キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 1793 - 1824 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】急げミク(仮)【オリジナル】試作くたびれ版
作曲経験もほとんどないのに、各種ツールの操作感とかを覚えるために、いきなり自作曲を作ってみました。
とりあえず試作だけど、一応アニメでも入れようと、動画を作画してみましたが、疲れ果てただけで逆効果かもしれない。
制作環境ははDomino + Proteus X + CUBASE LE, 作画はToonBoomStudio (動きのアタリを付けるために3DCGアニメを作り、それを下地にして作画してます)
作品リスト:mylist/3056229
夜のあと / 初音ミク
DAW:Cubase 11
Vocal:初音ミク
どれだけ言葉を並べても
解り合えないことがあって
僕らは悲しい生き物
僕らは卑しい生き物
どれだけ心を重ねても
許し合えないことがあって
僕らは虚しい生き物
僕らは汚い生き物
夜が耽美的な罠でも
明日が美しい嘘だとしても
どれだけ涙を枯らしても
また次の涙が流れて
僕らは切ない生き物
僕らは愚かな生き物
どれだけ強く抱きしめても
すり抜けてく命があって
僕らは儚い生き物
僕らは醜い生き物
傷が乾いて固まっても
跡は残ったまま痛み続けます
夜が耽美的な罠でも
明日が美しい嘘だとしても
探している 眩しい空
Cubase 上級者講座 ⑤ エフェクトのパラメーターにオートメーションを適用
前→ sm25785879
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/lesson8/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第5弾です。
Cubaseでは「Volume」や「PAN」だけではなく、
EQ、COMP、Reverbなどの「プラグイン」にもオートメーションを適用することができます。
トラックの一部分のみReverbを深くしたい
ボーカルの一部分を歪ませたい
楽曲全体にフィルターをかけたい
などアレンジの可能性が大きく広がります。】
【東方アレンジ】the entrance of Hades【妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal】
お久しぶりです。Cubaseに切り替えてから2作目の東方アレンジです。
冬ということで雪景色をイメージしながらアレンジしてみました。
・・・雪が降らない地域なのであくまでも「イメージ」しながら。
少しずつでも上達していければいいなと思っております。
イラストはkyoro様に使用許可をいただきました! ありがとうございましたっ!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26066836
twitter→ @ksks_shellsound
ちょっと高音質なのはこちら(DLもできるよ!)↓
https://soundcloud.com/ksks_shellsound
【ボカコレ2025夏】プリズムサイダー / 宮舞モカ
ボカコレ2025夏参加曲です。
爽やかで軽快なビートのPOPSを目指して作ってみました。
作詞を夏野未完さんに担当していただいてます。
清涼感楽しんで頂けたら嬉しいです✨
歌ってみたを作られる方いらっしゃいましたらオケ音源お渡しできますのでX(旧Twitter)でお声がけください。
今後もオリジナル曲だけでなくカバーもやっていく予定なのでフォロー&いいねやコメントしていただけると励みになりますので宜しくお願いします。
◆Lyric
夏野未完
◆Music
しんきゅー
◆Movie
きびDANご
しんきゅー
◆Vocal
宮舞モカ
◆Chorus
花隈千冬
重音テト
夏色花梨
RYO
■Synthesizer V Studio
宮舞モカ
花隈千冬
重音テト
夏色花梨
RYO
■DAW
CUBASE PRO 12
■ピアプロ
夏野未完
https://piapro.jp/summer_mikan07
■X(旧Twitter)
夏野未完
https://x.com/mikan_summer_07
しんきゅー
https://x.com/syncendi
立ち上がれ勇者よ/近藤ちかえもんfeat.知声
立ち上がれ勇者よ!!
て感じの曲を作りたかったので作ってみました。
投稿ペースをもっと上げたいので頑張るぞ!
あ、ニコニコ復活おめでとうございます!
投稿者名:近藤ちかえもん(こんどうちかえもん)
楽曲名:立ち上がれ勇者よ
使用ソフト:Cubase,aviutl,VoiSona
撮影場所:VRChat「Fantasy waterfall」
使用アバター:ぷらすわん「真冬 Mafuyu / オリジナル3Dモデル」
お借りしたフォント:こはるいろサンレイ,Playwrite México
【混合静止系Mad】爆豪勝己-Nine Thou
Editor:小奈 Bgm:Nine Thou Tools:AE/PS/CUBASE
非常非常非常感谢所有老师的用图授权!能够在离开前圆这样一个梦没有遗憾,感谢老师们帮我实现了这个梦想!
illustor:Hegi 須子 招き猫 Shima Ume hisa镜 啊庄庄 月刺啾啾 涌泉 Mikan 雨团 ZE1 8v 线粒体Attack 17search 四筵 Captain安 安特拉碎风 蒼崎ジオン 狂躁的西子 【备考中|开放授权】
爆豪勝己 生日快乐 happy birthday !
