キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 1857 - 1888 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風アレンジ】Lemonade 萩原雪歩 (浅倉杏美) & 三浦あずさ (たかはし智秋) THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STERより。
ファミコン風にアレンジしました。
【原曲情報】
曲名:Lemonade
歌:萩原雪歩 (浅倉杏美) & 三浦あずさ (たかはし智秋)
作詞・作曲:堀込高樹(KIRINJI)
【制作環境】
DAW:Cubase Pro 10
主な使用音源:New DoReFami
【たすみ@tasminmin twitterアカウント】
https://twitter.com/tasminmin
松本孝弘 Tak Matsumoto #1090(千夢一夜) cover
松本孝弘 2002年発売 アルバム「華」収録Mステのエンディングをcubase le5でカバーしてみました
【耳コピ】DQ4『王宮のメヌエット』
NHK交響楽団の演奏を参考に、テンポ・バランス調整してます。
参考資料:CD付属の簡易楽譜。それ以外の音は耳コピ
参考演奏:N響・都響・LPO・神奈川フィル・PSゲーム音源
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold
【mylist/1635576】
前 sm18526987 | 次 sm18529038
検索ワード:ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 IV Ⅳ
【巡音ルカ】Your Song【カバー】
今回初めて英語の曲をカバーしました。
エルトンジョンさんの名曲「Your Song」(1970年)を
ルカさんに歌ってもらいました(*'ω'*)
追記/メイちゃんP様、ジョニー様、LIPCONE様、rarara様、広告ありがとうございます(*´ω`*)
Vocal:VOCALOID4 (Luka_V4_ENG_Straight/Soft)
VOCALOID4 Editor for Cubase(Cubase AI8)
素敵なルカさんのイラストはPiaproより
碧-aoi-様 http://piapro.jp/t/DsMX
からお借りしました。
使用楽譜・楽譜ダウンロード配信サイト「アットエリーゼ」 http://www.at-elise.com/
Your Song[Elton John]ピアノ伴奏譜/中級(弾き語り)
JASRAC 0Y0-0694-6
【DTM】【ストリートファイター】BGMと効果音を作ってみた Street Fighter ZERO 2
今回はBGMのみならずカーソルを動かす音や選択した時の音までCubaseで作ってみました.本家に似せるのはかなり難しいですが,勉強になりました.効果音の音色の違いによっては操作している時の感覚も変わってくると思うので,本当に大事だと改めて思った次第です.
DAWソフト:Cubase Pro 8
ドラム音源:Addictive Drums 2
ベース音源:Trilian
シンセ音源:HAlion Sonic SE 2
鳥居一平のゲーム音楽弾いてみた→mylist/59152616
【重音テト】宣夜の世界【Nakloidオリジナル】
Cubase本を恵んでいただいたので早速実践。
感謝っ……!圧倒的感謝っ……!
■自作の歌声合成システムNakloidでオリジナル曲 その1(mylist/56636454)
■Nakloidの配布や詳細な解説はwikiで行っています。
https://github.com/acknak/Nakloid/wiki
■作詞・作曲:acknak
絵:ひつじこ様(http://piapro.jp/t/MYm2)
【NNI】 interlude spring / D.D.Studio (春ニカ祭2015)
春のエレクトロニカ祭2015 参加作品。
mylist/15322700
co647323
【Twitter】
http://twitter.com/dd_studio
【website】
http://www.dd-studio.net/
【YouTube】
https://youtu.be/r2-e2fibpGM
【SoundCloud】 (FREE Download/AAC)
http://soundcloud.com/dd-studio/interlude-spring
【東方ピアノアレンジ】アルティメットトゥルース
Cubaseを買ったはいいけどキーエディターすらまともに使いこなせなかったので全部リアルタイム入力でつくりました。mylist/39051309
トマトカレーソース様 はやねはやおき様 広告ありがとうございますヾ(*'౪'*)ノ゙
ウチのミクちゃんと【高橋幸宏】【1%の関係】。
ウチのミクちゃんと久々に幸宏さんカヴァーをやってみました。曲は前に「精一杯の微笑み」上げた時にどなたかがコメでリクエスト下さった「1%の関係」です。ご希望に沿った出来かどうか自信無いですが…(汗
ミクちゃんは今回、アペンドのダークに歌ってもらいました。オケはCUBASE6の付属音源HALION SONIC SEのみで。結構音が良くって色々と重宝しそうなシンセだなぁ、と思ってます。
雨降りなのに爽やかな雰囲気のミクさんのイラストはピアプロより文月さんの作品をお借りしました。この場を借りてお礼申し上げます。http://piapro.jp/t/qdAP
これまで上げたものなど→mylist/6585366
【初音ミク】Carole&Tuesday Move Mountains Angie【耳コピしてみた】
俺の中のアーティガンが動かされたのでCubase付属音源で再現してみました
FX系の音はいれてません
Carole&Tuesday最高!!!
