キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2305 - 2336 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
オタマトーンでクラフトワークのネオンライツを弾いてみた
お誕生日に、明和電機の商品「オタマトーン」をプレゼントしてもらっちゃっいました☆オタマニスト目指して、がんがって、クラフトワークのネオンライツ(Neonlights/KRAFTWERK)を弾いてみました。オケは、Netbook EeePC900-Xをチューンナップし、CUBASE STUDIO4とソフトウェア音源のみで演奏しています。コスモワークスは、音楽の演奏に映像を同期し投影するライブ活動を行っている、男女テクノユニットです。他の作品 mylist/24941168
ユニコーン - ヒゲとボイン 【演奏してみた】【歌ってみた】
ひろしです。 ヒゲとボインを聴きながらギターをコピーしていたら この際全部コピーしちゃえ ってことでCubaseでつくってみました。 ギター以外は打ち込みです。 歌はしょぼんです(´・ω・`)歌下手でごめんなさね カラオケ → sm9461578
渇いた叫び - FIELD OF VIEW - Cover by "AMAZE"(遊戯王 OP)
FIELD OF VIEW さん の 渇いた叫び (遊戯王 OP)をカバーさせていただきました。
We coverd "kawaita sakebi” From FIELD OF VIEW.(Yu Gi Oh OP)
マイリスト:mylist/58626285
HP
http://amaze-b.com/
Twitter
https://twitter.com/Amaze_jp
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCgtAOYqSfcGvATLX6Wt4iGg
DAW : Cubase 7
Audio Interface : Steinberg UR22mkii on Vocal Recording
Audio Interface : TASCAM US-16x08 on Instrumental Recording
Microphone : NEUMANN TLM 103
Guitar Amp : BIAS Amp Professional
Bass Amp : CLA Bass
Synthesizer : Halion Sonic
Drums : Steven Slade Drums 4
Recorded on Studio Noah.
今夜世界から連れ去って/小春六花
作ったものリスト
https://www.upload.nicovideo.jp/niconico-garage/video/series/412271
****
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとSynthesizerVとfilmoraと小春六花様様
【RO懐メロ】ゲフェン地下ダンジョンB3FのBGMをノリで打ち込んでみた|DTM
Sleeping Penguinです!
育児と仕事に追われる毎日のほんのちょっとの息抜き。
前回はアルデバランのテーマを作りましたが
今回はゲフェDの3F「Out of Curiosity」をノリで打ち込みました!
ドッペルゲンガー懐かしい…
今回も原曲重視!忠実に再現出来たかなと思います。
■機材
Cubase 9.5
HALion Sonic SE
NI KOMPLETE 9 ( MASSIVE / KONTAKT6 / BATTERY4 etc)
EASTWEST QLSO GOLD
Omnisphere
Trilian
Stylus RMX
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
---------------------------
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
---------------------------
【乾杯/長渕 剛 】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【乾杯/長渕 剛 】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
【両声類】男が女声で「可愛くなりたい」を歌ってみた - franbird【HoneyWorks】
日々、女声を練習しているフランバードというものです。
今回はまたHoneyWorks様の「可愛くなりたい」を歌ってみました。
三年前のやり始めた時とは少しでもレベルアップしたかと思い、そして男のかっこよくなりたいを録るのと一緒にこっちもまた歌ってみようと思った次第であります。
男だけど全力で可愛くなりたいという気持ちを込めて歌いました!
よろしければ聴いてやって下さい!!
