キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 2017 - 2048 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【耳コピ】ドラえもんのオープニングテーマを短調にしてみた
皆さんこんばんは!オガワアツタカです(*^_^*)
今回はドラえもんのオープニングテーマとして有名な「夢をかなえてドラえもん」を耳コピして、短調アレンジしてみました!
短調のため、通常よりもテンポを若干落としていますが、何卒ご了承下さいませ。
もし何かアドバイスがあればどんどん教えていただけると嬉しいです!
使用ソフト:Cubase6.5
音源:Cubaseの内蔵シンセ、HALION4、KOMPLETE8に収録の各音源・シンセ
Perfumeのコンピューターシティを耳コピで打ち込みして再現
Perfumeのコンピューターシティを耳コピして打ち込みました。DTM歴は約半年です。DAWはCubase Essential 5です。初心者なので間違いなどがあると思いますが教えてください。アドバイス、感想、お待ちしています。過去作品→sm10651606 ブログやってます→http://ameblo.jp/nocchi0522/もしよければこちらにも来てください~
【初音ミク】夜に駆ける/YOASOBI【Cover】
Original:夜に駆ける[Yoru ni kakeru]
Artist:YOASOBI
Lyric & Compose:Ayase
Cover version
Vocal:初音ミク [Miku Hatsune]
Music:Vocaloid Cover
DAW:Cubase Pro 10
Special thanks
Illustration:こまに様[https://piapro.jp/t/Xr2y]
素敵なイラストをお借りしました。
ありがとうございます。
Twitter
https://twitter.com/gocchinVocaloi1
作品の制作状況や、投稿の案内、独り言を発信します。
[作ってみた感想]
4つ打ち、キャッチーなメロディ、小気味良いピアノとギター、
エモいコード進行。
僕にとっては欲張りセットみたいな曲でした。
綺麗なフレーズが随所に散らばっているのでどうまとめるか、
非常に難しかったです。
原曲もそうですが、ステレオでの掛け合いが非常に多い曲です。
ぜひヘッドフォンやイヤフォンでも聞いてみてください。
タナトスの誘惑も読みました。
僕は曲を先に知ったのですが、
読むと歌詞へのイメージががらっと変わるので
まだの方は読んでみてはいかがでしょうか。
YouTubeでも活動していますので、
そちらでも応援いただけると励みになります。
https://www.youtube.com/channel/UC5hlMBla5tcNHKWsM_7Rr-Q
作ってみたカバー曲を不定期ではありますが投稿していきますので、
感想を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「レインボーバトン」GB風
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。よりOVAのOP「レインボーバトン」をGB風してみました。
制作機材Cubase8+Magical Plug8bits
Twitter:https://twitter.com/pay3218
【耳コピ】FFT『Backborn Story』
原曲重視しつつも、2~3管編成のオーケストラで演奏出来るよう楽器を追加しました。
バグパイプ使用してますが、実際に演奏するならトランペットのミュートで代用できるかも…?
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold, QLSC, RA, Goliath
【mylist/1635576】
検索ワード:ゲーム ファイナルファンタジー タクティクス 崎元仁 オーケストラ DTM 打ち込み
ableton live 7 簡易説明 ②VST読み込み
cubaseからableton liveに乗り換える友人用。だから超適当制作、超適当説明。次⇒sm9519048 mylist/20635040
snowy tone (by D.D.Studio)
music by "D.D.Studio" a.k.a. colobs (key./seq.)
<春のエレクトロニカ祭2012 参加作品>
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
http://www.dd-studio.net/
http://twitter.com/dd_studio
All Instruments by D.D.
