キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2241 - 2272 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【弾いてみた】ポケモンOP松本梨香「OK!」
初めて弾いてみた動画です。今更ながらなぜかこの曲ポケモンOP松本梨香「OK!」です。
録音はcubase
サイドにバッキング中央辺りにソロとか入れてます。音楽にあわせて動画撮るのは難しいです・・・ウェブカメで撮ったんですがイマイチ綺麗にとれてない。なんでこんなカクカクっぽいん?スマホカメラの動画で今度挑戦してみます
良く取れる方法教えてください。
本家さん→nm13910607
PC:imac
インターフェース:M-AUDIO
DAW:CUBASE
動画編集:iMovie
https://twitter.com/masamitsu_masa
mylist/38346151
【重音テト】 爪爪爪 | マキシマム ザ ホルモン カバー
今回はマキシマム ザ ホルモンの
「爪爪爪」を Synthesizer V2の 重音テトでカバーしました!
ラウドでカオスな世界観を重音テトのパワフルな歌声で全力再現🔥
コーラスにはHXVOCを使用しています。
厚みのある掛け合いと空気感にも注目してもらえたら嬉しいです!
打ち込み・調声・MIX・動画編集まで自作しました。
ぜひ爆音でどうぞ!
コメント・弾幕・タグ編集歓迎!!
■ Vocal
重音テトSV2
■ Chorus
HXVOC
■ Original
マキシマム ザ ホルモン
■使用機材等
• DAW:Cubase Pro 15
• Drums:Addictive Drums 2
• Bass:MODO BASS
• Guitar:Amplitube 5
• Vocal:Synthesizer V Studio 2 Pro
• Vocal Edit:Melodyne
#マキシマムザホルモン
#重音テト
#SynthesizerV
#ラウドロック
#メタル
【愛にできることはまだあるかい/RADWIMPS】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【愛にできることはまだあるかい/RADWIMPS】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
【依田芳乃・藤原肇】Sunshine See May MVをオーケストラアレンジして歌ってもらった
依田芳乃・藤原肇によるユニット
「山紫水明」よる、楽曲「Sunshine See May」のMVSizeをオーケストラアレンジしました。
イヤホン・ヘッドホンでのご視聴をお勧めします。
CD版のFull音源・カラオケを使用してボーカルを抽出している関係で、MVとアレンジで歌っているパートがほとんど逆です。Fullもってないひとはゲームと違う歌い分けをたのしんでね。ついでに買おうね市場に貼っとくから
Sunshine See May
作詞:只野菜摘
作曲・編曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO)、池田健仁(TRYTONELABO)
歌:依田芳乃、藤原肇
Orchestra Arrange:らすく
つべでも見たい人→https://youtu.be/8iCzZIxDTug
伴奏のみ→要望があれば
Full.ver →製作中 気長に待ってね
過去作↓
Flyers!!! sm35407894
UNION!! sm34179274
祈りの花Full 2020/3/15公開→sm36483460
オーケストラアレンジマイリス→mylist/62873625
MIDI作成:Cubase
使用音源:Garritan Personal Orchestra 5
山手車掌さん、広告ありがとうございます!
【高1が】時ノ雨、最終戦争を歌ってみました Ver.冷凍林檎
Orangestar様の「時ノ雨、最終戦争」を歌ってみました。
本家様:IA【sm27833019】
ウォルピスカーター様Ver【sm27831783】
Vocal&MIX:冷凍林檎 (@ReitouRingoTUT)
歌ったもの:【mylist/45467100】
【キミノヨゾラ哨戒班:sm28041418】←次 前→【ゴーストルール:sm27994122】
Cubaseを使って初めてMIXしたので聴きづらい部分もあるかもしれないです。
コメとマイリスがほしい(´・ω・`)
宇宙コンビニ 「8films」 弾いてみた
うまる~ん
お久しぶりです。
うまるちゃんかわいいです
海老名ちゃんかわいいです
アテフリです
マイリス:mylist/24794447
機材:Suhr Standard Curved Top(DADGADチューニング2カポ)
Cubase6.5、VST Amp Rack(デフォ)
【ピアノ】予感 (TV-sized)を弾いてみた【RDG レッドデータガール】
こんにちは、千路明緒です。耳コピ&アレンジして、伊藤真澄さんの歌う「RDG レッドデータガール」EDの「予感」(TVサイズ)を弾いてみました。なんて優しい気持ちになれる曲だろう!と、ED映像を見ながらいつも癒されています。うっとり。
余談:この曲の練習中、Cubaseが謎の反乱を起こして、オーディオ録音に混じる原因不明のノイズに悩まされました(録音したものの半分近くは駄目になった形;;)。まさかこれも泉水子ちゃんの力なのか…!
