キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 2113 - 2144 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Bullet For My ValentineのDisappearをギターで弾いてみた。
Cubase LE4導入記念にテストを兼ねてうpさせて頂きました。最近お気に入りのBFMVのDisappearという曲を弾いてみました。下手糞&適当コピーな上に動画ではございません・・・。が、良かったら聴いてください。サムネで釣られた方すいません。マイリスト→mylist/17123341
Cubase6に付いてきた音源神社.Elements
使用音源
・Prologue
・Groove Agent ONE
mylist/56591499
【SDVXⅢオリコン落選供養】Straßenpass/pan
2曲めです。8/7~8/21に開催されたSDVXⅢオリジナル楽曲コンテストに応募してました。落ちました。反省点が沢山ある。次に向けて精進します!BPM132Twitter:@panbanana0729
作った曲 mylist/33715223 一曲目→sm24950144
【Neru】ロストワンの号哭 / 椿 鏡夜【弾いてみた】
ロストワンの号哭弾いてみました!
テロップは出来るだけ原曲のPVを再現
したいと思い、iPadでポチポチ頑張ったので
そちらも是非楽しんで見てください✨
いいねやコメント、マイリス、
すごく、すごくすごーく励みになります!
たくさんの方に見ていただけますように✨
本家様:sm20244918
Guitar&MIX :♠︎椿 鏡夜【 https://twitter.com/Kyoya_Voice 】
使用機材・ソフト
ギター Ibanez RGDIX7MPB
アンプ Fractal Audio Systems AXE FX lll
A I/F RME Babyface pro FS
DAW Cubase Pro 10.5
カメラ α6400
動画編集 iPad Pro 、Lumafusion
星の奏でる歌(アニメ シュタインズ・ゲートゼロ STEINS;GATE 0 第12話 ED)【ソロギター】【Fingerstyle Guitar】-DADF♯AD-
アニメ シュタインズ・ゲートゼロ STEINS;GATE 0 第12話ED
星の奏でる歌/椎名まゆり(CV:花澤香菜)・椎名かがり(CV:潘めぐみ)をFingerstyle Guitar Arrangeしてみました。
最終話見ました!で1期のまゆりのビンタに繋がるってことでいいんですよね?w 例え牧瀬紅莉栖を救うのを諦めることを選んでも、なんだかんだで救う方を選ぶようになっているということですよね!?ようできてんな~w
Tuning:DADF♯AD(Open D)
Capo:capo 4
Guitar:Martin DM
Mic:RODE NT5 Matched Pair
MicPre:BLUE TUBE DP
DAW:Cubase
Composer:MANYO
Arranged by MIYABI_MofLIFE
Twitter:https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
TAB譜↓
日本□同人音楽の森:https://mucome.net/work?id=52934
OVERSEAS□MYMUSICSHEET:https://www.mymusicsheet.com/MIYABI_MofLIFE/4803
Twitter:https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
スパークル(Movie.Ver) feat.初音ミク
映画"君の名は。からスパークルです初音ミクV4X結月ゆかり V4巡音ルカ V4Cubase Pro 9Roland FA-09Korg Triton TaktileWAVES Mercury
メリュー 歌ってみた【Luca】
どうも、Lucaです、
そろそろcubaseの購入を考えてウキウキしてる馬鹿です。
買ったところで自分の下手さは変わらないのは触れないであげてくださいw
本家様:sm26238908
vocal, mix, encode - Luca 【mylist/49185218】@lucanico0503
(DTM)ゼルダの伝説メインテーマ(Cubase)
シンセの音で簡単アレンジ、ソウルキャリバー2を意識してます。mylist/17828535
【あまちゃん】潮騒のメモリーを耳コピして若干アレンジしてみた
あまちゃんOPはこちら→sm20665456
いい曲ですね。勢いでやりました。以上!