東方 コーン をRetrologue2で再現した
Cubase付属の音源Retrologue2と付属のエフェクトを使って東方でよく使われていたGrooveAgentのコーン音を再現した <br>
分かり辛いと思うのでRetrologue内のパラメータはできる限り触らないようにした テンポは159です<br> マイリスト【mylist/56398218】
[IAオリジナル曲]嘆きの翼
作曲・編曲 双葉鱈 (mylist/38081844)
作詞 鈴本キョウコ (mylist/36135029,Twitter@arkyork20rkrk)
イラスト 志奈(しな)
タイトルロゴ 右(ゆう) (mylist/46525661)
動画 Weiben (mylist/37205422)
初作曲から二週間後くらいに作った曲に加筆修正していったものです。音源はCubaseのみ使用・・・だったはず(うろおぼえ)
完成まで数か月ほどかかりましたが、制作メンバー全員が細目な連絡を行ってくれたおかげで無事このように投稿するに至りました!ピアプロコラボなのでギャラ等は無しになってしまいますが、その分は多くの方に再生して頂くことでお返しできたらなぁなんて思います。
カラオケ: http://ux.getuploader.com/ftaba_music/
sm26536223←初 新→sm27294221
【パワポケ3】サクセス冬【耳コピ】
初投稿です。暇だったので作りました。ほかの方と被ってるけど気にしなーい。リズムずれてるけどそれも気にしなーい。作成環境はCubaseです。
【フリモメン誕生祭2026】 聖闘士星矢 OP主題歌 ペガサス幻想 (フリモメン)
音域が足りなかったので、原曲のキー-3にしています。
あと、青タイツはネタです。
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・フリモメン(ライト版)
『MMD』
モデル:
・フリモメン(公式様)
ステージ:
・夜明けの星空(Ai様)
モーション:
・インディゴ・ブルー(Ai様)
カメラ:
・リバースユニバース(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
【8bitアレンジ曲】ドビュッシー前奏曲集第1巻#8「 亜麻色の髪の乙女」
子供の頃にPC-6001で打ち込んで聴いてた曲です。
いつか今の環境でも打ち込んでみたいと思っていて、当時聴いてた雰囲気に近くなるような感じで作ってみました。
電子音で鳴るクラシックは心動かされるものがあります。
音源:ファミシンセII
制作ソフト:Cubase6.5
【MMDカバー】 頭文字D OP主題歌 Gamble Rumble (東北きりたん)
ぼちぼちきりたんで、MIXを実験したくなったので・・・。
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, BrausShows様)
ステージ:
・海辺(ムムム様)
モーション:
・あの夏のいつかは(なつき様)
カメラ:
・ドクヘビ(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【第三回ボカクラ祭】荒城の月【ゆっくり】
指定曲部門「荒城の月」。
ア・カペラで一番だけです。
ゆっくろいど(テキスト読み上げツール)のAquesTalk女性2でPCMを出力して、CubaseのVariAudioで音程をつけています。
ゆっくりマイリス:mylist/18231779
【天羽ソラ誕生祭】RAINBOW GIRL【UTAわせてみた】
ソラちゃん誕生祭おめでてぇ!