■機材:JUNO-STAGE(音は「001 88StageGrand」を使用しました。) ■ライン録音 ■mylist/25857852
【P3】Burn My Dread【演奏してみた】
ペルソナ3の「Burn My Dread」演奏してみました。
PC、カメラなど色々機材を変えたのでテストもかねて。
一発撮りで、ついでにマイク録音してみました。
P3の動画はコチラからお借りしました。sm1899781
【機材】
ギター:SCHECTER SD-Ⅱ-24
エフェクター:ZOOM G2.1Nu
アンプ:Marshall MG10CD
マイク:audio-technica AT822
インターフェース:EDIROL FA-66
DAW:Cubase LE5
カメラ:Nikon D5100
動画編集:EDIUS Neo3
演奏してみたマイリスト:mylist/21765565
【恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜)】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜)】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
【Synthesizer V 1.8.0b1_無料歌声データベース:Mai】グッバイ宣言 / カバー【調声晒し】
◆Synthesizer Vのアプデが昨日来たのですが、無料で使える歌声データベース「Mai」が人間と間違えるほど凄かったので動画を作ってみました。
◆ついでにこういう風に調声してますってのも映してます。(SynthVで出力した後、CubaseでMix等を行っています。)
◆歌声データベース「Mai」はSynthesizer V Studio Proを所持しているユーザは無料で使えます。(https://dreamtonics.com/synthesizer-v-studio-1-8-0b1-update/)
みなさんもぜひ使ってみてください。
◆Vocal
Mai / SynthesizerV
◆調声 / Mix / Mastering
式波ハル (https://twitter.com/hal86game)
◆ご本家様
Chinozo「グッバイ宣言」feat.FloweR (sm36668789)
◆UST
葉城雅樹(はじょみやP)
ばくおんOPより「FEEL×ALIVE」を耳コピしてみた!
ばくおんOPより「FEEL×ALIVE」を耳コピしてみました。
使用音源:SC-88Pro
DAW:Cubase8Pro
Twitter:@pay3218
(初音ミク)「言い忘れてたさよなら」アラン(オリジナル曲)
GWは久しぶりの温泉です。道混んでるかな…?
mylist/45186682 (ぜひ聴いてみて下さい)
五月さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO,
RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
東方風自作曲「ウチにいる不思議な神様」3面ボス
前回等々のご視聴ありがとうございます。今回も前もってオリジナルのゲーム設定(設定だけ・・・)を作っておきました。順番に曲を創ってく予定です。今回のテーマは座敷童のボスの曲です。なんか不思議な面白い感じの曲を描いてみました。しかしッ!ボスとしての迫力が足りなかったかもしれない・・・うーん、難しい。後、これで東方風の投稿は少し休憩して、新たな技術を学びに旅に出ます。旅は嘘ですが、腕を上げて、また投稿したいと思います。使用音源Cubase音源、GA3、SD-20。ではではmylist/30278351 ※世界の新着について。載せていただけるのはありがたいですが、カテゴリ違いで困っています。自分の東方風はセカチャクに載せないようにお願いします。
【ミスチル】アンダーシャツのベースを弾いてみた【祝20周年】
Mr.Childrenのアンダーシャツを弾いてみました。録ってから気付いたけど真っ白なアンダーシャツを着て録ればよかった。使用機材ベース:Xotic XJ-1t 5-strings インターフェース:ZOOM R16 アンプシミュレータ:Cubase5付属のものベース本体のプリアンプはオフにしてパッシブで録音しました。他にも色々演奏動画あります→mylist/32323553
ラックライフ/アイトユウ/ギターで弾いてみた
以前とったものです。(YouTubeにあげています)
大好きなバンド「ラックライフ」さんの「アイトユウ」をコピーしてみました。
リードパートです。
需要があればどうぞ。
普段のバンドが半音下げだったため半音下げとなってます。
ニコニコでも弾いてみた:http://www.nicovideo.jp/mylist/10697735
Twitter:@guitarstylelife
