キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 2081 - 2112 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
The Beatlesの「Get Back」を弾いてみた
The Beatlesの「Get Back」を弾いてみました。ギターはGibson Memphis 1963 ES-335です。音づくりはCubaseのアンプシミュレーターでしました。所々ミスしていますが、よろしくお願いします。マイリスト:mylist/8942309
エルザの大聖堂への行列~歌劇「ローエングリン」より~/R.ワーグナー
吹奏楽版から入ったこの曲ですが、原曲の合唱をやってみたくて打ち込んでみました。Miroslav Philharmonik、男声合唱ではmp位の感じに限り「あ、い、う、え、お」と歌えるので、途中までそれで歌わせてしまいました。どこで区切りにするか困って、その先のオルトルートの出番までちょっと続けてます。使用音源:Miroslav PhilharmonikDAW : Cubase studio4
うちのボカロ達が歌ってくれました 「負けないで」
皆様こんばんは。最近お疲れの貴方、これでも聴いて元気出してください。 この素敵なイラストは http://piapro.jp/nekomuna さんからお借りしました。 今回はMusicMakerは使わず、CUBASE FOUR 使ってみました。 その他の作品→mylist/6416388
澱ンダ祈リ/暁風-Faltering Prayer - Dawn Breeze-(ニーアオートマタ NieR:Automata)【ソロギター】【Fingerstyle Guitar】
ニーアオートマタ(NieR:Automata)から澱ンダ祈リ/暁風-Faltering Prayer - Dawn Breeze-をFingerstyle Guitar Arrangeしてみました。
ちょっと遅なりましたが発売1周年でしたね。なるべく簡単そうな曲を選んだつもりが、この曲ドラムもベースも無くまずこれ何拍子よ!?から始まり演奏はシンプルだったので比較的簡単でしたがアレンジに苦戦しました。正直わかりません!!とりあえず6/8拍子にして譜面上は12/8で見やすくしてはしてみたけれど、譜面も6/8でよかったなぁ~まぁ誰か指摘してくれるだろう!そもそも合ってるか知らぬ!
録音はAB方式にEQ・コンプはかけ録りで今回やってみました。
ニコニコ動画にはアップしていませんが、ニーアオートマタの曲は1年前にパスカルと穏ヤカナ眠リ、あと遺サレタ場所/遮光をYOUTUBEにアップしていますので、上手い演奏ではないですが興味があったら探して見てみてください!
Tuning:DADFAD(Open Dm)
Capo:capo 5
Guitar:Martin DM
Mic:RODE NT5 Matched Pair
MicPre:PreSonus BLUETUBE DP
DAW:Cubase
Composer:帆足圭吾・岡部啓一(MONACA)
Arranged by MIYABI_MofLIFE
Twitter:https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
【初音ミク】はかなく美しい星(思索とillustコラボ版)【オリジナル】
オリジナル『ハーディ 灰色の森(仮題:歌詞募集)』にpiapro で拡張の歌詞が寄せられ、さらにTwitter でイラストが寄せられて実現しました!
作曲/編曲 :溪慈(keiji) http://piapro.jp/t/jPI3
作詞(思索):つゆ 様 http://piapro.jp/t/K40c
作画 :aNk - ナキ - 様
あえて内容を指定せず創作の神に任せてみましたが...ありがとうございます...!
MIDI作成:Domino
MIDI音源:MSGS(ノンエフェクト)
音源編集:CUBASE 7(ボカキューで初音ミクV2)
動画編集:PowerDrector 10(イラスト切抜きはPictBear)
さらなる創作応用も大歓迎です!(音源リメイク 編曲 写真 イラスト 映像 CG 何でも!)