DAW : Cubase 7
↓こっちもよろしく(`・ω・´)ゞ
YouTube MyChannel→http://www.youtube.com/user/FALCON19730
生放送→co541645|マイリスト→mylist/25438575
twitter→loooo_ruth
だれかのあしあと ~アコースティックVersion~
だれかのあしあと ~アコースティックVersion~
こんにちはIRです。
とある友人にリクエストされて前に作った作品「だれかのあしあと」をアレンジしました。
ピアノとギターだけのシンプルなアレンジです。
使用DAW:Cubase4
使用音源:
ピアノ→HalionOne「YAMAHA S90ES Piano」
ギター→KONTAKT3「Nylon Guitar」
HalionOneのS90ピアノはいい音しますね~。
【NNIオリジナル曲】
◆ SoundCloud → http://soundcloud.com/irkey →mp3はこちら
◆ twitter → http://twitter.com/#!/IRkey
こちらの曲も良かったら聞いてください。→mylist/29413706
sm16410219← アレンジ前の原曲「だれかのあしあと」
[SILPHEED][PC88][OPNB/OPM] THE LEGEND OF SILPHEED - VOCAL Version シルフィード
SILPHEED より
THE LEGEND OF SILPHEED
VOCAL Version です
はじめはボーカル入らない予定
でしたが、色々な助けがあり
ボーカルバージョンとなりました
各方面の方々、誠に
ありがとうございます
間奏の部分ですが、ゲーム中の
ボイスを使っているので
本来の歌詞とは違いますが
ボーカル部分も合わせて
ゲームっぽさを楽しんで
頂けたら幸いです
4759PlayerMAX用に
ADPCMaで歌うバージョンも
作成したのですが、今回は
CUBASEで、きりたんの歌を
MIXしたバージョンを
動画にしました
ヘッドフォンで聴くと
楽しいかも知れません
また、曲の方も音色も合わせて
なるべく原曲を思い出して
頂けるように作れたと思います
2番の後はFMメロディーが
聴けます
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
【巡音ルカ】悲しい色やね~OSAKA-BAY BLUES / 上田正樹
2年前にCubaseに仕込んでみたものの、ボカロパートがなかなか纏まらず、もう無理と諦めてた曲です。
今回、なんとか最後まで頑張ってみました。
絵も、ずっと放置していたDAZstudioを改めて使てみました。どうにも相性が悪く、四苦八苦していますが。
気に入って戴けたら幸いです。
【さくらむすび】さくら【打ち込み】
cubaseの打ち込み練習第二弾。ピアノ音源(alicia's keys)を買ったのでピアノの打ち込み。
さくらむすびのさくらをステップ入力して調整しました。
テンポの変動の調整が難しかった。音圧上げすぎたかな?
楽譜を楽譜処さくらむすび様からお借りしました。(http://gakuhudokoro.web.fc2.com/)
mylist/19758887
【ボカロオリジナル】今日も そして明日も【GUMI いろは】
「初めてばかり 重ね続けてきた 今までを悔やみたくない」
詞先→作曲→歌詞書き直し→編曲を経ての作品
動画はりょうさんが作ったものをベースにYouTubeb版とは少し変えてあります♪
歌 唱:メイン・GUMI コーラス・猫村いろは
作 詞・動画:和泉沙羅(@izumisara)
作詞マイリスト mylist/37155626
作編曲・MIXマスタリング・調声・動画:りょう@OSN(@ryo_dtmer)
https://www.youtube.com/user/ryodtmer1
youtube版 → https://t.co/4DweGqUsyM
(youtube版より転載)----
ニコはCUBASE10内蔵のVST
Frequency>Multiband Compressor>Maximizerを通してます
こちらは先日ポチったIK Multimedia、Total Studio 2 MAXから
Lurssen Mastering Consoleを使用しました
------
動画でお借りしたもの(敬称略)
ままま式 GUMI V3ver
http://3xma.blog49.fc2.com/blog-entry...
木々の背景(緑 グリーン)無料イラスト/夏49502
https://sozai-good.com/illust/free-ba...
歌 詞:https://piapro.jp/t/kzU4
【初音ミクV3】 アフター・コネクティング 【オリジナル】
初投稿になります。
見て聞いて楽しんで頂ければ幸いです。
Words&Music&MV by MAKOTO
WIRELESS MIKU 【ワイヤレス ミク】電飾きのこ・初音ミク ENG V4x
今回は、vocaloid6の発売を祝して曲を、K-pop風にしてミクENGV4xに歌わせましたw
使用しているのは、Cubase pro15・12からバージョンアップして、初めて曲らしくなりました。
Wireless Miku 電飾きのこ >>>> 今回は V4xENGを主に使用しています。
曲:電飾きのこ
動画編集:電飾きのこ
Ai 作成:電飾きのこ
今後は、もっと Tech HouseやK-pop風の曲を、作っていきます.
