キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 1953 - 1984 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
けものフレンズ「ようこそジャパリパークへ」を打ち込んでみた(Off Vocal)
ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP
Music & Lyrics, Arrangement:大石昌良
けものフレンズOP「ようこそジャバリパークへ」を打ち込みさせていただきました。
ようこそジャバリパークへ。テンション上がります。
打ち込みはCubaseを使っています。
ボーカルあり→sm31304763
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(copy)(cover)(DTM)(MIDI)(カバー)(打ち込み)
DS-10 PLUS Rubbing Side Roller 【夜間】16回目
DS-10 World Cup 2010 オランダvs日本 にて演奏した曲その2です。その1はsm11625021
当日はmryat氏myvideo/62377との競演だったのですが、
やたらみんな喜んでくれてよかったす。是非また一緒にやろうー。
この曲は今までとはちょっと違った感じの曲ですが、楽しく作れたよ。またこういうのも作ろう。
リズムトラックが結構お気に入り。スネアの音とか。32分音符のスネア連打は楽しいす。
しかし、ずっとDS映してても仕方がない気がしてきたので、Cubaseの画面でも映してみた。
その他の曲:mylist/8344501>
ついったーをはじめました;http://twitter.com/yakan_DS
小さな旅立ち(耳コピ) ~ Breath of Fire V: Dragon Quarter
ノーアレンジ。限りなく原曲に近い耳コピ。Cubase4使用音源:HALionと電子ピアノ(生演奏)+The Grand 2。
【NNI】ヒーローのテーマ【オリジナルインスト】
自分の枠で筋トレしてる時に流す用に作った曲です。
さぁやるぜのドラム→じわじわきてるぜ→腕がつってきたぜ→ヒーローの休息→以下ループという風に曲が進行します。そこら辺思いながらやると楽しいかも。
今度は30秒トレーニング→10秒休みループというお題で作れたらなぁ。
使用ソフト→cubase6。画像→Photoshop
kokone(心響)に「夏祭り」を歌わせてみた。
■6作目
■kokone(心響)に「Whiteberry」の「夏祭り」を歌わせてみました。
最近【IA】での投稿が多かったので、声質的にkokone(心響)に向きそうな曲をさがしたけれど、調整が難しく、多少機械的な音声になってしましました。
■ DAW:CUBASE AI 7
■ オーディオコントローラ:steinberg CI1
■ 他の投稿動画:mylist/445829067
■ 前作:sm23951817
【試作品】作曲挑戦してみた25
久しぶりに。またパソコンを代えました。画質が安定しませんが音質重視なので妥協します。
最初戦闘曲ぽかったけどなんかだんだん・・・いやいいんです、これは戦闘曲なんです!
今回はまたドラムンベース。ブレイクビーツに挑戦してみました。どっちかっていうとリキッドファンクかも。
ミキシング(適当)もやってみた。
ドラムンベースのあの不規則なパーカッション類、どーやって作ってるんですかorz
解説を書くのは他の人にも書いてもらいたいからです。聞くだけじゃわからないところがたくさんあると思います。
mylist/10214429
- Perfume - love the world 耳コピしてみた♪
コピーしてみました。ジャスコです。 他の作品はこっちです→mylist/24702508
【激しさ注意】【でも爆音推奨】DJ Endy(DJ XROAD) - METEO (Rock meets EDM Part .1)【Metalstep】
Rock meets EDMシリーズと題し、いろいろな手法によるロックとEDMの融合をしたアルバムを制作します。
ここでのRockはエレキギターを使用した激しめなサウンドの音楽全般、
EDMはライズアップとドロップがある、主にシンセを用いたダンサブルな音楽全般としています。
よければSNS等のフォローをお願いします→
Facebook: @DJXROAD
Twitter: @endycomposer @tom_endy
Tumblr: https://www.tumblr.com/blog/dj-endy
Mail: [email protected]
equipments:
DAW: Cubase pro 9