【歌ってみた】いつも女声で歌ってる男が普通に「かっこよくなりたい」を歌ってみた - franbird【HoneyWorks】sm37392144
叱咤激励など、お待ちしておりますm(_ _)m
本家様:sm30431524
vocal:franbird
mix:franbird
mylist/59105336
録音マイク:audio technica / AT4040
編集ソフト:Cubase Pro 10.5
Twitter:@r_franbird
別の創作活動のpixivアカウント:https://www.pixiv.net/member.php?id=497001
前作はコチラ↓
【両声類】男が女声で「余白のほんね」を歌ってみた - franbird【マギレコ】sm37276076
はーこーぴっぴはよいこだけ 歌わせていただきましたver.Merry
今回は、はなまるぴっぴはよいこだけのREMIXversionを歌わせていただきました
歌、MIX共に力をいれた作品となっておりますので
是非最後までご視聴いただけると嬉しいです
ケロケロなどの加工などが少し激しいですので、ご了承ください
素敵な本家様:sm27569029
Vocal&Mixing&Encode:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter @swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材
Mic AT2035
I/F TASCAM US366
Cubase7
【あつ森】エレキそんぐ
2つ目の初投稿です。
Tuning : E standard
gear
Kurokumo Mosrite Excellent 65
Squier Bronco Bass
Steinberg UR22mk2
software
Cubase ai 9.5
Adobe Aftereffects
Adobe Photoshop
Bandcamp : https://themasurf.bandcamp.com/
instagram : https://www.instagram.com/this_is_the_ma
twitter : https://twitter.com/MxAxsurfguitar
Spotify, iTunes and other platforms : https://linkco.re/F5ZG00E3
【NNIオリジナル曲】Diamond Horizon/pan(Happy hard core)(エフェクト無し)
元動画 sm23699815 のコメントでリクエストを頂いたので作りました。
タイトル通り、エフェクトを消したバージョンです。
音ゲーの譜面とか作って主にtwitter等で主に教えてくれたら嬉しいです。コメント&感想お願いします。
muzie等にアップロードしているので、音源等はご自由にDLしてください。
作った曲mylist/33715223 前sm23545668
twitter→ https://twitter.com/panbanana0729
Muzie→http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
【初音ミク】メトロ・ダイバー(MetroDiver)
ボーカル浮きは絶対させたくない人なので、ある意味自然にまとまっています。
間奏で「パッドの擬似ピアノ弾き」が復活!
一応「ミク(初)」です。演出上、歌詞が聞き取りづらい部分がございますが、ご了承ください。
著作表示抜けてましたので追記します。
歌詞フォント:M+ FONTS様(利用フリー)
ロゴフォント:カタパンタグラフ(自作・利用フリー)
あと、制作環境を
声:VOCALOID2 初音ミク(←主旨なもので)
パッド・FM・デルタ・バス・ドラム:Jeskola Buzz (←まだ使ってましたw)
MIX・テコ入れ・擬似ピアノ弾きのパッド:Cubase5 (←いきなり高級w)
おまけにムービー制作環境
文字のレタッチ:Fanfare Photographer(←現役爆速)
編集:AviUtil(←大概コレ)
【メタルギア】Theme of Solid Snake (Solid Saga Remix)【アレンジ】
シンセ音源の練習と新しいエンコード方法のテストも兼ねて、
スマブラでもアレンジされたメタルギア2の曲を打ち込みました
今回は大胆なアレンジは控えめにして原曲に近い感じで
(最後はちょっと我慢できなかった)
OP映像を入れようと思ったら打ち込んだ一部フレーズが少し短いという凡ミスで合わせられなかったのは秘密
~~~~~~~~~~~Sound Menu~~~~~~~~~~~
原曲 :メタルギア2 ソリッドスネーク「Theme of Solid Snake」
MGS4「Metal Gear Saga」MGS1「Encounter」MGS「Main Theme」
使用機材:Cubase Aviutl
今まで打ち込みした曲達:mylist/65995483
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【初音ミク】ランサー【オリジナル曲】
君の声が聴きたくて。
曲:かちく→@kachikukeiji
絵:れい→@sutopuri_ru
初めましてかもしれません。かちくと申します。6作目となる今回は、初めて支援絵を描いてくださったれいさんに絵を描いていただきました。次曲の絵も一部れいさんに描いていただいています。
自信のあるメロディは書けました。同じことしか歌ってません。でも、あなたの心に届きますように!!
