キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2209 - 2240 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
金魚 / 初音ミク
思ったよりネタ曲にならなかったような気もしますが、
楽しんで頂けたら幸いです。
作詞 : IZUMI
作曲・編曲・イラスト : NAO
Twitter : https://twitter.com/GUG_guitar
youtube : https://www.youtube.com/channel/UCv_9nlimR-ENbCvF64WwE_A
ニコニコ : https://www.nicovideo.jp/user/26936433
DAW:Cubase
Guiter : Fender Stratocaster
BASS : MODO BASS
DRUM : ADDICTIVE DRUMS2
【さとうささら】心を開いて/ZARD(カバー)
歌は「CeVIO さとうささら」で、音楽は「Cubase」で、動画は「キャラミん Studio」で作成しました。
モデルは「紫苑式 さとうささら」をお借りしました。
【宮舞モカ】手紙〜拝啓十五の君へ〜【アンジェラ・アキ】
家で楽譜が出てきたので作ってみました。
色々とアレンジを入れてしまってます。
■ご本家様
曲:手紙〜拝啓十五の君へ〜
作曲:アンジェラ・アキ
■使用ソフト
・歌声合成ソフト
Synthesizer V Studio Pro
・DAW
Cubase9
・DTM音源
EW Symphonic Orchestra
EW Hollywood Fantasy Voices
EZ DRUMMER2
・リバーブ
Aurora
・動画編集
Aviutl
■お借りした素材
【動画背景】桜のある風景(花びら舞ってるバージョン)
https://commons.nicovideo.jp/works/nc300587
使用立ち絵
https://rorororo.fanbox.cc/posts/8534721
「矢代秋雄和声集成III」より 14.Chant donne
矢代秋雄による和声実施集である「矢代秋雄和声集成III」(全音楽譜出版社)より、14曲目のソプラノ課題です。今回、リコーダー四重奏としたため、すべての音は1オクターブ上で演奏されています。
なお、選曲はリクエストを参考にさせていただきました。音源はWIVI Woodwinds、シーケンサーはCubase Artist7 です。
前作サクソフォン四重奏→sm19596941
(愛がとまらない)Kylie Minogue/Turn It Into Love カラオケつくってみた
耳コピ習作 写真はコモンズよりnc4600をお借りしました。mylist/16771502
Schattenwandler / 夢ノ結晶ROSE
ボカコレ2024冬参加曲の2曲目✨
夢ノ結晶ROSEが歌うキーボード入りバンドサウンドライクなロック曲です!
ボカコレ2024冬2曲参加しているので良ければそちらも宜しくお願いします!
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43427318
◆Lyric
しんきゅー
◆Music
しんきゅー
◆Guitar & Piano
しんきゅー
◆Movie
しんきゅー、きびDANご
■CeVIO AI
夢ノ結晶 ROSE
■Guitar
SCHECTER L-SD-2-24-FM-VTR/LDSB/M
■Keyboad
Roland FA06
■DAW
CUBASE PRO 12
【東方20周年祝】ネイティブフェイスを打ち込んでみた
ゆかり王国に行っていたため投稿がおくれました
ということで暖めていたものを再編集して投稿いたします
ミックスダウンしていないため音質はあまり期待しないでくださいorz
後ほどミックスダウンしたもののうrlはろうと思います
Cubase HALion One
※ニコニコメンテの為に連続4つ投稿されていたため、最初に投稿されたこの動画だけ残しました
【オリジナル曲】2種類のアコギでインスト作ってみた。
芝から借りたギターと自分のギターの音を比べるべる。【追記】質問&マイリスありがとーございます!録音環境はですね、マイクがRODEのNT1-A→ミキサー型オーディオインターフェースのYAMAHA MW10cにつないでマイクの電源とって、BOSSのmicroBRのLINE入力へマスタリングツールで音圧上げながらリバーブかけて録音してます。本当はバンドルされてるCUBASE使いたいんですけど、このくらいの音で録音するのに何揃えていいのかわからないんですよね。
桃源恋歌 / Coverd instrumental
桃源恋歌【GARNiDELiA】 / Coverd instrumental
Instrumental coverd & Arrangement by Blues★music
DAW / Cubase LE AI Elements 7☆☆☆
VIST / RealLPC 4☆☆☆
【映像】NHKクリエイティブ・ライブラリーよりお借りしてます。
http://www1.nhk.or.jp/creative/ ※転載禁止
【楽しく】ようかい体操第一 歌ってみた ver.Merry
よーでるよーでるうううううう///
ってなわけで今回は、ようかい第一体操を歌わせていただきましたっ!
