キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2337 - 2368 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【capsule】 Sound of Silence 耳コピしてみた 【インスト】
capsuleのSound of Silenceを耳コピしてみました メロディーなしのインストです 他の動画はこっちです→mylist/24702508
【巡音ルカ】 In the dream 【オリジナル曲】
はじめましてー。
今頃になってボカロを導入。巡音ルカさんにお越し頂きました。
とりあえず、ボカロの感覚を掴むために作った曲です。トランスです。
イメージとしては、現実逃避のために寝た時の夢って感じです。睡眠って素晴らしい。
品質的に稚拙な部分がかなり見受けられるのですが、そこはご容赦ください。
あと、絵をつけたほうがいいとか聞いたんですが挫折しました。
曲は問題なく書けるんですが、絵はどうしても描けません。
堪忍してください。
使用機材はCubase7&Vocaloid Editor for Cubaseとかその他もろもろです。
よろしくです。
piapro: http://piapro.jp/t/KMyD
※追記(10/3 19:40)投稿者コメントにて歌詞を投稿しました。
【DTM】 灼眼のシャナJOINTをCUBASE LE5で打ち込んでみた
ギター(REAL LPC) ベース(4front bass) シンセ(Synth1) ドラム(Super Drum FX-dry) 作製に1週間できたのは1分30秒という。。。 聴いてくださった方ありがとうございます。
【MMD夏祭り2025】 新機動戦記ガンダムW OP主題歌 RHYTHM EMOTION (京町セイカ)
『DAW』
・Cakewalk Sonar
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『MMD』
モデル:
・F.式キャル_衣装改変(i-Fox様, CD様)
ステージ:
・海辺(ムムム様)
モーション:
・奇跡さえも(なつき様)
カメラ:
・極楽浄土(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【あなたがここにいて抱きしめることができるなら/miwa】SynthesizerV AI 宮舞モカ[Miyamai Moka][SynthVCoverカバー曲]
【あなたがここにいて抱きしめることができるなら/miwa】SynthesizerV AI 宮舞モカ[Miyamai Moka][SynthVCoverカバー曲]
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
【NNIオリジナル曲】AWAKENING OF ULTIMATE(HARD RENAISSANCE)/pan
15曲目のオリジナル曲です。reFXのNexus2を導入しました。気に入ってくれた方はお気に入り登録お願いします。コメントで曲の感想やアドバイスなど頂けると嬉しいです。
BPM191(190は誤りでした) 作った曲 mylist/33715223 前sm21091881 次sm21530585
muzieでダウンロードできます。http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
【歌ってみた】ウルフルズ/暴れだす【弾いてみた】
i Movieのテストもかねて。
アテブリ難しいね。時間無くて全部一発。
●使用機材●
アコギ:Guild F48
カホン:親父製作
PC:Mac Book Pro 13"
DAW:Cubase AI5
AIF:TASCAM US122MKⅡ
Mic:SHURE SM beta57A
こっちで弾き語りしてますco537394
『届け』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの会社員が作った曲、第35弾です。
画像でもわかる、君に届けという作品に多大な影響を受けて作曲しました。
おかげで爽やかな曲になったのではないでしょうか!
っていうか爽やかでできてるって感じです。
よかったら聞いていってください♪
歌詞はAmebloに置いてますので、よかったらそちらもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10972702275.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
コメントありがとうございます!なかなか好評のようで嬉しいです!
同じ曲を自分で歌ってみました♪こちらもよかったらどうぞ!⇒/nm15224760
【攻殻機動隊】SAC2ndGIGの「サイバーバード」をノリで耳コピしてみた。
GHOST IN THE SHELL : Stand Alone Complex 2nd GIG
CYBER BIRD - COVER
Composer: Yoko Kanno
MyChannel:https://www.youtube.com/channel/UCvcVcwvfipsaqOHmdFPHcyg?sub_confirmation=1
Twitter:https://twitter.com/Circle_of_5th
Sleeping Penguin です。
攻殻機動隊SAC2ndGIG代表曲『サイバーバード』のカバーです。
いち攻殻ファンの三人が最高のクオリティで頑張りました!
是非ご視聴くださいませ(*‘ω‘ *)
素子、超絶かっこいい…
今回ゲストに下記2名を迎えています。
■特別ゲスト
ボーカル:めたもえ(@MetamoeTube)
イラスト:Ruka(@blue_roak)
■機材
CUBASE 9.5
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
VENGEANCE SOUND AVENGER
OMNISPHERE
STYLUS
MODO BASS
MODO DRUM
BFD2
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会
-------------------------------------------------------------
宜しければチャンネル登録と評価を!