あなたの耳を大切に。
ランサーのコーラス付きoffvocal→sm32567288
処女作:啓示→sm32345982
前作:不完全肯定感染症→sm32487101
次作:色の塗り方が分かりません!!→sm32573775
かちくの作った曲マイリスト→mylist/60449224
大河ドラマ 龍馬伝 【DTM】
歌をボカロ「Prima」で作ると宣言したにもかかわらずあえなく挫折。。
音素やらパラメータ弄っても人間の表現力には程遠く、ただの雑音
仕方なくヴォーカルを二胡、チェロ、クラリネットなど差し替えてみましたがホルンが一番しっくりきたので差替えました。
CUBASE5+HALion Symphonic Orchestra(パーカッションの一部はGroove Agent ONE)
Cubase、作曲初心者ですが作曲してみました^^ 3
前回の投稿でコメ戴けて感謝でした。ほとんどシーサーについてのコメントでしたが…。今年の一月に初めて沖縄に旅行に行ってからというもの、シーサーの虜になってしまいました^^;前回のコメでメロディらしきものがないということで、動きのあるメロを入れてみたんですが、なんかそれでも物足りない感じです。難しいです。局の長さもちょっとながめにして、少しは曲っぽくなったと思います。音源はハリオンとsynth1です。最初から鳴ってる音は、今回覚えたアルペジエータというものを取り入れてみました~^^打ち込みは全てリアルタイム入力でクォンタイズ補正です。ステップ入力に慣れていないので、慣れたらステップ入力にも挑戦していこうと思います。
【MMDカバー】 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY OP主題歌 THE WINNER (京町セイカ)
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『MMD』
モデル:
・GP01(yyeiji様)
・GP02A(紫の君様)
・F.式キャル(i-Fox様)
スカイドーム:
・青空 X5(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・格納庫[FM5](キャベツ鉢様)
・軌道30号(べ・ルル三錠様)
モーション:
・エレクトリック・スター(なつき様)
カメラ:
・シニカルナイトプラン(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
硝子の向こう feat.Madofuki【八神P】
Vocal : Madofuki
Music mix : 八神P
Piano : KEI
Illust : 雨子
Movie : 凛桜
オフボ
【 https://ux.nu/onlf8 】
ずっと一人で、何も頼らずに。
ふと聞こえたその音を頼りにして。
八神P
Official 【 https://yagamip-official.jp/ 】
Twitter【 https://twitter.com/YagamiP_C 】
Piapro【 https://piapro.jp/sny1024 】
niconico オリジナル曲リスト 【 https://www.nicovideo.jp/mylist/70273163 】
Youtube オリジナル曲リスト 【 http://urx3.nu/DW41 】
KEI
Youtube 【 https://www.youtube.com/user/hijikata443 】
Twitter【 https://twitter.com/cubase_DTMer 】
雨子
Twitter【 https://twitter.com/ameko_hare1122 】
凛桜
Twitter【 https://twitter.com/riou_wav 】
『灰と幻想のグリムガル』OP Knew Day 【耳コピ】【MIDI】
灰と幻想のグリムガルのオープニングテーマ「Knew Day」を打ち込みました。
使用ソフト:Cubase8 Pro
使用音源:Halion Sonic SE2、SuperRiffGuitar
MIDI映像:MidiTrailMod
動画編集:AfterEffect
さとうささら弾き語りプロジェクト(8)バラードでイキスギコード【オリジナル曲】
「揺灯」
詞:TUCCA 様 https://piapro.jp/ujisoma1004
イラスト: はるか 様 user/3494232
背景素材:https://ja.pngtree.com/freebackground/fountain-structure-night-star_169607.html
作曲:torekuru
ボカロ(CeVIO)作品 mylist/63081091
その他作品(室内楽、吹奏楽等)mylist/25004212
【ONE】草原の旅路 feat. Rua【オリジナル曲】
Ekusuyと申します。
先日の初投稿曲に温かいコメントをいただきありがとうございました!
