キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7437 件中 2145 - 2176 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
流れに沿って/小春六花
いい子と言われたいわけじゃなかった
****
MMD:公式モデル
https://3d.nicovideo.jp/works/td82123
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
【紲星あかり with ウナ】あなたに逢いたくて~Missing You~(松田聖子)【カバー】
今回は松田聖子さんの「あなたに逢いたくて~Missing You~」
(1996年)[作詞/SeikoMatsuda・作曲SeikoMatsuda&RyoOgura] を
紲星あかりさんと音街ウナ(Sugar)さんにカバーしてもらいました(*'ω'*)
素敵な紲星あかりさんのイラストは 3十 様より
お借りしました(*'ω'*)
https://piapro.jp/t/U5Gz [piapro]
ありがとうございました(*'ω'*)
*すんすこ(*`н´*)ぷんすこ様、乗り遅れP様、ゆずごしょう様、ezoronin様、E-Ken様、真道未来様、半兵衛p様、はつち様、広告ありがとうございました(*'ω'*)
VOCALOID4 (紲星あかり[Akari])
VOCALOID4(音街ウナ[UNA_Sugar])
VOCALOID4.5 Editor for Cubase
(Cubase AI8)(VOCALOID5 Editor )
使用楽譜: 楽譜ダウンロード配信サイト「アットエリーゼ」 http://www.at-elise.com/
「あなたに逢いたくて~MissingYou~」[松田聖子] ピアノ 弾き語り( 中級 )
JASRAC 038-9060-1
SMOKE ON THE WATER (2000 ”SPEED KING”) / SPEED KING (TSPO+FPM+Dr.YS+KMP+OCHICHY)
2000.2.2 release "SPEED KING"
amazon | http://amzn.to/1iuP9Mh
iTunes | http://apple.co/22mcX9V
SPEED KING
TSPO+FPM+Dr.YS+KMP+OCHICHY
We are TRASH DISCO REVENGERS=SPEED KING
SPEED KING / 2002 release "SPEED KING"
07. SMOKE ON THE WATER
■CD収録曲
01. ONE STEP BEYOND
02. THE BEAT ON A BROKEN BASS
03. SPEED KING ON THE RUN
04. DON'T PUSH ME
05. SMOKE ON THE WATER [SPEED TRIBE]
06. (WE WANT TO BRING YOU BACK) DISCO DANCIN'
07. SMOKE ON THE WATER
※Track5 includes live recording in Budokan on 14th/Dec./'99
All songs Produced by TATSUYUKI HIYAMUTA/TOMOYUKI TANAKA
All song Arranged & visualized by SPEED KING
SPEED KING are
RED ZONE a.k.a. ATSUSHI
YANAKA :BARITONE SAX
GOLDEN-GUY a.k.a. GAMO :TENOR SAX
GOLDENFINGER a.k.a.
HAJIME OHMORI :PERCUSSIONS
SILVER BULLET a.k.a. KIN-ICHI MOTEGI :DRUMS
PINK FLAMINGO a.k.a. MASAHIKO KITAHARA :TROMBONE
GOLD BLEND a.k.a. MASAYUKI KUMAHARA :CUBASE, FILTER
BLACK KNIGHT a.k.a. NARGO :TRUMPET
BLUE MOUNTAIN a.k.a. OCHICHY :VJ
BRONZE SAND a.k.a. TAKASHI KATO :GUITAR
SILVER JET a.k.a. TATSUYUKI HIYAMUTA :GUITAR, AGITATE-MAN
DJ CRIMSON a.k.a. TOMOYUKI TANAKA :TURNTABLES, SAMPLER, VOCODER
BLUEGILL a.k.a. TSUYOSHI KAWAKAMI :BASS
GURU GURU GREEN a.k.a. Dr. YS :TB-303, DEVICES
GREEN MUSTLE a.k.a. YUICHI OKI :KEYBOARDS
紅蓮華 / 初音ミクNT
みなさま,初めまして。miloと申します。
初音ミクNT(プロトタイプ版)が公開となりました。
今回ボーカロイド(NTは正確にはボーカロイドではないようですが…。)に初挑戦,アニメ「鬼滅の刃」のオープニングテーマ「紅蓮華」をカバーさせていただきました。
①バッキングトラックをCubaseで作成。
②Piapro Studio NT Standaloneでボーカルパートを作成。
③ボーカルパートをオーディオファイルで書き出し,Cubaseに取り込んでミキシング。
このような流れで作成しました。
ジャズ,マヌーシュスイング,ネオソウル,ロックを好んで聴いています。しばらくはオリジナル曲を書き溜め,少しずつ公開していければと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。
Hatsune Miku NT © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
【演奏してみた】スカボローフェアverちい 音量UP等微調整
前回バージョン聞いてみると音量えらい小さい気がしたので音量UPしてみました。
↓以下転記
cubaseAI4を使ったレコーディング
おやすみなさい。な動画にしようとおもったのに時々アタック強すぎることが・・・いかがでしょうか
今回使わせていただいた絵
ねこゆねさんありがとうございます。→http://piapro.jp/content/j3po9gc24yb80yp4
演奏してみたリスト→mylist/12080006 うたってみたリスト→mylist/12080003
ブログ→http://be-arranger.jugem.jp/
A n o m a l y
久しぶりの自作曲
今年中に供養できてよかった。
2018年制作
cubase9 初音ミクv4x
歌詞 https://youtu.be/b7_vDvwL8GE
【重音テト】テトさんは外出自粛し家で筋トレ(QUEENカバー)
どうもです。
2020年、あけましておめでとうございます & 令和初の動画投稿となります。(やったぜ!!)
