キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 1889 - 1920 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
globe DEPARTURESを打ち込んでみた(Instrument)
DEPARTURESを打ち込んでみました。
ピアノはJD-800のモジュールJD-990です。
打ち込みはCubaseでしています。
ボーカルあり→sm26899656
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(copy)(cover)(DTM)(MIDI)(カバー)(打ち込み)
【初音ミク】C3-シーキューブ- OP1 「Endless Story」【耳コピ】
C3-シーキューブ-の1stOP「Endless Story」をボーカル初音ミク、伴奏を耳コピで打ち込んでみた。
初音ミク編集:俺
オケ、ミックス:友人
使用DAW:Cubase 5
音源:HALion One
カラオケver:sm16001247
制作物:mylist/28414174
「Endless Story」
歌:田村ゆかり
作詞:松井五郎
作曲、編曲:太田雅友
【猫村いろは】プロジェクトファイルが召されたよ【オリジナル曲】
初めまして、がんちゃんPと申します
今回がボーカロイドオリジナル曲1作品目の投稿となります
この曲は、実際に我が身に起こった出来事をまとめたものです
たくさん愛を詰め込みました!たくさんの方に聴いていただけたら幸いです!
作曲・作詞・イラスト がんちゃんP
マイリスト mylist/25811838
ついったー @lattelatte21
Moon feat.可不(オリジナル曲)
Vo. 可不(CeVIO AI)
作詞作曲:Sushi O
イラスト:Sushi O(CLIP STUDIO PAINT PRO 使用)
DAW:Cubase Pro 11
世間に抱く思いや感情、思い通りにならないもどかしさを月になぞらえて描いたバラード曲です。
美しい可不の歌声を、ピアノソロとともにお聴きください。
以下歌詞
長い夢を見ていた そして今も長い夢を見ているんだろうな
思い返せば 悪いことばかりじゃなかった
狭くなってきた部屋
私は今 何を目指しているのだろうね
あり余るモノ 大切なひとつはどれ?
なにげない幸せの裏には 多くの犠牲がある
人は自由を求めて 過ちを繰り返し続けた
「こんなにも辛いなら いっそ生まれてこなきゃよかった」と
藍染めの夜の空 浮かぶ月を眺めて呟く
うまくいかないことに 気づきすぎて
自分が嫌になるそんな日々を
漂っている 川縁にぶつかりながら
無機質な 白色の灯りが 妙に心地いい
フィルム眺めて 心を満たすような 非日常を求めた
こんなにも美しい月が 闇夜を切り裂くのなら
ちっぽけな私なら 誰の闇を救えるだろうか
【FF14】月下彼岸花 -ツクヨミ討滅戦 - を耳コピ&歌ってみた
Final Fantasy XIV
『 Wayward Daughter - Tsukuyomi's Theme - 』 COVER
Sleeping Penguin です。
今回は過去耳コピしたツクヨミ討滅戦『月下彼岸花』の REMIX となります。
全体的なバランス調整に加え、ボーカルの方々を3名迎え+動画も刷新!
※動画とイラストは、るかさん( @blue_roak )が担当してます!
■特別ゲスト
VOCAL:めたもえ( @MetamoeTube )
CHORUS(M):花咲みやび( @miyabihanasaki )
MOVIE/ILLUST/CHORUS(F):るか( @blue_roak )
DESIGN/SOUND:Sleeping Penguin( @Circle_of_5th )
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
BFD2
MODO DRUM
MODO BASS
Omnisphere
Stylus
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------
コール・ポーター/ビギン・ザ・ビギン(Artie Shaw アレンジ)
PC:Windows XP Pro Core 2 Quad Q6600 2.40GHz 32bit
i/o:Focusrite Saffire Pro 10i/o + Prism Sound DA-1
Score Make:Finale2012
DAW:Cubase Studio 4
【音源】
Brass,Piano:EWQL Symphonic Orchestra Platinum Complete Plus
Sax:YellowTools Candy
Drums: ToonTrack EZ DRUMMER EZX JAZZ
Bass,guitar,Cl:GARRITAN (for Finale2012,付属音源)
【DTMはじめました】moonlight (オリジナル曲)【5作目】
今回はファンタジック?なバラードに仕上がりました。
初めてcubaseを導入しての作品という事もあり、今までと大きく違うやり方に悪戦苦闘しつつやっと完成…w
ドラムの一部アレンジ&サウンド調整など、Reficulさん(user/1595442)にアドバイス頂きました。感謝です!