天羽ソラちゃんにUTAU音源が装備されたので嬉しさのあまりつい・・・無謀だったねw
ほぼ一年ぶりにDTMerっぽいことをやってみました。UTAUは初投稿です~ や、やさしくしてよね/////
偉大なる元動画様⇒sm1714828(再うpの方です)
オケはこちらから⇒http://www9.atpages.jp/stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A405
モデル:天羽ソラact.3 typeLON ISAO san
アダルトシェーダ:データP san
GIMP AviUtl つんでれんこ Cubase AI5
UTAってもらうの難しいね・・・お祭りってコトで勘弁してくだちいっ
ソラ誕生祭マイリスト⇒mylist/25482525
うわっ!宣伝ありがとうございますっ!恐縮ですっ
耳コピ講座 第9回 上モノ(うわもの)バッキング
前→ sm25372661
mylist/43944363
耳コピ講座使用楽曲 : 感覚 -KANKAKU- 〜Vo.ゆり花×三浦コウ〜
WebSite : http://komiura.flavors.me/#soundcloud
Twitter : https://twitter.com/Miura_Kofficial
「Sleepfreaks HP ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/eartraining/lesson-9/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【耳コピ講座の第9回目、最終回となります。
ここでは楽曲を彩る「上モノ」を解説していきます。
コードよりは難易度が低くなりますが、
楽曲によっては数が多くなることと、速いフレーズが多くなることが特長です。
今回はこの部分のコツを解説していきます。】
打ち込み「ステージⅠ」 アトランチスの謎 アレンジ
昔懐かしのファミコンゲーム、「アトランチスの謎」ステージ1をオーケストラ風にアレンジしました。下記の高品質版を推奨
【制作環境】
DAW:Cubase6 音源:QLSO Platinum
※視聴環境によってはノイズが発生します。2~4ch推奨
高品質版→http://musictrack.jp/musics/53878
打ち込み作品→mylist/33661736
beyond the time(オケのみ)/TM_NETWORK
これまでと同じようにリアルタイム入力とステップ入力を使い分けながら作成しました。いろいろアレンジしていくうちに、原曲と違って結構にぎやかな感じになっていると思いますが、おおらかな気持ちで聞いてやってください。
【ロキノン系】梅雨空【オリジナル曲】
今回はロキノン系にチャレンジしてみました。
イメージは「梅雨空の天気が急転するように人生の幸福や不幸も一瞬で変わる」
というコンセプトを基に制作しました。
歌をのせてみたいですが、それはうp主の歌唱力が上がってから(笑
DAW:Cubase5 音源:Motif rack xs
制作記→ http://heartvibra.exblog.jp/ マイリスト→ mylist/4827731
YMO-technopolis
MP3TUBEが使用できなくなっていたので、動画の投稿をどうしようかと悩んでいたところ、にこにこムービーメーカーというフリーのソフトがある事に今更ながら気付き、このソフトを使用し初めて投稿させていただきます。曲の方はいつもの様にリアルタイム入力とステップ入力を使い分けながら行いました。それからボコーダーですが”TOKIO"というボイスはCD音源を使いましが、”T・E・C・H・N・O・P・O・L・I・S"と1文字づつ喋っているところは、これも初めてフリーのボコーダーを見つけ挑戦してみました。相変わらずオリジナルに忠実ではなかったりしていますが、聞いてやって下さい。
【MMDカバー】 機動新世紀ガンダムX ED主題歌 銀色Horizon (東北きりたん)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, samirror様)
ステージ:
・惑星ステージ(ゆづき様)
モーション:
・未来景イノセンス(なつき様)
カメラ:
・未来景イノセンス(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
耳コピ講座 第8回 コードをつける_2
前→ sm25323327 次→ sm25421860
mylist/43944363
耳コピ講座使用楽曲 : 感覚 -KANKAKU- 〜Vo.ゆり花×三浦コウ〜
WebSite : http://komiura.flavors.me/#soundcloud
Twitter : https://twitter.com/Miura_Kofficial
「Sleepfreaks HP ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/eartraining/lesson-8/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【耳コピ講座の第8回目です。
前回はベースを基にコードをつけるという内容を解説致しました。
ただ、これで全てが上手くか?というと残念ながらそうではありません。
ここでは、構成音以外の音程、そして和音を採譜するコツを解説していきます。】
【歌うボイスロイド】くちばしにチェリー【琴葉茜】
はじめまして(2回目)桜河ミハルと申します。
なんだか最近歌ボばっかりやってます。
ニコ生で作業配信していたものが完成したので投稿します。
感想とかコメントもらえると嬉しいです。
まえ:sm35581975
オケはヤマハミュージックデータショップで購入したMIDIデータを基にcubaseを使ってあれやこれやしました。
ヤマハミュージックデータショップ:https://yamahamusicdata.jp/
原曲
くちばしにチェリー
EGO-WRAPPIN'
作詞: 中納良恵
作曲: 中納良恵、森雅樹
立ち絵
ぷにぷに琴葉姉妹 立ち絵素材(im5100512)
桜河ミハル
Twitter(@Sakuragawa386)
コミュニティ開設しました。歌ボ作業配信とかやってます。ぜひ遊びに来てください!