素敵な本家様:sm24304018
Vocal&Mixing:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
ENC:Line 【mylist/26073397】【co1065340】
ようかい体操第一 ラスサビで+2
Twitter twitter.com/swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材(是非参考にしてみてください)
Mike BEHRINGER B-1
I/F TASCAM US122MK2
DAW Cubase7
恋がさくころ桜どき OP 「恋さくミライ」を耳コピしてみた!
恋がさくころ桜どき OP 「恋さくミライ」を耳コピしてみた!元音源はsm24264278よりボーカル付で聞けます。
使用機材Roland SC-88PRO、Cubase6.5、Tascam US2×2Twitter:@pay3218
【FF14】朱雀征魂戦 究極履行後BGM「千年の暁」をノリで打ち込んでみた
ヒカセンの Sleeping Penguin と申します。前回白虎戦だったので、今回は朱雀「千年の暁」を打ち込みと耳コピして弾いてみました(*'ω'*)使用してる楽器数も多く、雅楽のようなお正月感ある音も内蔵音源ではショボかったのでEQとアンプシミュ等で作ってます。サビ前のコード誰か教えて・・・
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 9
BFD2
Omnisphere
Stylus
...etc
-------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------
【MIDI】 永遠に をつくってみました。
ゴスペラーズの「永遠に」を打ち込んでみました。今回からピアノの音源をKAWAI ES6にしてみました。出来るとわかっていても、鍵盤押さなくてもMIDIを送るだけで鳴るのにちょっとビックリしましたw
転調も2回あり、コードは泣けてくるような進行してますね…。次ゴスペラーズの曲を打ち込むなら「東京スヰート」かもしくはアップテンポの曲に挑戦してみたいと思っています。
使用音源 SD-50 KAWAI-ES6
使用DAW Musiccreator5 Cubase artist6
今までUPしたものですmylist/18118975
ホームページを開設しました!お気軽にお越しくださいhttp://www.geocities.jp/musiclocus/index.html
Self Control(オケのみ)
この曲は昔、最初の有名なイントロ部分を遊びで弾いた事があるだけで今回、初めて全部、通しで弾いたのですが、無茶苦茶に難しいですね。小室節というか、正直なぜ、こんなにコロコロとコード進行を変える必要があるのか?と思ってしまいました。今まで投稿した動画の中では、間違いなく1番難しかったです。それから今回、コーラスをUTAUというフリーソフトで作ってみました。調教不足だと思いますが、聞いてやって下さい。それから後半に行く程、疲れの為、演奏が不安定になっていますが、それも含めて聞いてやって下さい。
Cubase Trance Original/Uplifting 04
Uplifting Trance(BPM140)を作ってみました。
http://twitter.com/na_gosan
http://digitallogics.net/
mylist/11690828
写真撮影場所:北海道上川郡
06/24:
海外レーベルからリリースが決まりました。
08/23:
Youtubeにてプロモ動画が公開されました。
TCD Recordingsよりリリースされます。
http://www.youtube.com/watch?v=AKizmurmCSA
09/22:
リリースされました。
BeatportやiTunes Store、Amazon MP3等で試聴・購入が可能となっています。
よろしくお願い致します。
(3/3)Cubase本出版記念!「歌い手にもできる!初めてのDTMミックス講座」〜Cubaseで「Fire◎Flower」をMixしよう!
※チャンネル生配信の録画動画です
・(1/3)so27550902
・(2/3)so27551640
・(3/3)so27551645
高岡兼時が執筆したCubaseガイドブックが発売!
「Cubase Pro 8で始めるDTM&曲作り」
今回は出版を記念してCubaseでのMixをお届けします!
▼課題曲
Fire◎Flower/halyosy/sm4153727
音源提供:有印良品/mylist/44025321
▼出演者
■高岡兼時(Kenji Takaoka)/ボイストレーナー・DTM講師
録音ボイストレーニング教室/プロの作曲DTM講座
■だみろっく(dummy69)/歌い手見習い・Mix生徒役
Twitter
【音街ウナ】ぴゅあぴゅあはーと(放課後ティータイム)【カバー】#音街ウナ誕生祭2018
Happy Birthday,UNA є(´◎` )э
2nd Anniversary!