よろしくお願いします。
X : 電飾きのこ(@teknokun90)さん / X
Youtube: https://www.youtube.com/@EDMASH0704
【MIDI打ち込み】ジャンヌのLunatic Gateを打ち込んでみた
懲りずに投稿。ヘッドホン推奨。
DAWはCubase、音源はYAMAHAのMIDIキーボードPSR-295内臓音源です。
イントロ頑張って再現しようとしたけど途中で投げ出した。
そろそろマトモな音源ほしいです。
いつも通りミックスなんてしてません。音源通して書き出しただけ。
新作→nm13098525。まいりすと→mylist/19561788
【SFC音源アレンジ】アクトレイザー音源でFF4 バトル2
アクトレイザーの曲を聴いた植松氏がFF4の音源ドライバを作り直したというのは有名な話
そこで実際に音源を入れ替えてみたらどうなるかと思ってやってみた
いわゆる一発ネタです
使用DAW:Cubase 10
使用VSTi:C700
自作リスト → mylist/21791605
【東方アレンジ】フラグメンツ(Short ver)【打ち込み】
安っぽい動画ですいません!!!
曲名:フラグメンツ (Short ver) [原曲:ネクロファンタジア]
サークル:発熱巫女~ず
この度大好きな発熱巫女~ず様の楽曲、フラグメンツを自分なりに打ち込んでみました。
今回はShort verですが、『Full ver作れやクソ虫!』と優しくつぶやいていただければ作るかもしれません。
その他文句や意見も優しくつぶやいていただけると嬉しいです!
打ち込み&動画製作:hinomoto [twitter:@hinomoto_gt]
画像は やま実(ほしょ)様(http://www.pixiv.net/member.php?id=1389674)からお借りしました。ありがとうございます!
一緒に音楽や絵、動画を作ってくれる方を募集しております!
ご興味示された方はTwitterにてお声をかけてもらえると助かります!
AKB48 「桜の木になろう」 を神アコギバージョンにしてみました。0:20~
youtubeで「桜の木になろう」の神アコギ演奏
magna7010さん「AKB 48 桜の木になろう 涙 アコースティック」に、Vo.をかぶせてみました。
DAW:CUBASE5
ギターの方を原曲のキーに移調させて頂きました。
歌もギターも聞いて欲しいんで、バランス結構悩みました
【UTAUカバー】シリウス【歌幡メイジ】
UTAUカバー第三弾!!
キルラキルのシリウスをUTAUでカバーしました。
オケはCubaseで作り歌は歌幡メイジさんに歌ってもらいました。
Blog http://bulleta666.blog121.fc2.com/
【MMDカバー】 マクロス7 挿入歌 突撃ラブハート (音街ウナ)
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・音街ウナ
『MMD』
モデル:
・音街ウナ(SV)(公式様)
ステージ:
・地下ライブステージ(ムムム様)
モーション:
・ポジティブ・パレード(なつき様)
カメラ:
・DEEP BLUE TOWNへおいでよ(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
Hear The Call [ARIA Ver.] 【feat. ia & OИE】
テーマ「動画やイラストの投稿」
自分の作品を世に出すのって勇気がいりますよね。
様々なクリエイターさんたちが素晴らしい作品を
作っていて、いつか少しでも近づきたいな、と思ってます。
IA&OИEコンビで再作成しました。
結局、カメラ、エフェクト、Mixing、モーション修正
やり直ししてしまいました。
モーション職人、ステージ職人、エフェクト職人の方々
ありがとうございます。そして、いつも観てくれる
視聴者の皆様、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
Youtube版はこちら↓
https://youtu.be/8wrpmTTYrAU?si=VMwbRYzvqAYeDTGA
Music:Hear the Call ARIA Ver. / Tochiqui P
Lyrics : Tochiqui P
Model : IAx改v1.5 / mqdl様/まお様/1st Place Co.,Ltd.
OИE mqdl様/まお様/1st Place Co.,Ltd.