(co4056302)
つうがく w/ VY1V4
VOCALOIDは初投稿です。CubaseがわかんなすぎたのでMSGSで作りました。
--------
Title:つうがく
Music&Lyrics&Movie:kayolabo801
Vocal:VY1V4
--------
次作:フライ・バイ・ワイヤ(sm34076264)
SoundCloud(活字歌詞):https://soundcloud.com/kayolabo801/tsugaku
※2018.08.01オフボ音源公開しました:https://kayokolaboratory.com/wp-content/uploads/2018/08/tsugakuoff-vocal.mp3
【オリジナル】略奪契約feat.夢眠ネム
ぬまです。3作品目の投稿になります。今回のテーマは夢眠ネムと夢眠ネムのクローン(ロボット)この二人が歌う歌になっています。(語彙力)ぜひ最後までご視聴よろしくお願いします□◆作詞・作曲・編曲・動画 ァァぬまァァ 今までの作品 https://soundcloud.com/rn9gqk6snesb https://creofuga.net/pnaoyapE-mail [email protected] @fmb__naoya926使用機材 Cubase、After Effects、PhotoshopMIX・マスタリング ららら Twitter→@rararanao_rt■視聴して下さった方、宣伝、コメント下さった方ありがとうございました!
【MMDカバー】 マクロス7 ED主題歌 MY FRIENDS (音街ウナ)
『DAW』
・Cakewalk Sonar
・Cubase Elements
『ボーカル』
・音街ウナ
『MMD』
モデル:
・音街ウナ(SV)(公式様)
ステージ:
・ライブステージ(ムムム様)
モーション:
・Dear My Future!(なつき様)
カメラ:
・君色に染まる(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【東方自作アレンジ】トワイライトグリニッジ【12/9は秘封倶楽部の日】
昔、宇宙飛行士がブラックホールに入っていく映画を見たことがある
事象の地平線を超えた先の景色はあまりにも強烈で、今でも私の心の中に焼き付いている。
自作アレンジ四作目、常識に囚われず自由に打ち込んでいたら9分近い長さになったので少しシェイプアップして初投稿です。
12月9日は秘封倶楽部の日!ということで本来〆切を決めずにゆっくりと曲制作をしていたのですが、動画を作る直前にこの日の存在を知って急ぎ突貫工事で滑り込み参加となりました。
なぜか自分がアレンジを作ると他の曲が混ざってしまう不思議。
~~~~~~~~~~~Sound Menu~~~~~~~~~~~
原曲 :大空魔術「天空のグリニッジ」 秘封ナイトメアダイアリー「ナイトメアダイアリー」
東方萃夢想「夜が降りてくる ~ Evening Star」 東方紅魔郷「U.N.オーエンは彼女なのか?」
東方風神録「ネイティブフェイス」 東方永夜抄「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess 」
東方地霊殿「ハルトマンの妖怪少女」 東方輝針城「始原のビート ~ Pristine Beat」
東方紺珠伝「パンデモニックプラネット」 東方天空璋「秘匿されたフォーシーズンズ」
東方妖々夢「ネクロファンタジア」 卯酉東海道「ヒロシゲ36号 ~ Neo Super-Express」
蓮台野夜行「古の冥界寺」 「少女秘封倶楽部」(我ながらよくここまで詰め込めた…)
使用機材:Cubase Aviutl
画像:dairi さん はるか さん べらぼう さん 3ぃto さん 欅ちまき さん 十かひか さん いらすとや さん
他映像素材など:コンテンツツリーにて紹介
今まで打ち込みした曲達:mylist/65995483
音楽データの配布に関しては欲しい方が入れば配布する予定です:@Shion_Ziglas
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽天 オコエ瑠偉の応援歌をロックアレンジしてみた
東北楽天ゴールデンイーグルス オコエ瑠偉選手の応援歌をロックアレンジしてみました。
機材
・VOCALOID⇒初音ミクV4X
・DAW⇒Cubase Pro 8
マイリストmylist/58320728
YouTUBE版:https://www.youtube.com/watch?v=6nt1oWw1uyg
twitter:@sukorchar38