新型コロナによる緊急事態宣言→外出自粛と大変な世の中になってしまいました。
テトさんは家の中で筋トレをして暇をつぶすようですが、どこからともなくQUEENの名曲が。
うちの重音テトバンド<mylist/63943371>
UTAUカバー(単発) <mylist/60583148>
--- 使用機材 ---
・Fernandesの(ノコギリでちょっと切った)ストラト
・Cubase 10
--- スペシャルサンクス!! ---
重音テ党:老喬(old Joe) さん、dorimura さん、katousenn さん、Rera-e さん、ドウタヌキ さん、ソースヤキソバ さん 広告ありがとうございます。
【UTAUカバー】カイト【オールスター】
誰かがやる前にやらなきゃとは思ってました。
あけましておめでとうございます。
新年早々(一週間過ぎてる)カバーした曲はこちらになりました。
UTAU男衆五名を使用しています、選抜は趣味です。
そして今年は、Cubaseのリミッター機能を使うことにしました。
音圧めっちゃ上がったと思いますので、音量注意。
ボーカル:廻音シュウ/月代はくぽ/梟音キリィ/松田っぽいよ/重音テッド
原曲:https://youtu.be/ETLT0WXFX1E
カラオケ音源:https://youtu.be/TXSBLF-5VfM
UST:自作
マイリスト:mylist/40797817
【MMDカバー】 機動新世紀ガンダムX OP主題歌 DREAMS (京町セイカ)
『DAW』
・Cakewalk Sonar
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『MMD』
モデル:
・F.式キャル(i-Fox様)
ステージ:
・湾岸桜(怪獣対若大将P様)
モーション:
・グリーンライツ・セレナーデ(なつき様)
カメラ:
・シニカルナイトプラン(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【水平線/back number】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【水平線/back number】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
アンバランス -soft house mix-
締め切りギリギリで粘って作ったものです~
アレンジそのものより、やたらミックスに苦戦しました・・・。他のうp主さんのワークショップの作品聞いてると凝りに凝られた素晴らしい作品ばかりで自分正直orzです…
これの為にKORGのレガコレDIGITAL EDITION買いました…
あまり生かせてない自分に更にorzな感じ…
使用音源:
KORG M1
KORG WAVE STATION
Steinberg Prologue(Cubase付属)
Steinberg HALionONE(Cubase付属)
BK SynthLab INTRO(フリーVSTi)
そして、ニコニ・コモンズよりアーティスト写真・ヴォーカルとコーラスを使用させていただきました。
※ 念のため…4:33~4:37は仕様ですw編集ミスではありませんw
はいふりOPより「High Free Spirit」を耳コピしてみた!
はいふりOPより「High Free Spiritを耳コピしてみました!
使用音源:SC-88Pro
DAW:Cubase8Pro
Twitter:@pay3218
Stylophoneでクラフトワークのネオンライツを演奏してみた(Neonlights/KRAFTWERK)
復刻版Stylophoneでクラフトワークのネオンライツを演奏してみました。オケは、Netbook EeePC900-Xをチューンナップし、CUBASE STUDIO4とソフトウェア音源のみで演奏しています。コスモワークスは、音楽の演奏に映像を同期し投影するライブ活動を行っている、男女テクノユニットです。他の作品 mylist/24941168
『DreamFighter』(打ち込んでみた?)feat.初音ミク
Capsule/Perfume好きのCubaseLE4制作第19弾はオリジナルから一旦離れてみました。
作曲の技術的部分で行き詰まりを感じてたので、
一番好きな曲をトコトンまでコピーしてみようかと思いました。
で、まぁアップする意味はあんまりないんですが、せっかくなんで上げときます。
※初めての試みとして、初音ミクと一緒に歌ってみました
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
追記:さらにお褒めの言葉、ありがとうございます!
