キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7439 件中 2401 - 2432 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Every Little Thing/Over and Over カラオケつくってみた
とても素敵な曲だったのでコピってみました。写真はサビの旅という言葉から連想したどこか遠くの見知らぬ街という視点で、コモンズよりnc13990をお借りしました。耳コピ習作。mylist/16771502
【東方微アレンジ】幽雅に咲かせ、墨染の桜~【耳コピし損なった】
たまには耳コピの練習でもするかっと、取り掛かり二ヶ月。。。
月日が経つのは早いですね^^
そんだけ時間かけても聴き取れないとこ満載だったので、原曲ベースでのアレンジ=誤魔化し作品ですw
カルデラPの名に恥じぬ深刻な中低域不足に喘いでいますorz
何が足りないんだろ、、、中域かw
打ち込みはDomino、MIDI編集はcubase5、プリマスタはWaveLabStudio6で行なっています^^
※需要があれば、mp3等はブログ【楽曲倉庫】にて^^
URL:http://jdarcadia.blog63.fc2.com/
◆お暇な方はこちらも:mylist/16774420
【CeVIOCreativeStudio】フリーのボイスロイドをナビっぽくしてみる。
2013/4/26からダウンロード開始になったCeVIO Creative Studioを使って、さっそく遊んでみました。
想像以上に良いですね。
使いやすいです。
台詞のネタは怒首領蜂シリーズと斑鳩から。
下記URLより、ダウンロードできます。
CeVIO Creative Studio FREE
http://cevio.jp/about/
主なエフェクトの内容としては、EQ→ディレイ→コーラスです。
・EQ(300Hz~3500Hzぐらいにする)
・ディレイ(50msぐらいのショートディレイ)
・コーラス(Cubaseのデフォルト値)
今まで制作したものリスト⇒mylist/18049547
劣等コンプレックス・イマジネーション/可不
絡み付く闇は消えない・・
魔女の弟子に続いて夏野未完さん作詞コラボ第2弾です✨
◆Vocal
可不
◆Lyrics
夏野未完
◆Music
まるむっさん&しんきゅー
◆Illust
ノーコピーライトガール
◆Movie
きびDANご
■Twitter
夏野未完(@mikan_summer_07)
https://twitter.com/mikan_summer_07
ノーコピーライトガール(@nocopyrightgirl)
https://twitter.com/nocopyrightgirl
■CeVIO AI
可不
■Guitar(Clean:まるむっさん)
Kz Guitar Works Kz One Solid
■Guitar(OverDrive:しんきゅー)
SCHECTER L-SD-2-24-FM-VTR/LDSB/M
■DAW
CUBASE PRO 10.5
【耳コピ】広野を行く【DQ1】
SFC版の音源とフルオケ音源を参考にしています。
楽器編成などは私の好みで選んでいるので、原曲とは少し違いますが、気にしないでください。
ドラクエの曲は難しいので、明らかにやばい採譜ミスなどあるかもしれません。
もし見つけたらコメントなどで教えて頂けると有り難いです。
使用音源:HQ-OR Orchestral
耳コピ作品マイリスト:mylist/50056332
スイミー 弾いてみた
(赤城さんとしか)ケッコンできない男
初投稿です
PRS Custom24 → ZOOM G5 → Cubase LE
twitter→@taira_tyler
【VOPM】 absolute ego dance rev.2 【YMO】
vsti:SuperDrumFx(drum),VOPM(drum以外),初音ミク(cho)
vst:cubaseについてる奴(Plate reverb,Deley,Flanger)
エイサーのところを追加
『水面の月(remix ver)』feat.初音ミク(オリジナル曲)
capsule/perfume好きの海藤るぱんです。
以前アップしてた曲なんですが、ミックスし直して見ました。
自分的には渾身のジャズポップです。よかったら聴いていってください。
※イラストはピアプロで一夜さんという方のものをお借りしました。ありがとうございました。
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
New Orderコピってみた(Regret)
ずいぶん前の話ですが、友人につれられていったクラブのイベントでは80年代のやや怪しげな音楽が主に流れていて、聴いたことないミュージシャンが多かったのですが、そこにいた人々はみなそういう音楽のファンのようで、グラムロック風の格好した人たちなどもたむろしてて楽しい一夜でした。 それでその後しばらく80年代の音楽を収集する日々をすごしていたのですが、その中でもとくに好きだったこの曲をコピってみました。 ホスト:CubaseES4 ドラム:AddictiveDrums ベース:KOREPlayer ストリングス:HalionOne 歌とギター:リアル演奏 こんな感じ。 ベースのリード部はギターで奏いたのですが、その音をベースっぽくしてオケになじませるのに苦労しました。 mylist/16771502
【重音テト】 lycoris 【オリジナル曲】
近頃ユンケル飲んでます、吉左衛門です。大台の10曲目です。
2分にも満たない世界を是非聴いてください。
domino戦士はcubase買ったのに使いこなせない!!