(except chorus: 紺エリコ)
Gears: Roland JD-800, YAMAHA P-250, KORG KAOSS PAD KP3, Native Instruments Battery3, AAS UltraAnalog, xln audio Addictive Drums, YMCK magical 8bit plug, nanoog, Izotope Stutter Edit, Nomad Factory MAGNETIC, Steinberg Cubase5
YouTube版: http://youtu.be/S6wTB3Rpizs
SoundCloud: http://soundcloud.com/dd-studio
【ハッピーシュガーライフ】SWEET HURTを耳コピしてみた
良い曲だけど、歌詞がちょっと怖い曲。
前回 12ヶ月→sm34684599 次回 気ままな天使たち→sm34963060
アニソン耳コピマイリス→mylist/61841945
ゲームBGM耳コピマイリス→mylist/44250024
【IA】GirlsDeadMonster「crow song」 VOCALOID IA ver
初めまして(´・ω・`)
しょぼんと言います。
ボカロを購入したので、アニメ「AngelBeats!」のガルデモのcrowsongをIAちゃんに歌わせてみました(´・ω・`)
オリジナル曲できました!!sm31026118
sm30896876
使用機材
cubase9 VOCALOID4 IA
Fender telecaster(TLR-RK)
Boss cosm effect
blog→http://ameblo.jp/shobon-music-lab/
【Cover】今はいいんだよ。 / 花隅千冬
~本家~
MIMIさんの曲「今はいいんだよ。」
→ https://youtu.be/K4xLi8IF1FM
~宣伝~
この動画が良かった・可愛かったなどと思った方は、高評価とチャンネル登録お願いします。
~挨拶~
おはこんにちわん。 ロクです。
歌ってもらった第十一弾。
MIMIさんの今はいいんだよ。を今回カバーしました。
「抱きしめるまで、愛するように、今いいんだよ」というコメントを見たときは鳥肌が立ちましたね。 つながってたんか!!てね
~お借りしたもの~
【ピアノ】ぼくリンボク 様 → https://youtu.be/1vUvvCeIghY
【ボーカル】AHS 様 (Synthesizer V AI 花隈千冬 ライト版を使用) → https://www.ah-soft.com/
【3Dモデル】TOKYO6 ENTERTAINMENT 様 → https://tokyo6.tokyo/hanakumachifuyu/
~編集ソフト~
【動画編集ソフト】Davinchi Resolve 18
【画像編集ソフト】Clip Studio Paint
【メイン音源製作ソフト】Cubase LE AI Elements 12
【ボーカロイド調声】Synthesizer V Studio Basic
【3Dモデルポーズ】MMD (Miku Miku Dance)
~タグ~
#花隈千冬 #可今はいいんだよ。 #mimi #davinciresolve #synthv #歌ってもらった #cover
(MIX方法)CUBASEのほぼ元々のエフェクターを使ってピッチやら色々動かしてミックスしてみる。
大昔箱付きのPAやって色々音楽で遊んでいたが、久しくやってないのでサビを落とすためにネタを拾ってきてやってみる。
①から④の工程ですが、②ができればほぼ問題ないんよね。ROOMでヘッドフォンでカラオケ出しながらSM57か58でオフマイクで大声で歌って録音したのをミックスすればママいい音ですし。
環境が許せばオンマイクと オフマイクで同時録音があれば言うことなし。
③で指摘した音程がずれてる部分を④で声質までをリアルタイムでコンプ数値、ピッチ、音量の入力、手動補正までやって、さらにオケの音量も曲に合わせていじってます。
リバーブはレキシコンの買ったので使ってみる。
練習や歌う時間がなく納期が迫ってるときは仕方ないかなぁ・・基本は②で終わります。
ピッチはAUTOTUNE使ってもいいけど、アイデア状況次第かなぁ。
ネタはPiaproより
歌 :Piapro azoth069様
ミックス練習にどうぞより
曲(オケ):Piapro 電ポルP koyori様
「独りんぼうエンヴィ」より
【UTAU】 Perfume ポリリズム #3
出来る限り似せて作ってみました。耳コピでオケ自作(DAW:Cubase5.5)※気になった部分を修正しました。
The Day of 303 / D.D.Studio
本日3/03は"TB-303"の日。
しかし残念ながら本物が手に入らないので仮想楽器にて。
リズム楽器以外の電子音系は全て"Venom VB-303"(×4台)
・・・テクノは忍耐。貧乏人の自分も忍耐。 orz
YouTube版
http://www.youtube.com/watch?v=7G6dJZuWhno
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/dd_studio
P.S. 宣伝ありがとうございました!
『少年ガール』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
今度は1月半で新作を作れました!