Digital Instrument: SERUM, Massive, FM8, NI Studio drummer, Battery4
Analog Instrument: Fender TL62B/QT, LINE6 POD HD500X
Plugin: Waves Diamond, L316
I/O: ZOOM UAC-2
Monitor Headphone: Sony MDR-CD900ST
Monitor Speaker: Pioneer: HTP-S767
Movie: Adobe Aftereffects CC 2018
Photo: Stockio.com
Font: Code from fontfabric™
[PC] CPU: Intel core i7-8700K 3.7GHz 6-core 12-threadBoard: MSI Z370 Gaming Plus/AGPU: NVIDIA Quadro P1000OS: Windows10 Home 64bitRAM: 32GB(16*2) CORSAIR DDR4-2666MHzSSD: 250GB Samsung 960 EVO NVMe SSD M.2(Type2280)HDD: 3TB Seagate IronWolf
デレステ「M@GIC☆」MV 歌詞表示有 姫川友紀 新機能テスト
デレステMVモード新機能&キャプチャのテスト動画です。
なお、うp主は完全無課金です。課金兵の皆様に感謝。
【プレイ環境】
au/ASUS MemoPad 8 AST21(非root/Android 5.0.1/1920x1200)
キャプチャ:AZ Screen Recorder(1728x1080pixel/30fps)
【デレステ設定】
3D標準/歌詞表示あり/紙吹雪なし
映像フィルタ:ソフト
フレームレート:60fps
【マシン環境】
Core i5 4570/RAM 16GB/Radeon HD 6770/Windows 7
編集:Adobe Premiere Elements 12
録音:Steinberg UR22/Cubase AI 7
エンコ:つんでれんこ(フルHD)
タブレットの解像度がWUXGAのため、フルHDサイズに天地を均等カットしています。
[IAオリジナル曲]キミノテ[初作曲]
作曲・編曲 双葉鱈 (mylist/38081844)
作詞・編曲 もつ鍋 (mylist/44816156)
イラスト・動画 あゆかわ(Twitter:@mizuya_405)
エンコード れー0 (mylist/40975748)
バンブラで作った曲をCubaseに打ちこみ、もつ鍋さんのドラム,ギター編曲を経て完成!初作曲でした。
映像も、サークル制作のノベルゲーのOPっぽくてほんとすこ。
カラオケ:http://ux.getuploader.com/ftaba_music/
新→sm27097681
【思いっきり歪ませて】 STAY AWAYをまた弾いてみた
どうもこんばんは、不知火です。
今回はcubase LE5を使用してライン撮りを行って演奏してみました。
前回の動画よりも歪み具合が良く分かって頂けると思います。
ベースソロの部分だけ音量の編集をしていますが、基本は一発撮りなのでベースソロの後グダってお聞き苦しい点もあるかと思いますが最後まで視聴して頂けると幸いです。
機材は前回の動画と変わりませんが、イコライザーのゲインを前回よりも上げました。
前演奏した動画⇒sm21661679
演奏してみたもの⇒mylist/15545575
歌ってみたもの⇒mylist/38779587
【初音ミク】夏の始まりの終わり【けーた】
ボカロオリジナル4曲目、ベースのみ生録りです。
お暇な時にでもお聴き下さい。
絵&動画:月守氏 mylist/33031868
歌詞:http://blog.livedoor.jp/keita_84/archives/51931126.html
※素材お借りしました→(Graphic by (c)Tomo.Yun)http://www.yunphoto.net
<Twitter> @keita_84
<けーたのアトリエ> http://blog.livedoor.jp/keita_84/
<別館> http://ameblo.jp/keita-84/
<オリジナル曲> mylist/20968132
<弾いてみた> mylist/27942323
「春よ、来い」を歌ってみたらもうすぐ6月だったよ!
松任谷由美「春よ、来い」をハモりも含めて歌ってみました。歌ってみたはいいんですけど、もうすぐ春どころか既に春通り過ぎてました。
どうでもいい追記事項:録音環境はCubase4+ミキサーがMACKIE/DFX6 マイクがRODE/NT1-A、ハモりにはコーラスとかかかってます。
やあ、今日も夏日ですか!ゆっくりした結果がこれだよ!
画像は捨てても戻ってきます。それをすてるなんてとんでもない!
