キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 1761 - 1792 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
姫神せんせいしょん 雪女 (Cover)
姫神伝説に収録されている「雪女」のカバーです。
使用音源:KONTAKT5、JUPITER-8V
【名探偵コナン】 メインテーマ Electric Guitar Cover
作曲に使用した物
DAW : Cubase 7
Bass : Steinberg Halion Sonic 2
Guitar : Musiclab Real LPC 3,Native Instruments Guitar Rig 5 PRO
Drum : Abbey Road Modern Drummer
Other Instruments: Steinberg Halion Sonic 2
作曲マイリスト(mylist/44849784)
【MIDI】FF7AC『Cloud Smiles』
DAW:Cubase VST:EW / QLSO
■編成
Flute2, Oboe2(2ndはEnglishHorn持ち替え), Clarinet2, Bassoon2, Horn4, Percussion(Cymbals, Glockenspiel), Harp, 1stViolin12, 2ndViolin10, Viola8, Violoncello6, Contrabass4
■参考音源
・ファイナルファンタジーVII アドベント・チルドレン オリジナル・サウンドトラック
【mylist/1635576】←今までUPしたMIDI
検索ワード:ゲーム DTM 打ち込み 耳コピ BGM ヘッドフォン推奨 ファイナルファンタジー クラウド オーケストラ FINAL FANTASY FFVII VII Ⅶ ADVENT CHILDREN
制作途中でヤル気が無くなったので中途半端な出来になりました。
※YouTubeにも同じ動画をUPしてます。
5.1.1. 耳コピしてみた (楽譜つき) 【IIDX】
初代beatmania IIDXより5.1.1.です。コピったのはAnother版なので正しくはなんとかStyleだと思いますが。■今回はピアノパートが多いので、そこだけ楽譜化してみました。■和音の聞き取りがあやしいですが雰囲気をお楽しみいただければ。■今回はCubase6付属のソフトのみで作ってみました。■他→user/13918338、user/318980
【らぶ式モデル誕生祭2023】 頭文字D OP主題歌 Blazin' Beat (京町セイカ)
初めての事ばかりで、作るのに2週間以上掛かりました・・・。
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
・東北きりたん(ダブリング)
・さとうささら(ダブリング)
『ロゴ』
・14thらぶ誕2023ロゴ(まく様)
『MMD』
モデル:
・らぶ式島風(こばやしみちとも様, rondline様)
・チャトラMk2(まく様)
・ミスター式 AE86 ver3 頭文字D仕様_改変(ミスターAW様, 茶虎様)
・ダンボールセット(Lowgun211様)
スカイドーム:
・昼間の夏山(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・山のレース場(Ebill.J.Macman様)
モーション:
・グリーンライツ・セレナーデ(なつき様)
カメラ:
・ラビットホール(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・湯気エフェクト(山田淀子様)
鋼兵さんの講座をみて録音してみた結果
歌詞間違いすみませんでしたああああああああああああああああああああああああ!
動画作りってこんなに難しいなんて初めて知った(小並感
でも、大好きなアーティストの曲を歌えて僕、満足!
・・・あれ?うまくなると人気歌い手じゃなくなるってことは、
例のタグつけれないじゃん、絶対伸びないじゃん\(^o^)/
追記:およそ一ヶ月練習して同じ曲で再投稿します。
件の動画:sm27078607
DTM環境
オーディオI/F:TASCAM US-366
マイク:AUDIX OM5
DAW:Cubase 7
過去の歌ってみた:mylist/44260087
生放送:co2509624
Twitter:@Kayouichi_ver3
打ち込み「序曲Ⅸ」 ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人
作曲:すぎやまこういち
【楽曲解説】
壮大なファンファーレから始まるテーマ曲。ハープは、星空を表現してるかのようなイメージ。お馴染みのメロディーは弦楽器とトランペット。軽快なマーチでスネアのリズムに乗ります。バスパートのアクセントにホルンの対旋律が勇ましいです。そして2巡目からは、管楽器がメロディーを担当。華麗なマーチから重厚な響きへと変化していきます。
【制作環境】
DAW:Cubase4 SE 音源:QLSO PRO XP GOLD, Edirol Orchestral
打ち込み作品→mylist/33661736
【MMDカバー】 WHITE ALBUM OP主題歌 深愛 (東北きりたん)
NEUTRINOをv3.1.2にしました。
『DAW』
・Cakewalk Sonar
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, ヒメシノ様)
スカイドーム:
・冬の晴れた森(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・雪の公園(cm3d2紳士様)
モーション:
・伝説のカナタへ(なつき様)
カメラ:
・リバースユニバース(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・WorldSnow(そぼろ様)
・PowerDOF(針金様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
東方風神録 『神々が恋した幻想郷』 耳コピ
再投稿です。ミックス及び映像部分を大幅変更しました。
簡単なMG Animation風の映像作りをしてみました。
使用機材:Cubase pro8.5(EQ, Comp, Rev), SD-90, SuperQuartet, LM・4 MARK2
耳コピ動画 → mylist/58551883
卒業写真をミクが歌ったようです
■使用DAW:Cubase4&AKOUSTIK PIANO ■知人が色んな意味で卒業するので、作ってみました。おめでとうMiss”N・K”&”E・U”!