映像用素材は以下よりお借りしました。有難うございます。
■月とサカナ様 http://snao.sakura.ne.jp/
■空彩様 http://loo.sakura.ne.jp/index.html
■ハートオブエタニティ様 http://www.thoe.net/
■銀の月動画計画 玉英様 http://www.zarasu.com/
■ニコニ・コモンズより nc917,nc31409,nc40485,nc41124,nc42198,nc46494,nc52928,nc58669
これまでの作品→mylist/23285448
【DTM】 ひぐらしのなく頃に - you - 【やってみた】
高校時代、授業で打ち込んだmidiで作ってみました。
かなりの初心者です。
聞いていただけると嬉しいです。
虫の鳴き声はsm11265662を使用させて頂きました。
いつか白川郷に行ってみたいです。
シーケンサ: Singer Song Writer 3.0&8.0
DAW: Cubase 5
【ナユタン星人】ダンスロボットダンス 弾いてみた 【TaKa】
(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪
ニコニコでの弾いてみた2作目!
今回はナユタン星人さんのダンスロボットダンスを弾いてみました!
毎度のごとく数時間コピークオリティです
素晴らしき本家様はこちら sm30177801
【録音使用機材】
Guitar・・・HISTORY SH-LCV
Amp/Effect・・・LINE6 POD HD500X
I/F・・・FireFace UCX
DAW・・・Cubase8.5
【動画編集】
AviUtl
【FF14】機工城アレキサンダー(天動編3層)BGM「指数崩壊~Exponential Entropy~」をノリで打ち込んでみた
ヒカセンの Sleeping Penguin と申します。
今回の選曲はアレキ天動編3層クルーズチェイサーのBGMです!
過去の戦闘の中でもまた違った雰囲気のオシャレな曲です!
ボーカル部分は許してください…(超絶加工しました)
タイトルは英語表記の方が厨二感あってかっこいいですね…
Exponential Entropy (Cruise Chaser's Theme)
■撮影協力
Uniさん
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 9 ( GuitarRig5 / Massive / BATTERY4 etc)
BFD2
Omnisphere
Trilian
OZONE8
NEUTRON elements...etc
-------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------
【MIDI?】「コレカラ」を耳コピ【りゅうおうのおしごと!】
作詞: 森 由里子 / 作曲・編曲: 馬渕直純 / 歌: Machico
「りゅうおうのおしごと!」OP曲 「コレカラ」を耳コピしました。
・コード進行や使っている楽器など曲作りの勉強のため、さらにCubaseを用いたミックスやマスタリングなどに慣れるということを目的として耳コピしています。
・本編のほうは将棋の描写がしっかりしているなと思いました。
マイリスト:mylist/60798296
FF5 メインテーマ -The world of the opening- [アレンジ]
どうも「tatz」(全小文字)と申します。久しぶりのゲーム曲アレンジです。
今回はFF5のメインテーマをギターメロにアレンジです。
そんなに原曲は崩してません
参考曲AHEAD ON OUR WAY
そしてヘタクソですいませんw
動画編集:After Effects
音楽編集:Cubase
エンコーダー:AviUtl
ゲームアレンジ曲⇒mylist/25310662
オリジナル曲やら、旅してみたやら⇒ mylist/31670197
パンデモニックプラネット 若干アレンジしてみた
どうもこの曲はZUNさん規格だとはやすぎるおどろおどろしすぎるので、少し聞きやすくしてみました。大地獄が小地獄程度にです。
なかなかどころか結構な自信作です。うまくいきました。やったね。
相変わらずのCubaseと初期ソフトですが 使いこなせるのはいつなのだろう。
その他作品→mylist/29801918
【DTM】 とげとげタルめいろ 【スーパードンキーコング2】
『スーパードンキーコング2』より「とげとげタルめいろ」のステージBGMをCubaseで再現しました
肩車でショートカットするいわゆるGM、難しいですね
そもそもGMって何の略なんだ…ハッ!!ゴ、ゴリラ…マウンテン…!!!