一応マイリス mylist/7567189
ボカロ関連のマイリス→mylist/11451272
多分新作→nm7190241
【DTM】 カバレフスキー 道化師
カバレフスキーの道化師『ギャロップ』です。シロフォーンだぜ♪打ち込みはcubase
公開動画user/13357663
【beatmania IIDX風】Constellation 2011【オリジナル曲】
2011年最後に作り直してみました。2年前の作品になります。
全体的にいじっていますが、無駄に派手なのは変わっていません・・・
まだまだ未熟者ですが、感想、アドバイス等いただけると有り難いです。
mylist/17139764
需要があるかわかりませんがキー音無しBMSを下記アドレスにうpしておきます。(mp3もこちらからどうぞ)
難易度は1種類しかないので、適当にいじって使ってください。
もちろん私はクリア出来ませんでしたwww
https://skydrive.live.com/#cid=5CA48165A89B1C83&id=5CA48165A89B1C83!111
Pass:niconico
追記※エンコ適当にしすぎて音質が結構劣化していました。
(ビットレート320kbps→96kbps)
前回の動画も同様に下がっていたのですが・・・
次回から気をつけます。指摘ありがとうございました。
【FF14】To the Edge (FAN COVER)【歌詞付き】
ヒカセンの Sleeping Penguin です!
FF14 SHADOWBRINGERSより『 To the Edge 』のファンカバーです。
(サウンドディレクターの祖堅さんにも届いてほしい…)
前回の Shadowbringers に引き続き本気を出し切りました!
漆黒編を締めくくるにふさわしい曲をファンの手によって再構築!
是非聴いてください!
■ゲスト
Illust:Toki
https://twitter.com/TokiaxxFF
Vocal:Athena
https://twitter.com/_Athena_N
Mix:Oboro Akaneya
https://twitter.com/oboro_akaneya
■機材リスト
CUBASE 10.5
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
STYLUS
BFD3
MODO BASS
MODO DRUM
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
TOKAI TALBO Platinum Blue Wilkinson '20 Limited Upgrade
★宜しければ評価とチャンネル登録の方も是非お願いします★
MyChannel:https://www.youtube.com/channel/UCvcVcwvfipsaqOHmdFPHcyg?sub_confirmation=1
Twitter:https://twitter.com/Circle_of_5th
------------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------------
#FF14 #FFXIV #TotheEdge
#祖堅正慶 #耳コピ #DTM #歌ってみた
MEIKOが憂いのGYPSYを歌ったよ
Wonderful Opportunityで、つじあやのっぽいと言われたので更にIn The Lifeから抜粋。最近RealStratの使い方に慣れてきた気がします。使用機材:Cubase4.5、Real Strat、Final Master、Vocal Rack、その他■過去うpリストmylist/4450404
【京町セイカ】世界の約束/ハウルの動く城
映画「ハウルの動く城」の主題歌「世界の約束」をSynthesizerV(AI歌唱ソフト)でカバーさせて頂きました。
絵は、ジブリ公式サイトで提供されているものを使わせていただきました。
https://www.ghibli.jp/works/howl/
最後までご視聴頂ければありがたいです。
DAW: Cubase12
歌声合成ソフト:SynthesizerV
ボーカル 京町セイカ
音源: Ivory II American Concert D
【FF5】OPテーマ曲「Ahead On Our Way」 打ち込んでみた【DTM】
FF5のオープニングテーマ曲「Ahead On Our Way」(作曲 植松伸夫)を少し遊びを入れつつアレンジして打ち込んでみました。FF作品の中でも切なくも力強い曲で好きな曲です、よかったら聞いて下さい。動画はCubase5のプロジェクトウィンドをキャプチャーしたものになります。他打ち込んでみたものマイリスト→mylist/20341848
un-Anomalization/小春六花
たとえそれが真実とか呼ばれても
****
MMD:公式モデル
https://3d.nicovideo.jp/works/td82123
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとSynthesizerVとfilmoraと小春六花様様
【音街ウナ】ライオン(May'n&中島愛)【カバー】#音街ウナ誕生祭2018
Happy Birthday,UNA є(´◎` )э
2nd Anniversary!