主人公になりたかった / VOCALOID Fukase
初の手書きアニメーションに挑戦しました。
今回は、高校生の時に考えていたことを歌にしました。
よく卒業できたなっておもいます。
『主人公になりたかった』
作詞作曲 十日
うた VOCALOID Fukase
MIX調声 十日
動画イラスト 十日
演奏 十日
【使用ツール】
・CUBASE AI
・VOCALOID4editor for Cubase
・VOCALOID4 Library Fukase
・AviUtl
・Clip studio
【使用素材(サイト)&フォント】
・ぱくたそ
△Fantia オケ音源や、楽譜などのダウンロードはこちらから(無料)
https://fantia.jp/fanclubs/7492
△Twitter お知らせや、どうでもいい呟き
@tooka_kamaboko
http://twitter.com/tooka_kamaboko
△YouTubeチャンネル https://t.co/TxGWWIoGig
△ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/mylist/61234522
【ベース】BUMP OF CHICKEN - カルマ【演奏してみた】
BUMP OF CHICKENの「カルマ」をベースで演奏してみた。【編集者コメント】Cubaseを使用して録音したのですが、DAW初心者ということもあり、音質など良くない点が多々あります……。録音・録画後に検証してみた結果、これよりは音質を向上させることが出来そうなので次回(今回は二曲録音したので三曲目)からはこれよりも良い作品にします。【追記】再録しました。sm17636012
【sat1080】世界なんて終わらない【第3回MIX企画】(制限なし)
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW‐初音ミク*(sm2217074)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【ボーカル】mnoj(@mnoj13)
【HN】sat1080(@sat1080) mylist/17668495
【ハード環境】ヘッドホン SRH840 IF:FIREFACE UC
【ソフト環境】CUBASE7(fabfilter,waves等)
【作業時間】1.5時間
【MIX依頼受け付けの有無】あり⇒ar316411
制作メモ⇒ar358629
【MMDカバー】 マクロス ダイナマイト7 挿入歌 NEW FRONTIER (東北きりたん)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, BrausShows様)
・VF-19改ファイアーバルキリー(鴉天狗P様, 相良P様)
ステージ:
・浜辺ステージ(射当ユウキ様)
モーション:
・Hand in Hand(なつき様)
カメラ:
・Hand in Hand(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【音街ウナwith Luka】M (PRINCESS PRINCESS)【 カバー】
今回はプリンセス・プリンセスさんの名曲「M」(1988年)を
音街ウナさん(Sugar)とルカさん(V4_ENG)に歌ってもらいました
アルバム「LET'S GET CRAZY」収録曲
*zassou. 様、蒸留ノボレ様、しまのゆ様、広告ありがとうです。
歌&コーラス・VOCALOID4
(UNAV4_Sugar/Spicy)
(Luka_V4_ENG_Straight/Soft)
VOCALOID4 Editor for Cubase(Cubase AI8)
イラストはニコニ・コモンズ(音街ウナ公式)さんよりお借りしました。nc142504
ヤマハぷりんと楽譜 http://www.print-gakufu.com/
M(弾き語り)[PRINCESS PRINCESS]ピアノ譜(中級)
JASRAC 081-6839-3
RPGツクールXP BGM 「009-LastBoss01」を演奏してみた
レトルトパウチ奏法で演奏しました。今回も、EastWestの音源を使ってます。ツクールBGM いろいろ→mylist/50435775
【FM音源アレンジ】イースVIII GENS D'ARMES
文字通り中盤の山場、ジャンダルムの曲です
リズムパートに音質劣化系のエフェクトを掛けたら往年のADPCMっぽさがイイ感じに出ました
SUNSHINE COASTLINE(sm31419269)
CRIMSON FIGHTER(sm33624894)
使用DAW:Cubase 10
使用VSTi:VOPM / Groove Agent SE / FAMISYNTH-II
自作リスト → mylist/21791605
少年メイドOP「innocent promise」を耳コピしてみた!
少年メイドOP「innocent promise」を耳コピしてみました。
使用音源:SC-88Pro
DAW:Cubase8
Twitter:@pay3218
Happy Happy Party! ギター弾いてみた (Poppin' Party) バンドリ!