【kokone(心響)】粉雪/レミオロメン《修正版》〔カバー曲〕
ずん子との比較用に、2月に上げた動画のオケ変更版を前倒しでうpします。
【変更点】
・オケ:自作(cubase)→インタネ社の有料音源(動画使用OK)
・音圧up(圧縮&拡張)
リバーブやミックスもSSW10Proでやりましたので、音に関しては全部インタネ社の素材です(笑)
・画面ワイド化
・調声一部手直し(不要なピッチベンド撤去)
【お借りしたもの】
・背景画像(雪)http://japanism.info/index.html
・歌詞字幕フォント:あくあPフォント
どうもありがとうございました。
★今までに作ったもの mylist/44898814
【音街ウナ】亜麻色の髪の乙女【カバー】
今回は島谷ひとみさん(カバーバージョン)の
「亜麻色の髪の乙女」(2002年)を
亜麻色の髪じゃないけど、、、、乙女な音街ウナさん(Sugar)に
歌ってもらいました。
オリジナルはヴィレッジ・シンガーズさん(1968年)
蒸留ノボレさん広告ありがとうです。
歌&コーラス・VOCALOID4 (UNAV4_Sugar/Spicy)
VOCALOID4 Editor for Cubase(Cubase AI8)
イラストはニコニ・コモンズ(音街ウナ公式)さんよりお借りしました。nc138060
使用楽譜・楽譜ダウンロード配信サイト「アットエリーゼ」 http://www.at-elise.com/
亜麻色の髪の乙女[島谷ひとみ]ピアノ伴奏譜/初中級(弾き語り)
JASRAC 000-3797-4
【GUMI】インソムニア【オリジナル】
こんばんは、不眠症が酷いRUHIAです。どなたか不眠症の解消法を教えてください。眠れないので曲を作りました。素敵なイラストはピアプロよりユメリネさん(http://piapro.jp/t/7HAT)からお借りしました。どうもありがとうございました。 ●イラスト:ユメリネさん ●作詞・作曲:RUHIA ●MP3とか→http://piapro.jp/t/NbpF ●RUHIAのマイリス→mylist/23097218 ●使用機材とか→DAW:Cubase LE5 ギター:Gibson Les Paul Junior エフェクター兼アンシミュ:BEHRINGER GDI21 V-Tone ●ツイッター→ruhia415
【艦これ】2016冬イベント『出撃!礼号作戦』ボスBGM【耳コピ】
久しぶりの艦これ耳コピです。(前回が海色だったので約1年ぶりでしょうか)
今回は「Cubase内で作業完結」「MU2000EX試運転」の縛りで耳コピしました。
いままでローランド系の音源ばかりでしたが、中古で発見したのでヤマハ系の音源投入です。
全体的に大味な耳コピとなっていることをご了承ください。
前作:sm25851194「海色」/次:未定
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
艦これ耳コピマイリスト:mylist/38382046
IAにわたしの城下町を歌ってもらった(無調教)
作詞 安井かずみ 作曲 平尾昌晃 095-2451-7
1971年4月に発売された小柳ルミ子さんのデビュー・シングルです。
ジャンル アイドル歌謡曲。
V3以降歌ってもらっていないので歌ってもらいました。
EditorはV4です。今回から無調教です。
出力後のコンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱用素材はeco@様のイラストを使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
街 / ナクモ
ボカコレ2024冬TOP100に参加します!!
今回からTOP100に仲間入りです。
もうルーキーではないぞ!
コメント、マイリス登録も何卒よろしく。
X(旧Twitter)はこちら https://twitter.com/tap89616890
<制作環境>
CUBASE AI 13 / steinberg UR12
HALion Sonic SE
Fender American Professional II Telecaster
Fender American Professional II Jazz Bass
AmpliTube 5 / Ample Bass PII LITE
Addictive Drums 2
イラスト 赤井ヤク
https://twitter.com/yaku_89zzz
PAY MONEY TO MY PAINのGIFT を弾いてみた。
pay money to my painのGiftを弾いてみました。PTPらしい繊細で、かつ抒情的な歌詞とメロディが心に浸みます。聴きこみすぎて、耳コピ自体に時間はかかりませんでした。むしろニュアンスが激しく難しい曲でした・・・。(←練習足りないだけですが)音は右によせてます。あてぶりです。最初のフレーズはもっと簡単な弾き方があるんですが、開放減が好きなんで、あえて面倒な弾き方してます。ちなみに機材は、Dragon flyのギターと、LINE6のX3PROと、Cubase Artist 6です。はやくGENEの新曲聞きたい!