最近、スマブラXのアレンジも好きになってきました
マイリスト: mylist/20405649
【エロ猫】 ↑人生ゲーム↓ 歌ってみた.mp4
今回はCubase AI5というツールを使って声をいじったりしてみました。
エフェクトかかりっぱなしなのでききずらいかもですが、
楽しくなっていろいろしちゃいましたw
あとニコエンコとやらも初めて使ってみました、どうかな~?
大好きな本家様:sm13476300
お借りした動画元様:sm13836356
Britney Spears - 3 (せっかちRemix改 By HIROSHI)
|´・ω・`|ひろしです。ブリトニーの3を勝手にリミックス。同じの前に作ってアップしていましたが、最近聴きなおしたらハイが強く耳がキンキンしたのでミックスしなおし。改です。ブリトニー大好きです。かっこいいでっすよね。前のnm8912900 JUJUのリミックス→sm11328608
https://twitter.com/#!/hiroshi_twi
【初音ミク】夏影を初音ミクに歌ってもらった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8698671←新バージョンはこちら。夏影の初音ミクカバーが案外少なかったのでつくってみました。うまく作れているかどうか良く分かりませんが、最後まで聴いて頂けると幸いです。今回は僕としては結構まじめに作ったつもりです、時間などの問題で今のところこれ以上はできていませんが。使用したもの:Cubase、FL Studio、MusicStudio Producer、timidity++、ClavinovaPiano1V2.0.sf2です。何か参考になるご意見をいただけるとうれしいです。画像が切り替わりませんがご了承ください。
IA - At dawn
お久しぶりです。
明け方の雰囲気を自分なりに曲にしてみました。
近いうちに別の曲をアップする予定なのでそのブリッジ曲として投稿します。
Asagiri「最近Cubaseがツンツンしていて作業中に何かと落ちるのでかまってあげてください」
Cubase「」
■Lyrics & Music : 朝霧 ヒロキ
mylist/64363231
https://twitter.com/HiRoKi_asagiri
■contact : hirokiasagiri077○gmail.com
■piapro : http://piapro.jp/hiroki_aquarium7
■HP : https://www.mornninghaze.com/
前作→ sm31275551
次作→ sm32041829
【桜乃そら】イニシエノウタ:贖罪
みなさま、初投稿となります。
よろしくお願いします。
スクエニのNieR:AutoMataオリジナルサウンドトラックより”イニシエノウタ:贖罪”をDAWとVOCALOIDを使って無謀な挑戦をしてみました。
・ピアノ譜からの耳コピによるDAW上での演奏。
・VOCALOIDで歌わせる。歌は桜乃そらさんに歌ってもらってます。
・iPadを使用したトレースからの画像作成。
・なんちゃってファストラプス動画作成。AppはProcreateを使用してます。
・動画編集に挑戦。Premiere Proを使用していまう。
未だに尽きないNieR:AutoMataへの”愛”を感じていただければ幸いです。
Abletonを使ってダブステップっぽい曲を作ってみた【ダブステップ】
せっかくAbleton持ってるのにCubaseばかり使って勿体無いので、前から作ってみたかったダブステップを、色々と調べて聴こう聴きまねで作ってみました。
改めてこのソフトは多機能で使いやすいですね。でもちゃんと使いこなせるようになるには時間がかかりそうです。取り敢えず音ネタがもっと欲しい。
ダブステ節全開になるのは2:00くらいからです。
使用ソフト:Ableton live 9
マイリス→mylist/44025865
ニコ生やってます→co2365248
Twitter→@m0n0happa
【初音ミク】100年分のGLORY feat. 初音ミク【カバー】
年末ですね!こんな季節にぴったりの歌をと思いまして...