リードギターパートを弾いてみました。いい音で録れたと思います。
Guitar (Left ch) : Fender American Standard Stratocaster
Strings : Original Bullets Pure Nickel Bullet Ends 3150's Light
Audio I/F : Focusrite Scarlett 2i2 G2
Overdrive, Distortion, Amp simulator : WAVES GTR3
Reverb : WAVES H-Reverb
DAW : Cubase Pro 10
24-bit/96kHz Recording, 32-bit/96kHz Mixing, Mastering
【初音ミク】P-MODEL「OH MAMA!」【ボカロカバー】
初めてのP-MODELカバーです
回=回のライブに行ってからいつかはミクでカバーしたいって思っていた曲です
耳コピなのでミスはありますがご容赦ください....
買ってから3年放置したギターを初めて弾いてみました(汗)
P-MODEL「OH MAMA!」
作詞 作曲:平沢進
使用ソフト:初音ミクV4x/Cubase/KORG MonoPoly
【緑谷出久/手書き】ヒビカセ/让其响彻
illust/Movie:小奈 special thanks:Jiyka
☆bgm:让其响彻-DEVELA Remix ★本家:sm30278646 ★Remix本家:sm32932219
tools:AE/PS/CUBASE ☆动画:我的英雄学院
■还原系,okiku的这个PV是我入坑初心之一,如今,我成功了,我做出来了,我永远喜欢okiku
如今实现了梦想成为理想中的自己的人,可不只有你呀。无个性也能成为英雄,你所有的付出都不是白费的,一定在某处悄悄改变了你,以前还会迷茫但现在早已知道自己想要的喜欢的是什么了,很庆幸自己能在进入社会之前就明确了方向而没有浑浑噩噩地过下去,剩下的只需要努力,无止境的努力就好了。生日快乐,与橙色星星共同照亮我的另一半光辉。久久生日快乐!我心中最勇敢,最坚强,最温柔的英雄。
【ギャラ子】かたち あるもの(柴咲コウ)【カバー】
今回は柴咲コウさんの「かたち あるもの」(2004年)を
ギャラ子(柴咲コウ)さんに歌ってもらいました(*'ω'*)
TBSドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」主題歌
*メイちゃんPさん、ニコニ広告ありがとうです(*´ω`*)
歌&コーラス VOCALOID3 (galaco_Red/Blue)
VOCALOID4 Editor for Cubase(Cubase AI8)
イラストはギャラ子公式さんよりお借りしました https://www.vocaloid.com/galaco/
使用楽譜・楽譜ダウンロード配信サイト「アットエリーゼ」 http://www.at-elise.com/
かたちあるもの[柴咲コウ]ピアノ伴奏譜(弾き語り)中級
JASRAC 117-3833-2
【初音ミク】夢の中でもう一度
●今回は「夢の中でもう一度」というタイトルにしました!
今回はぬいぐるみ視点から作詞をしました。
大人になって離れてしまったけど、もう一度だけ一緒にいたいという
気持ちをテーマにしました。
恋人同士でもこれぐらいギュッとしたいですね!
●今回新たに挑戦したこと
シンセサイザーを使ってみました!
ベースやドラムなど2重にしてみました!
いろいろな音を使ってみました!
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●お借りしました!ありがとうございます!
イラスト
batakiさん「ぬいぐるみく」→https://piapro.jp/t/e0Mn
milktea+さん「にゃー。」→https://piapro.jp/t/s5OL
azuredさん「ぬいぐるみ。」→https://piapro.jp/t/H-IZ
ゆるのんさん「ぬいぐるみミク」→https://piapro.jp/t/t2OH
あくありあすさん「好きな子」→https://piapro.jp/t/ewJv
ダンボーラーさん「楽しげなミクさん」→https://piapro.jp/t/cvm9
豆柴さん「寝ミク」→https://piapro.jp/t/k8sg
あくありあすさん「ぬいぐるミクさん」→https://piapro.jp/t/tK3b
kamiyama123さん 「ボーカロイドぬいぐるみ化計画」→https://piapro.jp/t/xcDO
【NNI/歌モノ】アイデンティティクライシス - gatamaro【オリジナル】
ノリのよい歌に乗せてお届けする自己喪失の歌です
自己喪失=「自分とは何か」と悩んでうわあああってなっちゃうことなので
まだ、まだ回復の余地はあります。死んでません。
その心理的危機状況を表現しようと、雑音をいっぱい入れたつもりだったんですが
そうでもなかったかな……もっと入れてもよかったかしら。
しかし残念ながらcubaseがお亡くなりに……
cubaseが生きていた頃に作ったので(2012.12.10音源書き出し記録)……
……
詞・曲・歌・動画:gatamaro
自作曲まとめ mylist/29667834
チョコレートの嘘(sm19389157)←前作 次作→(sm20517340)ムチノチ
【櫻歌ミコ】 PiNK CAT 【MMD+カバー】
ノ ミコかわいいー そうだPiNK CAT踊ってもらお( ゚∀゚)」
ミ ◕ω◕)ミコは狼だよ?