この度Ruaさんに歌ってもらいました♪
それと Aviutlで初めて作ってみました。
Vocal : Rua
Words : 小倉雅美
Music : Ekusuy
Arrangement :Ekusuy
Illustration: はるか
[使用ソフト]
Cubase Pro9
Aviutl
[使用Plug-in]
Keyscape
Omnisphere2
Trilian
Battery4
AR Modern Drummer
V-METAL
Ozone8
Neutron2
Nectar2
【初音ミク】 Just Be Friends (MIKU Cover & House Remix)
再生ありがとうございます。Cloudという者です。
Just Be Friendsを初音ミクに歌わせてみて、好みのHouse・エレクトロな感じに少しイジってみました。
本当はルカでRemixしたかったのですが、現在ちょっとルカが使えないんです(泣)
ですが初音ミクでも気に入ってます^^
DAWソフトはCubase 5使ってます!
ボーカルもCubaseのVari Audioを使いました。
聞きづらい箇所もあるかと思いますが。。。
Dixie Flatline様、素晴らしい曲をありがとうございました。m(_ _)m
Britney spears - 3 (せっかちRemix)
|´・ω・`|ひろしです。こないだ女性と鍋を食ったらせっかちと言われたのでせっかちなリミックスを作ってみました( ´・д・)エェェ!!ブリトニーはドンドン音楽センスがよくなってきて嬉しいです☆--高音キンキンしてたのでミックスだけしなおしバージョン→ 改sm9471146 |´・ω・`|まいりつと→mylist/16131735マライアのリミックスもやってみた→ sm8931724
embrace / tap feat. 初音ミク
ボカコレ2025冬TOP100開幕です!
「君が君を諦めても 眩しいほどの輝きへ また」
イラストは赤井ヤクさんに描いていただきました。
https://x.com/yaku_89zzz
X(旧Twitter)はこちら https://x.com/tap89616890
<制作環境>
CUBASE AI 13 / MOTU M2
AmpliTube 5
HALion Sonic
Gibson Les Paul Jr. Sprcial WY
Fender American Professional II Jazz Bass
Addictive Drums 2
【クロノ・クロス】夢の岸辺に アナザー・ワールド / Shore of Dreams (Another World) ~Arrange Version~【CHRONO CROSS】
よかったらフォロー、いいね!よろしくお願いします!!
クロノ・クロスより
「夢の岸辺に アナザー・ワールド / Shore of Dreams (Another World)」Arrange Versionです。
もう一つの世界『アナザー・ワールド』のフィールドで流れる曲です。
儚げな曲で夢の世界を旅している感じがしますね。
アレンジは原曲重視なので、特別なアレンジはしてません。
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/user/VukX1982?sub_confirmation=1
▼クロノシリーズ音楽アレンジ集 / CHRONO Series Arrange Music Collection
mylist/73033411
▼ゲーム音楽アレンジ / GAME MUSIC ARRANGE
mylist/73033484
Game:クロノ・クロス / CHRONO CROSS
Music:夢の岸辺に アナザー・ワールド / Shore of Dreams (Another World)
Composer:光田 康典 / Yasunori Mitsuda
Arranged by Crystal
Sound Source:Ample Guitar M Lite,Ample Bass P Lite,Orchestral Tools,Ratio,Spitfire Audio,Chamber Strings,Native Instruments
DAW:Cubase Pro 11
▼くりすたるTwitter
https://twitter.com/Crystal_X_
▼くりすたるのゲーム部屋。Twitter
https://twitter.com/CrystalGames_XX
-----
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4fU7pjVFAe34oVyKznGeUMt
遊園施設-Amusement Park-(ニーアオートマタ NieR:Automata)【ソロギター】【Fingerstyle Guitar】-DGDGB♭D-
ニーアオートマタ NieR:Automataから遊園施設-Amusement Park-をFingerstyle Guitar Arrangeしてみました。
2.3日で仕上げた割にはシンプルに原曲の雰囲気でてる感じになったかなぁって思います。みんな大好きであろう後半のアノ部分は当初よりちょっと簡単にしちゃいましたw弾きやすさ重視で!!
そろそろ公式のソロギターアレンジが発売されるんじゃないですか!