Capsule/Perfume好き会社員の CubaseLE4製作第30弾です。
素直になれない女性をテクノポップ風味で描いてみました。
まぁこういう女性に思われてたら幸せだろうな、という妄想もふんだんにこめられてますw
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方はこちらも併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10739081549.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
春瀬ぽぽ&臼井幸で 僕らの街に愛が降る夜だ SchoolLive風
・春瀬ぽぽ:〇はるぽぽちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCt_Lbl6mzIgu1fKK0aELUxg
〇Twitter:@HarusePOPO
・臼井幸:conjoh
Ray-Kbys
http://www1.axfc.net/uploader/so/3280290
観客 WEP式エキストラ全員学生パック(単体版)
W3EP_Rockie様
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4978369
観客後列 雪月花様
観客モーション shushu MMD様
http://ux.getuploader.com/2014727/
https://www.youtube.com/channel/UCUP9DS_kULHiWy-jpBnzKkA
・ステージ:3D カスタム背景(体育館)
・エフェクタ:N2+CShader (Ver016) ぐるみぃ様
MMEffect 無力介入P様
AutoLuminous Ver.4.2 そぼろ様
音楽: 「僕らの街に愛が降る夜だ」byTOKOTOKO(西沢さんP)様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30920751
モーション 盗賊つばき様
https://twitter.com/touzoku_tsubaki
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31166706
・動画変換:Wondershare 動画 ・音楽変換6!プロ
・動画編集:Wondershare Filmora
・作成ソフト:MikuMikuDance Ver.9.26(x64バージョン) 樋口優様
・音楽編集:Cubase 9.5
【作業用BGM】 メインマストクライシス アレンジしてみた
好きなゲーム曲を耳コピアレンジしてみました。
ベロシティが調整できないsequel LE使ってますが遂にcubase手に入れました。
誰か使い方教えて、、、、、
==========================
普段の居場所 → mylist/35680502
myコミュ → co1972089
【さとうささら】 スピッツ チェリー 【カバー試作】
音声/歌唱合成ソフト「CeVIO Creative Studio Free」
デフォルトキャラクター「さとうささら」の声でスピッツのチェリーを歌わせてみました。
今回は試作ということで2番サビの終わりまでです。
ブレスやビブラートなどもソフトが自動的に調整してくれますが、オーディオ書き出し後に「Vocal Shifter 2.1」というピッチ編集ソフトでピッチとダイナミクスの補正をしています。
ミックスはCubaseです。ボーカルトラックにはコンプレッサー、ディエッサー、リバーブのエフェクトを掛けています。
カラオケの音源は http://guitarlist.net/modules/pico/index.php?content_id=243 から。
投稿動画→mylist/35103435
Twitter→@Milestone7601
【デレステ】かぼちゃ姫 - ピアノ・ソロ アレンジ (M@STER VERSION)
かぼちゃ姫のM@STER VERSION を、ピアノソロアレンジしてみました。
「かぼちゃ姫 - for Piano solo (M@STER VERSION)」
作詞・作曲: ササキトモコ
耳コピ・アレンジ・演奏: I.Schumi
録音・編集: Cubase AI 9
ピアノ音源: Ivory II American Concert D
↓楽譜販売、はじめました...
https://mucome.net/work?id=110902
↓楽譜と音源のセット販売も始めました。
https://booth.pm/ja/items/4663742
トワイライトゾーン【TWILIGHT ZONE】電飾きのこ・初音ミクNT&ENG
EDMっぽくしようと思い、作りました。
絵がうまくないので、絵師の方がコラボして頂けたらと、この頃特に思っています。
ミクはNT という、New Type です。英語の部分は、V4xを使用しています。
Cubase12pro + VOCALOID
作詞・作曲 電飾きのこ featuring 初音ミク NT&ENG
カフェインと漂流譚 / 可不
ボカコレ冬2024 エントリー作品!
曲&動画 / セイド
・Twitter
https://twitter.com/DS_Seido
・BlueSky
https://bsky.app/profile/seido.bsky.social
インスト・動画・Cubaseのプロジェクトファイルなど!
https://drive.google.com/drive/folders/1hlYELVEaoUmUrpfxSET9obcMbbbFsJAh?usp=sharing
【GUMI】風になる【カバー】
つじあやのさんの名曲「風になる」(2002年)を
GUMIさんに(ピアノ弾き語りver)歌ってもらいました(^^♪
素敵なGUMIさんのイラストは うさぎのくろ様
http://piapro.jp/t/Zzejよりお借りしました。
うさぎのくろ様ニコニコ広告ありがとうございます
ジブリ映画「猫の恩返し」主題歌
初めてボカキューを使用しました(^^;
コーラスはギャラ子さんです
VOCALOID4 (Megpoid_v4 Native/NativeFat)
VOCALOID3 (galaco_BLUE)
VOCALOID4 Editor for Cubase(Cubase AI8)
使用楽譜・ヤマハぷりんと楽譜 http://www.print-gakufu.com/
風になる(弾き語り)[つじあやの]ピアノソロ(中級)
JASRAC 101-9889-0
【音街ウナ】secret base~君がくれたもの~(ZONE)【カバー】
今回のカバーはZONEさんの「secret base~君がくれたもの~」(2001年)を
音街ウナさん(Sugar&Spicy)に歌ってもらいました(*'ω'*)
* toshinori様、うさぎのくろ様、mikuota様、 広告ありがとうございます(*´ω`*)
ドラマ「キッズウォー3」主題歌です。
アニメ「あの花」のEDテーマ(2011年)にもなりました(*'ω'*)
イラストはニコニ・コモンズ(音街ウナ公式)さんよりお借りしました。
nc143469 nc143094
歌: コーラス
VOCALOID4 (音街ウナ[UNAV4_Spicy/sugar])
VOCALOID4 Editor for Cubase(Cubase AI8)
Twitter: mi_ma@ouzy43
使用楽譜:ヤマハぷりんと楽譜 http://www.print-gakufu.com/
「secret base~君がくれたもの~」[ZONE] ピアノ・ソロ 上級
JASRAC 089-8413-1
Electone 洗濯機(脱水機)の音を使ってYMO/Rydeen弾いてみました。
ご視聴ありがとうございます(^^♪
久しぶりの投稿です。
エレクトーンと動画制作でやり方など少し忘れかけ時間がかかりました。(やばい・・・( ;∀;))
なので技術が少し乱れております・・・(昔からですが・・・)
今回は 一時期Twitterで話題になった
洗濯機の音を使い YMOのライディーンを弾いてみました。
サポートとして「Kick」の音のみ 刻みました。
演奏終わりの最後 裏拍でクラクション入るところ
1:12 個人的に好きな場所です笑
元ネタ動画→ https://youtu.be/IZXXIj-N3Lw
過去の動画でも弾いてます(当時ELS-01C)
→ https://youtu.be/bf2J7sdcAYg
使用機材,楽器等 Cubase pro9 ELS-02X 洗濯機
使用楽譜 自作
【耳コピ】Daily Lunch Special 【Lucky Vacuum】
初コピーです。耳が痛い...