アニメ「マクロスF」の主題歌「ライオン」(2008年)を
7月30日お誕生日の音街ウナさんにカバーしてもらいました(*'ω'*)
一応、シェリルのパートがSpicyさんで、ランカのパートがSugarさんです。
* うさぎのくろ様、おくのほそみち様、広告ありがとう ございました(*'ω'*)
イラストはニコニ・コモンズ(音街ウナ公式)さんよりお借りしました。 nc138065
歌: コーラス
VOCALOID4 (音街ウナ[UNAV4_Spicy/sugar])
VOCALOID4 Editor for Cubase(Cubase AI8)
Twitter: mi_ma@ouzy43
使用楽譜:ヤマハぷりんと楽譜 http://www.print-gakufu.com/
「ライオン」[May'n&中島愛] ピアノ・ソロ 中級
JASRAC 152-0139-2
【beatmania IIDX風】Dictator+おまけ【オリジナル曲】
お久しぶりです。
仕事も慣れてきたので久々に勢いで作曲しました。
一応ジャンルはHARD COREとしましたが、よくわかりません。
静止画ではつまらないと思い、適当にBMS(キー音なし)作りました。
後半の曲は今年の夏ぐらいに作曲したもので、途中までしかありません・・・
気が向いたら作ります。
まだまだ未熟者ですが、感想、アドバイス等いただけると有り難いです。
mylist/17139764
追記※需要があるかわかりませんがキー音無しBMSを下記アドレスに
うpしておきます。
難易度は1種類しかないので、適当にいじって使ってください。
ちなみに私はクリア出来ませんでしたwww
https://skydrive.live.com/#cid=5CA48165A89B1C83&id=5CA48165A89B1C83!111
Pass:niconico
DTM(VSTi)音源を聴き比べ(ウールフェンデンのスリーダンス第3楽章)
ウールフェンデン作曲のスリーダンスから第3楽章を、3つのDTM音源で聴き比べてみましょうか。楽譜は独自編曲によるクラリネット八重奏版より。Finale 2008で打ち込んだのち、Finale以外での再生はmidi出力をしてCubase 6上で動かいています。(Finale 2008まではKontakt以外のVSTが使えないので)1.Smartmusic Softsynth 2.GPO4&COMB2 3.QLSO
[Original EUROBEAT] Boom Boom Parapara / 宮舞モカ (Synthesizer V2)
Title: Boom Boom Parapara
Vocal: 宮舞モカ (Synthesizer V2)
Lyrics:Sugano
Compose:Sugano
BPM:153
Circle:SuganoMusic https://suganomusic.com/
Instrument
- Cubase Pro 12
- Roland Zenology, Roland XV-5080, Roland JD-800, KORG TRITON, KORG OPSIX native, Xfer records Serum 2, Native Instruments KONTAKT7, Steinberg Groove Agent SE...
Lyrics
Are you ready to dance
Are you ready to fever
Wanna be shine
You will danc'in floor
Feel the powerful sound
Shake shake your body
Get in the beat
Get in parapara groovin
見つめてた揺れるフロア
夢見てたステージの声
今夜も感じて踊るから
だから アイアイア
Boom Boom Boom Boom
Parapara parapara
Boom Boom Beat Boom
Get in the night
Boom Boom Boom Boom
Parapara parapara
私のステップで魅せて
Boom Boom Boom Boom
Parapara parapara
Boom Boom Beat Boom
Get in the night
Boom Boom Boom Boom
Parapara parapara
刻むリズムのストーリー
Illust
hunyさん
https://piapro.jp/t/QYUY
【 VOCALOID COVER】星野 源 - アイデア【VY2 ft.VY1】
Model.1 : hzeo_YUMAver100
hzeo 様 http://nonbirimattari721.blog.fc2.com/
Model.2 : Cyber Diva
Pikadude31451 様 https://www.youtube.com/user/Pikadude...