フォローもお待ちしております(*'ω'*)
#攻殻 #攻殻機動隊 #SAC
#GHOSTINTHESHELL #ProductionIG
#菅野よう子 #タチコマ
【少年時代(Childhood)/井上 陽水】SynthesizerV 花隈千冬 AI【Hanakuma Chifuyu】【SynthVCoverカバー曲】
【少年時代(Childhood)/井上 陽水】SynthesizerV 花隈千冬 AI【Hanakuma Chifuyu】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE12
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
BASS:
MODOBASSの1の方、2は無料版持ってるんですがヤマハのデータから作ってるんで
1でSTRING数を変えるくらい。
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
Piano:
HALIONさん
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
Beautiful World【CeVio AI feat. IA】
すべての頑張ってる人たちへ捧げる歌。
心が疲れたら、どこでもいいので
美しい景色を観にでかけませんか?
モーション職人、ステージ職人、エフェクト職人の方々へ感謝を!
そして、いつも観てくれる視聴者の皆様、本当にありがとうございます。
Youtube版↓
https://youtu.be/jZC58rTYKYM?si=ELxl_LOhZRepv_Bc
Music: Beautiful World / Tochiqui P
Model:IAx改v1.5/mqdl様/まお様/1st Place Co,.Ltd
Motion:ダーリンダンス/根性P様(一部改変TOS/V RE)
Effect
Autoluminous / そぼろ様
HgDOF / MikuMikuMob / 針金P様
蛍っぽいエフェクト / さくや様
Windエフェクト / ビームマンP様
RAY-MMD / Rui様
レーザーライトセット / まきがね様
葉っぱパーティクル / ラテ様
雨粒 / 山田淀子様
虹D9エフェクト / 怪獣対若大将P様
Stage
揺らぐお花畑 / Hiro K様
ガラス迷路ステージ / Winglayer様
Livehouseステージ / どすこいP様
崖ステージ / NANA7様
Sky dome: 怪獣対若大将P様
Camera : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Lip Motion : TOS/V RE
Lyrics : Tochiqui P
Hardware : TOS/V 8
Software : CeVio AI (feat. IA) /Cubase 12/MMD/MME/ Edius X Pro
迷いの森-サリアの歌・カバー
ゼルダの伝説・時のオカリナやムジュラの仮面の「迷いの森」などで流れる音楽を微アレンジで原曲風にカバーしてみました。Cubase le4内のMIDIインストゥルメンタルツール・HALionOneで作曲しています。
SOUND CRAWL
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
KAOSS PAD mini-KP
Cubase AI4
途中の「おっおっ」は以前使ったがくっぽいどのサンプリング音です。
ほかに作ったもの mylist/11909914
【ドヤ顔で】 妄想税 歌ってみた ver.Merry
1:36歌詞間違えました。
歌詞ミスとか初やから辛い辛い..
え。初やんね?初やんね?
ちょっと過去の動画全部確認してこよっと..
これ以外はないことを祈りますっ..笑
あ、ちなみにこの前友達がパイパンにしてました。
そんなこんなで今回は、DECO*27さんの妄想税を歌わせていただきました
素敵な本家様:sm21764582
Vocal&Mixing&ENC:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter @swat031r5
加工が強めですので苦手な方はブラウザバックしてくださると嬉しいです
今回の歌ってみたに使用した機材
Mike RODE NT1-A
I/F TASCAM US366
Cubase7
女子大生(21)がdyingfetusを歌ってみた(エフェクターなし)
DyingFetusのYour Treachery Will Die With Youを歌ってみた。ヴォーカルはノーエフェクトです。Cubase+だんぼっちで宅録です。原曲をWavePadで歌なしにしたのでこもってます。後半歌詞抜けてるところあります。クリーンなしです。
【耳コピ】DQ4『導かれし者たち-終曲-』(合奏と分奏)
合奏後、各セクション毎に分奏させてみました。
NHK交響楽団の演奏を元に、テンポ・バランス調整してます。
参考資料:CD付属の簡易楽譜。それ以外の音は耳コピ。
参考演奏:N響・都響・LPO・神奈川フィル・PSゲーム音源
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold & Silver, QL Goliath
【mylist/1635576】
前 sm18607742 | 次 sm18619955
検索ワード:ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 IV Ⅳ
【サークル曲】Death Of World【ゲームOP】
今回は、サークル「Empty Shadow」として、「気がついてはいけない事」という
フリーのノベルホラーゲームのOPに使用される曲を載せました。
独特な雰囲気が出てると思います、是非聴いてみてください
「気がついてはいけない事」は年内発表予定です(12月)
ゲーム紹介PV→ sm12209407
EmptyShadow公式 → http://mortol.web.fc2.com/index.htm
音源:Motif rack xs DAW:Cubase5
blog http://heartvibra.exblog.jp/ マイリス mylist/4827731
ゴッドファーザー「愛のテーマ」をトランペットで
これまでたくさん宅録してきましたが
ついにまともなオーディオインターフェイスを購入!