作品集 mylist/54423486
SC-88Proデモ音源「菜月ブースト2」
ドーモ、シチョーシャ=サン。えき@駅前留学です。co1359067
SC-88Proを使っていた頃の営業用デモ曲です。
今はCubase/ソフト音源に完全移行しているので、デモ曲としての意味が無くなったのでアップしておきます。
過去デモ曲のリマスター作業にともない制作しました。
--
SC-88Pro1台で演奏したライン出力を録音、DAWでマスタリングしたものです。
実機で鳴らしたものとは若干音質が異なります。
また、元の音源がマスタリングに不慣れだった頃のものな上、mp3しか残していなかったのでかなり聞き苦しい点があります。ご了承願くださいませ。
【ピコピコ】Beat Bit Break【インストオリジナル】
インスト曲らしきものを作ってみました。曲らしきもの一曲を完成させたのは初めてです( ̄▽ ̄;) 言い訳したいことはいろいろあるんですが…黙っておきます…(゚-゚;) もしアドバイスなど書いていただければ幸いです。【mylist/18437952】 主なソフト音源⇒「Magical 8bit Plug」 「Addictive Drums」etc...
503+【CeVio AI feat.IA】
歌詞を追加したリメイク版です。(1年5ヶ月経過してしまいました)
歌詞も曲もCeVioデータも、MMDもやり直しました。
モーション作成の方々、ステージ、エフェクト作成・配布の先輩諸氏、
いつも感謝です。そして、いつも観てくださる視聴者の皆様方、
ありがとうございます。
補足:
3億4千万年前の地層から産出されるひとつとして同じものがない
石を探しにいく歌です。
Youtube版
https://youtu.be/dvKKHl9ydAE
Music : 503+
作詞・作曲 : Tochiqui P
Model : IA LIVE DRIVE 1st Place Co.,Ltd.
Motion :39みゅーじっく / あうすら様 (一部改変)
Effect : Autoluminous そぼろ様
: 蛍っぽいエフェクトV1 / さくや様
:sdPBR/sdShootingStar/ サンドマン様
:HgDOF /ActiveDistortion.FX ver0.0.2/ 針金P様
Stage : Imp Stage4 / youkan様
: Legend Stage / sbk様
Skydome : 怪獣対若大将P様
Camera : TOS/V RE
Lip Motion : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Software : Cubase 12&13 / CeVio AI (IA) / MMD/MME / EDIUS X Pro
Hardware : TOS/V 8
世界五分前仮説 Guitar cover.
マヂ無理JKになる五分前仮説。
original artist:有形ランペイジ
tab参考:草倉さん (https://www.nicovideo.jp/watch/sm27877958)
equipment:Ibanez THBB10
Amplitube4
Cubase AI 9.5
iPhone6S
Fever Believer Feedback ハヌマーン 弾いてみた ギター(short ver)
基本的にコード進行がばがばです。映像と音源は別撮りです。音作りはcubase上のみ
弦楽四重奏のためのソナタ
数年来、ピアノに向かい気がつくと時折弾いていた旋律をもとに作った作品です。
音源にはEASTWEST社のQUANTUM LEAP Symphonic Orchestraを使用し、Cubase上で編集しています。
(一部Embertone社のFriedlander Violinも使用)
序奏 #0:00 ~
提示部 #1:28 ~
展開部 #5:14 ~
再現部 #7:19 ~
コーダ #10:53 ~
自作品マイリスト→mylist/25004212
16/11/22 コメントどうもありがとうございます。
【NNIオリジナル曲】 Bright ultramarine blue sky(Euphoric Trance)/pan
オリジナル曲16曲目です。前回静かなものも聴きたいというコメントを見て作ろうと決めました。最近ハマってるEuphoric Tranceというジャンルを意識しました。
muzieでダウンロード可能です。URL http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
8/9アップロードが完了しました。お気に入り登録していただけると嬉しいです。感想やアドバイスお待ちしています。
作った曲→ mylist/33715223 前 sm21439537 次 sm21656353
【楽しく】 ドレミファロンド 歌ってみた ver.Merry
40mPさんのドレミファロンドを歌わせていただきました
Vocal&Mixing:Merry
ドレミファロンド:Key+1
Twitter @swat031r5
こえ部 http://koebu.com/user/merry0527
素敵な本家様 sm16719809
Merryの歌ってみた mylist/39891098
使用機材