Motion :【MMD刀剣乱舞】ジベタトラベルモーショントレースりるもか様 sm30677333
「fantasy」 オリジナル cubase DTM
9月に転勤になりまして超ドタバタ・・・やっと正月休みですw
ヒョンなことからDTM仲間になったトモチンが曲を作ってくれたのでREMIXして映像も作ってみました。
声はフリーのサンプルを繋ぎ合わせながらピッチコレクトで適当にwww
歌詞が何言ってるか分からなくてサーセンw BPM128。映像はaviutl。
なかなか時間がないので、地味にやっていきます。見捨てないで下さいませw
ニコモンズから一部素材お借りしましたー。mylist/25518223
【適当に】テンションage用GAME MUSIC その1【15曲集】
あかね色ラジオの更新が遅れるとわかったので、空き時間を利用して適当に15曲集第8弾。
苦労していたMP3ファイルの結合ですが、CUBASE4を使って15曲で1分以内に終わると気付いたのは今だったりする。
今回は、テンションあがるかなぁという曲を集めてみました。
選んでる曲に偏りがあるのは、CD買いに行くのが面倒だってのとプレミアものに手が出せないから。
うp主自身、FalcomとPCエンジンに出会って以降完全にアンチ任天堂なのでその辺はご容赦ください。
しかしミランダ先生エロいです…あ、QMA6は大抵フェニで理系学問捨てゲプレーヤーしてます。そんな元鍍金白銀賢者10段の憂鬱。
うpリスト mylist/6090080(メイン) mylist/10508557(QMA5)
バルーン / シャルル (ギター弾いてみた)
【ギター弾いてみた高校生】って書いて叩かれるのは嫌なので視覚的に高校生感を出そうと思いました。
【演奏曲】
★バルーン / シャルル
【使用機材】
★Fender Japan Traditional 60s Telecaster Custom
★LINE6 POD HD 500X
★JC-22
★STEINBERG UR22mkⅡ
★CANARE LC03
★CANARE LC05
★Cubase Pro 9 付属プラグイン
【リンク】
★バルーン / シャルル 【MV】
https://youtu.be/TA5OFS_xX0c
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29822304
★Twitterアカウント
@shori_music_
https://twitter.com/shori_music_
★YouTube版
https://youtu.be/w--BeZYk99U
【初音ミクMMD】夢のはじまり【kinectオリジナル】
ちょっと早いですが、卒業おめでとうございます。^^そんな感じの曲です。w今回は、ひょんなことからsukehiroPさんと知り合い六角データーのミクをお借りできましたので、PMDエディターでMMDモデルにしてキネクトで踊ってみました。w音楽ソフトもCubaseとなんかすごいソフトが手に入っていろいろ楽しく創作できました。^^
【巡音ルカ】手紙~拝啓十五の君へ~(アンジェラ・アキ)【カバー】
今回は、アンジェラ・アキさんの名曲 「手紙~拝啓十五の君へ~」(2008年)
[作詞・作曲/アンジェラ・アキ] を、ルカさんに歌ってもらいました(*'ω'*)
(ウナSpicyちゃんとギャラ子BLUEさんに少しだけコーラスしてもらいました)
*はつち様、ゆずごしょう様、白銀のスピカ様、ezoronin様、広告ありがとうございました(*'ω'*)
NHKみんなのうた(2008年8-9月のうた)
第75回(平成20年度)NHK全国学校音楽コンクール"中学校の部"課題曲
歌&コーラス
VOCALOID4(巡音ルカ[Luka_V4X_Hard][Luka_V4X_ENG_Straight])
VOCALOID4 (音街ウナ[UNAV4_Spicy])
VOCALOID3(ギャラ子[galaco_BLUE])
VOCALOID4.5 Editor for Cubase
(Cubase AI8)(VOCALOID5 Editor )
素敵なルカさんのイラストは、milktea101 様[piapro]
https://piapro.jp/t/751n
よりお借りしました。ありがとうございます(*'ω'*)
使用楽譜:ヤマハぷりんと楽譜 http://www.print-gakufu.com/
「手紙~拝啓十五の君へ~」[アンジェラ・アキ] ピアノ(弾き語り) 中級
JASRAC 147-7523-9
【NNI】 僕はプリセット人間 【エレクトロニカ】
お久しぶりです。ぽよよよです。まったく進歩しないこの音楽。もーぼくはげんかいです!今から仕事です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。しにたいはよやめたいでrす
星のカービィ Wii 「スカイタワー」 耳コピ
個人的に大好きな曲で、星のカービィWiiのナッツヌーンで聴ける音楽を耳コピしました。MOXF6とCUBASEの扱いに慣れてきて、より原曲に近づけることが出来たと思います。パーカッションの広がりのある音が再現できませんでしたが、知識を増やして再現度を向上させていきたいです。