連絡↓
https://twitter.com/qI8_8Ip
http://piapro.jp/t/o6R_ (mp3ダウンロード可)
http://blogs.yahoo.co.jp/illii_orz_illii
うp:美星16 3 31 +コラボ歌4 4ニコ
東方風自作曲「信念は石のごとく」4面BOSS
前回等々のご視聴、生放送の件を教えてくれた方々、ありがとうございます。自分なりには修行をして再度の投稿です。今回も前もってオリジナルのゲーム設定(設定だけ・・・)を作っておきました。ストーリー内容としては、風神録のオマージュ的なノリです。今回のテーマは、純粋な信念を持ったキャラとの対決です。何故石のごとくなのかは、個人的に作った設定にあるのですが、まぁそれはそれとして。曲はループ仕様なので実質動画時間は半分です。設定は曲が全て完成したら自分のホームページに載せる予定です。使用音源Cubase音源、GA3、SD-20、TheGrandSE3ではではmylist/30278351
【AquesTone2】 恋は渾沌の隷也を歌わせてみた
ボカロでもUTAUでもないAquesTone2に歌わせてみました。
MIDIで制御できるVSTです。
MIDI音源 MU500 ミックス Cubase付属エフェクタ等
MIDI→XG専用データ nc69698 元動画 sm17592830
【重音テト】L/o/V/e-U -Cubase Mix-【オリジナル曲】
決して曲のネタが尽きたとかじゃないんだからね!
Cubaseで曲を作り始めて約半年、初めてテトさんに歌ってもらった曲を作りなおしました、これ成長してんのか?www
てなことで、テトさん・・・そろそろ結婚ryうわやめくぁwせdrftgyふじこ
一応原曲→sm14818310
作詞/作曲:ヒロ→【mylist/25774248】【co610509】twitter:hiro_latte2525
動画作成/エンコード:さっきー→【mylist/21756618】【co523322】B_B_sakky
イラスト:ましゅ→mashu_215
【初音ミク】空色デイズ【バンドアレンジ】Take2 微調整
CUBASE STUDIO 4で作りました。 ボーカルは初音ミク。 ギターはPOD-XTによるLINE録り。 その他トラックのシンセはHALionOneです。 ミックスをし直して見ましたが、聞きやすくなった様な何も変わってない様な… 映像は例によってようつべからの拾い物で、ラストバトルvarです。 Take1⇒watch/sm11385917 その他うpしたもの⇒mylist/4242245
【フリモメン誕生祭2026】 宇宙戦艦ヤマト OP主題歌 宇宙戦艦ヤマト (フリモメン)
AviUtl2で作りました。
『DAW』
・Cakewalk Sonar
・Cubase Elements
『ボーカル』
・フリモメン(ライト版)
『MMD』
モデル:
・フリモメン(イケおじ)(公式様)
・真琴式宇宙戦艦ヤマト2199(毒島真琴様)
スカイドーム:
・宇宙空間(ジャンど様)
ステージ:
・アステロイドステージ(donburiroom様)
モーション:
・B.B.F(Ai様)
カメラ:
・終わりへ向かう始まりの歌(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
僕だけ種のまま (TVサイズ) / 東北きりたん (NEUTRINO)オリジナル曲【ずんパラ投稿祭Z】
ゆずごしょうです。
今年も賑やかしで参加します。
「ずんパラ投稿祭Z MV部門」参加動画です。
選択テーマ:~に愛を叫ぶ(自分の気持ちに愛を叫ぶ)
◇使用素材
楽曲「僕だけ種のまま」:投稿者が制作(FULL:sm44075682)
東北きりたん立ち絵:こーすけさんたまりあ 様 / im10626877
及びずんずんPJ様の立ち絵を使用
Cubase 12 AIで作曲、
Aviutl+拡張編集プラグインで動画編集しました。
NEUTRINOは現在FANBOXにて先行公開されている、
「NEUTRINO Diffusion - Muon v2.6.1-beta」を使用しています。
うた:東北きりたん(NEUTRINO)
投稿者X(Twitter):https://x.com/yuzugosho92
◇歌詞
僕がどんなに話しかけても
君は「はいはい」と 義理の返事しかしない
あの人は今日もみんなの人気者
その話 前にもしてるけど 君はまた笑ってる
もっと気の利いた言葉を 言えればいいのだろうけど
今日も一人ぼっちで苦しみ もがき続ける
その真偽はともかく 耳ざわりのいい言葉を
言えれば君だって振り向いて くれるだろうに
いくらやりかたを変えても いつもふりだしに戻る