【MMDカバー】 るろうに剣心 OP主題歌 そばかす (東北きりたん)
NEUTRINO v3.0.5を使ってみました。
『DAW』
・Cakewalk Sonar
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん(金子卵黄様)
スカイドーム:
・手描きスカイドーム青(Ai様)
ステージ:
・お江戸風水路ステージ(NOB様)
モーション:
・好きじゃない!(なつき様)
カメラ:
・ラビットホール(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【MEIKO】彷徨い人【オリジナル曲】暫定版short Ver.
お久しぶりです。orzP(オワタの人)です。生きてました。ごめんなさいw。
仕事が忙しかったりとか色々あって、なぜかCubase Essential4を入手していました。
なので、慣れるために一曲やろうと思い。新曲を書き下ろしました。
現在歌詞はほぼ完成。アレンジも頭の中にはあって構築するだけ…
でしたが、構成と2コーラス目以降の歌詞をもう一度考え直します。
最近また少し忙しいのでFULL版は時間がかかるかもしれません
暫定版をお聴きになってお待ちくだされば、と思います。がんばります。
orzPタグかmylist/4213839で今までの動画がご覧いただけます。そちらもよろしくです。
【MMDカバー】 機動警察パトレイバー OP主題歌 そのままの君でいて (東北きりたん)
『DAW』
・Cakewalk Sonar
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん(金子卵黄様)
スカイドーム:
・手描きスカイドーム青(Ai様)
ステージ:
・空色町(SkyBlue様)
モーション:
・エレクトリック・スター(なつき様)
カメラ:
・終わりへ向かう始まりの歌(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【初音ミク with ウナ】3月9日 (レミオロメン)【 カバー】
今回はレミオロメンさんの名曲「3月9日(さんがつここのか)」(2004年)を
3月9日に初音ミクさんに歌ってもらいました。
コーラスは音街ウナさんです(*'ω'*)
*mikuota 様、蒸留ノボレ様、rarara様、メイちゃんP様、うさぎのくろ様、広告ありがとうです(*´ω`*)
歌&コーラス/
VOCALOID3(MIKU_V3_Dark/Original)
VOCALOID4(UNAV4_Sugar/Spicy)
VOCALOID4 Editor for Cubase(Cubase AI8)
素敵なイラストはmilktea101さん(piapro)よりお借りしました。
http://piapro.jp/t/EDbc/20180228182941
使用楽譜/
楽譜ダウンロード配信サイト「アットエリーゼ」 http://www.at-elise.com/
3月9日(弾き語り)[レミオロメン]ピアノ伴奏譜(中級)
JASRAC 113-9815-9
木綿のハンカチーフ by 初音ミク アシャラmixバージョン
Blog:Default=26℃での企画 異なるDAWを使用する3人が、同じ曲をそれぞれMIXしたバージョンを比較してみようという試み。 題材は、名曲"木綿のハンカチーフ"をアレンジして初音ミクに歌ってもらいました。 Cubase使い アシャラ によるmixです。 Digital Performer Ver : sm9827556 Logic Studio Ver : sm9826305 Blog : http://default26.jp/ 該当記事 : http://default26.jp/archives/51655453.html
ヨンジュウナナ 【コーラスアレンジ】 歌ってみた【麗】
サンジュウサンっ!
ハモリ コーラスアレンジなのでご注意ください。
DAWホストをcubase7.5に変えての初めてのMIXになりますので
宜しければアドバイス、コメント等お願い致します。┏○ペコ
本家様:【sm22626781】
りぶさんVer:【sm22626781】
vocal/麗:【=mylist/29965816】【=co1880879】
mix/enc/mastaring/麗
音圧高めになっていますので 8割程度ヴリュームで再生お願いします。
【YOHIOloid】藍時雨【カバー】
本日9/10でYOHIOloidは12周年ですおめでとう!!!