piano/ツンデレ詐欺P様
Motion : プラネテス / 盗賊@つばきP様(一部改変)
Effect
:Autoluminous / そぼろ様
:蛍っぽいエフェクト / さくや様
:HgDOF.fx v0.0.6 / 針金P様
:sdPBR480/ サンドマン様
:Wind/水面/キラキラ/Self Thunder/Drop Shadow/Color Shake/bbbmask/ビームマンP様
:RAY-MMD/Rui様
:レーザーライトセット/まきがね様
:P-Motion for Miku/とと様
:IK Maker X/kaz@pgdc様
Stage
:SCi-Fi Cubeステージ/Winglayer様
:電子回路ステージ/山田淀子様
Sky dome: 怪獣対若大将P様
Camera/Lip Motion : TOS/V RE
Software : CeVio AI (feat. IA&OИE) / Cubase13/ MMD / MME/ Edius X Pro
Edit:TOS/V RE
【IAオリジナル】ちょびっとメール【キネクトMMD】
今回はVideoStudioを手に入れて、音楽はCubase、映像はVideoStudioと機材は充実しました。wwモデルは前回から使わせて頂いているsukehiroさんのモデルと、今回なんと、歌詞はりりーなさんに書いて頂きましたよ。もうぼっちではありません。ww
【歌幡メイジ】硝子ドール【UTAUカバー】
はじめまして、ばれったと申します。
初めての動画投稿になります。
アイカツ!の硝子ドールを耳コピしました。
DTM、UTAU初心者で、完成度は低いですが聴いてみてください。
UTAUの音源は歌幡メイジさんを使用させていただき、絵は公式の立ち絵を使用させていただきました。
今後はコピーを中心に音源を作っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
ブログ:http://bulleta666.blog121.fc2.com/
【FF13-2】「Giant Impact」打ち込んでみた【DTM】
ファイナルファンタジー13-2より「ジャイアントインパクト」(作曲 水田直志)をMIDIで打ち込んでみました。画面はCubaseのウィンドをキャプチャしたものです。戦場らしさを感じる迫力のある曲でカコイイ!聞き取れていない音等がありますがよかったら聞いてみて下さい。リードが使いこなせないomnisphere、ストリングスは付属のもの+HSO、デデデデン!ドンドコドン!のドラムパートはフリーのKontaktの音源等を使用しました。マイリスト→mylist/20341848
JUJU 桜雨を男前にリミックスしてみた
|´・ω・`|ひろしです カラオケを位相反転して声だけ抜き取り、ピッチを落としたらJUJUの声が男前になったのでリミックスしてみた 普通のピッチ→ sm11328608 みこしー→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15988143 |´・ω・`|まいりつと→mylist/16131735
Thousand Faces (feat. Synthesizer V Mai)|コジマ リョウスケ【オリジナル】
普段インストを中心に作っているのですが、初めてのボカロ曲の投稿です!
Synthesizer VのMaiを使用したオリジナル楽曲。
拗らせた恋心を歌った曲で、ピアノとボーカルのみの曲です。
ピアノはCubaseの内蔵音源のHALion Sonic SEを使用しています。
X(Twitter)のフォローと、Skebでのご依頼お待ちしてます☺
⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯
Vocals
Mai (Synthesizer V)
Lyric/Music/Inst/Mix
コジマ リョウスケ
X(Twitter)
https://twitter.com/juvenilesongs
Skeb
https://skeb.jp/@juvenilesongs
⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯
Lyrics
過ぎ去った日々 影を残し
心の中に ただ
君はいるの?
幻の様に 繰り返す日々
写真の中では 微笑んでいる
笑顔が 今 寂しさに変わる
時の流れ 止められず
君を 想うの ただ
そう
僕の眼は 君だけを追う
声が聴こえない この空虚な夜も
強がってみせる
抗っているの
止めることは 出来ないくせに
ああ この胸を埋める君(クスリ)
⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯
#mai_synthv #ボカロ #ボカロpさんと繋がりたい #dtm
【ボーカロイドカバー】ソーラン節(天音かなたVer.)【音街ウナ】
公開伴奏は待てなくなりましたので自分で耳コピをしました。
でも下手くそ…
Origin Song: 【全部僕の声で】ソーラン節【天音かなた/ホロライブ4期生】
https://youtu.be/b3jcNR2_PF4 https://www.bilibili.com/video/av89109536
Reference: XAC881 TAKiOのソーラン節 伊藤多喜雄 (1988)140731 HD
https://youtu.be/SfneL6fREvw
Software: Vocaloid4 (音街ウナ V4Spicy), Cubase AI 10, Adobe Audition CC19, PowerPoint 2016
Tuner:719
Singer:音街ウナV4Spicy
---
2020.12.26追記:
SatiDe部様、ゆずごしょう様、はつち様、心切り様、広告ありがとうございます!
【ARIA The ANIMATION】満月のドルチェ(ピアノ・ソロ アレンジ)
Twitterのフォロワー様からのリクエストより。
「ARIA The ANIMATION」の劇中曲である「満月のドルチェ」をピアノソロ用に耳コピ・アレンジしてみました。
作曲: 妹尾武
耳コピ・アレンジ・演奏: I.Schumi
録音・編集: Cubase AI 9
ピアノ音源: Ivory II American Concert D
BUMP OF CHICKEN / カルマ 【弾いてみた】 by 龍太郎 ※リベンジ!!
前回UPしたカルマは音質が悪かったので
弾き直しました!!
前回 sm11738189
DAW側でクリーンとオーバードライブで音作りしたかったので
動画はアフレコみたいな感じになってますw
あと録音の時はストラトキャスターを使いました
機材
ギター: JUNO (ストラトキャスター)
アンプ: ヒュースアンドケトナー WARP X
DAW:Cubase
コラボの誘いなどいつでも待ってますw