みんなは成長しているのに 僕だけ種のまま
僕だけ種のまま
【吹奏楽で】星間飛行【キラッ☆】
友人からの依頼があり、星間飛行を吹奏楽アレンジしてみました。
音源作るより楽譜作成の方が正直時間かかったんですけどね。
楽譜など欲しいという方いらっしゃいましたら、
kokkuriinari(at)gmail.com(←(at)を@に)までご連絡くださいませ。
※因みに本動画の音声はHALion Sonic SEとViennaInstrumentsの音源を用いて、Cubaseにより作成されました。
【耳コピ】DQ4『エレジー』(合奏と分奏)
合奏後、各セクション毎に分奏させてみました。
NHK交響楽団の演奏を元に、テンポ・バランス調整してます。
参考資料:CD付属の簡易楽譜。それ以外の音は耳コピ。
参考演奏:N響・都響・LPO・神奈川フィル・PSゲーム音源
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold
【mylist/1635576】
前 sm18588668 | 次 sm18603325
検索ワード:ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 IV Ⅳ
【ギター】Jason Becker Perspective 「End Of The Beginning」【弾いてみた】
あるピアニストの人のCDを勝手に借りて聴いてたら、このCDにあたりました。
それまでジェイソンベッカーを聞いたことがありませんでした。
いい曲だなあと思いライナーノーツを見ると、ジェイソンの病気のことが書いてありました。
絶望的な状況でも上を見続け、周りのミュージシャンとともに夢を叶えていく。
衝撃を受けた1枚、1曲でした。
ギタープレイはMichael Lee Firkins、作曲がJason Beckerだったと思います。
JS-8をオーディオインターフェイスにしてCUBASEで録音しました。
2台のピアノのための蠍火 リベンジ
「2台のピアノのための蠍火」をCubase6で作って高音質化してみました。ちょっとテンポもいじったが画質は相変わらず。。。orzようつべにもうpしてますがそちらの方が画像は綺麗です。一応2台のピアノで人間が弾ける程度に作ってありますが、それでもかなり難しいす><
【原曲ぶち壊しシリーズ】エリーゼのために
かの有名な「エリーゼのために」を激しくアレンジしました。個人的には好き。やはり打ち込み感が否めない。。。
Cubase 初心者講座 ⑤ トラックを作成する(Sleepfreaks DTMスクール)
前→ sm25402268 次→ sm25483477
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-cubase/lesson3-2/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase初心者講座の第5弾は、トラックの作成について解説いたします。
空のセッションにトラックを作成し、打ち込み、録音を行っていきます。
トラックの種類は、Audioトラック、MIDIトラック、インストゥルメントトラックがあります。
ここでは、Audioトラックとインストゥルメントトラックについてご紹介いたします。】
ONE OK ROCK [Deeper Deeper](Bass cover) 弾いてみた
低音が聴きにくいとのことで、上げなおしました。Phoenixの音を忠実に再現したのでこっちのが音がイカツイです^^;やっぱ数上げるのは大事なのかな、と思い二作目の投稿です。ONE OK ROCKの「Deeper Deeper」!!!個人的にも大好きな曲です^^全部ではないですが簡単な曲なのでほぼ耳コピです。雰囲気だしたくて部屋暗くしたんですが、サングラスだとほぼ何も・・・←機材は前回同様BASS(Phoenix)オーディオインターフェース(UR22)カメラ(JVC)ソフト↓CUBASE7GOLDWAVEWindows Live Movie Makerもともとの曲の低音の音圧がすごかったのでてカットしてます。ベースはほぼ演奏音のみです^^やはりまだ未熟ですがよろしくお願いします^^そのうちオリジナルの曲も上げていきます!
【初音ミク】 ROBOT GiRL オリジナル曲 Democracy MP3、歌詞あり
来てくださりありがとうございます。
Cloudと申します。
明日から新学期で憂鬱な中3です…
友達と歌詞を考えて作った曲ですw
その友だちと2人でDemocracyっていう名前にしてます。
MUSIC : Cloud
LYRICS : Cloud, nao.