Mike BEHRINGER B-1
I/F TASCAM US122MK2
DAW SoundEngine Cubase:LE5
【MIDI打ち込み】The Final - Dir en grey
久々の投稿。ヘッドホンかつ大音量推奨。
DAWはCubase、音源はYAMAHAのMIDIキーボードPSR-295内臓音源です。
いつも通りミックスなんてしてません。というかミックス苦手です。
コンプとかかけかた全然わからん!なので音圧とか音量とか酷いことになってます。誰かオシエテー。
エフェクト等は全てMIDIで処理してます。
新作→nm13712183。まいりすと→mylist/19561788
ableton live 7 簡易説明 ⑥録音
cubaseからableton liveに乗り換える友人用。だから超適当制作、超適当説明。次⇒sm9519293 mylist/20635040
【東方自作アレンジ】斑鳩ノ唄【弦楽四重奏】
10作目です。
リアルの都合で遅くなりました。
今回は神霊廟の神子と豪族の曲をメドレー風にしました。
屠自古ちゃんが好きです。
原曲:夢殿大祀廟
大神神話伝
小さな欲望の星空
聖徳伝説 ~True Administrator(東方神霊廟 ~Ten Desires.より)
作曲:ZUN(上海アリス幻樂団)
使用DAW:Cubase LE AI Element 8
追記:さなさん,wisteriaさん,ムーンライトさん広告ありがとうございます!
前作:sm34030514 (弦楽合奏Ver.) sm34067515 (五重奏Ver.)
Twitter: @Umiyuri_touhou
マイリスト:mylist/61117179
【巡音ルカ】 ゴンドラの唄 【カバー】
お久しぶりですー♪OS入れ替えて以来→新OS導入→新DAW(Cubase)導入→挫折→ルカさまV4Xさま付属のDAW(Studio One)で再開
その前にヒキコモリから社畜にジョブチェンジと…色々ありまして
そんなこんなで、生存確認に投稿させてもらいますねー♪
自作mylist/11514425♪オススメボカロ曲mylist/10738770
【夢で逢えたら/ラッツ&スター 】SynthesizerV 花隈千冬 AI【Hanakuma Chifuyu】【SynthVCoverカバー曲】
【夢で逢えたら/ラッツ&スター 】SynthesizerV 花隈千冬 AI【Hanakuma Chifuyu】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
【結月ゆかり】やさしさに包まれたなら【vocaloidカバー】
我が家のパソコンに、すばらしい指揮者(Cubase7)とすばらしいオーケストラ(vienna insturments)がやってきました!そんなわけで、稚拙なできですがアレンジしました。
あと、ビブラートの手打ちに挑戦してみました。まだまだですが、上達すれば標準ビブラートよりよくなるかもしれません。
絵はガッコの友達に描いてもらいました。ありがとうございます。(このためにペンタブとソフト買わせたというと否定できない…)
投稿動画→mylist/33420086
オリジナル曲できました!→sm20420049
いかないで -Acoustic ver- 歌わせていただきましたver.Merry
お久しぶりです
今回は、いかないでの
アコースティックギターアレンジを歌わせていただきました。
最後まで聴いてくださると嬉しいです
素敵な本家様:sm22001720
Vocal&Mixing&Encode:Merry【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter:merry_nicouta
今回の歌ってみたに使用した機材
Mike AT4040
I/F TASCAM US366
Cubase7
Cubase 初心者講座 ④ プロジェクトウィンドウ
前→ sm25387892 次→ sm25445108
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-cubase/lesson2/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase初心者講座の第4弾は、プロジェクトウィンドウについて解説いたします。
楽曲を作っていくためメインとなるのが「プロジェクトウィンドウ」です。
沢山のツマミ、ボタンがありますが、全て覚える必要はありません。
ここでは、インスペクター、トラックリストなど必要最低限のものを説明致します。】
FallinG【feat. IA Rocks】
本当になりたい自分に!
どストレートな曲にしてみました。
~Falling into the sky~
合唱テイスト(と少~し昭和テイスト?)
IAちゃんにはお花畑が合いそう、、という妄想。
ステージ職人、エフェクト職人の方々、ありがとうございます。
そして、いつも観てくれる視聴者の皆様、ありがとうございます。
時間がかかってしまいましたが、よろしくお願いします。
Music : Falling / Tochiqui P 【feat. IA Rocks】
Model : IAx改v1.5 / mqdl様/まお様/1st Place Co.,Ltd.