今回はアニメ「けいおん!!」劇中歌の「ぴゅあぴゅあはーと」(2010年)を
7月30日お誕生日の音街ウナさんにカバーしてもらいました(*'ω'*)
*メイちゃんP様、おくのほそみち様、広告ありがとうございます (*´ω`*)
歌: コーラス
VOCALOID4 (音街ウナ[UNAV4_Spicy/sugar])
VOCALOID4 Editor for Cubase(Cubase AI8)
文章読み上げソフト(音街ウナTalkEX) [音声素材]
絵: mi_ma@ouzy43
使用楽譜: 楽譜ダウンロード配信サイト「アットエリーゼ」 http://www.at-elise.com/
「ぴゅあぴゅあはーと」[放課後ティータイム] ピアノ・伴奏譜(弾き語り)初中級
JASRAC 169-7182-5
【MIDI】ハートイロトリドリーム【MU100】
ハートイロトリドリ~ム【MIDI】(sm24222102)をMU100単体で演奏できるようにMIDIデータを作成してみました。SC-88Proよりはもたらないですが、多少はもたってしまいます。
MIDIファイルはこちら。
http://www.46ch.net/~ktsuji/yt/HITDDMU100.lzh
SC-88Pro単体版はこちら。
sm24245588
【使用ツール】Cubase Artist 7.5、Domino
【使用音源】YAMAHA MU100
mylist/34835936
【紲星あかり誕生祭2025】 Re:ゼロから始める異世界生活 OP主題歌 Realize (紲星あかり)
V4の音量を上げると、ノイズが目立ちますね・・・。
『DAW』
・Cakewalk Sonar
・Cubase Elements
『ボーカル』
・紲星あかり(V4)
・京町セイカ(サブ)
・音街ウナ(サブ)
『MMD』
モデル:
・つみ式紲星あかり(つみだんご様)
ステージ:
・雪の公園ステージ(Ai様)
モーション:
・言葉のいらない約束(なつき様)
カメラ:
・終わりへ向かう始まりの歌(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・WorldSnow(そぼろ様)
・PowerDOF(針金様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
【I LOVE YOU/尾崎 豊】SynthesizerV小春六花AI【Koharu Rikka】【SynthV Cover カバー曲】
【I LOVE YOU/尾崎 豊】SynthesizerV小春六花AI【Koharu Rikka】【SynthV Cover カバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
【耳コピ】FFT『P.R. Movie』
原曲重視しつつも、2~3管編成のオーケストラで演奏出来るよう楽器を追加しました。
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold, QLSC
【mylist/1635576】
検索ワード:ゲーム ファイナルファンタジー タクティクス 崎元仁 オーケストラ DTM 打ち込み
迷走反転ファンタジア/初音ミク
ボカコレ2022春参加曲✨
ストレートで元気いっぱいどたばたロックです✨
◆Vocal
初音ミク
◆Lyrics
夏野未完
しんきゅー
◆Music
しんきゅー
まるむっさん
◆Illustration
萌え侍
◆Movie
きびDANご
■Twitter
夏野未完(@mikan_summer_07)
https://twitter.com/mikan_summer_07
萌え侍(@B_RAY_06)
https://twitter.com/B_RAY_06
■Vocaloid
初音ミクV4X
■Guitar
SCHECTER L-SD-2-24-FM-VTR/LDSB/M
■DAW
CUBASE PRO 10.5
#ボカコレ2022春
#初音ミク
#ボカロ
【巡音ルカ】All of Your Business【オリジナル曲】
『関係ないなんて言わせやしない』
はいどうもとるぇのです。
ルカ姉さんと作曲本を買ってから7ヶ月目にしてやっとの初投稿です。
7ヶ月の間にCubase7買ってO/I買ってMDR-CD900ST買ってミックス指南書買ってってお前どんだけ金かかんだよ!!
ユーロビートということで英詞にチャレンジしましたが、2005年度センター試験英語で170点がピークという何とも微妙な英語力ですので何卒ご理解ください。
↓下記動画シリーズには大変お世話になっています。うp主様方、本当にありがとうございます。↓
やる夫が本気でボカロPを目指すようです。(sm19318512)
初心者向けユーロビート製作講座(sm2495916)
最新曲⇒sm22826440
マイリスト⇒mylist/38723703
【東方】ネイティブフェイス_東方風神録【耳コピ】
5ヶ月前に打ち込んだものです。へたk(ry…は置いといて、東方風神録よりExtraBoss洩矢諏訪子のテーマソングのネイティブフェイスです。なんとも力技になってしまいました。もっと練習しないとですね。そういえばこの曲が母校の中学の体育祭で使用されていたとの噂を耳にしたのですが、母校ハジマタナ(^o^)他の作品→mylist/14181216
Vol.6 ドラムのアレンジ【メイキング! チャンピオンアイリス】
ドラムのアレンジについて、制作中の打ち込みデータをソロで流します。
■初回: sm21663631
■前: sm21742037
■まとめ: mylist/38437577
※ニーズが見込めなかったことと制作に時間が取れなくなったので、この回で終了です。申し訳ありません。
この後はギター、ピアノを先に固め、そのあと弦や管、シンセを加えレコーディング、ミックス、マスタリングの順に処理していきました。これらについては、いつかまたどこかで。
ここまでのお付き合いありがとうございました!