ー使用機材ー
ギター:Bacchus/TACTICS/テレキャスターモデル
チューニング:半音下げ
インターフェイス:TASCAM/US-16×08
DAW:CUBASE
【DTM】空腹の状態でCubaseとシンセサイザをつないで演奏してみた
空腹をまぎらわすため、NETBOOKのEeePC-900にDAWsteinberg CUBASE STUDIO 4をインストールして、4小節のパターンを打ち込み、シンセサイザーをたくさん繋いで、アドリブで演奏してみました。EeePCでもシーケンスはこの様に問題なく走ります。使用機材はKORG MS-2000R、MFB SYNTH LITE Ⅱ、KORG KAOSS PAD2、EDIROL UA-4FX、STYLOPHONE、SX-150、AT-PMX5P、他VSTプラグインです。この曲のKORG DS-10バージョンや、女の子VJが制作したプロモーションビデオはホームページからご覧いただけます。コスモワークスは、音楽の演奏に映像を同期し投影するライブ活動を行っている、男女テクノユニットです。他の作品 mylist/24941168
【咲音メイコ】私がオバさんになってもを歌わせてみた【MikuMikuDance】
Mixtasy(ミクスタシー)です。お久しぶりで1年ぶりの投稿となってしまいました
咲音メイコに森高千里の「私がオバさんになっても」を歌わせてみました。
去年からDAW環境が一新し、SONARからCubaseに乗り換えたので試運転ながら
自家MIXを数年ぶりにやってみました 。
数年ぶりの自家MIXなので聞き苦しい部分もあると思いますが、楽曲・動画を楽しんでいただけたら幸いです。
動画モーション
konene様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27336688
【トラック提供】ハマちゃん【bpm95】
作ってる途中なぜかMCハマーが頭から離れなかった。
切り貼りご自由に
一声かけてくださるとうれしいです。
2014/3/5追記:下のURLからwavでDLできます。
http://www1.axfc.net/u/3187119
ついったー@kommon_sence_
mylist/24109111
T-SQUAREのTRUTHをEWI4000sで演奏してみました PART3
CUBASE ARTIST6にて制作してます。オケの作り直しの繰り返しにより、3回目のUpです。EWIはDAWのリバーブ、部分的にディレイも使用しています。
「ネアの幻遊」歌わせていただきました by LPG
どんな鬼畜音程だよ(怒)
どんな鬼畜リズムだよ(怒)
んでもいい曲(/・ω・)/
どうも、LPGです。今回は真面目です。不真面目な僕が聞きたい方がもしいたらラスサビあたりで耳を澄ましていると、聞こえるかも
mix: LPG →cubase ←機材
enc: LPG →natsurenkon1101 ←とか
Voc: LPG →UR242、SM58 ←そういう
本家様:sm29518960 ←非常に良い曲なのでどうぞご本家様からご視聴ください
俺んち→歌みた1年目mylist/49594993
2年目:mylist/55799248*new*
過去にmixを担当した動画→mylist/56810459
(゚∀゚)ごゆるりとご視聴くださいな(゚∀゚)
【L'Arc~en~Ciel】Blurry Eyesを弾いてみた~Live風~【ましゃお】
8月に撮ってうpし忘れていた動画第1弾笑
ミックスし直そうかと思ったけど結局めんどくさくてそのままうp笑
機材
Fender American Standard Stratocaster→Providence Flame Drive(as booster)→Diezel Einstein 100→TC electronic Nova Delay→Marshall 1936 cab→RODE NT1-A→Roland Quad Capture→Cubase5
Cubase - NHK大河ドラマ "八重の桜" テーマ曲、坂本龍一
NHK大河ドラマ[八重の桜] テーマ曲。DAWソフトは、CUBASE 6.5
THE SQUAREのOMENS OF LOVEを打ち込んでみた+EWI吹いてもらった
*この動画用に作ったオケ
https://soundcloud.com/kreizymoon/omens-of-love-31-final-1
コラボ二作目です。今回もEWIをTK2さんに吹いてもらってます。
せっかくなので、ハモリも元祖の本田さんのを採譜して吹いてもらいました。
他はMIDIで下記音源を駆動して作ってます。映像はおまけですorz。
エフェクトが色々やりすぎなのは自覚してます・・
復帰したてで、打ち込みっぽくない音にするのが楽しくてついやりすぎてしまいます。
自己満動画ですが、ちまちま増やして良いメモリアルにできたらと思います。
見てくれた人には感謝です。