: 88鍵盤付きピアノ+椅子pmxモデル/ツンデレ詐欺P様
Stage : 洋館書庫/ 白花畑_昼 / 白花畑_夜 / Ai様
Lyrics : Tochiqui P
Motion : TOS/V RE
Lip Motion : TOS/V RE
Camera : TOS/V RE
Effect
: Autoluminous / そぼろ様
: HgDOF.fx v0.0.6 / 針金P様
: Self Thunder / ビームマンP様
: sdPBR480 / サンドマン様
: RAY-MMD / Rui 様
: P-Motion for Miku / とと様
: IK Maker X / kaz@pgdc様
Software : VOCAROID5 (feat. IA Rocks) / Cubase15 / MMD / MME/ Edius X Pro
Edit :TOS/V RE
globe DEPARTURESを打ち込んでみた
DEPARTURESを打ち込んでみました。
ピアノはJD-800のモジュールJD-990で、ギターはReal GuitarとReal LPCです。
打ち込みはCubaseでしています。
CDからボーカルを抜き出してMixしてみました。
雰囲気は出ていると思います。
ボーカルなし→sm27078637
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(copy)(cover)(DTM)(MIDI)(カバー)(打ち込み)
【重音テト】アドレス変わってた【オリジナル曲】
作曲しました第3弾!誰でもありますよね。好きな人からいつの間にかアドレス消させてたなんて。そんな儚く虚しい気持ち、共感していただいたら幸いです。1作目→sm16123160『想い故に』和音マコ 2作目→sm14994738『記憶の彼女』重音テト 使用ソフト:Studio ftn Score Editor, SoundEngine Free, UTAU, RadioLine Free, ペイント♪ VOCALOID初音ミクCubase導入したいです イラスト描いてくださったサメさんありがとうございます。とってもかわいいスク水テトさんですね^^サメさんのイラスト集→clip/5975
【IA】 君という神話 【VOCALOIDカバー】
神様になった日のOP、麻枝准×やなぎなぎさんの『君という神話』をIAさんでカバーしてみました。
使用ソフトはVOCALOID5とCubaseです。
ハモリが難しいので採譜して楽譜化してくれる人誰かいたらいいなあ
【歌ってみた】薩摩剣士隼人【薩摩剣士隼人TVショートver.】
毎週日曜朝6時15分からの放送
鹿児島ご当地ヒーロー
その名も
薩摩剣士隼人
エンディングがオフボーカルになっていたのですが、キーが1個低い上にテンポが遅かったのでcubaseさんに頑張っていただきましたw
その為に音質が悪いです
その前にMixの腕が上がらないのでゴニョゴニョ・・・
薩摩剣士隼人HP→http://hayatoproject.com/
ようつべでも配信中!!→http://www.youtube.com/user/hayatoproject
ついったーもあるよ!!
追記 : 絶対言うと思ったけど『ぼっけもん』とはれっきとした鹿児島弁で
『ポケモン』のパクリではありませんw
お暇ならドウゾ→mylist/18824599
【オリジナル曲】Fake Policy / フェイク・ポリシー
Fake Policy / フェイク・ポリシー
作詞作曲:keizy ケイジー
Daw :cubase15
Vocal :Omnivocal Beta(cubase15 内蔵音源)
Guitar :keizy
(Lyric)ーーーーーーー
通り過ぎてく闇に 何度も魂を捨てる
はじけ飛ばす意味など どこにも無いはずなのに
偽りの プライド
たとえ見透かされても 少しも認めやしない
己の中の自分は いつでも弱さを隠す
蔑んだ うぬぼれ
Judge me
錆びた私の ちっぱけなハート
すべてを晒して 謎を解いて 出来れば生まれ変わりたい
Tell me
言葉にして 心の底まで
たどりつく声で 気づかせてよ 記憶も消して欲しいけど
知らず知らずのうちに 相手を見下している
もうひとりの私が 不安を揺さぶり続ける
見失う 真実
見えない支配のなか
Forgive me
隠しきれない 嘘の上塗り
目をそらし続け 気づかぬフリ 全ての過ちを捨てたい
Please Help Help me
崩れてくる まやかしなポリシー
私の中で 渦巻いてた 無意味な誇りは偽物
ーーーーーーーーーーーーー
#オリジナル曲 #作曲 #DTM #DAW
#cubase #バンドサウンド
