでコピーさせていただきました。
きっと皆さんにとって、思い出深い曲だと思います。
参考にさせていただいたのは、名演と名高い1988年発売の「交響組曲 ドラゴンクエストIII」NHK交響楽団版です。参考に出来ていないのはひとえに私の力不足です。
打ち込みはCubaseを使っています。
マイリスト→mylist/53619443
検索用(DQ3)(DQ11)(copy)(cover)(カバー)(MIDI)(打ち込み)(打ち込んでみた)
デイヴ・ウェックルの演奏をCubase5で作ってみた
どうも。デイヴ・ウェックルの演奏しているドラムフレーズをCubase5で作ってみました。ドラム音のみCubase5です。ちなみに6時間かかりましたwではその成果を見て下さいw
Rage Against The Machine Guerilla Radioをギターで弾いてみた。
音楽編集ソフトCubase LE4を使用してのテストうpです。ギターソロでの音作りはちょっとだけ頑張りました^^また、時間があれば動画をつけてアップしたいと考えております。お時間があれば見てやってください。同じく静止画でテスト音源ですがその他の動画→mylist/17123341
『One-way Love』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第21弾です。
もう21曲も作ってきましたが、少しずつはクオリティが上がってるような気もします。まぁまだまだなので引き続き精進します!
今回は明らかに影響を受けてますよね。例の曲に。仕方ないです。好きなんだもの。
でもそれでいいのかなぁと。音楽は影響受けてナンボです。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでもいいという方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10508786090.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
追記:英語はノリです。口ずさんでしっくり来た感じをそのまま使って、
意味が通らなくてもいいや、ってレベルで使ってます。すみません。
【ニコニコインディーズ】ロッシーコンプレックス【オリジナル】
cubaseで作った歌です。初動画作成・初投稿・自作楽曲初公開ですよろしくお願いします。
詞・曲・歌・動画:gatamaro
自作曲まとめ→ mylist/29667834
次作→(sm16529595)青い約束
【フリーBGM】勇気と復活の聖歌「折れた刃を突き付けた(C)」【コーラス/戦闘/バトル/シリアス】
逆境に立ち向かい、挫折を乗り越えるまでの過程を表現した楽曲です。
このアレンジパターンでは、挫折から立ち直る様子を表現しています。
曲名:折れた刃を突き付けた
作曲:Primo
アレンジパターンC
ダウンロードはこちら(無料)
1ループで切り出しているため、そのままループ使用していただけます♪
https://pml-jukebox.com/freebgm/pml2501/
音楽配信
https://linkco.re/va4va9NY
使用ソフト一覧
作曲:Cubase
音声:VOICEPEAK 音楽的同位体 狐子(COKO)
イラスト:CLIP STUDIO
アニメーション:CLIP STUDIO
3D制作:Blender
この楽曲は、Primoが自身で制作した、ロイヤリティフリーBGMです。
基本的に自由に使っていただいて大丈夫ですが、以下は禁止とします。
<禁止事項>
・音楽作品に楽曲の一部または全てを使用すること。
・作業用BGM動画など、楽曲を聴くことを主体とした動画の投稿。
(演奏してみた動画などはOKです。寧ろ喜びます!)
・生成AIへ学習させること。
・YoutubeコンテンツIDなどのフィンガープリントに登録すること。
・JASRAC等の著作権管理団体に登録すること。
詳細は、公式HPの利用規約をご確認ください
https://pml-jukebox.com/agreement/%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84/
イラスト・アニメーションについては、CLIP STUDIOのASSETS素材を大量に使用させていただいております。
生成AIは使用しておりません。
【MMDカバー】 機動新世紀ガンダムX OP主題歌 Resolution (音街ウナ)
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・音街ウナ
『MMD』
モデル:
・音街ウナ(SV)(公式様)
スカイドーム:
・都市夜景(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・童話の町(椛暗様)
モーション:
・Hand in Hand(なつき様)
カメラ:
・[A]ddiction(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマンP様)
・PowerDOF(針金様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
ぼなぺてぃーとSを耳コピしてみた
鍵盤とか使えないのでマウスポチポチ100%
Cubase購入後初の練習がてら
今まで歌わせたもの:mylist/63018455
(奥田民生)フリー 弾いてみた(ギター)
先日発売された新しいアルバム「O.T. Come Home」の1曲目に収録されている「フリー」をギターで弾いてみました。
このアルバムの曲は全ての楽器を民生さんご本人が演奏されているそうですが、自分はそんなこと出来ませんのでギターだけ。
今回はギター1本だけ録音し、音は右にふってあります。少しは雰囲気出てるでしょうか?
4月1日追記 コメントありがとうございます~、使用機材はギター側からRC Booster(ソロ)→BF-2(フランジャー)→VOX ToneLabEX(オールドマーシャルのシミュレート)→パソコンの順番です。ご本人がほぼアンプ直なので結局ギブソンのレスポール用意するのが一番近い音が出せるようになったと思います(笑)
使用ソフト 録音:Cubase Le5 映像編集:aviutl
投稿動画mylist/39528289
鏡音レン「春二番」
作詞・作曲:所ジョージ
WMMで無圧縮保存ができることが判明したんで、今回から歌詞の字幕を入れました。
ほのぼのとした曲なもんで、私お得意の「バカラック調」サウンドに仕上げました(原曲も大して変わらんけど)。
動画にはさなりさんの歌唱用素材を使わせていただいてます。
他の作品:mylist/10410181
CUBASE STUDIO 4にもだんだん慣れてきましたね。
【耳コピ】Memories打ち込んでみた【こみっくがーるず】
Fullが出てからの予定がいつの間にか作ってしまったので投稿
Cubaseを導入して2か月目の成果(導入直後の前回:sm32912090)
音源:音街ウナ(かわいい)、SoundCanvasVA、Komplete、EZDrummer
MIDI:http://www.geocities.jp/plantatione/Memories.mid
今まで歌わせたもの:mylist/63018455
無心島歌わせていただきました@なわ
YMさんの新曲!「無心島」を今回は歌わせていただきました。
インスト音源だけでもカッコイイ曲でした!!
P.Sサビのところの音程おもいっきり間違ってしました…
MIC:AT4040 A I/F:UA-55
使用ソフトウェア:Cubase6
本家様:sm24492801 私のコミュニティ:co2018093 今まで歌ったもの:mylist/36852348