「戦闘!チャンピオンアイリスをアレンジしてみた」(sm21663444)のメイキング集です。原曲は知らなくてもさほど問題ありません。
THX! イラストは瀬川さんの作品です(http://p.tl/m/1711188)
【歌ってみた】Livin on a Prayer/BON JOVI
DTM(CUBASE)買ったんで操作慣れるために念願だった、歌ってみたをやっちゃいました!第一弾は、例の超絶ハイトーン曲です!おまえら…コメント…わかるよな?褒められて伸びる子^^※あえてピッチ修正してません。 ギリギリ感を楽しんで含み笑いして下さいw
箱入りワンダーランど / feat.鏡音リン&VOCALOID Fukase
5/20追記
オケ音源ができました。ダウンロードはこちらからどうぞ。(無料です)
→https://fantia.jp/products/25630
中学二年生くらいの時気持ちを思い出しながら書きましたが、忘れていたところは想像で補いました。
『箱入りワンダーランど』
作詞作曲 十日
うた 鏡音リン、VOCALOID Fukase
MIX調声 十日
動画イラスト 十日
演奏 十日
【使用ツール】
・CUBASE AI
・VOCALOID4editor for Cubase
・鏡音リンV4X
・VOCALOID4 Library Fukase
・AviUtl
・MediBang Paint
・live2d
【使用素材(サイト)&フォント】
・ぱくたそ
・しっぽり明朝
△Fantia オケ音源や、楽譜などのダウンロードはこちらから(無料)
https://fantia.jp/fanclubs/7492
△Twitter お知らせや、どうでもいい呟き
@tooka_kamaboko
http://twitter.com/tooka_kamaboko
△YouTubeチャンネル https://t.co/TxGWWIoGig
△ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/mylist/61234522
IAに「やさしさに包まれたなら」を歌わせてみた。
■7作目
■【IA-ROCKS】に「荒井由実」の「やさしさに包まれたなら」を歌わせてみました。
今回、初めて【IA-ROCKS】で投稿。
キーを下げたら、オリジナルと割と似ている声になったかなと思っています。
あと、今回気づいたことが1つ。
ボカキューで制作していますが、そままミックスダウンすると、いつも声の印象が変わってしまっていました。
今回はボーカルのみWAVEに出力した後、再度DAWに取り込みミックスダウンしています。
DAW上と同じ声質のまま出力できましたが、原因は不明です。
■ DAW:CUBASE AI 7
■ オーディオコントローラ:steinberg CI1
■ 他の投稿動画:mylist/445829067
■ 前作:sm24035828
『証』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第14弾です。
寒いし、淋しいので自己肯定の歌詞を書き、
そこから膨らませて作曲しました。
ちょっとレトロな感じが面白いんじゃないかと。
それとAutoTuneの試供版を使ってます。
面白すぎるので、買ってしまいそうです。
歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読みたい方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10441350644.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【1/27追記】
何名かの方、手厳しい批評コメントありがとうございます。
理論を勉強したことがないので、
聞き苦しい点や練りきれてない部分があるかと思いますが
今後の曲に活かさせていただきます。
ONEDAY/小春六花
横のオールドファッションはあなた。その横のフレンチクルーラーは私の。
****
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとSynthesizerVとfilmoraと小春六花様様
【東方風自作曲】季節はずれのフォーテラー ~Riddle Flukey Mythology
★★★★風雲さん、あーけいさん 広告ありがとうございます!!!m(_ _)m ★★★★
3701年くらいご無沙汰でした。りもーふです。
作曲環境が変わったり世代が変わったりしてしんどいです。
昨年の秋めくフォーテラー(https://mqube.net/play/20180216390765)にアレンジを加えたリマスター版になります。 作ってる間にバーチャルナースにスパチャしたり空想切除したりしてたら秋じゃなくなってました。
おやすみ。また来世
使用機材: Cubase 8.5, SD-90
使用音源:Reed Romance, Celtic Ens, Mariachi Tp, Studio Grand (Addictive Keys) etc
こちらもどうぞ:https://mqube.net/play/20170919574803
歴代のCubaseの画像を集めてみた(1986〜2015)
勝手ながら、歴代Steinberg Cubaseシリーズのスクリーンショット(1985年〜2015年)を集めてみました。
同様のCubaseの元になったことからSteinberg製、Pro16(1985)からスタートしますw
古いものになるとSSが全然残っていなくて、少し間違ってるところがあるかもしれません(笑)
Cubase 2.8の所の画像間違ってますねorz(これはCubase Audio XT 3.0っぽいです)