オケのみver.をVOONにおいてます。
⇒http://voon.jp/a/cast/?id=lpfrlkoprzqts24v#seal
現在はロックな曲を作成中です。どうかそちらもよろしくお願いいたします。
しらないよ / アレックス feat.重音テト
「俺……東京へ行くんだ……!」「はぁ!!?」
***
アレックスです。
今回は2019年6月に発表した1stデジタルアルバム「夏空の色に染まりたい。」より「しらないよ」をお届けします。
可愛くてハイテンション、そしてハイスピードな雰囲気な曲となっております。
Cubaseに移行してから初めて作った完全オリジナル曲ということもあり、思い入れが深い一曲をこうして公開出来た事を嬉しく思います!
また、この動画は「そうじゅ」様の絵を使用しております。ありがとうございました!
(敬称略)
作詞・作曲 アレックス https://twitter.com/ALEX_VTuneLab
絵 そうじゅ https://twitter.com/soujuoekaki
歌 重音テト
Youtube https://youtu.be/5LXWnaHzEL4
Inst https://piapro.jp/t/mu05
【耳コピ】DQ4『不思議のほこら』(合奏と分奏)
合奏後、各セクション毎に分奏させてみました。
NHK交響楽団の演奏を元に、テンポ・バランス調整してます。
参考資料:CD付属の簡易楽譜。それ以外の音は耳コピ。
参考演奏:N響・都響・LPO・神奈川フィル・PSゲーム音源
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold
【mylist/1635576】
前 sm18603093 | 次 sm18603573
検索ワード:ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 IV Ⅳ
【MMDカバー】 マクロス7 挿入歌 PLANET DANCE (ついなちゃん&さとうささら)
デュエット版です。
(´・ω・`)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・ついなちゃん(Synthesizer V AI ライト版)
・さとうささら
『MMD』
モデル:
・ロウ式ついなちゃん_衣装改変(ロウ様, elina002様)
・もものは式さとうささら(もものは様)
ステージ:
・仰望星空(SNowly様)
モーション:
・Hand in Hand(なつき様)
カメラ:
・Hand in Hand(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【G.O.D./ボーグ】afterglowを弾いてみた【ましゃお】
機材を一新したのでテストも兼ねてG.O.D.からお気に入りのafterglowを弾いてみました。
【Signal Chain】
Suhr Carve ArchedTop Standard Honey Burst(SSV SSV+)→Fractal Audio Axe Fx Ⅱ→Cubase5 (Post EQ+Muitiband Compressor)
ableton live 7 簡易説明 ⑪書き出し
cubaseからableton liveに乗り換える友人用。だから超適当制作、超適当説明。mylist/20635040
【MMDカバー】 機動新世紀ガンダムX OP主題歌 Resolution (京町セイカ)
『DAW』
・Cakewalk Sonar
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『MMD』
モデル:
・F.式キャル(i-Fox様)
ステージ:
・白花畑_夜(Ai様)
モーション:
・可愛くてごめん(なつき様)
カメラ:
・トキヲ・ファンカ(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【辻堂さんのバージンロードOP】愛'SでMAKE LOVE!!!のギターを弾きました
みなとカーニバルより発売予定の辻堂さんのバージンロードより愛'SでMAKE LOVE!!!です
アルペジオ弾いてないです。クリーントーンの音作りわかんね
パン振りは右にリード(?)左にバッキングです。多分
9/2 改めて聞くとサビが違っててワロタ
そのうちFULL版弾くかもです。まだ聞いてないけど
9/5 フル聞きました。弾けそうなんで是非弾いてうpしたいです 仕事しね
ワウはcubaseによるオートメーションでの操作になりそうですがね
弾きますた\(^o^)/→愛'SでMAKE LOVE!!! FULLver(辻堂さんのバージンロードOP)sm21797070
前に弾いたエロゲソン→【まじこいA-1】恋のAは真剣勝負!(あずみver.)sm19917488
次に弾いたエロゲソン→【まじこいA-2 BGM】甦る戦場sm21367753
雪の降る街/小春六花
寒いのやだよねって
****
MMD:公式モデル
https://3d.nicovideo.jp/works/td82123
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
【DTM】 モーツァルト K.412
ホルン協奏曲第一番変ホ長調 打ち込みはCUBASE
投稿動画myvideo/13357663
x68000 Music #01
x68000 Music #01 アレンジメドレー