録音に関して今回ギターのサウンドホールを挟むようにハの字にマイクをセッティングしてみました。他大きな変更は無し
Tuning:DGDB♭AD(Open Gm)
Capo:capo 5
Guitar:Martin DM
Mic:RODE NT5 Matched Pair
MicPre:PreSonus BLUETUBE DP
DAW:Cubase
Composer:帆足圭吾(MONACA)
Arranged by MIYABI_MofLIFE
Twitter:https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
TAB譜□
MyMusicSheet:https://www.mymusicsheet.com/MIYABI_MofLIFE/39299
【GUMI Native】 楔 / 奥華子 【MIDI】
次に何作ろうか考えていた時にYouTubeのコメでこれを作る予定はないか聞かれて特に決めていなかったんですがちょうどタイミングが良かったので作ってみました。
初めて「Cubase Artist 6.5」を使ってみました。完全に持て余した感が否めませんが。
映像も「MIDITrail」を使ってみました。
音ズレしてますが取ってつけたような映像なのでお気になさらずに。
"Singer Song Writer Lite7"で打ち込んで"Cubase Artist 6.5"で作成。
"MIDITrail"でMIDI再生してキャプチャー。
ボーカルに"Megpoid Native"を使用。
DAW:「Singer Song Writer Lite7」「Cubase Artist 6.5」
使用音源:「HALion4」 (ピアノ)
VOCALOID:「Megpoid Native」
制作した物→mylist/17963376
【NNIオリジナル曲 / 歌もの】 ナイトシンバル 【アビイ】
ぼくらはいつだって恋をしている
超直球シンセポップ的ロック的ななにかです!
恋愛中失恋中のすべての人へ。
アビイという名前でこれから曲を書いていこうとおもっています!!
よろしくですっ!
アビイ - ナイトシンバル
Music, Lyrics & All Instruments : Abby
-Equipments-
Fender Mexico Stratocaster
Jazz Bass(友達作)
Cubase 6,5
ダウンロードもあります(コメントいただけるとうれしいです)
http://abbyjapan.bandcamp.com/
コミュ→co1689327
autumn breeze / D.D.Studio
"KORG KAOSSILATOR"でウニウニ重ねてみた。
テクノは忍耐。
YouTube版
http://www.youtube.com/watch?v=r4M0OZMJVcc
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/dd_studio
KORG KAOSSILATOR, Roland Fantom-X7, SRX-11, Cubase5
※気まぐれにコミュの鞍替え&NNIタグ追加。
※動画はMagnetosphere(iTunes)から。
ピアノアレンジ レッスン① メロディの打ち込み
次→ sm26795712
mylist/51028680
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/produce-recipe/piano-arrange-1/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【ここから数回に渡り「ピアノアレンジ」について解説を進めていきます。
特にピアノが弾けない。という方に是非ご閲覧いただければ幸いです。
とピアノを弾けない僕が言ってみました。
まずは伴奏とメロディーを同時に奏でることができる楽器特性を活かした
ピアノソロを解説していきます。】
『半透明』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第24弾です。
不意に訪れた別れの予兆に、
相手がそこに存在してることにすら、現実感を失っちゃった感じを曲にしました。
せつない感じになったと思います。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10543175769.html
※イラストは『イラストAC』ってサイトからTOMOさんという方のイラストを借りています。曲のイメージにぴったりでした。ありがとうございます。
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
追記:様々にお褒めの言葉ありがとうございます!次の曲もまた聴いてやって下さい。よろしくお願いします。
パワプロ5のメインテーマを宅録しました
ギター、ベース&シンセ - くっくる
使用ソフト:Cubase
一番好きなパワプロのメインテーマ曲です
くっくるの宅録シリーズ mylist/24126628
piano requiem 09' / D.D.Studio
May rest in peace. June 18th.2009
YouTube版
http://www.youtube.com/watch?v=Xy1xfxXiDXE
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/dd_studio
YAMAHA P-250, Roland Fantom-X7, JD-800, Cubase5
※気まぐれに登録コミュの鞍替え&NNIタグ追加。
※動画はMagnetosphere(iTunes)から。