バンドルされてたCubase AIの使い方をなれるために
以前、レッスンで生徒さん要望により作成していた譜面と伴奏を録音してみました。
楽譜販売中です!!
----------------------
最高音:五線一番上の線のファ
譜面とこの動画は八分音符ばかりになってますが
リズムは自由に崩して吹いてもいいと思います。
----------------------
他にもトランペット動画アップロードしています。
それらの楽譜も販売中!
楽譜購入、レッスン依頼、キー変更依頼などはこちらから
http://masatoshi-takata.jimdo.com/
【capsule】Starry Sky 耳コピ
使用機材:MacBook(2.4GHz Intel Core 2 Duo),Logic Express 9.0 ●Logic上手く使えてるか分かんないけど、ヤスタカさんが使ってるCubaseとかのほうがパワフルなんだろうか?GarageBandから始めたからExpressはコスパいいと思うんだけどね。 mylist/25230268
【ナナヲアカリ】男が女声で「ダダダダ天使」を歌ってみた【cover by franbird】
女声で歌います。franbirdです。男です。
今回はナナヲアカリさんの「ダダダダ天使」を女声で歌ってみました。
ナナヲアカリさんの表情豊かな歌を女声で表現するのはとても難しいですが、頑張って気怠い感じを出してみました!
よろしければ聴いてやってくださいませ。
叱咤激励など、お待ちしておりますm(_ _)m
チャンネル登録、コメントなども頂けると嬉しいのでよろしくおねがいします!
本家MV:sm31667442
お借りしたoff Vocal音源:水瀬れいん様 sm33495730
vocal:franbird
Chorus:franbird
mix:franbird
mylist/59105336
録音マイク:audio technica / AT4040
編集ソフト:Cubase Pro 10.5
Twitter:@r_franbird
別の創作活動のpixivアカウント:https://www.pixiv.net/member.php?id=497001
前作はコチラ↓
【HoneyWorks】男が女声で「ヒロイン育成計画」を全力で可愛く歌ってみた【cover by franbird】sm38297850
【ぬゆり】男が女声で「命ばっかり」を歌ってみた【cover by franbird】sm38262891
【歌ってみた】ドラマツルギー - Eve【cover by franbird】sm38156703
【椎名もた】男が女声で「Q」を歌ってみた【cover by franbird】sm38088980
鏡音リン・レン「カラミネーション」
どうも。Cubase と契約したはずが SONAR さん復活で Cakewalk に戻ってきた僕です。
レンきゅんかわええ。リンちゃんかっこええ。マジミラ行きてえ。
イラストは ルンさんの「かがみねっ」 (http://piapro.jp/t/87Pr) を使わせていただきました。
→小野塚裕也
Web サイト: http://4mat.jp/http://4mat.jp/
ピアプロ: http://piapro.jp/hOnozuka
Twitter: http://twitter.com/hOnozuka
投稿した動画: mylist/18187811
コミュニティ: co1140799
【東方自作アレンジ】U.N.オーエンは彼女なのか?【弦楽五重奏】
3作目です。
アレンジや調整がもう少しできた気はしますが、曲の良さで誤魔化しました。
次回は木管五重奏に挑戦したいです。
原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?(東方紅魔郷より)
作曲:ZUN(上海アリス幻樂団)
使用DAW:Cubase LE AI Element 8
前作:sm62054996
Twitter:@Umiyuri_touhou
マイリスト:mylist/61117179
【ギター】ぼららら弾いてみたらHMになっちゃったの巻
ぼららら弾いてみたらHR/HMサウンドになっちゃったでござるの巻
ギター:Fender Stratocaster American Standard
エフェクト:Cubase Pro 8 プラグイン AmpSimulator
割と自由に弾かせてもらいました。完コピじゃないです。
【感情移入して】君の知らない物語-piano version- 歌ってみた ver.Merry
夏です。
もうアホみたいに暑いですね・・先日コンビニへ行く途中セミに体当たりされました。
夏なんてもう嫌です。
そんなこんなで今回は君の知らない物語を歌わせていただきました
素敵な本家様:sm22001907
Vocal&Mixing:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter twitter.com/swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材(是非参考にしてみてください)