Original : 藍時雨 / aqu3ra ( sm45301102 )
使用エディタ・ボイスバンク
エディタ : VOCALOID4 Editor for CUBASE ( Ver. 4.5.0.1 )
ボイスバンク : YOHIOloid_JPN
【アレンジ音源】はじまりはカルテット 四重奏verーA3!春組第6回公演_春ケ丘Quartetー【耳コピ】
知らないうちに時は流れ前回から二年も経っておりました。
んータイムスリップでもしたかな。
何曲か作り始めては挫折を繰り返しております。
今回は春組第6回公演曲をカルテット仕上げしてみました。
対位法?シラネな素人アレンジなのでご容赦くださいませ。
シトロンも大人になりきれない年頃なんだなとか真澄が成長してるだとか感動がたくさんありました。
成長していくA3は本当に尊いです。
使用ソフト:cubase
使用音源:HALion Sonic SE(計4トラック)
マスタリング:LANDR
残酷な天使のテーゼ(Hardstyle Bootleg) - DJ Endy
残酷な天使のテーゼのHardstyleアレンジです!<br>
MIDIをこちらからお借りさせていただきました。<br>
http://2nd.geocities.jp/tkya42/zankoku.html 感謝いたします。<br>
(訂正:Remix→Bootleg)
わたくしDJ EndyはTOM+Endyというシンセサイザー・ユニットで活動しています。<br>
アニソン・ゲーソン・EDMなどを生演奏しています。<br>
よければTwitter、Facebookなどフォローお願いいたします。<br>
Facebook: @DJ XROAD https://www.facebook.com/DJXROAD/ <br>
Twitter: @endycomposer https://twitter.com/endycomposer <br>
製作期間:2日 使用ソフト Cubase pro9 Massive Absynth Battery4 L316 Aviutl<br>
作曲、編曲、アニソンイベントなどライブ出演、動画制作依頼も承っております<br>
【試作品】作曲挑戦してみた22
久しぶりに。過去作へのコメントありがとうございます。やっぱり自分の作品の反応が見れるっていうのはうれしいものです。友達に見せても普通のリアクションしかしてくれませんw最近ドラムンベースにはまっているので前の作品(sm8904959)をドラムンベース調にしてみました(似ちゃっただけだけど)。ちょっと無難すぎたかな。ほんとはかっこいい戦闘曲やオーケストラ作りたいんですができず。最初の投稿から約一年、今年もがんばるか!mylist/10214429
【2023年新春MMD祭り】 劇場版 天地無用!真夏のイヴ ED主題歌 真夏のイヴ (京町セイカ)
『DAW』
・Cubase Elements
・ABILITY Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
・さとうささら(ユニゾン)
・東北きりたん(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・F.式キャル(i-Fox様)
ステージ:
・町ともみの木(砂P様)
モーション:
・ハッピートラップ(なつき様)
カメラ:
・シニカルナイトプラン(ゆきねこ様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・WorldSnow(そぼろ様)
・PowerDOF(針金様)
【DECO*27】ゴーストルール弾いてみた【Bass】
弾いてみました!
本家:sm27965309
Bass:fodera nyc empire
Comp:Demeter HXC-1
DI:Demeter VTDB-2B
MTR:ZOOM R16
DTM:Cubase
Cable:CAJ
Jersey:ポリエステル100%
【一人で】ピタゴラスイッチ【合奏】
ピタゴラスイッチを一人で30分ほどかけて多重録音した18重奏。
使用したのはソプラノリコーダーとアルトリコーダー、鍵盤ハーモニカという教育用楽器のみ。
純リコーダーにしたかったのですが、手元にテナーリコーダーが無かったので、鍵ハモを代わりに入れたら、いつの間にか大合奏になっていたという。
なお、ミキシングにはcubase7を使用しました。
なおうp主はこちらでテナーリコーダーを吹いております。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20123573
【MIX バトル】Eon 【MIX してみた】
MIX バトルの詳細はこちらの共通マイリストをご覧下さい→mylist/37182298
原曲:sm19233263
使用プラグイン
API2500 MondoMod PitchCorrect S1 FG-X C1 Rcompressor H-DELAY RDeEsser Pro-Q REV-X MonoDelay StereoDelay LinMB
□enc:レヲ。さん[mylist/35960352] @rewo_sleep_
【初音ミク】ハルヒ2期ED・止マレ!を歌ウ!修正版【MIDI】
エンドレスエイト脱出記念で作ってみました。実際には、7月末にはほぼ完成してたんですが、エンドレスエイトがなかなか終わらなくて。とりあえず暫定公開です。CDが発売されたらフルバージョンもアップしようかな。注意!下手糞ですので、音量を絞ってお聞き下さい。使用機材↓Yamaha MO6 yamaha MU100 Cubase等。抜け落ちていた部分があったので修正しました。マイリストmylist/8802574
【結月ゆかり】臙脂楼【オリジナル】
ご視聴ありがとうございます。
宜しくお願い申し上げます。
lyrics : Meggy Chang
music & tracks : Kei Shibasaki
electric guitar : Ample Sound - AGLP, AGPF, AGSC & AME
acoustic guitar : Ample Sound - AGT
bass guitar : Ample Sound - ABY
mellotron : IK Multimedia - SampleTron
pad & bell : Korg - Polysix
tabla bayan : Native Instruments - India
drums : FX Pansion - BFD
vocal : AHS - Yuzuki Yukari
mix : Steinberg - Cubase Pro
mastering : Signum Audio - BUTE Loudness Normalizer
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=wr7XcvYQbNk
SoundCloud
https://soundcloud.com/keishibasaki/enjirou
piapro
https://piapro.jp/t/91Wr
オリジナル曲
mylist/55876572
Twitter
https://twitter.com/KeiShibasaki