ノ ミコかわいいー( ゚∀゚)」
ミ `◕ω◕´)ガブッ!!
ノ ギャー
曲本家様→sm26042403 ust→sm26140241
MME→CheapLens,HgSAO,MotionBlur,Diffusion,AutoLuminous,o SelfOverlay,KiraKiraZ
他お借りしたものはツリーにてマイリス→mylist/24460449 次回→未定
いつもはSingerSongWriterでMIXしてたけど 今回はCubase AIでMIXしてみましたよー
追記:エンコード時に音ズレしてしまっていたので修正しました・・・なおったかな?
Peaches En Regalia (フランク・ザッパのカバー)
Frank Zappa大先生を代表する名曲を宅録でやってみました
アコースティックギター、ベース、キーボード(ハモンド風オルガン)
MIDI(ピアノ、エレピ、ホーン隊、アコーディオン) - くっくる
ドラム - 打ち込み(EZDrummer)
使用ソフト - Cubase 6
【歌うボイスロイド】馬と鹿【京町セイカ】
馬と鹿
本家:米津玄師
音源:京町セイカ(調音:719)
イラスト:冬の夕焼け空(nc1478)
■SDじゃないセイカさん立ち絵素材■(im10335386)
使用したソフトウェア:Cubase AI, Vocaloid4, Voiceroid2(京町セイカ), KotonoSync, Adobe Audition, AviUtl, PsdTool
---
2020.12.26追記:
小倉タカミチ様、からあげみたい様、ねこ様、広告ありがとうございます!
【千と千尋の神隠し】『あの夏へ』オーケストラで打ち込んでみた
さあ行きな、振り向かないで──ハク
どうも、Keigoです!
千と千尋の神隠し「あの夏へ」を打ち込んでみました。
▼音源
Woodwinds, Brass, Percussion,Strings : Hollywood Orchestra…https://amzn.to/2Kx4vCT
Harp : Kontakt…https://amzn.to/2Uug2Hz
Piano : IvoryII Studio Grands…https://amzn.to/2Ud5ojt
▼YouTube版
https://www.youtube.com/watch?v=ZRtWu_9jD2s
▼Twitter
https://twitter.com/type00k
▼Instagram
https://www.instagram.com/type00k
▼マイリスト1【ピアノ】
mylist/63556002
▼マイリスト2 【STEINS;GATE ピアノシリーズ】
mylist/62667164
▼マイリスト3 【アニメ曲など】
mylist/65278451
▼ブログ「Studio Keigo」
https://type00k.com/
Blueberry Rainを弾いてみた
La'cryma Christiの名曲っす。Cubase Leで録音。ドラムは打ち込みです。やっぱりラクリマはうまいですね。がんばったほうだけどミスが多いんで、気にしないでネ。
【鏡音リン】踊り子【村下孝蔵 カバー曲】修正・音質アップ
作詞・作曲 村下孝蔵
リリース 1983年8月25日
cubaseのアップデートを行ったので作ってみた。 の修正版です
vocaloid は 鏡音リン・鏡音リンv4x をミックスして歌わせています。
先週アップした
sm32546526
の修正版です。音質もアップしたはず。
修正点・MIKU_V3_Original と RIN_V4X_PowerEVEC のミックス
→鏡音リン・鏡音リンv4xのミックス
活舌がよくなっています
修正前のものもなんとなく気に入ったので残します。ミクが混ざってなんかアンニュイ雰囲気が好き
【GUMI English】 Space Sonic / ELLEGARDEN 【MIDI】
NHK『サラリーマンNEO』内の『Re:』挿入歌でもあった
ELLEGARDEN、5thシングル曲です。
この頃のサラリーマンNEOは好きだったんですが…。
自分の地元で結成されたバンドだったので当時の思い入れも強かったです。
"Singer Song Writer Lite7"で打ち込んで"Cubase Artist 6.5"で作成。
"MIDITrail"でMIDI再生してキャプチャー。
ボーカル、コーラスに"Megpoid English"を使用。
DAW:「Singer Song Writer Lite7」「Cubase Artist 6.5」
使用音源:「HALion4」
VOCALOID:「Megpoid English」
制作した物→mylist/17963376
【初音ミク】You have happiness 【オリジナル曲】
愛しいあなたへ送る曲。Cubase備え付けの音源+初音ミク V4Xで作りました。
Twitter→ @yashiha_parbita
※しばらくログイン出来なかったので投稿が遅れました