Mike BEHRINGER B-1
I/F TASCAM US122MK2
DAW Cubase7
capsuleのsound of silenceを耳コピしてみた【off vocal】
capsuleのsound of silenceを耳コピしてみました。
ボーカルはなんか面倒くさそうだったので入れませんでした(ぇ
耳コピって短い同じところを何回も繰り返し聞いて確認する時があってなんか頭がおかしくなりそう・・・
ゲシュタルト崩壊ってやつですかね・・・
DTM mylist/31758235
ADDrumsの拡張音源METALを買った記念に作ってみたw
ADDの拡張音源メタルを使って、シャレで製作
キックトリガーのピチピチ感がたまりませんw
放送しながら作ったので、後半悪乗りしてます
製作時間は1時間30分位かな?ギター&ベースはEWのミニストリオブロックです。打ち込みはキューベース
【ボカロ】ミックスのやり方と実践【DTM】【ミックスしてみた】
先日投稿したボカロ曲「Seventeen's Dream (sm33601799)」で実際に行ったミックスの様子です。
ミックスは奥が深いものではありますが、難しいものではありません。
ミックスって何?どうやるの?という人や、ミックスに悩んでいる人の助けに少しでもなればと思います。
※文字多めの動画です。テンポ早めなので、読み切れない時は一時停止を活用してください。
※プラグイン画面などは小さな表記があります。全画面表示推奨です。
※動画内でREV-XをCubase付属と書いていますが、URオーディオインターフェース付属の間違いです。
この動画についてのブログ
http://d.hatena.ne.jp/toy_love/20180805/1533408851
使用楽曲:Seventeen's Dream/ 桜乃そら sm33601799
Twitter: @kiniomo
ブログ:http://d.hatena.ne.jp/toy_love/
ボカロ曲一覧:mylist/61897472
マジLOVE2000% Remix
MJLV2Kをリミックスしました。
昔とある人のうたプリRemixを聞いて自分もやってみたいな~と思ったらなんか10年くらい経ってました。時間の流れ怖い。
最近Cubase触れてなくてつらい。
今まで作った奴とか→mylist/33995285
ついった→@dj_yukitaka
MAXIM【CeVio AI IA&OИE】
ある程度の年齢になると時々立ち止まって振り返る、
昔、祖父母、両親、恩師、親友たちから言われた言葉が、
また気づきをくれる、という最近の経験から作曲しました。
(どう頑張っても、オシャれな曲にならないのが最近の悩み、、)
よろしくお願いします。
モーション職人、ステージ職人、エフェクト職人の方々へ感謝を!
そして、いつも観てくれる視聴者の皆様、本当にありがとうございます。
※再アップ版です。(ミスりました、イイねくれた方、すみません)
Music: MAXIM / Tochiqui P
Lyrics: Tochiqui P
Model: IAx改v1.5 / mqdl様 / まお様 /1st Place Co,.Ltd
OИE /1st Place Co,.Ltd
Motion: WAVE / Rick様(一部改変TOS/V RE)
Effect
Autoluminous / そぼろ様
HgDOF / MikuMikuMob / 針金P様
Windエフェクト / 水面エフェクト / ビームマンP様
RAY-MMD / Rui様
蛍っぽいエフェクト / さくや様
Stage
EDM Festival Stage V2 / KEOKEO様
H2CU Stage04 / H2CU阿相様
球場ステージ小物 / ヤマド様
Camera : TOS/V RE
Lip Motion : TOS/V RE
Hardware : TOS/V 8
Software : CeVio AI (feat. IA&OИE) /Cubase 12/MMD/MME/ Edius X Pro
EDIT : TOS/V RE
(2/3)Cubase本出版記念!「歌い手にもできる!初めてのDTMミックス講座」〜Cubaseで「Fire◎Flower」をMixしよう!
※チャンネル生配信の録画動画です
・(1/3)so27550902
・(2/3)so27551640
・(3/3)so27551645
高岡兼時が執筆したCubaseガイドブックが発売!
「Cubase Pro 8で始めるDTM&曲作り」
今回は出版を記念してCubaseでのMixをお届けします!
▼課題曲
Fire◎Flower/halyosy/sm4153727
音源提供:有印良品/mylist/44025321
▼出演者
■高岡兼時(Kenji Takaoka)/ボイストレーナー・DTM講師
録音ボイストレーニング教室/プロの作曲DTM講座
■だみろっく(dummy69)/歌い手見習い・Mix生徒役
Twitter