「やっぱり君のデータは消せなかった…」
ロボットの女の子という設定にして作りました。
まだDTMを初めて5ヶ月ちょっとで聞きづらい箇所もあると思いますが、ご了承下さい。。。
ボーカルにはCubaseのVariAudioというピッチ補正機能をかけました。
MP3 Download
プレイヤーの上のところの「↓」を押せばDownloadできます。
http://soundcloud.com/daily-cloud/democracy-feat-hatsune-miku
歌詞はhttp://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/22728.html です。
【MIDI】 星の在り処 作ってみました 空の軌跡より
碧の軌跡発売を記念してIswear...に続き星の在り処を作ってみました。空の軌跡シリーズで一番好きな曲です。FCのEDで流れた時はもう・・・。打ち込みの際はギターのソロ間奏が一番難所でした。それっぽくはなっているかな?と思います。また、くちなし様の楽譜を参考にしました。ありがとうございます。
音源はSD-50ではなくソフト音源の方を使用しました。
使用DAW MusicCreator5 Cubase Artist6
音源 TTS-1 VirtualSoundCanvas
今までUPしたものですmylist/18118975
Copyright© Nihon Falcom Corporation
ホームページを開設しました!お気軽にお越しくださいhttp://www.geocities.jp/musiclocus/index.html
Perfume ファンデーション 打ち込み
Perfumeのファンデーションを耳コピ&打ち込みしました。使用DAWはCubase essental 5。DTM歴3ヶ月の初心者のトッポの、初の打ち込みです。ドラムが適当なので近日中に再UPします。アドバイス、コメ等いただけたらうれしいです。希望があれば高音質の音のみのファイルも配布します。次の曲のリクとかもあれば是非お願いします。トッポのblog→ http://ameblo.jp/nocchi0522/
[VOCALOID] 宇多田ヒカル Automaic [GUMI]
宇多田ヒカルさん、休止宣言しましたね~。
んで、AutomaticをDTMで打ち込んでみました。
いかがでしょう?
絵は、知人のキヒロさんに描いてもらいました。
週末辺りに、REMIXします。要望があれば、コメントをお願いします。
現時点で思いつく修正内容
・音割れ修正
・バランス調整(ドラム音↓エレピ音↑)
【東方自作アレンジ】デザイアドライブ
お疲れ様です。タコです。
今回は【東方神霊廟】より【デザイアドライブ】のアレンジです。
「欲」は誰しもが持つものであり、自身を生かしも殺しもする薬でもある。
そしてその薬をうまく扱えるのが「人間」なんだろう。
……あ、Cubase買いました。
あたいのTwitter→ https://mobile.twitter.com/tacomonst
マイリスト→ https://www.nicovideo.jp/mylist/64587145
【ZOLA PROJECT YUU】 Q.E.D. 【オリジナル】
「かく示された」
◆カラクサです。ミックスしてたらCUBASEが死にました許さない
◆イラストはもうりさんにお願いしました、ありがとうございます!
◆カラクサ:mylist/26127596
◆ツイッター→https://twitter.com/krkslantern
ZOLA1周年コンテスト8作目
【GUMIオリジナル曲】-君がくれた嘘-【VOCALOID3】
4月「あたしって、ほんとバカ」
テーマ「嘘に隠された真実」「真実に隠れた嘘」「ツンデレ」
作詞、作曲:marcury
使用機材:Megpoid V3 Native、YAMAHA MOTIF XF7、CUBASE 6、Sound it! Pro、Windows Live MoveMaker、Illustrator CS3、Paint
イラストはいとうのいじ先生の涼宮ハルヒの憂鬱1巻表紙をトレースし作りました。
MP3、カラオケ、イラスト壁紙は準備中です。
SHADOW / ナクモ
ボカコレ2025夏TOP100にも参戦します!!