mylist/53770107
Cubaseを使って一曲作ってみる その2
こんにちは。はちみつレモンPです。
その1sm23357566とあわせてどうぞ。
ミックスするといいながら2mixにまとめていません。あしからず。
Track12 ピアノ
Track13 ストリングス
Track14 シンセ(スイープ音)
LiSA「crossing field」【DTMカバー曲】
TVアニメ『ソードアート・オンライン』 オープニングテーマ
使用楽器:VOCALOID 結月ゆかり、YAMAHA MO8
はい、と言うわけで前回投稿のメドレーのうちcrossing fieldをお送りいたします
映像の方はCubaseの様子に加え、VOCALOID Editorの様子や結月ゆかりに同根のCrazy Talk SEによるアニメも取り入れてみました
音楽ソフトの画面のキャプチャ時の設定をミスったせいか途中映像がチラついていますので次回から気をつけたいと思います
最後の英語のところ、それっぽくなっているはず
次回の投稿:sm19542943「INNOCENCE」
前回の投稿:sm19498542「ソードアート・オンライン メドレー」
【第1回CeVIOクリエイト祭 MMDカバー】とある科学の超電磁砲 OP主題歌 only my railgun (さとうささら)
今回はピッチをフラットにしたので、抑揚が無いかもです。
「CeVIO AI」での経験が少ないので、ダメダメですね。
(´・ω・`)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・さとうささら
・東北きりたん(ハモリ)
『MMD』
モデル:
・CeVIO AI さとうささら(リーヴルス大佐様)
ステージ:
・都市屋上(cm3d2紳士様)
モーション:
・WAA!!!!(なつき様)
カメラ:
・WAA!!!!(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
out of tune / NAKUMO
CUBASE AI 11
steinberg UR12
HALion Sonic SE
Fender American Professional II Telecaster
AmpliTube 5
Ample Bass PII LITE
Addictive Drums 2
イラストは赤井やく@yaku_89zzzさん
実は修行と称して、月1曲のアップロードを課題としています。
No.13's オリジナル曲 'Singularity'
曲:No.13 様
https://soundcloud.com/user-857526651/singularity
こちらもよろしく!
I KILL MYSELF
sm38301089
東方自作アレンジ4【Princess Remiiiiilia.】
ご無沙汰です、モギーです。なんだかんだの4作目。今回はレミィィィリアお嬢様の亡き王女の為のセプテットをアレンジしてみました。民族風?な感じを意識してみた感じ的な感じを目指しました(´Д`;)やっぱ鍵盤弾けないと打ち込みつかれるorzろくでもねえマイリスツ→mylist/30774976追記:DAWはたぶんCubaseにすると思います。ご意見下さった方、ありがとうございました。
The Day of 303 II / D.D.Studio
3/03は"TB-303"の日。
今年も残念ながら本物が手に入らないので仮想楽器にて。
リズム楽器以外の電子音系は全て"Venom VB-303"(×6台)
・・・テクノは忍耐。
YouTube版
http://youtu.be/q0xAscYgtLQ
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
『世界で一番キミが好きだ』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第39弾です。
ちょっと久々になってしまいました。ベッタベタのラブソングですねぇ。
やっぱりテクノポップ風味にはラブソングが合うような気がします。
イラストはpixivで深山フギンさんの絵をお借りしました。不思議な感じでいい絵ですねー
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-11243379001.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