渡辺満里奈さんの1990年のアルバム「TWO OF US」 (ESCB-1034)より「100年分のGLORY」 (作詞:原真弓 作曲:山川恵津子) を,ミクさんに歌ってもらいました!(試聴@SONY http://bit.ly/jUHnTt )
オケは,ファンの方が作られたというMIDIデータを手直ししてCUBASE AI4のHALionで鳴らしてみました. ボーカルはミクさん.女声コーラスもGENを極端に設定したミクさんです. エフェクトでがんばって原音に近づけてみましたがギターとか全然似てませんww.でも楽しかったです!mixの勉強になりました.
イラスト・写真はピアプロよりお借りいたしました.詳しくは動画のclosingにて. ありがとうございました.
では,めり~くりすま~す!
私の作品リストはこちら→mylist/13263248
【ボカコレ2023春ルーキー】君に会う旅に出よう - Tabito feat.AKITO&HARUKA
青色の超特急に乗って、君に会いに行こう。
作詞・作曲 Tabito (https://twitter.com/TabitoTravel)
ボーカル AKITO & HARUKA (VOCALOID6)
使用ソフト VOCALOID6 & Cubase
編集・サムネ撮影・車窓動画撮影 Tabito
背景イラスト きらら 様 (https://twitter.com/kisalaundry)
歌詞
君に会いに行こう
ターミナル新幹線ホーム
切符片手に
今日は愛しい君に
会いに遠い町に出かける日
ドアが閉まる音さえ心急かし
君の街の名前を告げる放送が聞こえるの
街を抜けて川を越えて
速度上げる車輪と僕の心
トンネル抜ける度
君の事を考えてる
君と僕の街を繋ぐ数百キロの赤い糸
遠く離れていたって変わらず愛しいんだ
君と僕の"のぞみ"を繋ぐ青いSuper Express
遠い君の街へと 進め進め進め風追いかけて
ターミナル新幹線ホーム
時計眺めて
今日は愛しい君に
愛を伝える大切な日
接近放送さえ心急かし
君の街の名前を映す路線図眺めるの
街を抜けて川を越えて
私の街に訪れる
君のこと想う度
胸の鼓動速度上げる
私と君の運命繋ぐ数百キロの赤い糸
遠く離れていたっていつでも会えるから
私と君の"のぞみ"を乗せてSuper Express
遠い君の街へも 進め進め進め風追い越して
もしも君が涙流しそうな時でも (大丈夫)
君の街へいつでも行けるから
私と僕の街を繋ぐ数百キロの赤い糸
遠く離れていたって変わらず愛しいんだ
私と僕の"のぞみ"を乗せて走れSuper Express
遠い君の街へと 進め進め進め風追い越して
【L'Arc~en~Ciel】自由への招待を弾いてみた【ましゃお】
音作りは最近のライブの音に近づくようPOD HD500で研究しました
DAW側でコンプレッサーやEQなどはあえてかけず素の音でミックスしています
【Signal Chain】
Fender American Standard Stratocaster→POD HD500→Cubase5
LIFE / 初音ミク
ボカコレ2026冬スタート!
まずはエキシビジョンからどうぞ!!