■ボカコレ2025夏TOP100ランキング参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
https://vocaloid-collection.jp/
投稿者 tap(タップ)
楽曲タイトルの読み シャドウ
X(旧Twitter)はこちら https://x.com/tap89616890
<制作環境>
CUBASE AI 13
Addictive Drums 2
Gibson Les Paul Jr. Sprcial WY
Fender American Professional II Jazz Bass
AmpliTube 5
動画は無料素材を使用しています。
「SHADOW」
鍵をかけられた心に
忘れられていた悲しみと
積み重ねてきた人生が
ドアを開けるのを待っていた
追いかけるように手を振って
見えなくなるまで見送った
あの日別れを告げたのは
誰のためでもなかったよな
踏み出した先に見えたのは
孤独を湛えた夢の入り口かな
君の声が 君の歌が 冷たい夜空に響く
いつの間にか 僕は一人 闇に溶けていく
通り過ぎる 信号待ち 人ごみに紛れていく
あの日に見た 映画みたい 胸に閉じ込めた
無くした鍵を探していた
自分で捨てたはずなのに
立ち止まる僕の足跡は
曲がってくねった歳月さ
このままでずっといられたら
仕方ないねって君が振り返れば
やがて星が 見えなくなり 朝焼けに染まりだして
人と人が 行き交う街 君だけが消えた
夏の匂い 木々の揺らぎ まどろみの中に落ちた
踏み出せない 記憶をたどる きっと最後まで
これでよかったのか 胸に問いかけても
消えない君の影が 揺れる 揺れる 揺れる・・・
君の声が 君の歌が 冷たい夜空に響く
いつの間にか 僕は一人 闇に溶けていく
通り過ぎる 信号待ち 人ごみに紛れていく
あの日に見た 映画みたい 胸に閉じ込めた
【NNI】feel right【futurebass】
banvox風のTRAP要素があるfuturebassを作りました
自分が作りたかった曲が漸く作れた気がするので是非聴いて下さい
soundcloud:https://soundcloud.com/hurta910
twitter:https://twitter.com/hurta_dtm
自作曲まとめ→mylist/32412916
【なぜ売れない?系の】ハートの後味【歌ってみた】
∧_∧
⊂(#・ω・)コンデンサーマイクが初心者向けと言ったヤツ出てこい!
/ ノ∪ 反響音拾いまくりじゃないか!
し―-J |l| |
人ゴィン!!
¶
もうOM5だけしか信じられない!
そして私には1日でちゃんとしたMIXできるわけがなかった!
一度はやりたかったんです許してくださいなんでもしますから!
原曲さん:sm26310950
DTM環境
オーディオI/F:TASCAM US-366
マイク:RODE NT1-A
DAW:Cubase 7
前作:金曜日のおはよう-2 sm26033915
過去の歌ってみた:mylist/44260087
生放送もやってます:co2509624
Twitter:@Kayouichi_ver3
Cubase7 Voxengo CurveEQ 使い方
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/wordpress/for-advance-cubase/curveeq-cubase/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Cubase7の使い方、今回は、Voxengo CurveEQです。お気に入りのアーティストの周波数を分析して自分の楽曲に取り入れる事も可能です。是非、参考にして下さい。】
東方風自作曲「迷いの森に住む妖怪」ボス曲
前回等々のご視聴ありがとうございます。再びの東方風自作曲投稿です。今回3面ボス曲を描きました。いやはや、雰囲気に合わせるのって難しいですね。これからも精進していきます。テーマとしては、前の動画のテーマの続きのボス戦です。迷いの森があって、そこにでいつも通りのボス戦みたいな。迷いの森は少し怪しいので怪しさも少し出しました。使用音源Cubase音源、GA3。ではではmylist/30278351
【MMD夏祭り2025】 DOG DAYS OP主題歌 SCARLET KNIGHT (東北きりたん)
『DAW』
・Cakewalk Sonar
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, BrausShows様)
ステージ:
・海辺(ムムム様)
モーション:
・ハッピートラップ(なつき様)
カメラ:
・ラビットホール(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
フラジャイル / NAKUMO
CUBASE AI 12
steinberg UR12
HALion Sonic SE
フジゲン J-Classic Storatocaster
AmpliTube 5
Ample Bass PII LITE
Addictive Drums 2
SINEfactory Rotary
無色透名祭に参加したため(?)ぎりぎりの投稿になりました。
7月の1曲。参加作品共々、雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。