*使用音源
EWI4000s, AddictiveDrums, Trilian, IvoryACD, V-Metal, 他Cubase付属品
他の作品 mylist/36958276
【処女作】【理系ホイホイ】アモルファスガール feat. 初音ミク
アモルファスのように決まった形に縛られない生き方をしたい…
初めまして、ばろんと申します。
大学受験が終わって時間が空いたので曲作ってみました。
その結果理系受験に引っ張られたタイトルになりました。
これからボカロ曲を投稿していこうと思いますので良ければフォローお願いします。
頭空っぽにして見てください。
誰か絵描いて(切実) X→ https://x.com/QRRnLcPkqS17632
曲・詞・調声・映像:ばろん
絵:Copilot(AI) ・Vocal:初音ミク ・DAW:Cubase ・Video:CapCut
【学マス】篠沢広の「メクルメ」をSynthesizer V 花隈千冬でカバー
Synthesizer V 花隈千冬で学園アイドルマスター篠沢広の誕生日曲「メクルメ」をカバーしてみました。
専用に高いプラグインは持っていないので、はじめてCubase付属のボコーダーを使ってみました。
BGMには公式より配布されているカラオケ音源を使用しました。
https://gakuen-label.idolmaster-official.jp/news/dqtqf141g8ne
原曲:https://www.youtube.com/watch?v=DLkNQgh4Ons
『メクルメ』(学園アイドルマスターより)
作詞・作曲・編曲:フロクロ
原曲ボーカル:篠澤 広 (CV. 川村玲奈)
【FM音源アレンジ】世界樹の迷宮IV 戦場 疾風
世界樹IVの第1~第3迷宮の通常戦闘曲です
正直聞き取れないところが多かったので適当にごまかしてます(特にギターソロ)
昔作った後半戦(戦場 己が信念を杖に)のFMアレンジはこちら sm32323826
使用DAW:Cubase 10
使用VSTi:VOPM / Groove Agent SE
自作リスト → mylist/21791605
魔法少女まどかマギカを占星術で分析
もうすぐまどかの最終話ですね。
気が向いたので作ってみました。
講座リスト mylist/23537931
Astrology mylist/24529545
おそ松さん Synth V 京町セイカ【はなまるぴっぴはよいこだけ】
cubase 出戻り第二弾 以前作りかけで止まっていた【はなまるぴっぴはよいこだけ】
京町セイカ cubase で完成させました。
Studio One が5.3以降音が、なんとなくLogicぽくなってきたように感じて
音に勢いはあるのですが分離が悪くなったように感じてました。
cubase は分離が良く透明感があるように感じます、が
操作系がとにかく苦手。MacじゃなくWINぽいというかなんというか
私が慣れるにはまだまだ時間がかかりそう。。。
高音質再生リスト(youtube)
Vocal Synthesizer Library
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoBFkG-ANfrYxV_fS9P3aiiUYFb8TB1Ty
【初音ミク】SPARKLE / 山下達郎
季節はいよいよ夏になりました。
過去に投稿した作品(sm24046862)のリメイク版です。
・一昨年にSSDがクラッシュして投稿データが失われてしまいましたので、改めて作り直しました。
・ミクのライブラリはV4X(Solidと英語)を使用しています。
旧作はボカロもCubaseも使い始めたばかりの頃で、随分と四苦八苦したことを思い出します。
本当はこういう風に作りたかった、ということで気に入って戴けたら幸いです。
【MIDI】こいいろアイリス
「こいいろアイリス」をMIDIで作ってみました。耳コピです。いろいろテキトーです。
【使用ツール】Cubase Artist 7.5,MIDITrail
【使用音源】Cubase Artist 7.5付属音源+Halion5
mylist/34835936
【作ってみた】女々しくて【店内BGM】
スーパーとかでこんな感じの流れてるよねシリーズ第一弾。合いの手は自分の声を入れようかと思ったけど恥ずかしかったから諦めた。
◆制作環境
DAW:Cubase6.5
A.I.:Roland Quad Capture
Guitar:Schecter EX-22-CTM
Bass:Ibanez SR500
マイリスト【mylist/44815886】
【とある科学の超電磁砲S OP】sister's noise (ピアノ)
音源はNexusです。
DAWはCubaseです。
Orgel ver.はこちら http://pan.baidu.com/share/link?shareid=525881&uk=1613744786