思い出のBGMをアレンジしてみた
家にあるXVI、Compactx2台もコンデンサ交換しないとダメな状況に、、なんとも悲しいです。。
液漏れコンデンサってこんなに臭いとは思わなかった
製作環境:Cubase4.5、FreeVST
Cubaseのレンダリング、サウンドカード、動画エンコード、で高音シンセって思うように再現されない(;^ω^)むむ~
次はPC88、PC98ゲーアレンジしてみようかと
最後に、改めてコンポーザーの方々に感謝致します。すばらしい曲の数々ありがとうございます。
これからもご活躍応援しております。(´▽`)
http://www.nicovideo.jp/mylist/2802630
あくび/小春六花
また春が来るね
****
MMD:公式モデル
https://3d.nicovideo.jp/works/td82123
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとSynthesizerVとfilmoraと小春六花様様
【耳コピ】MACO / love letter【さとうささら】
「love letter」を耳コピしました。
カラオケ用オフボーカルはこちら → http://www.nicovideo.jp/watch/sm30382262
【使用ツール】Cubase Artist 9.0、MIDITrail
【主な使用音源】Halion5、AddictiveDrum2、Sampletank2.5XL、Sampletank3、Musiclab RealEight、GrooveAgent 4 SE(Simon Phillips Studio Drums)、IronAxe、Pianoteq5 Stage、Xpand!2
【主な使用エフェクト】WAVES Tune、Kuassa Amplifikation One、Waves-L3-16、A.O.M. Invisible Limitter
mylist/34835936
【JPOPカバー祭2025春】 とある魔術の禁書目録 OP主題歌 PSI-missing (東北きりたん)
曲が難しいのか、MIXが下手なだけなのか・・・。
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, MMDVocaloidThailand様)
スカイドーム:
・手描きスカイドーム青(Ai様)
ステージ:
・ストリート交差点(伊達の犬様)
モーション:
・Dear My Future!(なつき様)
カメラ:
・桃源恋歌(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
餓狼伝説スペシャル BGM タン・フー・ルーのテーマ guitar cover【ギター】
SNK格闘ゲーム『餓狼伝説SPECIAL』より,タン・フー・ルーのステージBGMを弾いてみました.この曲もステージ背景とマッチしていてとてもかっこいい曲だなと思います.フレットレスっぽい音色になるエフェクトを何かで試してみたいなと思っていたところ,この曲がふと浮かびました.
DAWソフト:Cubase Pro 8
ドラム音源:Addictive Drums 2
ベース音源:Trilian
シンセ音源:HAlion Sonic SE 2
【東方アレンジ】民族楽器とかで東方萃夢想(arrange)
というわけで東方萃夢想をいろんな楽器でアレンジしてみました。
いろいろ、拙いですが感想とかいただけるとありがたいです。
使用ソフト
・Cubase8 LE AI
使用音源
・ARIAPlayer
MOX6 +Cubase 5 AI Love Train
MOX動画なかったので初めて作ったのを上げてみました。20年ぶりに電子楽器に帰ってきたらウラシマ状態でした。
【Astrotone】8bit darling(Astrotone Remix2)【巡音ルカ】
『エイトビットダーリンプロジェクト』Sweet Vacationリミックスコンテスト用にリミックスした曲ですが、myspaceの不具合で締め切りに間に合わなかった。orz しかも焦って作ったので酷いリミックスだったので、作り直しました。巡音ルカ[VOCALOID]、Cubase使用。イラストは、PIAPROからてとまさん「勉強・・・教えてあげよっか」 [http://piapro.jp/ManaB]をお借りしました。ありがとうございます。URL: http://www.crypton.co.jp/8bitdarlingproject/ Astrotone楽曲リストはhttp://www.nicovideo.jp/mylist/13036933
シンフォニック トランス「Eternal Time」ND.EDIT
KEI (市川カニ蔵)作曲によるピアノトランス「eternal time」を編曲しコラボレート。nekodaruma作曲によるKEIのコラボ楽曲はこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=LlxuB...原曲はsound cloud等からhttps://soundcloud.com/mnl7whusg7ag/t...twitterpiano & arrange & Movie by Nekodarumahttps://twitter.com/nekodaruma_music conporse by KEIhttps://twitter.com/cubase_DTMer楽曲の使用 営利、非営利に関わらずご連絡下さい。