■ボカコレ2026冬ex参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬ex
https://vocaloid-collection.jp/exhibition/
投稿者 tap(タップ)
楽曲タイトルの読み ライフ
X(旧Twitter)はこちら https://x.com/tap89616890
<制作環境>
CUBASE AI 15
Addictive Drums 2
Gibson Les Paul Jr. Special WY
Fender American Professional II Jazz Bass
AmpliTube 5
動画は無料素材を使用しています。
「LIFE」
忘れられない悲しみから
零れ落ちた君の笑顔
嘘みたいな日々の中で
繰り返すように消えたいな
過ぎ去った帰り道 いつも 君が笑ってる
切り取った季節も やがて 色褪せる空
明日になっても 分からないまま
また会おうって手を振るよ
離れられないこの場所から
君に向けて矢を放つよ
遮るものなどないくらい
時を超えて辿り着いた
かざした手のひら 風が 透明なままで
受け取った優しさも いつか 記憶の彼方
疲れ切ってた 君のまぶたが
そっと夢を閉じ込めた
ふざけ合えたあの頃には
戻れないと分かっていても
ふとした時 思い出すよ
希望を乗せた君の言葉
この世界の憎しみさえ
追いつけないほどの光
伝えられた思いのたけ
二人のカバンに詰め込んだ
その悲しみも喜びも
君のものさ 受け止めるよ
踏み出せれば 君の後に
足跡はずっと続いてく
【ドラクエIII・VIII】おおぞらをとぶ(ピアノ・ソロ アレンジ)
おおぞらをとぶ - for Piano solo
作曲: すぎやまこういち
耳コピ・アレンジ: I.Schumi (2017)
録音・編集: Cubase AI 9
音源: Ivory II American Concert D
幻想交響曲第五楽章 ワルプルギスの夜の夢【DTMクラシック】
ベルリオーズ幻想交響曲第五楽章 ワルプルギスの夜の夢【DTMクラシック】
Cubase & HALION4
全体的に音は小さ目です。
冒頭の出だしがよく聴こえる程度に音量を調整して頂きますと、ちょうど良いかも知れません。
使用させていただいたツール☆多謝☆
つんでれんこ 窓屋さま
マイリス→mylist/25586111
自コミュ→co2217729
ボカロクラシカ版
一楽章 夢・情熱 sm17742506
二楽章 舞踏会 sm18463352
三楽章 田園の情景 sm18855683
四楽章 断頭台への行進 sm19465721
五楽章 ワルプルギスの夜の夢 sm22271755
Domino Line(ドミノライン) / CASIOPEA(カシオペア) 弾いてみた【ギター】【フュージョン】
私の大好きなカシオペアの名曲『Domino Line』をカバーしてみました.
こちらは初期カシオペア時代からの名曲ですね.軽快で爽やかな感じの曲です.楽しい気分にさせてくれる曲でもあります.途中の転調も心地よいですね(^_^)
シンセソロが終わった後の必殺ドミノ倒し奏法もおなじみになってますね.今回私がカバーしたのは90年以降のアレンジです.
DAWソフト:Cubase Pro 8
ドラム音源:Addictive Drums 2
ベース音源:Trilian
シンセ音源:HAlion Sonic SE 2
エフェクタ:ZOOM MS-100BT
その他カバーはこちら: mylist/59155775
45分でわかる!理論不要!初心者のための作曲講座~凝縮編~
ボカロ曲を作曲してみませんか?音楽理論やコード進行など難しいことは一切不要で、今の時代は作曲することができます。そしてその先には違う世界が見えてくるかもしれません。この動画は、そのはじめの一歩になることを願っています。100M制限のため、低画質になっています。高画質版は、ブログからYoutubeへブログはこちらからhttp://chikarazoe.blog.fc2.com/
【AquesToneで】 てってってー 【歌わせてみた】 MIDI試作1
「てってってー」ことTOWNをAquesToneで歌わせてみました。今後、ミクverにある掛け声なども入れて完成度を上げていこうと思います。MIDIはこちら→sm4170234 からお借りし、一部をモノフォニックのAquestoneに最適化して使用しました。使用DAW: steinberg Cubase Elements6 音源:HALion Sonic SE / Groove Agent ONE / AquesTone(Female F1)最近Cubaseを買いまして、音出し代わりに作ってみました(^_^;)実はニコ動に上げるのも初めてで、画質とか悪いですがその辺りも勉強していきます// ブログ(MIDI上げました)→http://cc1278102.exblog.jp/ Twitter→http://twitter.com/Milestone8102
